【レディース】太い脚とはもうサヨナラ!美脚見えコーディネート集!

スポンサーリンク

 

 

現代人女性が多く悩みを抱える太い脚。

筋肉質だったり、運動不足で脂肪がついてしまったり悩みは人それぞれ。

でも、脚ってなかなか体のパーツでも痩せにくい部分ですよね。

 

脚が細くなくてもスッキリして見せたい!脚が短くて太く見えるのはもう嫌だ!

そんなあなたにここでは今日からでもすぐ真似できる『美脚見えコーディネート』をご紹介します!

 

合わせて読みたい

  現代日本人に多いぽっこりお腹やお尻のたるみ、締まりのない足・・・・。下半身にコンプレックスを抱く女性も多いのではないでしょうか。 最近ではコロナ禍でリモートワ[…]

 

 

最新トレンドファッションをプチプラでGETするなら!【ANAP】

 

スポンサーリンク

◇◆美脚に見せるポイントとは?

 

多くの女性が悩む脚の太さ。

一歩コーディネートを間違えるだけで太さが際立つなんてことも。

 

逆を言えば脚の出し方や、ボトムスのシルエットさえポイントを抑えられれば今よりも数センチ細く見せることもできます。

ここでは、美脚に見せるコーディネートのポイントをいくつかご紹介!

 

 

スポンサーリンク

■美脚ポイント①

 

ボトムスに収縮色のカラーを合わせる!

 

「収縮色」という色があるのをご存知でしょうか?

膨張色とは反対の意味を指す言葉で、色で言うと寒色系や黒などの色を表します。

 

「収縮色」は膨張色と比べて引き締まって見える効果がある色なので、ボトムスに合わせることによって脚がキュッと細く引き締まって見せることができるので、美脚効果を引き出すにはおすすめのカラーです!

 

合わせて読みたい

  服の色を選ぶ際にどんなことを意識していますか?なんとなくの感覚で色を選んでしまっていませんか? もちろん、好きな色の服を着ること自体は全く問題ありません。[…]

 

 

【ダークブラウンで下半身スッキリコーディネート】
出典:https://rakuten.co.jp

 

ポイント


トレンドのダークブラウンを合わせたコーディネート。

トップスの膨張色(白)に対してボトムスに収縮色のダークブラウンを合わせることによってさらに脚の引き締め効果UPができます。

 

 

合わせて読みたい

 この投稿をInstagramで見るaya.m(@aya.m__22)がシェアした投稿&nbs[…]

 

 

スポンサーリンク

■美脚ポイント②

 

スカート丈は足首が少し見えるくらいがちょうどいい!

 

脚にコンプレックスがあると全部を覆い隠したくなりますよね。

でも全部を覆い隠してしまうと逆に下半身が太って見えてしまうなんてことも。

 

特にスカートコーディネートは、足首をすこし見せるだけでコーディネートにメリハリが生まれて足首がキュッと細くみせることができるのでおすすめ!

 

 

【足首見せ✖️ヒールで足首スッキリコーディネート】
出典:https://rakuten.co.jp

 

ポイント


足首を少し見せることによって、コーディネートにメリハリが生まれて足首がキュッと細く見えるコーディネートです。

今トレンドのフレアスカートをチョイスすると、スカートの広がりによってさらに足首の細さが強調されるので効果も2倍に。

足首をもっとスッキリ見せたい場合は、ボリュームのある厚底のサンダルやヒール合わせがおすすめです。

 

 

合わせて読みたい

  フレアスカートは、着用した際のデザインが朝顔のようなシルエットに広がるアイテムです。優雅で女性らしいフワッとしたイメージを作るのに最適なスカートの1つですね。また色やファッショ[…]

 

 

スポンサーリンク

■美脚ポイント③

 

リラックス感あるサイズで脚の形をカバー!

 

脚の形や、脚が筋肉質でゴツく見えてしまうというコンプレックスさんには、リラックス感あるボトムスや素材をチョイスするのがおすすめ

スキニーパンツだとかえって太く見えてしまうので要注意!

 

 

【ワイドパンツで脚のコンプレックスを全て無かったことに!】

出典:https://rakuten.co.jp

 

ポイント


脚のコンプレックスを全て払拭してくれるようなワイドパンツ。

寒色系でまとめたコーディネイトなので、さらに爽やかにスッキリと見せることができます。

ハイウエストを選ぶことによってさらに美脚効果があります。

 

 

合わせて読みたい

  皆さんは、普段どんなボトムスを選びますか?ストレートやスキニータイプが無難と思っていたり、いつも同じような形のものを買っちゃいがちですよね。 「たまには変わっ[…]

 

 

スポンサーリンク

◇◆逆にこれはNG!太い脚に見えるNGコーディネート

 

美脚に見えるおすすめポイントをご紹介してきましたが、服選びは失敗も付き物。

ここでは、脚にコンプレックスがある方は危険!な脚を太見えにしてしまうNGコーディネートを少しご紹介していきます。

 

 

ふくらはぎコンプレックスさんNG!「半端丈ボトムスコーディネート」

出典:https://rakuten.co.jp

 

