【メンズ】中・高校生の悩み解決!夏の女子ウケおすすめデートコーデ集!

スポンサーリンク

 

 

暑い季節になり、夏はイベントが多く中高生の皆様には待ちに待った夏休みが始まりますね。

お祭り、花火大会、海、プール、バーベキュー、キャンプ、その他にも夏ならではのデートがたくさんあるので、とてもワクワクする季節ですね。

 

中学生・高校生になって、恋をすることを覚え初めての恋人ができる方も多いのではないでしょうか?

夏休みでたくさんデートしたいけど、夏は暑いからTシャツ+短パン+サンダルというラフ過ぎる格好でいつもいませんか?

 

 

オシャレはしたいけど、暑いしデートには何を着ていけばいいのだろうと、男子学生は悩みますね。

この記事では、中学生、大学生に特化した夏にオススメのデートコーディネート、オススメブランドを紹介していきたいと思いますので、是非参考にして貴重な学生時代夏休みの良き思い出になることを願っています。

 

合わせて読みたい

  コロナ禍の現在、外出はめっきり減り、通販で洋服を購入する機会が多くなりました。皆さんもよくご利用しているのではないでしょうか。 しかし通販サイトのデメリットは[…]

 

 

全身コーデのマネキン買いができるメンズ服通販サイト『メンズファッションプラス』

 

スポンサーリンク

◇◆中学生・高校生のデート予算

 

そもそも、中学生・高校生の夏デートはどんな場所が人気なのでしょうか。

夏は他の季節と異なり、浴衣や水着といった普段着ることのないアイテムを着用してデートに行く事が多く、逆に浴衣や水着に拘っても良いかもしれません。

 

ただ、やはり水着で待ち合わせすることもないでしょうし、他のデートではしっかりコーディネートしてかっこいい姿を見せたいですよね。

ちなみに相場として、高校生のデート代は平均¥1,500〜¥2,500程度と中々お金をかけるのは難しいようです。

 

 

中学生はアルバイトも出来ないので、更に金額は低く、お小遣いを工面してデートに行かねばならないので、なかなか服にお金を掛ける余裕はないです。

また、中高生共に夜も早い時間に帰宅せざるを得なく、18〜19時帰宅が多いようです。

 

 

その中でも、比較的リーズナブルな動物園や水族館、定番の映画館は季節を問わず人気なようです。

また、上記の通り夏祭りや花火大会、プールや海が夏らしく人気ですね。

 

 

【日本最大級!】ヘリコプターの遊覧・移動の予約ならAIROS Skyview

 

スポンサーリンク

◇◆中高生女子ウケの良いファッション系統3選

 

夏は特に服装をどうすれば良いのかなと思いますよね。

暑いしTシャツに短パンのカジュアル系でもいいんじゃない?と思いがちですが、それだとオシャレさが伝わらないですし、ワンパターンになってしまいます。

 

系統をしっかり意識してコーディネートすれば、暑くてもオシャレでかっこいいコーディネートになります。

ここでは、中高生女子ウケの良いファッション系統を3つご紹介致します。

 

 

スポンサーリンク

★女子ウケ①:カジュアル系ファッション

 

カジュアルは本当に便利な系統ですが、ラフになりすぎたりダサく見えがちなのが欠点です。

しかしTシャツやデニム、スニーカーをうまく取り入れ、しっかりポイントを押さえていくととてもかっよくスタイリングが可能です。

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

他にもサイズ感が重要で、少し緩くスタイリングした方がオシャレな印象になりますし、通気性が上がるので、暑さ対策にも繋がります。

シンプルになりがちなので、異素材切り替えのポケットTや緩いシルエットのデニムパンツがおすすめです。

 

 

 

合わせて読みたい

  一言でカジュアルファッションと言ってもきれいな雰囲気から古着を取り入れたコーディネート、スポーティーな格好まで様々です。ただTシャツを着ているだけなのに、なんだか格好良く見える人街で見[…]

 

合わせて読みたい

  アメカジと並ぶカジュアルファッションの定番、フレンチカジュアル。そのスタイルは何度もトレンドとして取り上げられ、今ではメンズファッションの中でも定番のスタイルになりました。&n[…]

 

 

スポンサーリンク

★女子ウケ②:キレイめ系ファッション

 

かっちりとした印象のキレイめ系ですが、夏でも意外とアイテム次第で涼しげに合わせることが可能です。

例えば、デザインされた半袖シャツやタイトながら爽やかな素材のサーマルニット、スラックス素材のハーフパンツなどキレイめスタイルにもマッチするアイテムがたくさんあります。

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

やはりデートの時は少しカッコつけても女子は嬉しいかもしれませんよ。

 

 

 

