洋服買取ブランデュースの口コミや高く買取してもらうためのポイントを解説!

スポンサーリンク

 

 

洋服は毎シーズンごとに新作が発表され、その度にどうしても新作の洋服が欲しくなりますよね。

新作を買ったら新作が着たくて、去年のアイテムは着なくなってしまったり、出番が少なくなってしまったりしていませんか。

 

そんな方にオススメなのが、洋服買取のブランデュースなんです。

もう着なくなってしまった服を、まだ新しいうちに断捨離して、お金にも環境にも還元しましょう。

今回は、ブランデュースの洋服宅配買取方法やメリット・デメリットなどをご紹介します。

 

レディース商品に強い!!ブランデュース

 

スポンサーリンク

◇◆ブランデュースの特徴と魅力とは?

 

そもそもブランデュースって何?

ブランデュースは、ブランド衣類やバッグ、靴、アクセサリーなどのファッション関連アイテムの買取をしているストアです。

 

実店舗は奈良県にあり、エコやサスティナブルが常識な世の中のために、立ち上げられました。

おもに洋服買取に力を入れて女性に優しい買取をしており、もちろん女性だけではなく男性やキッズのアイテムも買取を行っております。

そんなブランデュースは、買取実績が月ごとに報告されており、どのようなアイテムが高額で売れたのかが確認できます。

 

出典:ブランデュース

 

ブランド知識が豊富なスタッフによって、丁寧に1点1点を時間をかけて査定しています。

発売より3年以内の定価1万円以上の洋服については、他社よりも高額買取ができるという自信をもっているストアです。

 

 

スポンサーリンク

◇◆ブランデュースの買取の流れ

 

買取までの流れは、簡単4ステップです。

【①申し込む】➡【②商品を詰めて送る】➡【③無料査定の確認をする】➡【④入金される】

たったこれだけです。

初めてご利用する方のご参考に詳しく解説していきます。

 

 

1.ネットより申し込む

 

ブランデュース公式サイトの【宅配買取申し込みフォーム】から申し込みができます。

 

①氏名、住所、申し込み予定アイテム数などを入力する

②後日、【申し込み書類】と【着払い伝票】が届く

 

 

2.売りたい商品を詰めて送る

 

①手持ちの段ボールや紙袋に査定を依頼するアイテムと必要書類*を入れ、着払い伝票を付ける

②集荷はヤマト運輸へ、電話1本で自宅に取りに来てくれるので商品を渡す

 

*必要書類…申し込み書類(利用申込書・買取明細書)、本人確認書類(運転免許証や保険書のコピーなど)。

どのように入れておいたらいいのかなど、全て指示書のような紙が入っているので、迷うことなく安心して準備ができます。

 

 

3.無料査定の金額確認をする

 

査定金額がマイページより確認できます。

 

ブランデュースマイページにログインする

②査定金額を確認し、【売る】か【売らない】かを決めて、マイページ内で返信をする

(買取できなかった場合は、寄付または返却を選択)

 

 

4.入金される

 

買取が成立した場合には、指定口座へ入金されます。

以上で一通りの取引は完了です。

 

★スマホがあればすぐに申し込みができます。

必要なのものは、査定アイテムを送るための段ボール(紙袋)と必要書類だけ。

店舗に荷物を持っていく手間がなく、スマホで完結できて楽チンです。

 

 

スポンサーリンク

◇◆ブランデュースで買取できるものは?

 

洋服を売りたいと思ったら、まずは買取対象かどうかを確認する必要があります。

買取できるアイテムは、以下のとおりです。

 

■洋服(定価1万円以上)

■バッグ

■靴

■アクセサリー

■財布

■時計

■ベルト

■サングラス

■化粧品(未使用品)

■香水

 

ファッションに関連する商品は、買取可能です。

洋服について特に需要がある商品は、以下のとおりです。

 

◆日本サイズの13・15・17号以上、欧州サイズの44・46・48以上の大きめサイズ
◆ミナペルホネン、エバゴス、エヴァムエヴァなどのナチュラル系ブランド
◆FOXEY、Reneは高価買取保障ブランドとなっており、他店よりも高額の買取の可能性あり

 

★発売より3年以内の商品が買取対象のため、もう着ないと思ったらすぐに査定に出しましょう

 

 

スポンサーリンク

■ブランデュースで買取できないもの

 

ブランデュースでは、買取できないものについても細かく解説されています。

査定依頼を出す前に、必ず確認しておきましょう。

 

