【Dコレクション】メンズがおしゃれを始めるならこのブランド!評判や料金、おすすめアイテムをご紹介!

スポンサーリンク

 

 

おしゃれなメンズコーデとはどのようなことをいうのでしょうか?

それは人の価値観によって異なると思うんですが、大半の人がこの答えを言うと思います。

そう、「シンプルなコーディネート」です。

キレイ目にまとまっていて、爽やか。

清潔感があり、好印象なイメージを持たれるでしょう。

 

 

そんなシンプルおしゃれなコーデを作り上げるなら、ファッションブランドDcollection がおすすめ!

今回はおしゃれを目指す人たちに向けて、Dコレクションの魅力やおすすめアイテム、実際の口コミやお得な購入方法について深く掘り下げていきます!

 

 

【PR】欲しい服がきっと見つかる メンズ服通販Dcollection

 

合わせて読みたい

  「ファッションに興味が湧いてきた!」「お洒落したいけど、何から手を付ければいいか分からない・・・」ここではそんな男性に向けて、最初に揃えるべきお洒落の「鉄板アイテム」についてご[…]

 

スポンサーリンク

◇◆ファッションブランド【Dコレクションとは?】

 

Dcollectionとは様々なメディアを通して、好印象のキレイめカジュアルコーデを発信しているブランドになります。

「着る」から「学んで着る」というように、ファッションの概念も変わりつつあるこの世の中。

Dコレクションはそんな「学んで着る」を実践できるように、誰しもがおしゃれになれるWebメディアを運営。

 

おしゃれを通じて、人々の人生をより豊かにしているんです。

登録者は25万人を超えており、非常に信頼と実績のあるブランドといえるでしょう。

 

 

スポンサーリンク

◇◆Dコレクションの特徴

 

Dコレクションの特徴は他のファッションブランドと比較すると、大きく分けてこの3点となります。

 

①キレイめなファッションに特化したアイテム展開

②ネットでリアル店舗の接客を実現

③服を買うのが面倒な人に「おしゃれ定期便」

 

ここでは、1つ1つ解説していきます。

 

 

スポンサーリンク

■キレイ目なファッションに特化したアイテム展開

 

Dコレクションが届けるのは、とびきりおしゃれな服ではなく、「あなたに1番似合う服」。

着心地を追求した、シンプルで清潔感のあるアイテムを取り揃えています。

 

カラーやフォルムも奇抜な色展開はせず、ベーシックなアイテムに特化。

年齢問わず、誰でもおしゃれが目指せるそんなアイテムをDコレクションは展開しています。

 

他のショップを見ると、奇抜な色展開や特徴のあるフォルムのアイテムが並んでいますよね。

欲しくなり、いざ買ってみたけど、

「どう合わせるの?」

「着回しできないじゃない!」

「組み合わせ方がわからない」

このような経験があるのではないでしょうか。

Dコレクションでは、そんな悩みは生まれてきません。

 

なぜなら、万人受けしやすく使い回し抜群のキレイめなファッションに特化しているからです。

 

合わせて読みたい

  みなさんはイケメンといえばどんな人を思い浮かべますか?一般的には、顔の造形が整っている男性のことをイケメンと呼びます。 しかし、魅力的な男性の条件は必ずしも顔[…]

 

 

スポンサーリンク

■ネットでリアル店舗の接客を実現

 

実際に店舗で服を買うのと、ネットで服を買うのってかなり違いますよね。

 

【試着できない】
【サイズ感わからない】
【色味が本当に好みかわからない】

 

ネットだとイメージとの違いがあったりして、ガッカリした経験があったかと思います。

Dコレクションでは「リアル店舗のような接客」を目指し、ネット特有の不安をサポートしています。

その内容として、実際に販売スタッフが試着。それだけではなく、動画でイメージを追加。更に色の組み合わせをコーデとして提案してくれます。

 

また返品無料という優しさもあります!

家で、もしサイズ感や色がイメージと違っていても返品可能なんです。

これなら、リアルに負けない安心感がありますよね。

 

合わせて読みたい

  インターネットサイトを見たり、店舗に行ったりして新しい服を選ぶのもファッションの楽しみのひとつ。しかし、誰しも一度は服選びに失敗したという経験があるのではないでしょうか。好きな[…]

 

 

スポンサーリンク

■服を買うのが面倒な人に「おしゃれ定期便」

 

「服を買いに行くのが面倒くさい」「服を選ぶ手間を省きたい」

そんな人に向けてDコレクションでは、<オシャレ定期便> というサービスを行っています。

 

これはプロのコーディネーターが厳選した服を毎月送ってくれるというもの。

わざわざ服を選ぶ必要なし!買いに行く必要なし!