合わせて読みたい

  メンズのキレイめファッションとは、シンプル・上品な質感・サイズ感が丁度いいファッションのことです。色の統一感を合わせて全体的なバランスが整っている、どんな人にでも簡単に着られるファッシ[…]

 

 

スポンサーリンク

★女子ウケ③:スポーティ系ファッション

 

暑い夏でも映えるのがスポーティスタイルで、中高生のデートには比較的取り入れやすいスタイリングの一つです。

下記の画像のような全身スポーティでも良いですし、デニムやショートパンツと合わせるよりスタイリッシュでオシャレな装いになります。

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

このように程よくスポーツブランドをミックスさせたファッションは、好感度が上がるファッションスタイルです。

比較的リーズナブルなので、是非中高生の皆さんは真似てみても良いかもです。

 

 

 

合わせて読みたい

  近年大流行中のスポーツミックスコーデ。小さい子や若い世代だけでなく、30~40代の大人ファッションとしても人気で、幅広い年代から支持を集めています。なぜ、ここまでの人気を誇るの[…]

 

 

【PR】欲しい服がきっと見つかる メンズ服通販Dcollection

 

◇◆中高生おすすめファッションブランド3選!

 

ここでは、中高生にオススメなブランドをいくつかご紹介していきます。

 

中高生はやはりお小遣いの中でやりくりしていかねばならないので、なかなか高価なブランドを買うことが出来ません。

そこで、比較的安価ながら圧倒的にオシャレでかっこいいブランドをおすすめアイテムと共にご紹介していきます。

 

 

ブランド①:LAKOLE

 

ブランドポイント


アダストリア社が手掛けるメンズ・レディースファッションブランドで、いつもの生活が楽しくなるようにという意味での「楽(らく)」と、毎日が素晴らしいという禅の言葉「日々是好日(にちにちこれこうじつ)」から、LAKOLE(ラコレ)というブランド名が由来です。

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

衣服、生活雑貨など、あたりまえとなっている日用品だからこそ、もっと手軽に、もっと素敵にしていきたいことがコンセプトになっており、オシャレでかっこいいアイテムを取り揃えていますが、リーズナブルでトータルコーディネートをしても2から3万円程度で全て揃えることが出来ます。

LAKOLEは企業が出しているブランドで中高生の方にファンが多いブランドです。

 

 

 

 

 

 

ブランド②:COEN

 

ブランドポイント


こちらは、UNITED ARROWSの中でも比較的リーズナブルな価格帯のCOENです。

“Easy Chic”という気軽にオシャレを楽しむがコンセプトになっており、オシャレ好きなメンズ、ウィメンズに絶大な人気を得ているブランドです。

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

アパレル以外に雑貨や小物が豊富で、雑貨や小物からオシャレな雰囲気を出すにはもってこいのブランドの一つです。

ライフスタイルからかっこよく、オシャレにしていきたい中高生向けのブランドで大変オススメです。

 

 

 

 

 

ブランド③:BE AT TOKYO

 

ブランドポイント


こちらは、ビームス社が2020年10月にローンチした新しいブランド、BE AT TOKYOです。

オンラインとリアルの場のミックスで新しい文化を生む Cultural Apartment(カルチャー アパートメント)を標榜するユーザー参加型プラットフォームです。

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

テーマとして、「東京からまだ見ぬカルチャーを生み出すためのCultural Apartment 、それが、BE.AT TOKYO。情報を発信するメディアであり、才能が集まるスタジオであり、実験を繰り返すラボであり、届けるためのショップでもある。決められた型はない。集まった人がブランドを形づくるオンラインとリアルな場でつながりながら発生する化学反応が次の東京を代表する人を、物を、カルチャーを創り出す。」

現代らしい新しい要素を取り入れた今大注目のブランドです。

 

 

 

 

◇◆夏のデートウケコーデ4選!

 

 

★真夏でも王道!【ホワイト半袖シャツコーディネート】

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


シンプルかつ清潔感のあるホワイトシャツコーディネート。

春や秋ではロングスリーブでしたが、夏は半袖シャツもホワイトでカッコよくきめましょう!

 

中高生は制服でも半袖白シャツの学校も多いと思いますが、かっちりとしたシャツより少しオーバーサイズで合わせた方がオシャレな印象を持たれるのでオススメです。

シンプルになりすぎてしまうアイテムなので、襟やパターンがデザインされているものを選んでみてもいいですね。

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

トレンドのオープンカラーシャツや少し切替のデザインなどシンプルながら凝ったアイテムも多数展開されているので、是非いろんなショップを見てお気に入りのアイテムをゲットしてみてください!

