流行の韓国コーデは?今トレンドの韓国ファッションブランドをご紹介!

スポンサーリンク

 

 

最近はアイドルやグルメなどで、韓国が流行っていますよね。

実は韓国はファッションブランドも可愛いんですよ!

個人的に韓国はトレーナーやパーカーが可愛いと思いますが、他にも色々な可愛い服があります。

 

今回は、そんな韓国ブランドのオススメコーデについてご紹介していきます!

この記事を最後まで見たあなたは、恐らく韓国ブランドの服のショップを見ていることでしょう。

ぜひ、いつものコーデのご参考にしてみてください!

 

合わせて読みたい

  ファッションコーデを考えるとき、洋服の系統をかぶってしまわないようにしたいのに、どうしてもほかの人とかぶってしまうことや、ほかの人とは違った個性的なコーディネートをしたいことはありませんか?[…]

 

 

#FULL – エモい系・韓国メンズファッション

 

スポンサーリンク

◇◆日本で韓国ファッションが人気な理由

 

韓流ブームは「第一次」「第二次」「第三次」と、3回のブームが来ています。

なぜ日本では韓国ブランドが人気なのでしょうか。考えられる理由は三つあります。

 

 

1つ目の理由は韓国ドラマや映画の影響です。

 

 

皆様ご存知のように、2003年「冬のソナタ」というドラマが日本で放送されました。

この放送により、「冬ソナ現象」という大ブームが起こりました。これが起こり、韓国のエンタメなどが日本でも認知されるようになりました。

このドラマがなかったら、今日本で韓国ブームが来てないと言っても過言ではありません。

 

また、最近ではつい一年前に「パラサイト」と言う映画が公開された話題になりましたね。

このように韓国のエンタメ市場がかなり影響しているのではないでしょうか。

 

エンタメで人気なのはドラマや映画だけじゃありません。それが二つ目の理由です

 

 

2つ目の理由は韓国アイドルやアーティストの影響です。

 

 

2007年頃に流行ったボーカルユニット、「東方神起」や、今でも大人気で世界的に有名なメンズアイドルグループ「BTS」やガールズグループ「TWICE」などが日本で流行りました。

彼らが日本進出したことで日本にもファンができ、ファンの人が「TWICEの着てるこの服可愛い!」みたいな感じで、広まっていったのではないでしょうか。

 

韓国アイドルって魅力的ですよね。そんな魅力的な彼らが来ている服は話題になりますよ。

 

合わせて読みたい

  おしゃれになるためには、おしゃれな人の真似をするのが1番の近道ですよね。しかしおしゃれになりたいとは思っていても、実際に真似をするとなるどこを参考にすれば良いのか分からないという人がほ[…]

 

 

3つ目の理由は洋服の価格が安いからです。

 

 

韓国の服はノーブランド(ポセ)商品が元となっているため、基本的に安価なものが多いです。

ノーブランドとは、商標(ブランド)がついていない商品のことを言います。

安価な商品は学生などにも優しく、若い人でもお手頃にかえる。と言うのも理由の一つです。

 

この理由だけで全てではないとは思いますが、これらのようにさまざまな理由があり、今韓流ファッションが来ています。

次に今来てる韓国ブランドについて、コーデと一緒に見て行きましょう。

 

合わせて読みたい

  皆さんは服を買う時何を気にしますか?デザイン?色味?サイズ感?生地感?着心地?…。 服を選ぶ時の要素は多種多様で、人それぞれに選ぶ基準は異なるかと思います。[…]

 

 

人気アイドルも愛用中の韓国デザイナーズブランド【BORN CHAMPS】

 

スポンサーリンク

◇◆韓国ブランド【おすすめコーデ集】

 

ここでは韓国ブランドを使ったコーディネートをご紹介します。

ぜひご自身に合ったブランドを見つけてみて下さい。

 

 

スポンサーリンク

★「oioi」を使ったコーディネート!

この投稿をInstagramで見る

Ãnna (20)(@anns__gram)がシェアした投稿

 

このコーデは「oioi」のトレーナーを使ったコーデになります!読み方は「おいおい」じゃないですよ!「オアイオアイ」ですからね!

