おしゃれにメガネは欠かせない!流行のメンズおすすめ眼鏡コーデを徹底解説!

スポンサーリンク

 

メンズ眼鏡

 

メガネは視力が悪いからつけるものというイメージがあると思いますが、最近では印象を変えてくれるファッションアイテムとしてメガネを取り入れたスタイルが流行っています。

今やメガネはおしゃれには欠かせないアイテムとして認知されています。

 

また、かけるだけでクール、誠実、知的に見えるといった好印象を与えることもでき、スタイルにあったメガネをチョイスしてあげる事で、できる、かっこいい男を演出できちゃいます!

 

今回は、かけるだけで、できるかっこいい男になれるメガネを使ったおすすめのコーディネートをご紹介、徹底解説していきます!

プラスメガネでおしゃれの幅を広げてみましょう!

 

合わせて読みたい

  『流行りのものを着ているのに、なぜかおしゃれに見えない。』『店員さんと同じ服なのに、自分とは違ってかっこいい・・・。』 本来おしゃれとは、自信を持って堂々と振[…]

 

 

ジョンソン&ジョンソン、アルコン最安値に挑戦!【レンズオーシャン】

 

スポンサーリンク

◇◆メガネを使ったにスタイルをするならこれ!【おしゃれコーデ10選】

メンズ眼鏡コーディネート

 

 

スポンサーリンク

★定番のジャケットスタイルにメガネでキリッと大人スタイル

 

コーデポイント


ジャケットスタイルとメガネは抜群に相性がいいんです!

硬くなりがちのスタイルですが、丸みを帯びたメガネをチョイスすることで柔らかい印象に見せる事ができます。

ポイントは、メガネのフレームの太さを細めのものをチョイスしてあげる事です。

太いものを選んでしまうとメガネ自体の主張が激しくなってしまうため、コーデに締まりがなくなってしまいます。

 

細めのフレームを選んであげることでスタイルにまとまりが出て、ナチュラルにおしゃれを演出できます。

手軽におしゃれに見せる事ができるので、すぐに取り入れられるおすすめのメガネコーデです!

 

合わせて読みたい

 この投稿をInstagramで見るSAINT LAURENT(@ysl)がシェアした投稿 テーラードジャケットは、メンズファッションにおいて重要なアイテム[…]

 

 

スポンサーリンク

★人気のチェスターコートにメガネで、できる大人スタイル

 

コーデポイント


チェスターコートでカジュアルを演出しつつ、メガネでアクセントを加えたカジュアルコーデです。

若さや今っぽさを出しながら、メガネで大人の印象を与える事ができます。

 

メガネの形をラウンド型(丸みのフレーム)よりは、ウェリントン型やスクエア型のものをチョイスしてあげるとコーデにまとまりが出ます。

人気のスタイルなので周りと被ってしまったりワンパターンになってしまいがちですが、メガネをプラスで取り入れてあげれば雰囲気を変え、差を出す事ができます。

メガネコーデで困ったらこのスタイルで間違いなしです!

 

合わせて読みたい

メンズファッションの定番アイテムと言っても過言ではない、チェスターコート。 その歴史と着こなし、コーディネートの選び方について解説していきます! [sitecard subtitl[…]

 

 

スポンサーリンク

★ポロシャツを使ったラフな大人コーデ

この投稿をInstagramで見る

た く を(@todataku_96)がシェアした投稿

 

コーデポイント


「ポロシャツだけだとシンプルすぎて物足りない」「ちょっとしたおしゃれにチャレンジしてみたい!」

そんな時、ワンポイントおしゃれアイテムとしてメガネをかけてみてください!

フレームが細いものをチョイスすればこなれた大人コーデになり、フレームが太いものをチョイスしてあげる事でしっかりメガネでおしゃれを見せる少し上級者の着こなしができます。

 

このコーデのポイントは″メガネでおしゃれを見せる〟を意識してあげる事です!

コーデがシンプルなので、どんなメガネでもあいます!

フレームの形やデザインはお好きなものをチョイスして、ワンポイントでおしゃれを演出してあげましょう!

是非、いつもチョイスしないデザインや形のメガネで遊んであげましょう!

