「Schott」の魅力やおすすめアイテムで男らしいコーデを!お得な購入方法もご紹介!

スポンサーリンク

 

 

当記事を読んでいただくと

☆ファッションブランド『schott』がわかる

☆ワイルドな大人を演出できる

 

男性だったら、一度は「ワイルドな男になりたい!」と思ったことはありませんか?

街中でワイルドな男性を見かけると、頼りがいがあり、包容力があるように見えるので、男女ともに魅力的に見えます。

 

そんなワイルドな男性になるためにはそれ相応のファッションを意識することが一番大事なポイントになります。

 

今回は、男らしいファッションが盛り沢山のオンラインショップ『schott』とおすすめのコーディネートをご紹介します。

 

合わせて読みたい

  古き良きロンドンの街並みをトレンチコートに身を包んで歩く紳士。カジュアルだけど上品な色使いとシルエットを崩さない着こなしをする若者。 イギリスはそういったイメ[…]

 

 

#FULL – エモい系・韓国メンズファッション

 

スポンサーリンク

◇◆オンラインショップ『schott』の魅力

 

ワイルドなファッションとして有名なブランド『schott』について、掘り下げて紹介していきます。

読み方は、『ショット』になりますので、ぜひ覚えといてください。

 

 

スポンサーリンク

■『schott』の歴史

 

『schott』の歴史は、とても長く、創業1913年から始まるアメリカの老舗ブランドで、主にレザージャケットで有名なブランドになります。

 

1928年、世界初であるライダースジャケットにフロントジッパーを採用したことで、ライダースの歴史に大きな功績を残しました。

当時は、ボタンタイプのジャケットしかなかったため、『schott』のフロントジッパーはとても斬新なアイデアでした。

 

 

また、『schott』が世界で有名になったのは、ライダースの肩のところにあるエポレットに星型のスタッズをつけた【ワンスター】というモデルの始まりがきっかけになります。

このモデルが始まって以来、様々なバイカーや有名なロックバンドが着用し始め、その影響から瞬く間にブランドとしての知名度を押し上げていきました。

 

今となっては、『schott』といえば、“ライダース”と言えるぐらい不動の地位を確立し、定番カジュアルブランドとして君臨しています。

 

 

 

スポンサーリンク

■『schott』の特徴って?

 

元々、『schott』は、アメリカのブランドなので、ウエスタンならではの古き良きアメリカのファッションスタイルを採用しています。

その影響で、ヴィンテージ感を漂わせるワイルドなアメカジスタイルが特徴になっています。

 

このように聞くと、古臭さが強すぎて手が出しづらいように思えますが、『schott』は、一つ一つのアイテムがコテコテなアメリカンなわけではなく、現代風に仕上げているものが多いです。

それにより味のある古さと流行を意識した新しさが良いバランスで保たれているので、アメカジ以外のファッションでも取り入れるやすいブランドとなっています。

 

 

 

国際エクスプレス配達(送料無料)+返品も簡単 east dane

 

スポンサーリンク

◇◆『schott』おすすめアイテム3選!

 

『schott』のアイテムは、男らしさを感じられるアイテムが豊富にあります。

そんな中でも、『schott』のおすすめのアイテムを3つ紹介します。

 

 

スポンサーリンク

★【ライダースジャケット】

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


『schott』を紹介する上で、ライダースジャケットは外せません。

提供しているライダースは、100年以上の歴史の中で、様々な改良が施されています。

 

そんな洗練されたライダースジャケットの中で、現在一番の人気のライダースはワンスターシリーズの「schott 613 UST ONESTAR TALL」というモデルになります。

1950年代に発表されたワンスターのモデルは、アメリカ人向けに作られているので、日本人の体型にフィットしない作りになっていました。

 

しかし、現在の「schott 613 UST ONESTAR TALL」は、当時のワンスターの良さを保ちつつ、日本人の体型に合うように作られているので、日本人が着ても不自然にならないワイルドさを漂わせることができます。

 

 

また、近年安価で作られたフェイクレザーが多い中、『schott』のライダースは、全て本革で作られています。

やはり、その分、1着10万円を超えるものが多いのも事実です。

 

しかし、着れば着るほど味わいのあるシワや光沢が出たりするので、フェイクレザーには醸し出せない渋みを演出できます。

値段は張るものも、ワイルドな大人になるためには最低限1着は持っておいて欲しいアイテムになります。

 

 

★【シャツ】

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


ライダースのイメージが強すぎるが故に、他のアイテムを見落としがちです。

『schott』自体、ヴィンテージ感をモチーフにしているため、他のアイテムももちろんワイルドな作りに仕上がっています。

 

そして、『schott』の提供するシャツは、ボタンや素材も古きアメリカの製造技術で作られているので、そういった細かいディティールまでこだわって作られています。

 

 

また、デザインもワイルドを兼ね備えたユニークなものが多いため、遊び心のあるワイルドな大人を演出できます。

シンプルなコーディネートに『schott』のシャツ一枚羽織っているだけでも様になるので、ワイルドになりたいにとっては持ってこいのアイテムとなります。

 

