メンズコーデの定番スキニーパンツの上手な履きこなしとおすすめブランド集!

スポンサーリンク

 

 

スキニーパンツは男女問わず人気を博しているアイテムです。

オールシーズン活躍できるパンツなので、ファッション性と利便性の高さが評価されているのでしょう。

 

しかし、スキニータイプのアイテムは、体のラインが強調されるパンツなので苦手に感じる方も多いかと思われます。

「スタイルに自信がないから履けない…」

「単調なコーディネートになってしまう」

など悩みの声が想像できますが、そんな問題を解決する方法をお伝えしたいと思います!

 

今回はスキニーパンツについておすすめコーデや履きこなしポイントなど詳しく解説いきますので、ぜひご参考にしてみてください。

 

合わせて読みたい

  メンズ、レディース問わず、「チャレンジしてみたいファッションがあるけど〇〇がコンプレックスで・・・。」という事はありませんか? そういった時に思わず躊[…]

 

 

\無難なモテ服をマネキン買い『メンズファッションプラス』/

 

スポンサーリンク

◇◆スキニーパンツの上手な選び方

 

では、早速スキニーパンツの選び方から解説していきたいと思います。

スキニーパンツはサイズ選びが一番重要と言っても過言ではないので、ここでお話しするポイントをしっかり押さえてくださいね。

 

 

スポンサーリンク

①スタイルに沿ったアイテムを選ぶ

メンズスキニーパンツ

 

 

サイズに関してはできるだけ体にフィットするものを選択してみてください。

 

スキニーとは「ほっそりとした、痩せた」という意味があるため、パンツのスペックに応じたアイテムチョイスがポイントで、太ももにぴったりフィットするサイズを選ぶとOKです。

少しきついようであれば、ワンサイズ上のものを選ぶとストレスなく着用できます。

 

履き慣れるまでは動きにくさや圧迫感を感じると思いますが、これもある意味スキニーパンツの醍醐味です。

スキニーパンツの特徴を活かすサイズを選んでみましょう。

 

合わせて読みたい

  みなさんは新しい洋服を購入するとき、サイズをしっかりみて選んでいますか?洋服はデザインだけでなく、サイズ感もとっても大切なんです。 オーバーサイズな着こなしも[…]

 

 

スポンサーリンク

②種類別でみたスキニーパンツ

 

スキニーパンツと一口にいっても、パンツの種類は多く存在しています。

例えば、デニムタイプやチノパンスキニー、カーゴパンツなどのスキニーパンツもあります。

 

スキニーパンツとはアイテム名というよりは、一つのカテゴリーとして捉えてもらえると大丈夫です。

 

スキニーパンツ=黒の細いパンツというイメージが強いですが、お好みに合わせたアイテムを選ぶことができます。

これに関しては、後ほど詳しくご紹介していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

◇◆スキニーパンツの魅力

この投稿をInstagramで見る

LIDNM(@lidnm_official_)がシェアした投稿

 

スキニーパンツの選び方を把握したところで、お次は魅力を知りたいところですよね。

万人に愛されているアイテムには、それなりに人気の理由があるんです。

 

「何となく人気だから着る」よりは、明確な理由があると自信を持ってコーディネートを組むことができます。

魅力を知るとスキニーパンツの使い方もわかると思うので、詳しく説明していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

①いつでもトレンドアイテム

メンズスキニーパンツ

 

トレンドの移り変わりが激しいファッション業界ですが、トレンドに左右されずマイシーズン人気のあるアイテムもあります。

まさにスキニーパンツはその仲間で、オールシーズン着用できるうえに毎年人気を博しているアイテムになります。

 

街中で見かけない日はないというほど多くの人から愛されているアイテムなので、ファッションアイテムとして殿堂入りを果たしています。

スキニーパンツは、一着あれば安心な万能アイテムですね。

 

合わせて読みたい

 この投稿をInstagramで見るYohji Yamamoto(@yohjiyamamotoofficial)がシェアした投稿 ここ最近は、ビッグシルエッ[…]

 

 

②コーディネートが組みやすい

この投稿をInstagramで見る

area(@areainsta)がシェアした投稿

 

