韓国ファッションとは?個性的なオルチャンコーデやレディースブランドをご紹介!

スポンサーリンク

 

韓国のアパレルショップ

 

近頃よく耳にする「韓国ファッション」「オルチャンファッション」という言葉。

韓国発祥のファションなのは分かりますが、具体的にはどのようなファッションなのでしょうか?

 

今回は主に10代〜20代の若い人たちの間で流行っている「韓国ファッション」をつくるコツと、オススメコーデ、おすすめブランドやショップ・アイテムをご紹介していきたいと思います。

 

合わせて読みたい

  モダンファッションとは?(ファッションイメージとしてのモダンとは)モダンと言う言葉はインテリアや、建築、アートなどでもよく使われているイメージがあるかと思います。ファッッションにおける[…]

 

 

\大注目!韓国プチプラファッション【CICIBELLA】

 

スポンサーリンク

◇◆韓国ファッションとは?

レディースファッションアイテム

 

そもそも韓国ファッションってどういうの?

オルチャンファッションとも言われる韓国ファッションは、個性的で斬新なデザインのものが多く、とってもリーズナブルな価格が人気の秘密です。

ビビッドで明るい色使いや、肌を見せたセクシーで大人っぽいスタイルは、なんとなく韓国アイドルを連想させます。

 

この投稿をInstagramで見る

Walaa(@officewalaa.a)がシェアした投稿

 

肌に密着するピチッとした服に、あえてダボっとしたアイテムを合わせて、メリハリのある可愛さ溢れたコーデを作るのも韓国ファッションの特徴です。

ここでは、そういった韓国ファッションの作り方をご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

◇◆韓国ファッションをつくるポイント

女性のウエスト 

スポンサーリンク

★体のラインを見せる & 少し肌見せする

 

 ポイント


コーデのどこかに体のラインが見える部分を作ることで、韓国ファッションっぽくコーデを作ることができます。

ダボっとしたアイテムを取り入れたとしても、どこかに必ずタイトなアイテムを組み合わせます。

足がスラッと見えるスキニーなど、腰周りがピチッと絞ってあるタイプのボトムスは、韓国ファッションでもよくみられるアイテムです。

 

また、体のどこかを肌見せすることも特徴の1つ。

首回りや、肩、足など、あえて肌を見せることで、可愛さにセクシーをプラスしたコーデ作りを目指しましょう。

 

 

スポンサーリンク

★ポップなカラーを取り入れる

この投稿をInstagramで見る

chanme(@chanme_tokyo)がシェアした投稿

 

ポイント


韓国ファッションで特徴なのが、とにかくポップなカラーを取り入れていることです。

パステルカラーやパキッとしたビビッドカラーなど、映える色使いがコーデを華やげます。

 

またモノトーンの場合は白+黒をバランス良く組み合わせて、コーデにメリハリをつけます。

真っ白のスニーカーやスリッパは、今でも韓国のストリートファッションで人気ですよね。

ぜひ取り入れてみてください。

 

合わせて読みたい

  配色とは、2色以上の色を組み合わせることをいいます。センスのいい着こなしとは、トレンド感やサイズ感、TPOや年齢に合っているか、その人らしさが表現できているか?などなど。押さえ[…]

 

 

スポンサーリンク

★トップスは思いっきり甘めアイテムを取り入れる

 

ポイント


韓国ファッションでよく見かけるのが、トップスに大きめのフリルを持ってくることです。

日本のファッションは「可愛い」もさりげないのが特徴です。

 

しかし、韓国ファッションでは思いっきり甘目のアイテムをトップスに持ってくることで、可愛らしいさを存分に出したコーデを作ることが特徴です。

かわりに、ボトムスやアウターには少しスッキリしたアイテムを選ぶことで、全体的なコーデのバランスが生まれます。

とびきり個性的で可愛い主役級のトップスを取り入れましょう。

 

合わせて読みたい

 この投稿をInstagramで見るOLIVE des OLIVE(@olive_des_olive_offici[…]

 

 

★ストリートならジャージは必須アイテム

この投稿をInstagramで見る

nag(@_naaaaag_)がシェアした投稿

 

ポイント


韓国ファッションの1つに、ストリート系がありますが、ストリートファッションで必ず取り入れたいアイテムがジャージです。

シンプルな無地のジャージではなく、サイドにラインのついたものや、ひとクセデザインに凝ったものを取り入れると、韓国ファッションぽい目立つコーデになります。

ジャージにシンプルなスニーカーを取り入れるだけでも、ストリート系のクールなスタイルを作ることができます。

 

