【2021冬コーデ】流行間違いなし!絶対おさえたいトレンドレディースファッションとは⁉

スポンサーリンク

 

 

冬はニットやコート、ブーツなど、夏に比べてたくさんのアイテムがあります。

その分、コーディネートを組むのが難しいと思っている方は多いのではないでしょうか?

アウターに頼りきりになってしまったり。身につけるアイテムが増える分、テーマがバラバラになってしまったり。

 

 

そんなお悩みも一気に解決できるよう、特におすすめしたい2021年冬のトレンドファッションアイテムをまとめました。

今年の冬はいつもと違うあなたを見せてみませんか?

魅力的でトレンドをおさえた女性を、今年は目指してみて下さい!

 

合わせて読みたい

  「2020-2021冬に流行るファッションって?」「今年の冬もトレンドを追いかけたい!」そんなファッションの流行に敏感な方へ。 今回は、今年冬、おさえ[…]

 

 

最新トレンドファッションをプチプラでGETするなら!【ANAP】

 

スポンサーリンク

◇◆2021冬のトレンド【“エレガント“で“クラシック“なファッション!】

 

まず、この冬のファッションのポイントを解説していきます。

 

今年の冬はズバリ!

“エレガント“と“クラシック“がテーマとなりそうです。

 

★子供っぽいものではなく、大人の魅力たっぷりの“エレガントさ“
★少しレトロでアンニュイな雰囲気のある“クラシック“

 

これをおさえておけば流行ファッションの8割が完成します。

 

そうは言っても、言葉だけ聞くとなんだか難しそうですよね。

では、具体的にはどんなアイテムを取り入れればいいのでしょうか?

早速これさえあればOKというアイテムをご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

◇◆2021年冬のトレンドアイテム&レディースコーデ4選!

 

ここからはトレンドポイントである、“エレガント“と“クラシック“のコーディネートに必須なアイテムのご紹介です。

なんだが普段使いが難しそうなイメージですが、どのようなアイテムを使うとお洒落に見えるのでしょうか。

 

インスタグラムでグッときたコーディネートと共に、そのポイントを解説致します!

誰でも簡単に取り入れられるアイテムばかりなので、ぜひチャレンジしてみて下さいね!

 

 

スポンサーリンク

①トレンドのクラシックはこれで叶えよう!ボリュームスリーブ!

この投稿をInstagramで見る

cavane(@cavane_fashion)がシェアした投稿

 

コーデポイント


ボリュームスリーブは春夏でも流行しましたが、引き続き冬でも大活躍する見込みです。

春夏とは違い、冬には黒やカーキなどの暗めのカラーのボリュームスリーブが流行る予定のようですね!

 

このコーデはカーキのボリュームスリーブブラウスを使ったコーディネートとなっております。

ボトムスを選ぶコツとしては、シルエットがタイトなものを選ぶことです。

トップスにボリュームを持ってきているので、ボトムスはパンツやタイトスカートなどの線の細いものがいいですよ!

このスカートは裾は広がっていますが、腰回りはタイトなシルエットなのでメリハリのあるコーディネートが完成します。

このようにボトムスをタイトにすることで、下半身がスッキリ見えますよ!

 

 

このコーディネートにはこのアイテム!

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


カーキが難しいという方は、定番のブラックでも可愛いコーディネートを作れます。

このアイテムは袖にボリュームがあるのに加え、ペプラムという裾が広がるブラウスなので、より下半身をスッキリ見せることが出来るんです!

ネックラインもVネックでデコルテを見せることができるので、顔まわりもスッキリ小顔効果も期待できますね。

着痩せ効果抜群のボリュームスリーブですが、中でもこのアイテムは最強の着痩せアイテムと言えるでしょう。

 

 

合わせて読みたい

  お洒落のメジャーになっているタックイン。『着こなしをすっきりみせるためには、タックインしかない!』そう思っている方いませんか? タックインしなくても、[…]

 

 

カジュアル派のあなたはこんなコーディネートはいかがでしょうか?