黒と黒で揃えた、かっこいいストリートなコーディネートです。

この「oioi」はよく街で、制服に女の子が合わせてきているのを見かけます。

 

 

こんな感じで、制服と合わせるのもありですね!

 

この投稿をInstagramで見る

김도이(@welshykim)がシェアした投稿

 

これから暑くなる季節!「oioi」と言うこのロゴが大きく書かれたTシャツ!

上がTシャツ一枚でも、シンプルすぎず、派手すぎず、、、。

パーカーやトレーナー以外にもこんな可愛いTシャツもあるので是非チェックしてみてください!

最初は可愛いトレーナーだなとだけ思っていたのですが、制服にもストリートファッションにも合ってしまうなんて万能ですね。

 

 

合わせて読みたい

  ユニセックスなイメージで人気のストリートファッション。ストリートファッションは、その名の通りストリート(街)で生まれたファッションのことをいいます。 デザイナ[…]

 

 

スポンサーリンク

★「kirsh」を使ったコーディネート!

 

このコーディネートは「kirsh」を使ったコーディネートです!

「kirsh」とかいて、「キルシー」と読みます。

こちらでは上にトレーナーを着て、スキニーで合わしていますね!

上にダボっとした感じのトップスに、スキニーパンツを合わせることで、足が長く、すらっとして見えるので、スタイルも綺麗に見えちゃいます!

 

このブランドの特徴といったらやっぱり、でっかいさくらんぼのマーク!

このコーデも黒と黒のかっこいい組み合わせのはずなのに、真ん中のこのマークのおかげで可愛さも表現できていますよね。

 

 

このようにさくらんぼに、顔のついているものもあり、女の子はこの顔のついているデザインも好きなんじゃないでしょうか。

顔がついてるだけで、さっきとはまた別の可愛さがあって良いですよね!

 

 

もちろんTシャツバージョンもあります。

黒と黒で揃えて、シンプルで可愛らしいですね!

 

 

 

スポンサーリンク

★「NERDY」を使ったコーディネート!

 

この「nerdy(ノルディー)」を使ったコーディネートでは、「ジャージ」を使います!

ファッションでジャージはあまり聞いた事がないんじゃないでしょうか。

「ジャージは高校のやつで、おさらばだ!」そう思ってる人もいるかもしれません。

 

でも今から見るコーデをみて、この「NERDY」のジャージが着たくなっちゃいます!

そんなコーデがこちらです。

 

この投稿をInstagramで見る

NERDY®(@nerdyofficial)がシェアした投稿

 

この「NEERDY」のジャージは「BTS」が着た事だ話題になり、10代にとても人気です!

「ノルディーといえばジャージ!」なんです。中でも、この紫色のジャージをよく見かけます。

ジャージを着るなら「nerdy」一択ですね!

とても可愛いので、一着持っていても良いのではないでしょうか。

 

また、他に「nerdy」で有名なものといえば「カフェ」が出てきます!

 

この投稿をInstagramで見る

Soso(@soso_americanboy)がシェアした投稿

 

 

これらの投稿は、原宿にある「nerdyカフェ」で撮影したものです。

この原宿にあるカフェでは、1階にカフェ、2階にノルディーのアパレルショップがあります。

2階のアパレルショップはどこをとってもおしゃれに映っちゃう、映えスポットとして有名です。

可愛い小物が置いてあったり、ソファがあったり鏡があったりして、写真を撮る人が非常に多いので、NERDYの服を買ったらその場で写真を撮って、SNSにアップしちゃいましょう!

 

 

 

★「mahagrid」を使ったコーディネート!

 

mahagridは2021年に人気急上昇したブランドで、なんといってもロゴが可愛いです。

このコーディネートのパーカーように「mahagrid」と言うロゴだけのシンプルなデザインが、色々なアイテムと合わせやすく、とても人気です!

 

この投稿をInstagramで見る

サラ(@s__17._._)がシェアした投稿

 

また、シンプルで合わせやすいことから、このように、カップルでお揃いにする「おそろコーデ」にぴったりです!

交際中の方がいれば、一緒に買ってみてはいかがでしょうか。この方達は色違いですが、同じ色に合わせるのも面白いと思います。

 

 

パーカーだけでなく、Tシャツのロゴもとても可愛いですよね!

