【メンズ】デジタル腕時計の魅力って?コスパ良しのおすすめデジタル腕時計10選!

スポンサーリンク

 

時計を見る男性

 

デジタル腕時計って?

デジタル腕時計とはアナログ時計の指針を用いて時刻を表すのとは違い、数字を用いて時刻を表示する時計のことです。

今回はそんなデジタル腕時計の魅力や、ビジネスやプライベートでもガンガン使用したい人気おすすめモデルを紹介していきます。

 

合わせて読みたい

  このところじわじわとベストの需要が高まってきており、トップスのオーバーサイズ化に伴いベストもオーバーサイズなものが主流です。過去数年であまり見かけなかったプルオーバーベストが各ブランド[…]

 

 

ワンプッシュで取り外し、通話ができるスマートウォッチ。【EarBand (V08S/J】

 

スポンサーリンク

◇◆デジタル腕時計の魅力

 

①判断のしやすさ

デジタル腕時計

 

ポイント


デジタル腕時計の最大の魅力は“01:23”という数字により時刻を表示することに対して、アナログ式は指針を用いるので直感的に時間を読み取ることは難しいです。

時間を守らなければならない現代人にとっては、瞬時に時間を判断できるデジタル腕時計は非常に便利ですね。

 

 

②とにかくタフ

雨粒

 

ポイント


デジタル腕時計には、防水機能や防塵機能が搭載されたモデルが多く存在します。

汗や雨などによる水濡れ程度であれば問題なく使用できます。

モデルによっては「IPX8」等級などに該当する物もあり、水中に30分程度沈めても問題なく使用できる程のタフさがあります。

 

 

③付加機能がある

スマートウォッチ

 

ポイント


時刻を確認する以外の付加機能が搭載されているのもデジタル腕時計の特徴です。

 

その一例を紹介します。

 

ほとんどのモデルに搭載されていて、ウォーキング等のスポーツや健康管理に活躍します。

 

これを搭載しているモデルであれば、国内や海外を問わず正確な時間を知ることができます。

 

ソーラー充電の機能がついているモデルであれば、電池交換の時期を気にすることなく、何年も使用することができます。

 

この他にも標高や海抜が分かる機能や、距離測定機能などの様々な付加機能があるモデルが存在します。

 

 

\腕時計レンタルサービスならKARITOKE/

 

スポンサーリンク

◇◆オススメのデジタル腕時計10選!

黒のデジタル腕時計

 

スポンサーリンク

1.CASIO カシオ G-SHOCK(モデル:GM-5600-1JF)

ポイント


CASIOは日本を代表する電子機器メーカーで、皆さんが聞いてことがある代表作として「G-SHOCK」があります。

そのGショックの中でも定番で人気のスクエアデザイン「5600シリーズ」のメタル素材を使用したモデル。

カバー部分がステンレス素材になっているため、高級感があるデザインになっています。

プライベートの時だけではなく、仕事時にも着用できる一本です。

 

 

スポンサーリンク

2.CASIO カシオ (モデル:A158WA-1JF)

 

ポイント


一般的にチープカシオと言われるモデル。

クセの無いデザインで様々なコーディネイトに合う一本です。

ストップウォッチやアラームの機能が付いているのにも関わらず、低価格な値段設定も魅力です

 

 

スポンサーリンク

3.GAMAMIN ガーミン(モデル:ForeAthlete45)

 

ポイント


アメリカで創業されたGPS機器メーカーのGARMINのデジタル腕時計。

心拍数を測る機能や、GPSを使った距離測定機能が付いているので、日頃の健康管理に役立つ一本です。

オールブラックのデザインなので、仕事中に着用していても違和感がありません。

 

 

4.SUNNTO スント(モデル:TRAVERSE ALPHA STEALTH)

ポイント


SUNNTOは1936年にフィンランドで誕生した精密機器メーカー。

名作「ベクター」をきっかけにアウトドアはもちろん、日常生活でも使用できるデジタル腕時計の定番のメーカーとなりました。

今回紹介するモデルには、GPS機能の他、100m耐水、電子コンパス、気圧計など、様々なアウトドアを楽しめる機能が付いています。

価格は少々高めですが、耐久性を含めて長く使えるので、一本持っていても損はありません。

 