ファッションにおいてコーディネートの組みやすさは重要なポイントですが、スキニーパンツはさまざまなジャンルのファッションに対応してくれるアイテムです。

ミニマムで洗練されたデザインのものが多いので、コーディネートを組んだときにあまり主張がありません。

 

トップスを活かしたコーディネートにはもってこいのアイテムですね。

ファッションアイテムはトップスが好きという人が多いと思うので、スキニーパンツを持っているとコーディネートが楽に完成します。

 

 

③万人受けが魅力

 

本題から外れるように思えますが、人気があるアイテムは着ているだけでお洒落に見えるのもメリットの一つです。

スキニーパンツは、着ることに苦手意識を持っていても、相手が着ている分には不快な思いを抱くことは少ないはずです。

 

メンズスキニーパンツ

出典:https://rakuten.co.jp

 

マイナスな意見を聞くことが少ないアイテムなので、万人から受け入れられるアイテムと捉えても問題ないでしょう。

 

 

合わせて読みたい

  みなさんは量産型ファッションをご存知でしょうか?量産型ファッションとは、大量生産されたように見えるほど同じ型にはまった服装をしている人たちのファッションのことを表す言葉です。&[…]

 

 

メンズカジュアルならSPUTNICKS スプートニクスがベスト!

 

◇◆外さないコーディネートのテクニック

メンズスキニーパンツコーディネート

 

スキニーパンツの魅力に気づき始めたでしょうか?

少なくともスキニーパンツの人気の理由は伝わったはずです。

 

では、実際にコーディネートに組み込んでいくわけですが、前述したようにスキニーパンツは大半のコーディネートと相性が良いです。

ですので、コーディネートの具体的な組み合わせというよりは、外さないシルエット作りについて解説していきたいと思います。

この解説を踏まえて、万人受けするお洒落なコーディネートができるようにしてみてください。

 

 

①Ⅰラインシルエット

この投稿をInstagramで見る

LIDNM(@lidnm_official_)がシェアした投稿

 

コーデポイント


Iラインシルエットは、文字通りIのラインを描くシルエットのコーディネートです。

縦長に見えるシルエットなのでスタイルがよく見えることが特徴で、スキニーパンツの長所が光るコーディネートの手法です。

トップスとパンツにタイトなアイテムを選択するだけで完成するシルエットなので、簡単でお勧めのコーディネートです。

スナップを参考にしてコーディネートを組んでみてくださいね。

 

 

合わせて読みたい

 この投稿をInstagramで見るYohji Yamamoto(@yohjiyamamotoofficial)がシェアした投稿 ここ最近は、ビッグシルエッ[…]

 

 

②Yラインシルエット

 

コーデポイント


Yラインシルエットは、トップスをオーバーサイズにしてパンツをタイトにすることでYのシルエットを作るスタイルです。

このシルエットにスキニーパンツを用いることで、足のラインが細くなるので脚長効果を望めます。

あまりスタイルに自信がない方にはお勧めの手法です。

今の時期には作りやすいシルエットなので、即戦力として活躍してくれるテクニックです。

 

 

 

◇◆スキニーパンツ【おすすめブランド集】

アパレルショップの店内

 

スキニーパンツは多くのブランドがリリースしているアイテムですが、ブランドによりディテールに違いがあります。

また、ブランドのイメージも反映されやすいアイテムなので、選んだブランドによってコーディネートのジャンルにも影響してきます。

 

ここでは、ブランド別に見たオススメのスキニーパンツをご紹介していきたいと思います。

 

 

①SAINT LAURENT(サン・ローラン)

 

ブランドポイント


SAINT LAURENTといえば、モードの帝王という印象がありますよね。

SAINT LAURENTのアイテムは中性的なものや気品さを感じさせるのが多く、独自の世界観を展開しています。

もちろんスキニーパンツも独特な雰囲気を放っており、どことなくモードを感じるアイテムです。

設立当初からモード界を牽引するブランドなので、モードファッションを目指すのであれば手にしたいアイテムです。

 

 

 

 

②BEAUTY & YOUTH(ビューティアンドユース)UNITED ARROWS

 

ブランドポイント


BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWSはカジュアルなアイテムをお財布に優しい価格帯で提供しているブランドです。