これから夏になるので、Tシャツだけでも、持っておいたらどうでしょうか。

 

 

 

4つのブランドのコーデを紹介してきましたが、気に入ったコーディネートはありましたか?

よかったらぜひ参考にしてみてください!

 

次は絶対に買った方がいいオススメのアイテムをご紹介していきます!

 

 

毎日のファッションをオシャレに!TGC公式通販【SHOPLIST.com】

 

◇◆絶対に買うべき!【韓国コーデおすすめ最強アイテム】

 

ここでは、先ほどご紹介したコーディネートを参考に絶対に買った方がいいと思う、アイテムを3つご紹介していきたいと思います!

本当にどれもおすすめで、全部買ったとしても、絶対に損することはないのですが、何でもかんでもオススメすると、信憑性が無くなっちゃいますよね。

 

ですので、私が本当に買った方がいいと思うアイテムをあえて三つだけ紹介させてもらいます!

非常に迷った結果の答えなので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

おすすめ①:[mahagrid] トレーナー

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


一つ目は「mahagrid]」のトレーナーです!

私も一枚トレーナーを持っていて、買ってよかったなって思えるアイテムです。

これを一枚持ってるだけで、本当に色々着まわせが可能です。

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

このブランドは本当にロゴが可愛く、絶対に一枚持っておいた方がいいです!

おしゃれをしなきゃいけない時はこの服ばっか着てしまって、このトレーナーに甘えてしまうくらいです。

 

 

 

 

おすすめ②:[kirsh] トレーナー

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


二つ目が「kirsh」のトレーナーです。

着回しができるトレーナーですので、女性はもちろん男性にもオススメです!

 

「さくらんぼのデザインが女性っぽい」って思うかもしれませんが、そんなことはありません!

実際来ている人よく見かけますし、かっこいい男の子が来ていたら、「可愛い」ってギャップを狙えるかもしれませんね。

個人的にトレーナーは何着も持っていていいと思っているので、可愛い服が欲しい!って思っている方は是非買ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

おすすめ③:[oioi] パーカー

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


三つ目は「oioi」のパーカーです。oioiは高校生に特にお勧めしたいです!

なぜ、このパーカーを選んだかというと、コーデ紹介の際にも言いましたが、女子高生などが放課後来て、プリクラを撮りに行くくらい、制服に相性抜群なのです!

もちろん、学生以外にもオススメで、パーカーやスウェットは本当に使い勝手がいいです。

このパーカーを街中で来ていたら、「この人、トレンド掴んでるな」と思われることでしょう。

そのくらい流行りまくってる、パーカーなんです!

 

ファッションはもちろん個性は大事です。ですが、トレンドもそれくらい大事ですね。

トレンドに乗り遅れると、恥ずかしい思いをするかもしれません。そういった意味では三つの中で無難なのはこのパーカーだと思います。

 

 

 

 

公式サイト【COLLABONATION(コラボネーション)】

 

◇◆おすすめ韓国ファッションブランド【まとめ】

 

いかがでしたでしょうか。

今回は今、流行りに流行ってる韓国ブランドとコーデについてご紹介してきました!

お気に入りの服が一つでもありましたか?韓国ブランドよさが少しでも伝わったら嬉しく思います!

 

韓国ブランドは比較的安く、買いやすいので、この中で一つ買ってみるのもありですね。

もちろん今回紹介しきれなかった他のブランドもあります。

韓国ブランドに興味を持ったなら、いろいろ調べてみてください!

 

 

今回紹介した服は全て、若い年代に人気な服です!

トレンドというのは、必ず若い人が作ります。ですので、高校生に間などで、流行っている物を真似するということは、流行に乗るということです!

流行に乗ることは、ファッションにおいてとても大切だと思います!

皆さんも是非流行りに乗り、ファッションを楽しみましょう!

 

合わせて読みたい

  近頃よく耳にする「韓国ファッション」や「オルチャンファッション」という言葉。韓国発祥のファションなのは分かりますが、具体的にはどのようなファッションなのでしょうか? […]

 

みーや
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

#FULL – エモい系・韓国メンズファッション

スポンサーリンク
>「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

【ファッションスタイル】【オシャレアイテム】【アパレル業界】【ファッション雑学・豆知識】センスを思考で磨きましょう。

CTR IMG