 

 

スポンサーリンク

★色付き眼鏡で流行スタイル

この投稿をInstagramで見る

KURE.(@kure_wear)がシェアした投稿

 

コーデポイント


色眼鏡を使ったコーデは、視線が自然とメガネにいきます。

かけるだけでインパクトを与えてくれるアイテムなので簡単におしゃれを取り入れる事ができます。

色眼鏡はインパクトがあり使いづらそうなイメージですが、実はかけるだけでガラッと印象を変える事ができ、コーデのアクセントにぴったりなんです!

ポイントは、メガネで差し色を入れているのでトップス、ボトムスの色を抑えてあげると綺麗に着こなす事ができます。

 

ストリートスタイルやカジュアルスタイルに、アクセントとして合わせてあげるのがおすすめです。

少し冒険したメガネコーデをしてみたい人に色眼鏡コーデは最適のスタイルなので、最近の流行を取り入れてこなれた感を演出してあげましょう!

 

合わせて読みたい

  一言でカジュアルファッションと言ってもきれいな雰囲気から古着を取り入れたコーディネート、スポーティーな格好まで様々です。ただTシャツを着ているだけなのに、なんだか格好良く見える人街で見[…]

 

 

★スカーフとメガネの組み合わせでおしゃれ上級者スタイル

この投稿をInstagramで見る

た く を(@todataku_96)がシェアした投稿

 

コーデポイント


シャツは白でシンプルに、スカーフとメガネで見せるおしゃれスタイルです。

スカーフでこなれた感を演出しつつ、メガネで締まりを見せてあげましょう。

簡単なのに上級者のおしゃれを演出できます。

 

また、ラウンド型のメガネをチョイスしてあげるとメガネで外す事ができるので、違ったおしゃれな見せ方ができます。

ワンポイントアイテムを複数使用して、上級者のコーディネートをしてみましょう!

 

合わせて読みたい

 この投稿をInstagramで見るGUIDI_community(@guidi_community)がシェアした投稿 こなれ感や抜け感という言葉を聞いたことが[…]

 

 

全商品 最大50%OFF【Smart Buy Glasses】

 

★流行のビッグシルエットにメガネでこなれた感を演出

この投稿をInstagramで見る

た く を(@todataku_96)がシェアした投稿

 

コーデポイント


メガネと相性抜群のシャツ+ニットベストのスタイルです!

シャツでメガネとのバランスをとり、大きめのベストで外しを加えてあげることでおしゃれに着こなす事ができます。

トレンドを取り入れつつメガネでこなれた感を出してあげましょう。

 

また、シンプルにビッグTシャツにメガネを合わせるだけでも、知的でおしゃれなカジュアルスタイルになるので、比較的初心者の方でも着こなしやすいコーデになります。

流行りのビッグシルエットで遊びを入れつつ、おしゃれに差をつけましょう!

 

合わせて読みたい

 この投稿をInstagramで見るYohji Yamamoto(@yohjiyamamotoofficial)がシェアした投稿 ここ最近は、ビッグシルエッ[…]

 

 

★バランスの取れたおしゃれなマフラー+メガネコーデ

この投稿をInstagramで見る

Taku.(@___ta9)がシェアした投稿

 

コーデポイント


白ニットにメガネとマフラーで、ワンポイントを演出したコーデです。

マフラーとメガネをプラスしてあげることで大人感をだし、スタイリッシュに決める事ができます。

 

今回ご紹介したのは丸型メガネを使用していますが、四角い形のメガネをチョイスしてあげてもまとまりがある大人のスタイルになります。

また、メガネとマフラーをしてあげることにより相手の目線を上にあげる事ができるので、着膨れして見えてしまう事を回避する効果もあります。

簡単に取り入れられるメガネおしゃれなので、是非試してみてください!

 

合わせて読みたい

  『流行りのものを着ているのに、なぜかおしゃれに見えない。』『店員さんと同じ服なのに、自分とは違ってかっこいい・・・。』 本来おしゃれとは、自信を持って堂々と振[…]

 

 

★丸メガネでいつもと違う雰囲気を演出

 

コーデポイント


メガネおしゃれに外せないスタイルといったら、丸メガネを使ったコーデです!