 

コーデポイント


甘めの印象を持たれがちなボリュームスリーブも、カットソーならラフに着こなすことが出来ます。

袖の甘いテイストと、カットソーのラフなテイストが上手くミックスされ、程よくカジュアルなファッションを楽しめるんです!

デニムや、ワークパンツのようなメンズライクなアイテムを合わせるのも可愛いですが、キャミワンピに合わせるのもおすすめ。

袖に特徴があるので、キャミワンピだと袖のボリュームを活かしたコーディネートが出来ます。

「子供っぽい甘いファッションはちょっと…。」という方は、ぜひこのコーディネートを試してみて下さい。

 

合わせて読みたい

  シーズン関係なく楽しめるキャミワンピースですが、コーデを間違えると子供っぽくみられる場合があります。またワンコーデになりがちでアレンジがイマイチ…、なんて思っている人もいるはず。[…]

 

 

このコーディネートにはこのアイテム!

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


カットソーのボリュームスリーブは丸首かつ、裾がキュッとしまっているものが使いやすいですよ。

このアイテムならキュッと裾がしまっているので、タックインせずともウエストマークできるので簡単にスタイルアップが可能です。

グレーを選ぶことで、よりラフで普段使いしやすいですね。

 

 

合わせて読みたい

  どの世代でも、どんな場面でも着ることができることはもちろん、いつもの写真がぱっと明るく見えたり、上品に見えたりと着ると幸せになれるようなフリルブラウス。どんな日でも関係なく、その日のコ[…]

 

 

スポンサーリンク

②女性らしいエレガントな雰囲気が魅力のマーメイドライン!

この投稿をInstagramで見る

(@akur__ig)がシェアした投稿

 

コーデポイント


ラインが美しいマーメイドスカートも今季のトレンドアイテムです。

ヒップが綺麗に見え、女性らしいシルエットが魅力ですよね。

今季のトレンドであるエレガントさが際立ったアイテムと言えるでしょう。

 

より女性らしく、大人っぽいコーディネートをしたい方は、ベージュのマーメイドスカートがおすすめです。

柔らかいカラーをブラックで締めることで、スッキリしたコーディネートとなります。

Iラインのスカートに位置付けされるので、トップスにボリュームを持ってきやすいのですが、ワンランク上を目指すならタイトなトップスにベストを重ねて見るのもおすすめです。

レイヤードコーデができるので、単にトップスだけ着るよりもお洒落な印象になりますよ!

 

 

このコーディネートにはこのアイテム!

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


このコーディネートに使えるマーメイドスカートはこちらです。

ウエストをよりスッキリ見せるために、タック入りでフレアが強めに入っているものを選ぶといいですよ。

このマーメイドスカートは、ウエストにラインが入っており、お腹をぺたんこに見せることが出来るんです。

女性らしいシルエットが魅力のマーメイドスカートなので、大人女子は必須アイテムですよ!

 

 

合わせて読みたい

  ボディラインに沿った女性らしいタイトなシルエットと、裾にかけフレアなシルエットが魅力的な「マーメイドスカート」。『挑戦してみたいけど着回しできるか不安』『ボディラインがはっきりしていて[…]

 

 

実はスカート以外でもマーメイドラインのアイテムがあります。

この投稿をInstagramで見る

RITSUKO(@ritsu__1205)がシェアした投稿

 

このコーディネートでも使用している、ワンピースです!

トップスのシルエット選びがやや難しいので、ワンピースなら1枚でコーディネートが完成しますよね!

楽にお洒落を楽しみたい方は、ワンピースから始めて見るのはいかがでしょうか。

 

 

このコーディネートにはこのアイテム!

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


このワンピースは、ゆるいマーメイドラインで使いやすいアイテムとなっています。

袖にもボリュームがあり、しっかりメリハリのあるコーディネートがこれ1枚で出来ちゃいます。

インナーにタイトな長袖を入れると、冬に使えるボリュームワンピースになりますね。

 

 

合わせて読みたい

  「コーディネートにメリハリを・・・」とか「こうすればメリハリがつきます」といった言葉をよく耳にしませんか?改めて考えてみるとファッションでいうメリハリってどういう意味だろう?&[…]

 

 

流行のファッションアイテムをお探しならfifthの通販サイト!