合わせて読みたい

  ユニセックスなイメージで人気のストリートファッション。ストリートファッションは、その名の通りストリート(街)で生まれたファッションのことをいいます。 デザイナ[…]

 

 

\韓国有名アパレルブランド!百貨店に出店しているほどのビッグブランド【NANING9】/

 

◇◆韓国ファッションのおすすめコーデ

韓国ファッション

 

前項では韓国ファッションを作るコツをご紹介してきましたが、ここでは韓国ファッションのおすすめコーデをまとめていきます。

使える技ばかりなので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

▼肩パッドデザインでカチッと大人コーデ

この投稿をInstagramで見る

..(@moonofseptember09)がシェアした投稿

 

コーデポイント


シンプルなのに肩パッドデザインが特徴的なトップスを取り入れて、韓国の大人コーデを作っています。

カラーはあえて白系で統一することで、明るく華やかな印象になります。

 

合わせて読みたい

  シンプルファッションといえば、日常生活に取り入れやすく毎シーズンたくさんの種類のアイテムが販売されていますよね。しかしシンプルコーデは地味に見えてしまうこともあり、上手に着こなすのが意[…]

 

 

▼冬でも肌見せを忘れずに!甘めコーデ

この投稿をInstagramで見る

れな(@rnpp____)がシェアした投稿

 

コーデポイント


ファーにカチューシャ、足は肌見せのとっても甘めのコーデです。

ダボっとしたシルエットに足をスラッと見せることで、メリハリをつけています。

 

 

▼ロングダウンでモノトーンコーデ

この投稿をInstagramで見る

naonao__ch(@naonao__ch)がシェアした投稿

 

コーデポイント


韓国ファッションといえば、冬に暖かいロングダウンコート。

モノトーンでまとめれば、一気に韓国ファッションっぽいストリート感を作ることができます。

 

合わせて読みたい

  モノトーンコーデとは?無彩色といわれる『白』『黒』『グレー』を着こなすファッションをモノトーンコーデと呼ばれています。 モノトーンコーデをスマートにこなれた印象に着こ[…]

 

 

▼ロングブーツ+ニットワンピース

この投稿をInstagramで見る

glamorous(@1_glamorous)がシェアした投稿

 

コーデポイント


フリルのついた可愛らしいニットワンピースに、トレンドのロングブーツを合わせることで、甘くセクシーな韓国ファッションをつくることができます。

チラッと見える肌が、ダボっとしたワンピースを締めているポイントです。

 

合わせて読みたい

  冬の定番ニットセーター。シンプルだからこそ、アイテムの数もたくさんあります。だからこそどれを選べばいいか悩んでしまうことも…。そこで今回は、持っておけば大活躍するニット[…]

 

 

▼個性的な柄トップスコーデ

この投稿をInstagramで見る

@blanka__jpがシェアした投稿

 

コーデポイント


モノトーンでまとめたスタイルに、個性的な柄トップスを取り入れたコーデです。

大きめのドットが目を引きますし、他のアイテムとのこのメリハリ感が韓国ファッション風ですよね。

 

合わせて読みたい

  「2020-2021冬に流行るファッションって?」「今年の冬もトレンドを追いかけたい!」そんなファッションの流行に敏感な方へ。 今回は、今年冬、おさえ[…]

 

 

▼上下ジャージでストリートコーデ

この投稿をInstagramで見る

youki(@youki_youking)がシェアした投稿

 

コーデポイント


トップスとボトムスをジャージで合わせた全身ジャージコーデが、韓国ファッションで人気です。

ダボっとしたオーバーサイズのアウターを羽織るだけで一気にあか抜け感が出ます。

上下ジャージだからこそ、そのまま着るだけだとボヤったいイメージになることもあるため、アクセサリーやニット帽など小物アイテムを上手に取り入れることも大切です。

 

 

\話題のウユクリームから発色の良いリップまで!韓国コスメブランド★3CE★/

 

◇◆韓国ファッションの人気セレクトショップ5選!