丸メガネは、メガネ自体にインパクトがあるためどんなスタイルでもおしゃれに見えます。

 

今回は真似しやすい、パーカーに丸メガネコーデのご紹介です。

シンプルになりがちなパーカーコーデに丸メガネをチョイスしてあげることで、知的感を出しつつラフに決まるスタイルになります。

ラフなスタイルにメガネを合わせ、好感の持てるワンポイントおしゃれを演出してあげましょう!

 

合わせて読みたい

  パーカーは、実はおしゃれメンズほど上手に着こなしているのをご存知ですか?色はもちろん、サイズ感や素材など様々なシチュエーションに使い分けが出来、着こなし次第で印象が変える事ができる役割[…]

 

 

★かっこよく決める!メガネにスーツスタイル

 

コーデポイント


スーツとメガネの相性が抜群なので、スーツスタイルにメガネをプラスしてあげると印象を格上げする事ができます。

メガネがあるとないとではスーツスタイルの締まり方が違ってきます。

メガネはブローフレーム(上部のみフレームのついた形)をチョイスしてあげる事で、大人の色気を出し、できる男を演出してくれます。

 

また、スーツスタイルは、ワンパターンになってしまうことが多いんです。

そこで、メガネの形やデザインを変えてあげましょう!

ウェリントン型で大人カジュアルを演出したり、ラウンド型でビジネススタイルに遊びを出した今風なスーツスタイルが演出できたりします。

スーツスタイルでもメガネで幅広くおしゃれを演出できるので、是非普段のビジネススタイルにワンポイントでメガネをしてみてください!

 

合わせて読みたい

  ビジネスシーンに欠かせないスーツ。何となくスーツを着ている男性も多いでしょうが、男性のスーツ姿にときめく女性は実はとっても多いです! あなたのスーツ姿も知らな[…]

 

 

★相性がいいベレー帽+メガネ

 

コーデポイント


メガネとベレー帽で遊びを入れたおしゃれ上級者コーデです。

メガネとベレー帽の相性がいいですが、トップス、ボトムスを合わせるのが難しいイメージがあると思います。

 

そこで、全体の色を統一させてあげましょう!

ベレー帽の色もコーデに合わせてあげることでまとまりが出つつ、メガネのおしゃれを際立たせる事ができます!

存在感の強いメガネ+ベレー帽を最大限に活かした遊び心あるおしゃれコーデで、おしゃれ上級者スタイルを着こなしましょう!

 

 

トムフォードのサングラス専門店

 

◇◆どんなスタイルにも合う!【おすすめメガネブランド6選】

メンズ眼鏡コーディネート

 

①【Zoffウェリントン型メガネ】でシンプルにおしゃれを演出!

Zoffウェリントン型メガネ

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


カジュアルに決めたい時にZoffのウェリントンメガネは最適です。

Zoffのウェリントン型のメガネはフレームも細くデザインもシンプルでどんなスタイルにも合わせてあげられるので、これからメガネおしゃれを取り入れようと思っている方にも、またメガネスタイルを楽しんでいる方にもお勧めできます。

 

さらに、長時間つけても疲れない、フレームがしなやかなため壊れにくいといった機能にも優れています。

メガネおしゃれをするなら是非持っておくべきアイテムです!

 

 

 

 

②丸メガネといったら【ジョンレノンのメガネ】で決まり!

ジョンレノンのメガネ

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


メガネおしゃれ上級者を目指すなら外せないのは、ジョンレノンの丸メガネです!メガネおしゃれをする上で丸メガネは外せないアイテムになります。

ジョン・レノンの眼鏡は主に遊び心のあるフレームの形をしていますが、どこか上品な感じがあり、フレームも細いためとにかく使いやすく、持ってるとかけたくなる魅力的なメガネです。

″かけた人をおしゃれへ導いてくれるそんなメガネです!

 

ザ・ビートルズのリーダであるジョン・レノンが愛用していたメガネをモチーフにして作られたといいます。

またメタル部分にチタンを使用して作られているため、かけ心地も抜群です。

丸メガネはジョン・レノンで決まりですね!

 

 

 

 

③トレンドを取り入れたスタイルをするなら【GDCの色眼鏡】で決まり!

