フレアスカートって?色別に着回し抜群なレディースコーディネートをご紹介!

スポンサーリンク

 

フレアスカート

 

フレアスカートは、着用した際のデザインが朝顔のようなシルエットに広がるアイテムです。

優雅で女性らしいフワッとしたイメージを作るのに最適なスカートの1つですね。

また色やファッションアイテムによって、カジュアルにもフォーマルにも対応できるとても便利なアイテムです。

 

今回は、誰でも1着は持っているであろう『フレアスカート』の色別着回しコーデを紹介していきます。

着回しすぎてコーデにマンネリを感じている方、これから新しい色に挑戦したいと思っている方におすすめです。

 

合わせて読みたい

  ここ数年、トレンドの中心にあるのが、カジュアルファッション。カジュアルファッションの範囲は広く、自由度が高い為、様々な雰囲気を出す事ができます。しかし逆に、幅が広すぎて捉えにく[…]

 

 

\洗練とラフさのMIXスタイルOandI/

 

スポンサーリンク

◇◆フレアスカート【色別コーディネート集】

 

スポンサーリンク

【明るく華やかなイエロー】

 

スポンサーリンク
★カジュアルな大人かわいいコーデ

カジュアルな大人かわいいコーデ

出典:https://wear.jp

 

コーデポイント


ふんわりとしたパステルカラーのスカートに、スニーカーとクロッシェハットを合わせることによって、カジュアルだけど大人かわいいコーデに。

スカートとシャツの材質を合わせて、さらに爽やかで涼しげな印象を与えてくれるコーデです。

スニーカーで歩きやすいので、ウィンドウショッピングなどたくさん出歩く時にもピッタリですね。

 

 

合わせて読みたい

  男女年齢問わず、オシャレさんの足元で今最もアツいのが多種多様な『スニーカー』‼カジュアルもキレイめもフェミニンも、コーディネートの相性は多種多様!そしてオールシーズン使え[…]

 

 

スポンサーリンク
★トーンを合わせて美人見えなコーデ

トーンを合わせて美人見えなコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


トーンを合わせることによって統一感が出るので、きちんとした女性の印象を与えてくれます。

また、ベージュのパンプスで脚長効果が期待できます。

全体的に淡いペールトーンでまとめて、ネイビーのバッグでメリハリをつけると、一気に上品な大人女子コーデの出来上がりです。

 

 

スポンサーリンク

【ナチュラルで優しいグリーン】

 

★ミントグリーンのAラインスカートにブラウスを合わせたガーリーコーデ

ミントグリーンのAラインスカートにブラウスを合わせたガーリーコーデ

出典:https://wear.jp

 

コーデポイント


ふんわり袖の2wayブラウスと、ナチュラルなミントグリーンのスカートがとっても可愛いガーリーコーデ。

ブラウスは、Vネック部分が小顔効果を与えてくれる万能トップスです。

またサンダルは歩きやすく疲れにくいコルク素材。ハットは幅広なつばで紫外線対策もバッチリです。

 

 
合わせて読みたい

 この投稿をInstagramで見るOLIVE des OLIVE(@olive_des_olive_offici[…]

 

 

★小物を合わせたカジュアルなコーデ

小物を合わせたカジュアルなコーデ

出典:https://wear.jp

 

コーデポイント


アースカラーのレーヨンスカートがフェミニンで可愛いコーデ。

コンバースとキャスケットでカジュアル感を出してお出掛けにピッタリのコーデになっています。

ドルマンシルエットのブラウスはドット柄で、コーデに大人可愛さをプラス。

『カジュアル』と『大人かわいい』が黄金バランスのコーデでマネをしたくなります。

 

 
合わせて読みたい

  ファッション雑誌などの見出しでよく出てくる「フェミニン」という言葉。聞いたことはあっても、具体的にどういったファッションのことか知っていますか? 曖昧に捉えて[…]

 

 

【知的で上品なブルー】

 

★鮮やかなブルースカートを差し色にオフィスカジュアルコーデ

鮮やかなブルースカートを差し色にオフィスカジュアルコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


サテンのスカートがふんわりとゆれる、エレガントでとても上品な印象。

そこにボーダートップスを合わせてカジュアル感をプラスすると、オフィスカジュアルなキレイめOLコーデに仕上がります。

アイテムのふわふわで可愛いトートバッグと、ツヤツヤに磨いたローファーで女性らしいきちんと感も出てGood。

 

 
合わせて読みたい

  今や足元の定番お洒落アイテム『ローファー』。ショップに並んでいて目にすることも多いし挑戦してみたいけど、なんとなく「学生のイメージ」「おじさんっぽくならないか心配」など思っていませんか[…]

 

 

★シンプルな白シャツと合わせてキレイめなコーデ

シンプルな白シャツと合わせてキレイめなコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


無地の白シャツとブルーのロングスカートがシンプルでオシャレなコーデ。

スカートは柔らかいスウェット素材なので、動きやすくラフ感も出て親しみのある優しい印象にしてくれます。

リラックス感のあるコーデですが、締め色の黒パンプスを合わせているのでオフィスにも着ていける知的なキレイめコーデに仕上がっています。

 

 
合わせて読みたい

 この投稿をInstagramで見るm e r o *(@mero_orem_18)がシェアした投稿 - 2020[…]