 

★【ヒッコリーパンツ】

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


ヒッコリーパンツについてわからない方もいらっしゃるかと思うので、簡単に説明します。

正式名称は、「ヒッコリー・ストライプド・デニム」という名前です。

 

ゆったりとしたシルエットで、ストライプ柄のデザインという特徴から、アメカジならではのラフさを感じさせるパンツになっています。

また、元々は昔のアメリカの道路工事作業用に作られているという歴史から、その時代を感じさせるヴィンテージ感もまた特徴の一つです。

 

 

そして、『schott』のヒッコリーパンツにおいては、アメリカ特有の本格的な作りでできている分、とても丈夫にできていて、ライダースと同じように、パンツが自分にどんどん馴染んでいく経年変化も楽しむこともできます。

このようにヒッコリーパンツは、アメカジの定番のボトムスになるので、男らしく攻めていく上で、積極的に活用すべきアイテムとなります。

 

 

<メンズ>デザイナーズブランド正規通販ミラベラオム

 

◇◆『schott』おすすめのワイルドコーディネート3選!

 

これまで紹介した『schott』の内容を踏まえ、ワイルドなコーディネートを3つ紹介してきます。

 

 

■ライダースの歴史を存分に引き立たせるコーディネート

出典:https://wear.jp

 

コーデポイント


着込んだライダースの歴史をストレートに表現されているコーデになります。

全体的にモノトーンを基調としており、一見何の変哲もないモード系と思いきや、アウターのダブルライダースから深い味わいがダダ漏れしています。

 

本革でできているので、長年着込んだであろうシワ感や落ち着いた色合いのおかげで、一気に男らしさを引き上げています。

もちろん、ライダース自体がワイルドなアイテムなので、合皮のレザーでも、ワイルドさは十分に演出できます。

なので、主張が強いライダースは、こういったシンプルなコーデに合わせるのが吉でしょう。

 

合わせて読みたい

  レザーはやっぱり冬に着るものっていうイメージがありますよね。でもレザーが好きで、『通年身に着けたい!』という方も多いのかなと思います。 この記事では、そんなレ[…]

 

 

■上品なワイルドさ漂うセットアップスタイル

出典:https://wear.jp

 

コーデポイント


デニムのセットアップコーデになります。

上下デニムの絶妙なサイズ感が、バランスの良いシルエットを生み出しており、また、全体の色味を同系色の青で合わせているので、全体的にとてもまとまっているアメカジコーデになっています。

 

また、先ほど紹介した『schott』のシャツも取り入れています。

このシャツは、ノーカラーシャツですが、カジュアルなデニムセットアップのインナーとしてうまく取り入れているので、カジュアルになりすぎない大人っぽいワイルドさをうまく演出できています。

 

 

■ヒッコリーパンツ主役のシンプルコーディネート

出典:https://wear.jp

 

コーデポイント


ヒッコリーパンツを主役としたシンプルなコーデになります。

白Tシャツにサンダルといったシンプルな合わせ方で、ヒッコリーパンツ特有の味わい深い色味を引き出しています。

 

これによりヒッコリーパンツだけで、ヴィンテージ感を一気に演出できているので、男としての渋みが滲み出ています。

ヒッコリーパンツは、どちらかというと派手めのデザインなので、初心者の方でも挑戦しやすいコーデになっています。

 

 

 

◇◆『schott』【お得な利用方法!】

出典:https://www.us-onlinestore.com

 

『schott』の公式のオンラインショップでは、最新のものから定番のものまで豊富なラインナップのアイテムが販売されています。

 

また、公式オンラインショップ以外にも、『schott』と直接提携している「楽天市場」にも公式オンラインショップを構えているので、楽天ポイントを貯めたい方でも、安心して購入できます。

 

そして、公式のオンラインショップでは、スタッフが直々に紹介しているアイテム特集schott』のアイテムを使ったコーディネート特集などもやっているので、ワイルドなスタイリングの参考になる特集も豊富に開催しています。

ご興味のある方は、ぜひ訪ねてみてください!

 

 

 

◇◆オンラインショップ『schott』【まとめ】

 

いかがでしたでしょうか。

『schott』の魅力や歴史、おすすめのアイテムなどをご紹介させていただきました。

 

アメカジならではのワイルドさがありながら、現代風のディティールも加わっているので、若い方から年配の方まで、それぞれの年代にあったワイルドさを引き出してくれます。

 

「ワイルドな男を目指したい!」 「男臭いアイテム1つでも買おうかな」

そんな方は、ぜひオンラインショップ『schott』を利用してみてはいかがでしょうか?

 

 

合わせて読みたい

  コロナ禍の現在、外出はめっきり減り、通販で洋服を購入する機会が多くなりました。皆さんもよくご利用しているのではないでしょうか。 しかし通販サイトのデメリットは[…]

 

みーや
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
>「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

【ファッションスタイル】【オシャレアイテム】【アパレル業界】【ファッション雑学・豆知識】センスを思考で磨きましょう。

CTR IMG
error: Content is protected !!