いつもどんな服を着ればいいか悩んでいる人は、定期便の服さえ着ておけばキレイめカジュアルなコーデが完成しますよ。

 

更に服を選んでくれるだけでなく、

・通常の買い物で使える送料無料になるクーポン

・月に1回のWebセミナー

・お届けするアイテムをサポートしてくれるブログ

などなど、豊富なコンテンツであなたのファッションライフをサポートしてくれますよ。

 

【PR】オシャレ始める時のメンズファッション通販Dコレ

 

◇◆Dコレクションのこのサービスは必須!

 

私的にDコレクションで、必ず使いたいサービスを2つご紹介します。

 

①年代別にアイテムを絞れる機能

②LINEでファッション相談

 

ここでは、1つ1つまとめていきます。

 

 

■年代別に絞れるランキング

 

まず、Dコレクションならではの機能が、年代別にアイテムがランキングされているところ。

大抵のファッションサイトだと、性別でしかカテゴライズされていません。

これだと、どの年代の人が参考にすればいいかわからないですよね。

 

Dコレクションでは、20〜50代別に人気アイテムランキング が掲載。
年代に合わせて、流行のアイテムを知ることができます。

 

年齢によって合わせるアイテムや、コーデは変わっていますよね。

年齢に合ったアイテム選びができるランキング機能、是非活用してください。

 

合わせて読みたい

  年々、歳を重ねていった時にふと思う、「このままのファッションスタイルで良いのかなと?・・・。」未だに若い時の服装を引きずって、スタイルのアップデートができていない大人になっていないか、[…]

 

 

■LINEでファッション相談

 

ファッションというのは、自己満足だけではダメです。

人からどう思われているのかがとても大事ですよね。

自分ではイケてると思っていても、周りから見たら相当ダサいコーデだったり。

 

Dコレクションでは、そのようなトラブルを防げるようにLINEでファッション相談を行っているんです。

その名も、Dcollection <Dchat>

 

コーデのときの色合わせや、服を選ぶときのサイズ感。アイテム同士の相性だったりと。

気軽にLINEで無料のファッション相談ができちゃいますよ。

デートに最適な服選びだったり、友達に会うときの服装など、悩みがあればなんでも答えてくれます。

 

 

◇◆Dコレクションに向いていない人

 

魅力をいくつかお伝えしてきましたが、Dコレクションを使うのに向いていない方も勿論いらっしゃいます。

それは個性を出したい人です。

 

Dコレクションでは、誰でもキレイめカジュアルコーデができるようにアイテムを展開したり、情報発信をしています。

そのため、奇抜な柄の服は展開していないし、派手な色展開も行っていません。

フォルムもシンプルでベーシックなアイテムです。

 

個性的なアイテムで友達に差をつけたい
派手なアイテムを友達に自慢したい
誰も着ていないような服を身につけたい

 

そういった人に応えるアイテムはDコレクションでは取り扱っていないので、注意が必要ですね。

 

合わせて読みたい

  街を歩いていると、「あの人の服装凄いなぁ」と思うことや「あの人の色遣いは独特だなぁ」と思うことがあると思います。およそ自分では、思いつきもしなかったようなコーディネートを組む彼らには自[…]

 

 

◇◆Dコレクションの料金と予算金額は?

 

Dコレクションの予算金額についてまとめていきます。

ざっと見た感じDコレクションは、2,000円〜10,000円以下で買えるアイテムばかりでした。

コスパも最高に良いですね。

高校生や大学生にはうってつけのブランドではないでしょうか。

 

【PR】人気メンズファッション通販 Dcollection

 

◇◆Dコレクションで買うべきマストアイテム5選

 

ここからは、Dcollectionで買うべきマストアイテムを5つ紹介します。

シンプルなアイテムに特化しているからこそ、どのアイテムも持っておいて損はありません。

着回し抜群なアイテムが揃っていますよ。

 

 

①大人テーパードパンツ(センタープレス入り)

出典:Dcollection

 