駅ビルや大型のショッピングモールでも見かけることがありますが、価格帯には見合わないクオリティーの高いアイテムには驚かされます。

カジュアルファッションが好きで、気兼ねなく着用したいならBEAUTY & YOUTHのアイテムが最適です。

 

 

 

 

③LIDNM(リドム)

この投稿をInstagramで見る

LIDNM(@lidnm_official_)がシェアした投稿

 

ブランドポイント


LIDNMは、WEARやYouTubeで人気のげんじさんが立ち上げたブランドです。

WEARでげんじさんのコーディネートを見ていると、たびたびLIDNMのスキニーを着用されています。

LIDNMはモードやカジュアル、ストリートのスタイルまで幅広いコーディネートに対応できるスキニーパンツを作られている印象を受けます。

オールマイティーなパンツ使いをしていくならLIDNMのスキニーパンツを選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

ユナイテッドアローズ公式通販【グリ─ンレーベル リラクシング】

 

◇◆【種類別】おすすめスキニーパンツ集

この投稿をInstagramで見る

Kazu(@kaz_0608z)がシェアした投稿

 

冒頭で触れたスキニーパンツの種類についてですが、ここではおすすめしたい3タイプのスキニーパンツをご紹介したいと思います。

自分の持っているアイテムを参考にして、相性が良さそうなスキニーパンツを選択してみてくださいね。

 

 

①シンプル黒スキニー

この投稿をInstagramで見る

LIDNM(@lidnm_official_)がシェアした投稿

 

アイテムポイント


王道のスキニーパンツといえば黒のパンツです。

いろんなコーディネートに馴染むので、利便性の高さを考慮するとこのパンツ一択でも問題ありません。

 

シンプル黒スキニー

出典:https://rakuten.co.jp

 

また、黒は縮小色なのでスキニーパンツの特性に加えて、さらにスタイルが良く見える効果があります。

どのスキニーパンツを買うか迷った時は、黒スキニーを選択してみてください。

 

 

 

②ベージュカラー

 

アイテムポイント


ベージュのスキニーパンツは、主にチノパンツがあげられます。

こちらのパンツも黒スキニー同様に利便性が高いアイテムです。

 

メンズベージュカラースキニーパンツ

出典:https://rakuten.co.jp

 

カラーの印象からカジュアルなイメージの強いアイテムなので、カジュアルなコーディネートに組み込むとOKです。

フォーマルからカジュアルまで使えるスキニーパンツは一着持っておくと便利です。

 

 

合わせて読みたい

 この投稿をInstagramで見るMasa.Shun(@take._.ivy)がシェアした投稿 「チノパン」の愛称で有名なチノパンツですが、みなさんも一度[…]

 

 

③デニムタイプ

 

アイテムポイント


デニムタイプのスキニーパンツは、女性に人気の印象がありますね。

しかし、もちろんですがメンズの着用も問題ないです!

むしろ着用している人が少ないからこそ、周囲との差別化を狙うチャンスです。

 

メンズデニムタイプスキニーパンツ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コートやジャケットと組み合わせることでドレスダウンを図れるので、コーディネートの中和役として活用してみてください。

 

 

 
合わせて読みたい

  近年メンズファッションにおいて、人気の高い「スラックス」。ビジネスシーンで一般的なアイテムですが、カジュアルな着こなしに取り入れることで上品なムードを演出できます。 […]

 

 

◇◆メンズおすすめスキニーパンツ【まとめ】

 

いかがでしたでしょうか。

スキニーパンツの魅力に気づいていただけたでしょうか?

 

スキニーパンツはトレンドに影響されない貴重なアイテムです。

それでいて、どのコーディネートにも合うハイスペックの持ち主です。

ファッションに興味がある方には一度は手にして欲しいアイテムなので、ぜひ検討してみてくださいね。

 

合わせて読みたい

  90’sリバイバルにより再び注目が集まるオーバーサイズファッション。それに伴い多くのワイドパンツを目にする機会も増えてきました。 デニムやワークパンツのビッグ[…]

 

みーや
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

最新トレンドアイテム豊富★メンズファッション通販サイト【428DROPP(シブヤドロップ)】/ 


スポンサーリンク
>「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

【ファッションスタイル】【オシャレアイテム】【アパレル業界】【ファッション雑学・豆知識】センスを思考で磨きましょう。

CTR IMG
error: Content is protected !!