北欧スタイル腕時計「SKAGEN(スカーゲン)」の評判は?人気モデルをメンズ、レディースでご紹介!

スポンサーリンク

 

 

人生で初めて、1万円以上の時計を買うことになった際に「失敗したくはないけど、どこのブランドを買ったらいいのか分からなかった、、」という経験はありませんか。

またプレゼントに時計を買いたいけど、予算以内に買えないと困ったことはありませんか。

 

 

今回ご紹介する、 シンプルでミニマルかつ遊び心のある腕時計・スマートウォッチ・ジュエリー【SKAGEN】というブランドは、その悩みを解決してくれます。

この記事では、スカーゲンの歴史や特徴、コレクションやおすすめコーディネートをご紹介します。

腕時計の購入を迷っている方は、ぜひご参考にしてみてください!

 

 

北欧デンマークデザインのシンプルかつ機能的なライフスタイルブランド【SKAGEN】

 

合わせて読みたい

  デジタル腕時計って?デジタル腕時計とはアナログ時計の指針を用いて時刻を表すのとは違い、数字を用いて時刻を表示する時計のことです。今回はそんなデジタル腕時計の魅力や、ビジネスやプライベー[…]

 

スポンサーリンク

◇◆スカーゲンの特徴と魅力

 

スカーゲンというブランド名を、一度は聞いたことありませんか?

まずは、スカーゲンの歴史とブランドの特徴をご紹介します。

 

 

そもそもスカーゲンってどんなブランド?

 

スカーゲンは、1989年デンマークの街スカーゲンにて誕生しました。

誕生以来、スカーゲン街と海岸線からインスピレーションを受け、ミニマリズムや静かな海辺の暮らしを反映したスリムなスタイルと色の組み合わせを生み出しています。

 

今でもそのスタイルは引き継がれており、伝統を尊重しつつ現代に合ったデザインを私たちに提供してくれます。

ビジネスシーンからカジュアルな装いまで、ありとあらゆるシーンに合うSKAGEN(スカーゲン)は、社会人から学生まで、多くの方を魅了しているブランドでもあります。

 

 

スポンサーリンク

■世の中にインパクトを与えるブランド

 

スカーゲンは、時代に合わせた考えに沿った姿勢を大事にしています。

目指していることは、環境に配慮し、高い社会意識を持った取り組みを通して、世の中にインパクトを与えることです。

 

 

スポンサーリンク

■デンマークならではのデザイン

 

デザインの基盤となるのは「デンマークらしさ」です。

国の特色などを取り入れることで、洗礼されたデザインが生まれるのです。

 

「シンプルだけど、おしゃれ」、そんな印象を持ちます。

北欧デンマークデザインのシンプルかつ機能的なライフスタイルブランド【SKAGEN】

こだわりを持って時計を作っているからこそ、目を引くんですね。

 

 

スポンサーリンク

■成長し続けるアイテム時計

 

優れたデザインとディテールのこだわりが伝わってくる商品が多くありますが、これらの商品アイテムは日々進化し続けています。

製造工程のそれぞれの段階において、お客様を第一に考えています。

 

時が経っても色あせない。

そんな時計を求めて日々時計を作っています。

 

 

スポンサーリンク

■男女ともに使えるデザイン

 

男性ラインと、女性ラインに分けた展開があります。

また、ユニセックスで使えるデザインも数多くありペアルックで楽しむことができます。

後の項目でご紹介しますが、ブレスレットなどのアクセサリーも男女ともにありますので、アクセサリーと合わせてプレゼントができます。

 

 

■プレゼントに嬉しい

 

1万円未満のギフトセットも用意されていますので、少々背伸びをしたプレゼントをしたい学生さんにもおすすめです。

また、セールも定期的に開催しているので、プレゼントをする相手の誕生日や相手との記念日が分かっている方は、このようなタイミングで安くいい商品を買うことができます。

 

 

 

■時計とジュエリーが一緒に揃えられる

 

「彼女セット」「彼氏セット」や期間限定セットなど、様々なアクセサリーのセットが用意されています。

また、公式サイトではネックレスやイヤリングなどがありますので、好きな組み合わせでプレゼントが用意できます。

 

 

レザーやメッシュなど自分好みのベルトに器具不要で付け替え可能
北欧デンマークデザインの腕時計・スマートウォッチ・ジュエリー【SKAGEN】

 

◇◆スカーゲンの価格や予算目安は?