ふくらはぎコンプレックスさんが合わせると危険なのが、膝下丈などの半端丈を合わせたコーディネート。

ふくらはぎが一番目立つ丈の長さなので、余計太く見えるコーディネートになるので要注意です。

 

 

太ももコンプレックスさんNG!「薄色スキニーパンツコーディネート」
出典:https://rakuten.co.jp

 

特に太ももにコンプレックスのある方は絶対に選ぶとNGなのが、薄色スキニーパンツ。

膨張色である白っぽい薄い色味が返って足を太く見せ、さらにスキニーのシルエットが脚の形を強調させます。

なるべく避けたいアイテムなので脚のコンプレックスさんにはNGなアイテムです。

 

合わせて読みたい

  女性は好きな服やアクセサリーを身につけると、1日ゴキゲンで楽しく過ごせますよね。ですが、ぽっちゃりお腹や二の腕、大きいバストなどが気になってコーデを楽しめなくなってはいませんか?[…]

 

 

東京ガールズコレクション公式通販【SHOPLIST.com】

 

◇◆美脚見え!【おすすめコーディネート集】

 

ポイントを抑えれば次は今日からでも真似できる、美脚見えおすすめコーディネートのご紹介!

「あれ?なんか足細くなった」と、周りから羨ましがられるコーディネートにぜひトライ!

 

 

【太ももコンプレックスさんは長めトップスコーデがおすすめ】

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


太ももコンプレックスさんにおすすめなのが、お尻まですっぽり隠れる長めトップス。

太ももの一番太い部分を隠してくれるので気になるところも無かったことに

長めのトップスの場合は、少し細めのパンツを選ぶとメリハリがでてスタイルアップにつながります。

 

 

 

【スキニーNG!デニムはストレートがおすすめ】

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


NGコーディネート紹介で脚コンプレックスさんはスキニーNGと説明をしましたが、それでもデニム好きな方には濃い色のストレートデニムがおすすめ

太ももから足首にかけてゆとりのあるストレートな形なので脚の太さも気になりません。

太さのあるパンツなので、足元は少し肌が見えるようなパンプスやサンダルを合わせるとさらに美脚見えすることができます。

 

 

合わせて読みたい

  カジュアルなコーディネートには欠かせないデニム。ワードローブの定番にしている人も多いのではないでしょうか?流行り廃りがなく長年愛されているアイテムですが、そんなデニムが今年は特[…]

 

 

【フェミニン好き必見!プリーツスカートをチョイスした美脚コーデ】

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


フェミニンなコーディネートが好きな方におすすめのプリーツスカート。

ロング丈のプリーツスカートは縦のラインを強調してくれるので脚のコンプレックスを隠してくれるだけでなく、美脚見せ効果もあります!

プリーツスカートなら淡い色合わせでも脚の太さが気になりません。

 

 

合わせて読みたい

  ファッション雑誌などの見出しでよく出てくる「フェミニン」という言葉。聞いたことはあっても、具体的にどういったファッションのことか知っていますか? 曖昧に捉えて[…]

 

 

【とろみ素材パンツで脚長コーデ】

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


光沢感のあるとろみパンツは足を縦に細く見せてくれる効果があります。

また、裾に向かって細くなっていくスラックスパンツはさらに美脚に見えること間違いなし。

脚全体の形を隠したい方にはおすすめのコーディネートです。

 

 

 

【小物使いで目線UPコーデ】

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


小物使いも脚コンプレックスさんには重要なポイント。

脚にコンプレックスがある方は爽やかな白のキャップに白のトップスで、なるべく目線が上に注目するようにコーディネートを組むとスタイルよく見せることができます。

キャップは今のトレンドでもあるので普段のコーディネートにプラスαでぜひトライして。

 

 

合わせて読みたい

  お気に入りのコーデや服があっても、同じコーデじゃ飽きてしまうことってありませんか? たまにはちょっと違う着方でオシャレにイメージチェンジしたい!そんな時はいつ[…]

 

 

【ロングカーディガンで太ももカバーコーデ】

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


特に太ももにコンプレックスがある方におすすめなのが、ロングカーディガンを使ったコーディネート。

太もものラインを削ぎ落とし、縦に長く見せてくれる効果があるので美脚UPにつながります。

ロングの羽織ものには必ずハイウエストのボトム合わせで脚長効果も忘れないようにしましょう。

 

 

 

【ワンピースヒールで大人コーデ】

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


ロングワンピースにヒールを合わせた鉄板コーディネート。

足首が少し見えることによって全体の美脚効果も高まります

スニーカーやフラットシューズでももちろん構いませんが、さらに足首をキュッと細く見せたい方にはヒールのあるサンダルやパンプス合わせがおすすめです!