【絶対に買い取れないもの】

1.【ファッションに無関係の商品】

2.【ノーブランド、ファストファッション、福袋商品、付録商品】

3.【偽造品、コピー品】

4.【ブランドタグや刻印が取れているもの】

5.【着物や帯】

6.【定価1万円未満の商品および下着・靴下・ハンカチ・タオル・浴衣・ベビー用品の中古商品】

7.【ブランド廃止、休止から5年以上経過しているもの】

 

 

【買い取れない可能性があるもの】

1.【取り扱いブランド以外のブランド】

2.【国内正規代理店のタグがないもの】

3.【ギャランティーカードがないプラダやシャネルのバッグ】

4.【付属品が欠品しているもの(バッグのショルダーストラップ、ファーなど)】

5.【古いデザインのもの】

6.シミ、汚れ、臭いがきつい、変色、ほつれ

7.破損、カビ

8.保証書や購入時伝票のない高級時計、電池切れの高級時計

9.使いかけの化粧品など

★ハイブランドのバッグや衣類は買取可能な場合もあります

 

★自分自身がユーズド商品を買うときに、嫌だなと感じる状態のものは、買取不可と考えましょう。

買取対象かどうか自己判断できない場合は、フリーダイヤルもしくはメールで問い合わせができますので、気になる方は事前に確認をしてみましょう。

時間がない方や、急いでいる方はとりあえず査定に出してみてもいいかもしれません。

基本的に買取ができない物だからといって、処分や回収はご自身で選択できます。

 

また売れなかった際の返品に関しても、丁寧に梱包頂いた上送料無料でご返送頂けるので、ここも魅力的なポイントの1つですね。

(ただし、商品すべて又は半数以上が買取不可の場合は有料となります)

 

 

スポンサーリンク

◇◆他の買取サービスとブランデュースの比較点とメリット

 

ここでは、他のファッション買取サービスとブランデュースの比較点や、利用する上でのメリットをご紹介します。

 

 

■全てが無料

 

ブランデュースでは、基本的に料金は発生しません。

 

★査定商品を送る時の送料や査定料が無料
★査定後に売らない場合の返送料金も無料(商品すべて又は半数以上が買取不可の場合は有料)
★全国どこからでも無料

 

査定後に売らなかった場合には、ブランデュースにとっては負担がかかるだけですよね。

その場合であっても、返送料金がかからないなんて、すごいと思いませんか。

家に眠っているブランド商品がある場合は、試しに査定してもらいましょう。

 

 

■買取までのスピードが速い

 

★申し込みを行ってから、申し込み書類や伝票が送られてくる日数が速い
★査定結果が出るまでの日数が速い
★買取成立後の入金が速い

 

とにかく全てのスピードが速いと評判です。

状況によって時間がかかることがありますが公式サイトにて、現在どれくらいの日数がかかるかを確認できるので、だいたいの目安がつきます。

 

 

■買取の取り扱いブランド数が多い

 

ブランド数6,000点以上を取り扱っているのが魅力です。

 

ハイブランドからアパレルブランドまで幅広く査定されています。

また、対象ブランドが事前に公式サイトより検索できるので、とても便利です。

6,000点以上ものブランドの取り扱いがあれば、対象外ブランドになる可能性が少なく、メリットだと言えます。

 

これだけ多くのブランドを扱っているブランデュースでは、安心して査定依頼することができますね。

さらに、すべて無料なので不安材料がありません。

 

アパレルブランド高価買取 ブランデュース

 

◇◆ブランデュースのデメリットと気を付けるべきポイントは?

 

ここでは、ブランデュースの気になるデメリットや、利用するにあたって気を付けておきたいポイントを解説していきます。

 

 

▲参考買取価格がない

 

査定してもらう側としては、事前に参考買取価格が知りたいですよね。

なぜ参考価格がないのか調べたところブランデュースでは、11点を丁寧に査定するため、あえて一律価格を設定していないとのこと。

 

事前に知りたいのは山々ですが、同じ商品であっても状態の良さで価格が大きく変わるので、参考価格は当てにならないかなと思います。

期待値を上げ過ぎると査定結果に落ち込むなんてこともあり得ますね。。

 

 

▲査定条件が厳しい

 

ブランデュースではリユースを考えて状態が良いものを買取しているため、付属品がなかったり傷がついていたりしている場合は、買取価格が大幅に下がることがあるようです。

できるだけ査定依頼をする前に、商品のメンテナンスを行うことがオススメです。

破損品の場合は、破損品もOKと提示されているストアで査定してもらいましょう。

 

査定してもらう側としては、1円でも高く買取してほしいですよね。

できる限り、綺麗にメンテナンスしておきましょう。

 

 

◇◆高く買取をしてもらう6つのポイント

 

高く買い取ってもらうには、ポイントがいくつかあります。

実践するだけで価格が大幅にアップするのであれば、しない理由が無いですよね。

非常に簡単なので、査定を依頼する前に必ず実践しましょう!