GDCの色眼鏡

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


GDCの色眼鏡は、レンズの色が多数あり、色々なシーに合わせて色をチョイスできます。

フレームもゴールドでインパクトがあるため、コーデのアクセントにぴったりです。

 

GDCの眼鏡は、シンプルかつ実用性があり、トラッドを基盤にしながら世界各地で見てきた旬の要素を取り入れています。そのため、流行に敏感で流行りのスタイルをするのにぴったりなアイテムです!

ストリート系やカジュアル系で、いつもと違う雰囲気を出したい時にワンポイントとしてチョイスしてあげるのがおすすめです。

価格もお手頃のためすぐにでも手に入れて欲しいアイテムになります!

 

 

 

 

④【人気のレイバン】でアクセントをつけよう!

レイバン眼鏡

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


メガネブランドで外せないレイバンの眼鏡です!

レイバンの眼鏡は、かけるだけで顔の印象を変えてくれる、ハイクオリティーなフレームが多数あります。

その中でもこの形、デザインは眼鏡おしゃれに大活躍する事間違いなしです!

 

機能性はもちろん、デザインもこだわり抜いた至高のアイテムで、ビジネスシーンから普段のおしゃれまで幅広いシーンで活躍してくれます。

なんといってもかっこよく、かけただけで「おしゃれに見せられるんだろうな」と思わせてくれるレイバンの眼鏡は絶対に欲しいアイテムです。

是非、レイバンのメガネで差をつけましょう!

 

 

 

 

⑤大人スタイルをするなら【DIESEL】で決まり!

DIESEL眼鏡

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


DIESELのスクエア型のメガネは、スーツやジャケットスタイルにぴったりです。

デザインもシンプルなため大人スタイルを演出するワンポイントアイテムとしてぴったりです。

 

また、鼻パッドやレンズのサイズなど細部を日本人向けに設計されています。

さらに、微調整可能な素材を使用し、フィット感を向上させているため機能性にも優れています。

ビジネスシーンやジャケットスタイルといった大人スタイルに大活躍間違いなし。

DIESELのメガネで大人のスタイルを演出しましょう!

 

 

 

 

⑥できるを演出!【RODENSTOCK(ローデンストック)】で間違いなし!

RODENSTOCK(ローデンストック)眼鏡

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


RODENSTOCKのブローフレームメガネは、フレームが眉毛部分のブローと、中央のブリッジが一直線のバー状になったデザインのメガネです。

チタンやステンレスといった高品質素材を使用しており、抜群な耐久性、最適なフィット感を実現してます。

また、かけるだけで、知的なできる男を演出できる大人おしゃれをするのに欠かせないアイテムになってます。

日常のシーンで、ちょっとしたおしゃれにRODENSTOCKのメガネを取り入れてみてください!

 

 

 

 

コーディネートの参考にもゼヒ!メンズカジュアルをトータルで販売♪

 

◇◆メンズおすすめ・眼鏡コーディネート【まとめ】

眼鏡とケース

 

メガネを使ったスタイルはいかがでしたでしょうか。

今回ご紹介、解説したコーデはすぐに真似しやすく、普段、おしゃれとしてメガネをかけない人にも取り入れやすいコーデになっています。

 

形や素材、デザインでガラッと印象が違って見えます。それだけメガネそのものがインパクトのあるアイテムという事です。

コーディネートにプラスで使ってあげることで締まりを出し、知的なおしゃれを演出してあげましょう!

 

1度メガネを使ったコーデの魅力を知ってしまうと、手放せなくなる事間違いなしです!

是非、メガネでおしゃれの幅を広げ、コーディネートの格をあげましょう!

 

合わせて読みたい

  あなたは白シャツといえば何を連想しますか?「清潔感」「スーツ」「大人っぽい」「堅苦しい」「汚れが目立つ」などなど。 様々なワードが出てくると思いますが、いずれ[…]

 

みーや
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

世界人気ブランドメガネ 2年品質保証!【Smart Buy Glasses】

 

スポンサーリンク
>「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

【ファッションスタイル】【オシャレアイテム】【アパレル業界】【ファッション雑学・豆知識】センスを思考で磨きましょう。

CTR IMG
error: Content is protected !!