 

 

合わせて読みたい

  スッと伸びたハイヒールをカッコよく履きこなせる女性って憧れですよね。普段のコーディネートも足元をハイヒールパンプスにするだけで一段とコーディネートの格が上がって見えますし、パーティーシ[…]

 

 

【メリハリコーデで足の太さカバーコーデ】

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


トップスにボリュームを持ってくることによって、下半身の太さを目立たなくするメリハリコーディネート。

全体的に重い印象にならないように、手首や足首など体の細いパーツを少しだけ見せるとさらにメリハリが出てスタイルアップしたコーディネートになります。

 

 

合わせて読みたい

  女の子なら誰もが夢見るモデルのようなプロポーション。小尻できゅっと引き締まったウエストライン、スラッとのびた長い足・・・・・。 インスタグラムで見たあの子のス[…]

 

 

流行のファッションアイテムをお探しならfifthの通販サイト!

 

◇◆これで美脚間違いなし!【おすすめブランド&アイテム集】

 

これまで美脚コーディネートをおすすめしましたが、「じゃあ実際どんなアイテムを買えばいいの?」と悩む方も少なくないはず。

ここでは、『これがあれば間違いなし!』なおすすめブランド・アイテムをご紹介していきます!!

 

 

おすすめブランド①:【DES PRES デプレ】

 

ブランドポイント


セレクトショップTOMORROLANDが運営するオリジナルブランド。

特徴としてはシンプルの中にモードを取り入れたスタイルで、洗練された上質なオリジナル商品が揃うブランドです。

素材や形にこだわりのあるブランドなので身体のラインが美しく見えるパンツが勢揃いしています。

ここでは膝下まで綺麗に見える美脚パンツをご紹介!

 

 

 

【リネンナイロンストレッチ:セミワイドパンツ】
出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


膝から下に少し広がりを見せるパンツは膝下を長く見せるだけではなく、太ももの太さをカバーする効果もあり。

素材も落ち感のあるツルッとしたパンツなので、脚の形にコンプレックスがある方にもおすすめの美脚パンツです。

 

 

 

 

おすすめブランド②:【U by SPICK&SPAN】

 

ブランドポイント


大手セレクトショップベイクルーズの中でも特に人気なSPICK&SPANから派生。

自分らしい個性を求めたアラサー女性に向けたブランドです。

歳を重ねるにつれて新しい自分を求める女性へ向けた商品を展開し、フェミニンやカジュアルな幅広いアイテムを揃えています。

そんなブランドのアイテムの中から脚の太さも気にならない可愛いデニムをご紹介!

 

 

 

【ハイウエストワイドパンツ】
出典:https://rakuten.co.jp

アイテムポイント


脚にコンプレックスがある方は敬遠しがちなデニムですが、ワイドなら気にならずデニムコーディネートが楽しめます!

ハイウエストなので、脚長効果があるだけでなく、サイドの大きなポケットが太ももの太さをさらに細く見せてくれる美脚効果もあり!

カジュアル好きな方におすすめのパンツです!

 

 

 

 

おすすめブランド③:【UNITED ARROWS】

 

ブランドポイント


衣類や小物など生活に欠かせないあらゆるものを販売するライフスタイル型セレクトショップ。

ドレスラインからカジュアルラインまでジャンルを問わない幅広いアイテムが展開されるブランドで、ファミリーから若者のあらゆる年代に愛される大手セレクトショップです。

トレンドも揃いつつ上質で長く使えるアイテムが揃うので、服選びに悩むときには絶対におすすめ!

 

 

 

【UWCC:ラメニットプリーツスカート】
出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


脚のコンプレックスさんに絶対おすすめのプリーツスカートをご紹介。

縦のラインが綺麗に見えるので、腰から足首にかけて身体のラインも細く見せてくれる脚コンプレックス解消アイテムです。

また、素材がニットなので夏以外の長い時期に着られるポイントが魅力的。

 

 

 

 

ユナイテッドアローズ公式通販【グリ─ンレーベル リラクシング】

 

太い脚とはもうサヨナラ!美脚見えコーディネート【まとめ】

 

いかがでしたでしょうか。

現代人女性は脚にコンプレックスを抱える方も多いはず。

脚が太いだけで自分の体型に自信を無くしてしまったり、おしゃれの幅も狭くなるなんて嫌ですよね。

 

「脚を少しでも細く見せておしゃれを楽しみたい!」、周りから「あれ?痩せた?」と言われたい!

そんなあなたにおすすめの美脚コーディネート。ぜひトライしてみてくださいね。

 

合わせて読みたい

  放っておくと、いつの間にか太っている女性の二の腕や顔のお肉。上半身がぽっちゃりしていると、それだけで全体的に太って見えることが多いですよね。また、そんなに太っていないのに、骨格[…]

 

合わせて読みたい

  日本人女性に多く見られる「低身長」。 身長が低いことで手足が短く見えたり、顔が大きく見えたり、太って見えたり、何を買っても服が大きかったり・・・・。低身長さん[…]

 

みーや
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

読者モデル、有名ブロガー愛用☆噂のプチプラ通販サイト『神戸レタス』!最新トレンドファッションが540円~!!

スポンサーリンク
>「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

【ファッションスタイル】【オシャレアイテム】【アパレル業界】【ファッション雑学・豆知識】センスを思考で磨きましょう。

CTR IMG
error: Content is protected !!