 

5.TIMEX タイメックス(モデル:TW2P77100)

 

ポイント


TIMEXはアメリカで創業されたメーカーで、高級品とされていた腕時計を大衆向けに変えていったカジュアルウォッチのパイオニア的な存在。

クラシックなデザインにも関わらず、日常生活防水やストップウォッチ、ナイトライトなどの機能を搭載しています。

 

 

6.TIMAX タイメックス(モデル:T78677)

 

ポイント


同じくTIMEXのクラシックデジタルのモデルです。

ケースやベルトのカラーリングがゴールドになっていて高級感があります。

金属製にも関わらず、ベルトがゴムの様に稼働するエキスパンションベルトを採用することにより、手首の太さによる細かな調整が必要ありません。

 

 

7.NIXON ニクソン(モデル:THE REGULUS)

 

ポイント


NIXONはアメリカのカルフォニア州を拠点としたウォッチカンパニーで、サーフ、スケート、スノーの3Sスポーツをする人の間で求められる“ライフスタイルウォッチ”をテーマにしています。

紹介する「THE REGULUS」はNIXONで最もタフなモデルと言われています。

心臓部は衝撃吸収性の高いボロン素材で覆われていることや、旅行や出張時に便利なデュアルタイム機能が付いているハイスペックモデルです。

元特殊部隊メンバーにインスパイアされているミリタリーデザインも非常にカッコイイ一本です。

 

 

8.SEIKO セイコー(モデル:SBEP013)

 

ポイント


SEIKOは日本の老舗メーカーで世界初のクォーツ時計を発売したでも有名なブランドです。

プロスペックスの「陸」登山者向けの「フォールドマスター」を数々のブランドコンサルティングを行ってきたLOWERCASEとのコラボモデルです。

200m防水やソーラー充電などの機能を備えた一本で、シリコンベルトで付け心地にも定評があります。

デザインもオールブラックで、ビジネスでも活躍できる1本ですね。

 

 

9.WIRED ワイアード(モデル:SOLIDITY AGAM401)

 

ポイント


ワイアードは2000年にSEIKOから誕生したファションウォッチです。

今回紹介する時計はその中でも、ロボットのようなデザインに特徴のある一本です。

コーディネイトの遊びとしてピッタリであり、見た目のデザインとは裏腹に10気圧の生活防水の機能が付いています。

 

 

10.BRAUNブラウン(モデル:BN0106)

 

ポイント


BRAUNは1921年に誕生したドイツのブランドで“Mid-Century”モダンデザインの流れを汲み、シンプル且つ合理的な時計を作成しています。

このブランドの中で最上位に位置する「プレステージコレクション」にあたる一本です。

ドイツ国内生産にこだわり、アラームやクロノグラフ、時間の設定などは左下のイージースクロールで一括管理するなど、機能性とデザイン性が見事に融合しています。

 

 

\誕生日プレゼントに人気のカスタマイズできるオーダー腕時計 17,600円から/

 

◇◆デジタル腕時計【まとめ】

デジタル腕時計をつける男性

 

本記事では10種類のデジタル腕時計を紹介させて頂きました。気に入った一本はありましたでしょうか?

ひと昔前までは「社会人はアナログでは無いといけない」という風潮がありましたが、最近ではデジタル腕時計やスマートウォッチの台頭でその風潮も薄れつつあります。

働き方が変わってきた現在では、様々な付加機能があるデジタル腕時計が一本あればON・OFFの使い回しが可能です。

 

正解の扉

 

デジタル腕時計と一括りにしても、時刻を確認だけのシンプルな一本から、GPSの電波を受信することで世界のどこでも正確な時間が分かる高性能モデルまで、さまざまな製品がラインナップされています。

本記事を参考に、自分の使い方に合った最適なモデルをぜひ探してみてください。

 

合わせて読みたい

  あなたは白シャツといえば何を連想しますか?「清潔感」「スーツ」「大人っぽい」「堅苦しい」「汚れが目立つ」などなど。 様々なワードが出てくると思いますが、いずれ[…]

 

みーや
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
>「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

【ファッションスタイル】【オシャレアイテム】【アパレル業界】【ファッション雑学・豆知識】センスを思考で磨きましょう。

CTR IMG
error: Content is protected !!