アイテムポイント


1本は持っておきたいマストアイテム。それはスラックスです。

大人っぽいファッションにも、カジュアルなファッションにも、アイテムを変えることで合わせられる。

万能なオールマイティなアイテムだからです。

この大人テーパードパンツは、センタープレスが入っており、上品なイメージが強いです。

Tシャツやスニーカーを合わせてカジュアルダウンさせることで、キレイめカジュアルコーデができるでしょう。

色もブラック、カーキ、ネイビーにオフホワイトと4色展開されており、自分に合った色を探すことが可能です。

 

 

 

出典:Dcollection

 

コーデポイント


オフホワイトのパンツを使った品のある大人おしゃれコーデ。

30代〜50代に向いているコーデかなと。

カジュアルに見えすぎる白のパンツを足元に革靴を持ってくることで、バランスよく仕上げています。

アクセントにワインレッドの靴下をチョイス。

シンプルなコーデにも色で遊びを加えたハイセンスな合わせ方。

カジュアルでありながら、どこか品のあるコーデは是非記念日などの特別な日にいかがでしょうか。

 

 

 

出典:Dcollection

 

コーデポイント


こちらはカーキのテーパードパンツを使用。

Tシャツにテーパードパンツを合わせたシンプルで外さないコーデ。

ちょっとカーキという色味のあるパンツを使用することで、おしゃれを頑張っている感を演出することが可能。

センタープレスにより、上品さも忘れていません。

足元には黒のスポーツサンダルを。

黒を持ってくることで、ボヤッとした印象を程よく引き締めてくれます。

メリハリのあるコーデが完成しますね。

 

 

合わせて読みたい

  近年メンズファッションにおいて、人気の高い「スラックス」。ビジネスシーンで一般的なアイテムですが、カジュアルな着こなしに取り入れることで上品なムードを演出できます。 […]

 

 

②リキッドアイス半袖ボーダーTシャツ(涼感加工)

出典:Dcollection

 

アイテムポイント


夏といえば、ボーダーTシャツ。

1枚で着てもかっこいいし、インナーに忍ばせれば絶妙な爽やかさを演出することができますよ。

更にDコレクションのボーダーTシャツには涼感加工が施されています。

キシリトールを生地に塗布することで、肌から熱を吸い取ってくれるんです。

その吸熱反応でひんやりと感じるんですね。

見た目も身体も涼しく過ごせる。そんな1枚となっています。

 

 

 

出典:Dcollection

 

コーデポイント


ボーダーTシャツを主役にした夏のマリンルックコーデ。

1枚でもキレイに決まるボーダーTシャツには、黒スキニーパンツと白スニーカーを合わせてシンプルに。

パンツは裾をロールアップすることで肌をチラ見せ。夏らしさを加えていますね。

白スニーカーはトップスと色を合わせて統一感を出しています。

さりげないカーキのエコバッグも良いアクセントになっていますね。

 

 

 

出典:Dcollection

 

コーデポイント


ボーダーTシャツをインナーに取り入れたコーデ。

流行りのオープンカラーシャツと合わせることで、今風の爽やかコーデに仕上がっています。

このコーデのポイントはダークトーン。

夏は色シャツや肌の露出によって、カジュアルっぽく見えたり、子供っぽくなりがち。

そこでグリーンに黒を合わせて落ち着いた大人なスタイルを提案していますね。

 

 

合わせて読みたい

  シンプルなのに上品さや洗練さが溢れ出る「ボーダーカットソー」。街中でも男女年齢問わずに多くの方が着ているベーシックアイテムのひとつです。 今回はおすすめのボー[…]

 

 

③洗える半袖サマーニット

出典:Dcollection

 

アイテムポイント


夏に人と差をつけたいならサマーニットがおすすめ。

サマーニットはカジュアルでありながら、どこか上品さも兼ね備えたアイテムです。

Tシャツやカットソーを着る人が多い中で、ワンランク上のコーデを作ることができますよ。

更にDコレクションのサマーニットは洗うこともできてしまうんです。

これはこの夏、ヘビロテ確定ですね!