出典:https://www.skagen.com

 

スカーゲンには様々なコレクションがあり、コレクション別に値段も異なります。

この項目では、メンズ・レディースそれぞれのコレクション別に金額を紹介します。

 

 

【メンズ】3つのコレクション

 

メンズには、3つのコレクションがあります。

 

①:【HOLIST】

②:【HORIZONT】

③:【SIGNATUR】

 

それぞれのコレクションにどのような時計があるのか。

その特徴や魅力、各コレクションの最低金額と最高金額はいくらなのかなどをご紹介します。

 

 

①HOLIST

出典:https://www.skagen.com

 

ポイント


スカーゲンのロングセラーモデルです。

ビジネスシーンからカジュアルシーンまで、幅広く使える洗礼されたデザインが特徴です。

流線型のデザインに加え、機能性と品質も兼ね備えています。

 

最低価格19.800円~
最高価格~30,800円

 

 

 

②HORIZONT

出典:https://www.skagen.com

 

ポイント


シンプルな時計の機能をあえてユニークな配置にした、遊び心あふれる時計です。

腕元のアクセントになります。

 

最低価格25,300円~
最高価格~30,000円

 

 

 

③SIGNATUR

出典:https://www.skagen.com

 

ポイント


他のコレクションに比べ、比較的安価に購入ができます。

シンプルなデザインが中心ですので、幅広い年齢層の人や華美なデザインが苦手な方でも付けられます。

 

最低価格17,600円~
最高価格~19,800円

 

 

 

【レディース】4つのコレクション

 

レディースには、4つのコレクションがあります。

 

①:【ANITA】

②:【ANNELIE】

③:【FREJA】

④:【SIGNATUR】

 

それぞれのコレクションにどのような時計があるのか。

こちらもメンズ同様に特徴や魅力、各コレクションの最低金額と最高金額はいくらなのかをご紹介します。

 

 

①ANITA

出典:https://www.skagen.com

 

ポイント


デンマーク語で優美さを表すANITAは、スカーゲンのロングセラーモデルです。

天然素材のマザー・オブ・パールを使っており、これがオンリーワンの表情を魅せてくれるのです。

 

最低価格17,600円~
最高価格~34,100円

 

 

 

②ANNELIE

出典:https://www.skagen.com

 

ポイント


洗練されたエレガントなルックスが特徴です。

周りと差をつけられる、そのような時計になっております。

 

最低価格ー(※1デザインの為)
最高価格~19,800円

 

 

 

③FREJA

出典:https://www.skagen.com

 

ポイント


繊細な輝きが女性らしさを引き出してくれます。

ジュエリーのように腕元を輝かせてくれる、大人に憧れるすべての人に使ってほしい時計です。

 

最低価格15,400円~
最高価格~17,600円

 

 

 

④SIGNATUR

出典:https://www.skagen.com

 

ポイント


こちらのラインも、長年愛されてきたロングセラーコレクションです。

ビジュアルシーンからカジュアルシーンまで、様々な装いに使えます。

流れるような美しいラインがモダンで印象的なコレクションです。

 

最低価格12,100円~
最高価格~17,600円

 

 

 

◇◆スカーゲンのメリットとデメリット

 

ここまで、スカーゲンについての説明や商品の魅力を紹介してきました。

ここからはスカーゲンのメリット・デメリットについて、ご紹介します。

 

 

■スカーゲンのメリットは?

 

【メリット面は以下になります。】

★価格帯が安い

★豊富なデザイン

★幅広い世代が使える

★ベルトの交換ができる

 

物によりますが、セール期間中に購入すれば、1万円以内で買えます。

また、公式サイトでは5千円以上購入すれば送料が無料になります。

他にも、本体の薄さが袖に引っかからなくていいなどの声が見られました。

 

 

■スカーゲンのデメリットは?