 

 

【女性らしい清楚なホワイト】

 

★ドット柄スカートのオールホワイトキュートコーデ

ドット柄スカートのオールホワイトキュートコーデ

出典:https://wear.jp

 

コーデポイント


一見着こなすのが難しそうなオールカラーコーデですが、柄ものやアイテムをうまく組み合わせると一気にオシャレ上級者になれます。

また、同じホワイトでも少し色味を変えてみると、合わせやすくなります。

ワンポイントに、ブラウスのボタンとバレエシューズがガーリーな可愛さを演出してくれています。

 

 
合わせて読みたい

 この投稿をInstagramで見る˗ˏˋ ˎˊ˗(@mako_530)がシェアした投稿 - 2020年11月月1[…]

 

 

★シンプルな小物とロングスカートで大人フェミニンコーデ

シンプルな小物とロングスカートで大人フェミニンコーデ

出典:https://wear.jp

 

コーデポイント


動くとふんわり広がるロングスカートと巾着バッグが大人可愛いコーデ。

清楚でエレガントなイメージの白ロングスカートに、サンダルとTシャツが抜け感をプラスしてくれています。

デートにも、ちょっとしたお出掛けにも着回せる白スカートは1着持っておくととても便利です。

 

 
合わせて読みたい

  夏のオシャレな足元といえば『サンダル』ですよね。しかし今ではサンダルは夏だけのアイテムではなくなってきました。 コーディネート次第でオールシーズン使える優秀な[…]

 

 

【シックで大人っぽいブラック】

 

★差し色ブラックで重くなりすぎない美人見えオフィスコーデ

差し色ブラックで重くなりすぎない美人見えオフィスコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


全体的にヌーディーカラーでまとめ、差し色に黒のミモレ丈スカートを合わせると、エレガントでオフィスでも一目置かれる存在に。

淡くなりすぎず、重くなりすぎずのちょうど良いバランスの美人見えコーデは、スカートのベルトでウエストがマークされスタイルアップ効果もあります。

 

 

合わせて読みたい

  素敵なファッションコーディネートに仕上げるためには、いくつか押さえておくポイントがあります。 トータルバランス、色の組み合わせやトレンドをおさえるのはもちろんですが、[…]

 

 

★ベルトがワンポイントな大人かわいいキレイめコーデ

ベルトがワンポイントな大人かわいいキレイめコーデ

出典:https://wear.jp

 

コーデポイント


可愛い細ベルトがワンポイントの、キレイめお出掛けコーデ。

トップスインをするとより脚長効果が出て大人っぽさが上がります。

スカートはふんわりとしたレーヨン素材なので、サンダルと合わせて涼しげでリラックス感のある大人キレイめコーデに仕上がります。

 

 

合わせて読みたい

  コーディネートを組む上で押さえておきたい、定番のきれいめファッション。雑誌やテレビで目にすることも多いと思いますが、どのように作るのでしょうか。今回は今さら聞けないきれいめファ[…]

 

 

\大人かわいいファッション通販サイト【リエディ】/

 

◇◆フレアスカートと相性の良いアイテム/3選

黒のフレアスカートを着ている女性

 

フレアスカートは、合わせるアイテムで印象がガラッと変わります。

フレアスカートと『相性抜群のアイテム3つ』をご紹介します。

 

 

【ちょっとしたお出掛けに便利なキレイめ巾着バッグ】

巾着バッグコーディネート

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


貴重品がちょうど入るコンパクトサイズの巾着バッグは、キュートな印象を与えてくれるだけではなく、きちんと感のある大人の女性に見せてくれます。

合成皮革なので雨の日でも安心です。

 

 

 

【新しい!カジュアルでかわいい足袋スニーカー】

カジュアルでかわいい足袋スニーカー

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


足袋のような形のスニーカーは、カジュアルだけどかわいい万能性を持ったアイテム。

通気性も良くフィット感があるので、オシャレだけど運動をする時にも使える一石二鳥のオシャレスニーカーです。

 

 

 

【女性らしいスカラップデザインカーディガン】

女性らしいスカラップデザインカーディガン

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


着回し力抜群のカーディガンは、スカラップデザインになっていて女性らしいフェミニンな印象を与えてくれます。

ショート丈なので、スタイルアップ効果もあり1着持っておくと便利な大人かわいいアイテムです。

 

 

◇◆【フレアスカート】まとめ

フレアスカートとパンプス

 

いかがでしたでしょうか。

フレアスカートは同じ色でもトーンや合わせるアイテムが違うと、カジュアルめにもキレイめにもなるので色んな着回しができて楽しいですよね。

 

持っている方も今回の記事で、「新しい色に挑戦してみたくなった!」と思っていただけたら嬉しいです。

どんな場面でもつかえる「フレアスカート」は本当に便利なので、持っていない方は是非一度お試しください。

 

合わせて読みたい

 この投稿をInstagramで見るロペピクニック アリオ亀有(@ropepicnic_ariokameari[…]

 

みーや
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
>「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

【ファッションスタイル】【オシャレアイテム】【アパレル業界】【ファッション雑学・豆知識】センスを思考で磨きましょう。

CTR IMG
error: Content is protected !!