 

 

 

出典:Dcollection

 

コーデポイント


そんなサマーニットを使ったコーデを紹介。

まずは全体をネイビーと黒でまとめたワントーンコーデ。

白Tシャツにハーフパンツといった夏の定番コーデとは一線を画す、シックで大人なコーデになっています。

重くなりやすいワントーンコーデにアクセントを添えるのは靴下がおすすめ。

ワインレッドの靴下がチラ見えすることで、シックの中にも遊びを取り入れています。

大人シンプルなシックコーデ。是非とも真似したくなりますね。

 

 

 

出典:Dcollection

 

コーデポイント


一方、こちらはアイボリーのニットにベージュのパンツを合わせた上品さと爽やかさが溢れるコーデ。

今年の流行の配色を見事に着こなしていますね。

サコッシュとスポーツサンダルで黒を加えることで、単調なコーデにメリハリが付いてるのがポイント。

上品さが際立つこのコーデは、是非ともデートに着ていきたいですね。

 

 

 

④いつもテーパードパンツ

出典:Dcollection

 

アイテムポイント


普段使いがめちゃくちゃしやすいテーパードパンツの紹介。

フォーマルなシーンで使いがちなテーパードパンツですが、Dコレクションのアイテムは一味違います。

スーツで使われるような細身のシルエットではなく、カジュアルダウンさせたゆったりめのシルエットを実現。

これにより、コーデを選ばないテーパードパンツが完成したんです。

 

 

 

出典:Dcollection

 

コーデポイント


そんなテーパードパンツを使ったコーデを紹介。

セットアップ可能なこのテーパードパンツは、5分袖のサマージャケットと合わせてカジュアルセットアップに。

今年流行のアースカラーを使っており、絶妙な抜け感のあるセットアップコーデに仕上がっています。

インナーとスポーツサンダルを黒にまとめあげることで、より統一感のあるコーデに。

リュックやトートバッグをアクセントに加えたら、より決まったコーデになるかもしれませんね。

 

 

 

出典:Dcollection

 

コーデポイント


仕事にもテーパードパンツは勿論使えますよ。

フォーマルな場にも応用できる柔軟さはさすがと言っていいでしょう。

Tシャツとリュックを合わせて、軽やかな通勤コーデに。

ジャケットを羽織れば、あっという間にオフィスカジュアルに大変身!

 

 

 

⑤マウンテンパーカー(接触冷感)

出典:Dcollection

 

アイテムポイント


デイリーユースからアウトドアまで汎用性の高いマウンテンパーカーのご紹介です。

サラッと羽織ることができるアイテムって1つあるととても便利ですよね。

Dコレクションのマウンテンパーカーは、接触冷感の機能が搭載しているので着ても暑くありません。

更に、コンパクトになるので持ち運びがラクラク。

いざというときに便利になるアイテムですよ。

 

 

 

 

この投稿はMASAKIさんがマウンテンパーカーの着こなしをまとめたものです。

どれも素敵な着こなしをされており、真似したくなるコーデばかりですね。

私的におすすめしたいのは4つ目の黒のワントーンコーデ。

どのシーンにも使えそうなコーデで、キレイ目カジュアルが体現されていますね。

是非ご参考にしてみてください。

 

合わせて読みたい

  マウンテンパーカーとは?元々は登山に使用されるフード付きのジャケットのことで、アウトドア用に作られているため、機能性や耐久性に優れているものが多いのが特徴です。 今回[…]

 

 

◇◆オシャレの仕方が分からない男性の強い味方!Dコレクション【まとめ】

 

いかがでしたでしょうか。

今回は、誰でもキレイめカジュアルのコーデを作れるDcollectionについて紹介しました。

シンプルで着回しがしやすいアイテムが取り揃えられており、正直おしゃれ初心者でもかっこいいコーデを作れそうです。

 

またDコレクションでは、誰しもがおしゃれになれるWebメディアを運営しています。

YouTubeからTwitter、Instagramまで幅広いツールを使って社会におしゃれを届けているんですよね。

 

★シーン別のコーデの仕方
★体型別で見るおすすめアイテム
★読むだけで全てがわかるおしゃれの教科書

 

フォロー、登録しておくだけであなたのコーデがワンランクする情報が満載ですよ!

 

 

さらに、LINEでのファッション相談やおしゃれ定期便など、私たちのファッションを助けてくれるサービスも展開しています。

おしゃれを目指すあなた、Dcollectionを使い倒して自分なりのおしゃれを作り上げてみてください!

 

【PR】欲しい服がきっと見つかる メンズ服通販Dcollection

 

みーや
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
合わせて読みたい

  ハイセンスな男性になりたい。それなら、まず見た目を変えていかなければなりません。見た目を良くすることで、モチベーションも上がり、内なる自分を目覚めさせることができます。[…]

 

<メンズ>デザイナーズブランド正規通販ミラベラオム

スポンサーリンク
>「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

【ファッションスタイル】【オシャレアイテム】【アパレル業界】【ファッション雑学・豆知識】センスを思考で磨きましょう。

CTR IMG
error: Content is protected !!