夏は、ショートパンツや薄い素材のワイイドパンツなどと合わせると涼しげながらオシャレにコーディネート出来ます。

 

 

 

合わせて読みたい

  あなたは白シャツといえば何を連想しますか?「清潔感」「スーツ」「大人っぽい」「堅苦しい」「汚れが目立つ」などなど。 様々なワードが出てくると思いますが、いずれ[…]

 

 

★真夏に映える!【柄シャツコーディネート】

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


やはり真夏には総柄シャツが一番オススメです。

一枚でインパクトがある反面、かなりラフになってしまうアイテムなので、デートの際にはしっかりコーディネートをして向かいましょう。

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

インナーに白Tやキレイめに見えるスラックスなど合わせるとスタイリッシュに見えてデート向きです。

柄もアロハシャツのようなより柄が強調されるアイテムより、ボタニカル柄のような少し大人っぽい柄にした方がクールな印象になるのでオススメです。

 

 

 

合わせて読みたい

  最近のトレンドである柄シャツ。派手目なデザインが多いため合わせ方が難しかったり、柄物のため使用頻度が少なくなりがちですが、実は簡単におしゃれに見せる事ができる優れたファッションアイテム[…]

 

合わせて読みたい

  柄シャツにもさまざまな柄があり、チェック柄や花柄などさまざまです。柄シャツと合わせるアイテムも重要で、シンプルなコーディネートから派手なコーディネートと柄シャツの雰囲気で変えるのも楽し[…]

 

 

★サイズ感が重要!【ゆったりTシャツコーディネート】

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


夏と言えば、間違いなくTシャツが一番着るアイテムでしょう!

今更感があるかもしれませんが、Tシャツも着方次第でオシャレさが上がるアイテムなのでポイントをご紹介していきます。

まずは、トレンドのタイダイ柄はオススメです。

様々なブランドが展開しており、現在は自作でタイダイTシャツも作れるので自分の好きな色合いに染めてもカッコいいです。

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

他にも、少し高めのブランドでもTシャツならお小遣いやアルバイト代からでも購入出来るので少し背伸びをしてみても良いかもですね。

その際、ロゴが強調されるアイテムが欲しくなりがちですが、ここはあえてロゴがないアイテムを選びましょう!

そちらの方がオシャレな雰囲気になりますし、キザな印象を与えなくて済むので是非参考にしてみてください。

 

 

合わせて読みたい

  誰でもよく知る「Tシャツ」という言葉。それと同時に「カットソー」という言葉もよく耳にすると思いますが、『実際にはどういう違いがあるの?どう使い分けるの?・・・。』そうい[…]

 

 

★一枚あるだけでワンランクアップ!【ベストコーディネート】

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


Tシャツであったり、シャツであったりどうしても夏は暑くて一枚になりがちでシンプルな装いになってしまいますよね。

その時に一枚でオシャレに見えるので、ベストを合わせたコーディネートです。

メッシュ素材や麻など真夏に着ても涼しげに見える素材が多く、取り入れるだけでオシャレに見えるので大変重宝します。

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

デザインによってカジュアル感の強いものやキレイめのアイテムなど様々ありますが、真夏は清涼感のある柄や素材感を意識して購入しても良いですね。

タイダイやパッチワークなどベストがデザインされたアイテムもあるので、シンプルなTシャツをインナーに着て合わせることも出来ます。

 

 

 

合わせて読みたい

  このところじわじわとベストの需要が高まってきており、トップスのオーバーサイズ化に伴いベストもオーバーサイズなものが主流です。過去数年であまり見かけなかったプルオーバーベストが各ブランド[…]

 

 

コーディネートの参考にもゼヒ!メンズカジュアルをトータルで販売♪

 

◇◆中・高校生:夏のおすすめデートコーデ【まとめ】

 

いかがでしたでしょうか。

夏は季節の中で一番イベントも多く夏休みも相まって中高生のカップルにとって、ワクワクする季節ですね。

夏はどうしてもシンプルなファッションになりやすいので、上記のコーディネートの要素を意識してデートに臨んでみてください。

 

その中で自分の好みやトレンドを勉強し、よりマッチした着こなしをしていくことで洗練されていきます。

夏は他にも、浴衣や水着など普段着れないアイテムを着る機会もあるので、是非そちらも参考にしてみてください!

 

合わせて読みたい

  高校生の夏はイベントが盛りだくさんですよね。花火大会、お祭り、キャンプなど数えきれないほどの楽しいイベントが控えています。 当然、友達はもちろん女子と出かける[…]

 

みーや
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ユナイテッドアローズ公式通販【グリ─ンレーベル リラクシング】/  

スポンサーリンク
>「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

【ファッションスタイル】【オシャレアイテム】【アパレル業界】【ファッション雑学・豆知識】センスを思考で磨きましょう。

CTR IMG
error: Content is protected !!