 

スポンサーリンク

③艶感が色っぽいサテン!

この投稿をInstagramで見る

///(@mi___.5)がシェアした投稿

 

コーデポイント


艶感が色っぽく、煌びやかな印象のサテン。

どうしても暗めのカラーが目立ってしまう冬のファッションに、華やかさをプラスしてくれます。

サテンってなんだか派手なイメージを持っている方も多いかもしれませんが、実はそうではありません。

案外大人っぽく着る事ができ、普通とは少し違うお洒落なアイテムなんです。

 

まず、サテンを抵抗なく切ることができるお洒落さんにはサテンシャツをおすすめします。

トップスにサテンを持ってくるのは少し上級なのですが、ここは思い切って艶感を全面に出しちゃいましょう。

こちらのコーディネートのように、白のサテンシャツに白のパンツを合わせるオールホワイトコーデがおすすめです。

白のサテンって、すごく上質で、上品なイメージになりますよね。

カラーのアイテムを合わせると派手になりがちですが、ホワイトで合わせる事で、少しナチュラルなコーディネートになります。

上品かつお洒落なファッションが好きな方は、是非白のサテンシャツに挑戦してみて下さい。

 

 

このコーディネートにはこのアイテム!

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


このシャツは艶感が控えめで上質なサテンが使われており、品の良いファッションにぴったりです。

形もストレートで身幅も太すぎないので、タックインでもアウトでも可能な着回ししやすいものとなっています。

テロッと柔らかい質感なのでごわつきにくく、着痩せアイテムとして優秀ですよ!

 

 

 

あまりサテンに挑戦した事ない方は、是非ボトムスから取り入れてみて下さい!

この投稿をInstagramで見る

@yn0519_____がシェアした投稿

 

ボトムスなら顔まわりから外れるため、比較的チャレンジしやすいんです!

こちらのコーディネートのように、トップスには使い慣れているニットを合わせるといいでしょう。

いつも使っているアイテムなら、コーディネートも組みやすいですよね?

このサテンスカートは、タイトなシルエットなので、ボリュームのあるニットでも相性抜群!

サテンって風を通しにくい素材なので、スカートでもあったかく着ることができるんです。

ボリュームニットと合わせると、寒い季節でも快適に過ごすことができるため、寒さを我慢せずにお洒落を楽しんでいただけますよ。

 

 

このコーディネートにはこのアイテム!

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


こちらのコーディネートにはグリーンのサテンを合わせていましたが、カラーは難しいというのではあれば白をおすすめします。

先程のサテンシャツでもお伝えしましたが、白だとサテンの派手な印象が和らぐので、初めての方でも派手すぎない大人コーデにすることができます。

サテンの艶感と、白の高貴な印象がマッチして、より品の良いアイテムとなりますよ!

デートの時や、お洒落なカフェランチなどに是非着て行って下さいね。

 

 

 

④レトロな印象!王道チェック!

この投稿をInstagramで見る

miku.(@__chic01)がシェアした投稿

 

コーデポイント


もはや王道ともいえる冬のアイコン的なアイテムのチェックコートが、今年もトレンドとなっているので押さえておきたいところ。

毎年トレンドとはいっても、チェックもいろいろあります。

今年はゆるく、大ぶりのチェックが流行するようです。

細かくラインの入ったチェックだと、ブリティッシュな印象が強すぎて、フォーマルなコーディネートになってしまいます。

一方で、大ぶりだとラフに着こなせるので、より今年っぽいコーディネートに近づけるのではないでしょうか。

 

このコーディネートでも、大ぶりかつ、オーバーサイズのゆるいチェックコートを使っていますよね。

ご覧の通り、大ぶりのチェックコートはデニムなどカジュアルアイテムとの相性がとても良いんです!

さらにスーパーロングのコートを選ぶことで、インナーのシルエットに縛られず、どんなコーディネートにも合うアイテムとなります。

スーパーロングのコートは、前を閉じてもかわいいので、今年は思い切って、ダボっと全身を覆うようなサイズ感を選びましょう。

 

 

このコーディネートにはこのアイテム!