韓国ファッション

 

韓国ファッションのことは分かったけど、実際に日本で購入できる韓国ファッションのショップはどんなものがあるのでしょうか

ここでは、日本で買える韓国ファッションのブランド・セレクトショップとおすすめアイテムをご紹介していきます。

 

 

①DHOLIC(ディーホリック)

DHOLIC(ディーホリック)

出典:https://rakuten.co.jp

 

ブランドポイント


韓国ファッションといえばDHOLIC とも言えるほど、韓国ファッションファンの中では有名なファッションブランドの一つです。

DHOLICの特徴はそのアイテム展開数の多さ。

トレンドに合わせた様々な韓国ファッションアイテムを手に入れることができます。

 

 

【DHOLICおすすめアイテム】

 

アイテムポイント


ハーフネックデザインが、首なが効果を出すリボンスリーブブラウスをご紹介します。

袖部分のリボンのディティールが目を引き、ピチッとしたボトムスにインして着ることでフワッとしたトップスのシルエットが強調され可愛いコーデになります。

 

\DHOLIC/

 

 

②3rd Spring(サードスプリング)

3rd Spring(サードスプリング)

出典:https://rakuten.co.jp

 

ブランドポイント


韓国の有名プチプラブランドを販売しているセレクトショップ【3rdSpring】

アイテム展開は落ち着きのあるカジュアルテイストや大人のキレイめファションを多く扱っています。

特徴は、セレクトショップのため、様々な韓国ファッションを扱っていること。

お気に入りの1着を見つけられそうです。

 

 

【3rd Springおすすめアイテム】

 

アイテムポイント


トレンドのワイド袖タイプの長袖カットソーはいかがでしょうか?

ボーダーがポップで可愛さを出しながらも、シンプルなシルエットが落ち着きを出してくれます。

そのまま羽織るのではなく、腰回りをタイトにインしてみても可愛いですよ。

 

【3rdSpring】

 

 

③Shoowtime(ショータイム)

Shoowtime(ショータイム)

出典:https://rakuten.co.jp

 

ブランドポイント


日本の企業が運営する『Shoowtime』は、韓国のストリートファッションを中心に取り扱う韓国ファッション専門店です。

ユニセックスの商品も多数販売されているため、女性・男性関係なくストリートファッションを楽しむことができますよ。

 

 

【Shoowtimeおすすめアイテム】

 

アイテムポイント


明るいポップな色展開のボアジャケットは冬のアウターにぴったりです。

カジュアルにさらっと着れるのに、袖や襟部分のディティールがとても個性的で可愛いさに溢れたアイテムです。

ストリート系を目指すなら、ニット帽をかぶってカッコよく着てみましょう。

 

 

 

④NATURAL .LILY

NATURAL .LILY

出典:https://rakuten.co.jp

 

ブランドポイント


細かなディティールまでかわいいがテーマの『NATURAL .LILY』は、韓国ファッションを取り扱うセレクトショップです。

可愛らしくフェミニンな商品ラインが特徴です。

 

 

【NATURAL .LILYおすすめアイテム】

 

アイテムポイント


レイヤード風のフレアワンピースは可愛らしくデートでも使えるアイテムです。

一枚着るだけでカジュアルで甘めの韓国ファッションを作ることができます。

 

 

 

⑤natu-loha

natu-loha

出典:https://rakuten.co.jp

 

ブランドポイント


韓国をメインに海外商品を扱うセレクトショップ『natu-loha』。

カジュアルな洋服からドレスまで、大人っぽいキレイめアイテムを多く扱っています。

 

 

【natu-lohaおすすめアイテム】

 

アイテムポイント


シンプルなデザインが使いやすい秋冬ニットをご紹介します。

ゆったりシルエットが可愛いこちらのニットは体型カバーにもなりますよ。

 

 

 

◇◆レディース韓国ファッション【まとめ】

レディース韓国ファッション

 

今人気の韓国ファッションを作るコツ、いかがでしたでしょうか。

韓国のドラマや音楽は日本ではもう定番になっていますが、韓国ファッションもそんなドラマや音楽から着々と流行ってきています。

ぜひトレンドをチェックして、日々のファッションを華やげてみてください。

 

合わせて読みたい

  「ナチュラルでかわいい女子」とは言葉ではいっても、実際にどんな系統かあまり詳しく説明しにくいですよね。ですがそんな「ナチュラル系」が異性問わず大人気なんです。今回はそんな、素敵[…]

 

みーや
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

丁寧な検品と素早い発送!韓国ファッション通販【JEMIREMI】/ 

スポンサーリンク
>「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

【ファッションスタイル】【オシャレアイテム】【アパレル業界】【ファッション雑学・豆知識】センスを思考で磨きましょう。

CTR IMG
error: Content is protected !!