 

【デメリットは以下になります。】

★認知度が低い

★公式サイト以外(量販店など)で手に入れにくい

 

デメリット面は、この言葉が多くみられました。

「スカーゲンなんですね」というほどの、認知度はないようです。

ですが、周りと被らないのでかぶりたくない人にはお勧めです。

 

 

◇◆スカーゲンおすすめ【腕時計とジュエリーの組み合わせコーデ】

 

ここでは、実際にどのような商品の組み合わせが楽しめるかを紹介します。

レディース・メンズ・ペアルックの3つに分けて、ジュエリーとの組み合わせなどをお見せします。

 

 

★メンズコーデ(時計×リング)

 

【HOLSTクロノグラフブラウンレザーウォッチ】&【TORBENシルバートーンステンレススチールシグネットリング】

出典:https://www.skagen.com

 

ポイント


シンプルな時計が多くあるブランドですので、あえてアクセサリーはちょっと存在感のあるアイテムを合わせてみてはいかがでしょうか。

リングなんて使ったことがないという方は、細めより少々大きめのリングがいいでしょう。

また、男性で手の大きい方にもおすすめです。

フォーマルなテイストの時計に、ちょっと遊び心のあるジュエリーを合わせることで、時計とリング、それぞれのいい点を引き出してくれるでしょう。

 

 

 

★レディースコーデ(時計×ピアス)

 

★【ANITA三針ブルーレザーウォッチ】&【AGNETHEローズトーンマザーオブパールサークルスタッドピアス】

出典:https://www.skagen.com

 

ポイント


同じ色味で、リンクさせてみてはいかがでしょうか。

ローズゴールドとブルーの組み合わせは、あるようでなかった組み合わせではないでしょうか。

女性らしい色とクールな色が洗練された女性のようで、大変きれいですよね。

ゴールド系の時計を使うのであれば、ゴールド系のアクセサリーを合わせるように、色味の統一はお洒落さんへの一歩に繋がります。

 

 

 

★ペアルックコーデ

 

★【ANITA 三針 シルバートーンスチールメッシュウォッチ】&【HOLST クロノグラフ シルバートーン スチールメッシュウォッチ】

出典:https://www.skagen.com

 

ポイント


時計のバンド部分をシルバーのメッシュで合わせ、文字盤を同じブルーにしました。

安く、豊富なアイテムをそろえているスカーゲンだからこそ、このようなペアルックが叶うのです。

似ているアイテムですが、それぞれのアイテムに女性らしさや男性らしさが出るようなアイテムを揃えてみました。

また、スカーゲンの時計は多くのモデルがベルトの交換が可能ですので、このメッシュスタイルに飽きたら他のベルトを合わせることができます。

様々なテイストに変えて、長く愛用できるかと思います。

 

 

 

 

◇◆ちょっと背伸びしたい人におすすめ!北欧スタイルの時計「スカーゲン」【まとめ】

 

いかがでしたでしょうか。

今回は、おしゃれな北欧スタイル、 シンプルでミニマルかつ遊び心のある腕時計・スマートウォッチ・ジュエリー【SKAGEN】について、ご紹介させて頂きました。

最後に今回のポイントをまとめておきます。

 

★1989年デンマークのスカーゲンという街で誕生
★アイテムはお客様を考えてつくられている
★商品は日々進化し続けている
★社会にインパクトを与え続ける企業
★メンズは3コレクション
★レディースは4コレクション
★メンズもレディースも、ジュエリーがあるためトータルで腕元を輝かせられる

 

 

今回のご紹介で、少しでもスカーゲンに興味をもって購入を検討していただけたら幸いです。

少々知名度が低いですが、アイテム数も価格もちょうどいいので背伸びしたい方や、1万円台の時計に挑戦したい方は、ぜひ1度サイトを見に行ってみてください。

 

 SKAGEN公式オンラインショップ
デンマークのデザインや、オープンマインドで社交的な国民性やライフスタイルにインスパイアされた商品 

 

合わせて読みたい

  日々何気なく身に着けている時計やイヤリングなどのファッションアクセサリー。着る服のテイストに合わせて選んでいますか? 服とアクセサリーのテイストがバラバラだと[…]

 

みーや
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
>「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

【ファッションスタイル】【オシャレアイテム】【アパレル業界】【ファッション雑学・豆知識】センスを思考で磨きましょう。

CTR IMG
error: Content is protected !!