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


このコーディネートでも使っているコートなんですが、とても万能なのでおすすめさせてください。

まず、着丈が長めであるので、トップスやパンツに縛られずに羽織ることができるところがおすすめの理由です。

パンツ以外にもスカートやワンピースにも合わせられるので、これさえあれば今年の冬を乗り切れること間違いなしでしょう!

さらに、ウエストマークできるベルトも魅力的です。

ウエストで結ぶと大きなリボンが出来上がるので、閉じた時のデザインがとっても可愛いんです。

チェックコート色々ありすぎて選べない!というのであれば、まず1番にこちらをおすすめします。

 

 

合わせて読みたい

  最近特によく聞く「ウエストマーク」。”ウエストマークを使ってのコーディネート特集”なども目に入ったり・・でも正直わからないという方も多いのではないでしょうか? […]

 

 

こちらは先程のコーディネートとは違い、少しかっちりながらも抜け感のあるお洒落コーデです

この投稿をInstagramで見る

SACHICO(@sachico0311)がシェアした投稿

 

コート自体は、ブリティッシュなチェスターコートとなっているので、少しフォーマルな印象。

ドレスなんかのオケージョンスタイルに羽織っても、違和感を感じさせないですよね。

そこに敢えて、カラーパンツを合わせることで、抜け感を作ることができます。

フォーマルな中に、ラフなアイテムを合わせるhigh&lowなファッションが今年っぽいコーディネートですね。

普段着でも気を抜かずどこかかっちりしたスタイルがお好きな方は、マストなコーディネートなので、ぜひおさえておいてください。

 

 

このコーデにはこのアイテム!

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


こちらは着丈長めのロングコートで肩のラインなどは少しオーバーな作り方ですが、ディテールはかっちりとしたチェスターコートなのがポイント。

チェスターコートならではのかっちり感もありますが、少し落とした肩が緩さも演出してくれます。

コートって普段着でも仕事着でも使える方がお得感ありますよね?

チェスターコートなので、オフィスカジュアルに合わせると大人っぽく。ラフなパンツと合わせると、ストリート要素をプラスしたお洒落ファッションにもなります。

 

 

合わせて読みたい

 この投稿をInstagramで見るselect MOCA(@selectmoca)がシェアした投稿 - 2020[…]

 

 

SNSでも話題に!大人のための
レディースアパレル通販-Pierrot-

 

◇◆2021年冬のトレンドコーデアイテム集【まとめ】

 

2021年の冬トレンドをご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

今年の冬はいつもより大人っぽく、特別感のあるコーディネートが流行です。

それに伴い、女性らしいラインが出るアイテムや、ボリューム感のあるアイテムがマストとなりそうですね!

最後に、今季トレンドの大切なポイントをまとめておきます。

 

★今年の冬トレンドワードは、エレガント&クラシック!!
★ボリュームスリーブなら、簡単にクラシックなファッションが楽しめるのでおすすめ!
★マーメイドラインで女性らしいエレガントなコーディネートに。
★サテンはシャツかスカートが使いやすい!
★王道チェックコートは、スーパーロングの着丈がどんなアイテムにも合わせやすい!

 

 

デザイン性が高い分、何に合わせても様になるものが多く、ご自宅のクローゼットにあるアイテムと合わせてもお洒落に決まるはず!

難しいなんて思わず、あなたの意外な一面を引き出しちゃいましょう!

 

合わせて読みたい

  ファッション業界でよく耳にする話題のくすみカラー。実は今季取り入れるべき、秋冬のトレンドカラーなんです! 今回は、「くすみカラーって一体なに?」「くすみカラー[…]

 

みーや
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

東京ガールズコレクション公式通販【SHOPLIST.com】

スポンサーリンク
>「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

【ファッションスタイル】【オシャレアイテム】【アパレル業界】【ファッション雑学・豆知識】センスを思考で磨きましょう。

CTR IMG
error: Content is protected !!