 

 

①:早めに売る

 

何にでも旬があります。

前項でも解説しましたが、特に衣類は発売から3年以内までしか買取できないのでお早めに。

 

 

②:メンテナンスをする

 

ボタンが取れかけていたり、汚れがついていたりする場合には、きちんとメンテナンスをした後にを。

バッグや靴、アクセサリーは、ほこりや汚れを綺麗に取り除きましょう。

時計は電池切れになっていないか、動作確認を行いましょう。

見た目が大事になりますので、十分見渡してみましょう。

 

 

③:付属品を忘れない

 

フード、ベルト、純正のハンガー、箱、保証書などの付属品がある場合には、必ず同封しましょう。

高級時計は保証書や購入時伝票がない場合、買取できないようです。

買ったときの状態に近づけるようにしましょう。

 

 

④:タイミングが大事

 

春物は1~3月、夏物は4~6月、秋物は7~9月、冬物は10~12月がオンシーズンとなります。

ブランデュースでは、オフシーズンでも買取は可能ですが、シーズン意識はとても重要です。

真夏にコートが欲しいと思いませんよね。

需要と供給を考えてベストなタイミングで査定を依頼しましょう。

 

 

⑤:商品の詳細情報を伝える

 

商品の発売年や購入先、定価や限定モデルなどの情報をできる限り伝えてください。

発売当時の人気状況などで、査定価格がアップする可能性があります。

 

 

⑥:知識が豊富なストアに売る

 

ブランデュースでは、服飾大学や服飾専門学校の卒業生や元デザイナー、元アパレル企業勤務などのファッションに精通したスタッフが、1点1点を丁寧に査定しています。

「何でも買取可能!」のようなストアスタッフや大手ストアのスタッフなどは、一律料金設定があり、ブランドやアパレルの知識に欠けていることがあります。

本当に価値のわかるストアに売ることがポイントです。

 

 

◇◆ブランデュースでさらに買取額を上げる小技とは?

 

ブランデュースの公式サイトに、買取人気ブランドランキングが掲載されています。

買取人気ブランドにランクインしているブランドは、通常の査定額から10%アップの価格で買取されます。

ランキングにランクインしているブランド商品をお持ちの方は、今が売り時です。

 

出典:ブランデュース

 

定期的に更新され変動しますが、全体的にシンプル系、ナチュラル系のブランドが人気です。

ブランドランキングを随時チェックして、タイミングをみて査定に出しましょう。

 

ブランデュースの洋服宅配買取

 

◇◆洋服を高く売るならブランデュースで!【まとめ】

 

いかがでしたでしょうか。

【買取といえばハイブランド】というイメージを持っていた方は、イメージが変わったのではないでしょうか。

「スマホだけで簡単に申し込み、査定、入金まで完結できる」

今はどんな洋服を売るのも、あっという間にできる時代になりましたね。

 

また断捨離やエコ、リユースが当たり前の世の中になってきています。

買取価格が高く新しいうちに、着なくなってしまった洋服を求めている方へ譲りましょう。

 

合わせて読みたい

  近頃「エコ」や「サステナブル」という言葉をよく聞きます。エコバックを持ち歩くようになった方も多いのではないでしょうか。私もその一人です。 今回はそれら[…]

 

 

ブランデュースは、アパレルブランドに強く、人気ブランドランキングにランクインしているブランドの査定は、納得のいく査定額を期待できます。

なぜなら、アパレルブランドに精通したスタッフが丁寧に査定をしており、本当の価値をわかってくれるからです。

 

申し込み、査定、入院までの過程をすべて無料でできるので、査定して欲しいと思っている方はぜひ1度、お気軽にブランデュースの洋服宅配買取を試してみてくださいね。

 

アパレルブランド高価買取 ブランデュース

 

みーや
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
合わせて読みたい

  突然ですがモテる女性になるには、見た目である「服装が大事」なんです。その理由は、男性から好かれる服装があるからです。もちろん見た目の顔や髪型、内面も重要ですが、すぐに変えること[…]

 

スポンサーリンク
>「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

【ファッションスタイル】【オシャレアイテム】【アパレル業界】【ファッション雑学・豆知識】センスを思考で磨きましょう。

CTR IMG
error: Content is protected !!