2021年冬に押さえるべき注目トレンドカラーを使った大人レディースコーデ集!

スポンサーリンク

 

 

毎年、寒さが厳しくなる冬。

もうみなさんは、冬のファッションアイテムは揃えましたか?

 

「まだ冬用のアイテムを揃えてない!」

「去年のアイテムは今年も使える?」

「どんな色が今年のトレンドかわからない。」

 

そんな方へ今回は、2021冬に注目のトレンドカラーをファッションアイテム、コーデと共にご紹介します。

これで、2021年ウィンターファッションは安心ですよ。

 

合わせて読みたい

  冬のデートスポットの定番といえばイルミネーションや夜景です。冬は特にバレンタイン・ホワイトデー・クリスマス・お正月といった恋人たちにとっての大イベントがたくさんあります。&nb[…]

 

 

最新トレンドファッションをプチプラでGETするなら!【ANAP】

 

目次
スポンサーリンク

◇◆2021冬に注目されるトレンドカラーは?

 

まずは、2021冬におすすめしたいトレンドカラーの傾向と素材を、アイテムと共にご紹介します!

 

 

スポンサーリンク

トレンドカラー①:洗練をイメージさせるホワイトカラーアイテム

 

ホワイト一色でコーデするワンカラー配色が昨年からとても流行していますね。

今年のウィンターファッションでも、ホワイトカラーはおすすめです!

暖かい季節では、麻やリネンなどのナチュラル素材がおすすめでしたが、冬はニット生地やコットン生地などでホワイトカラーを取り入れてみましょう。

アイテムはニットパンツなどがおすすめです。

 

 

スポンサーリンク

トレンドカラー②:他のカラーとも合わせやすい!グレーカラーを楽しんで

 

グレーカラーも2021秋冬のおすすめカラーです。

今年のグレーカラーの特徴は、濃淡を楽しむこと。

グレーのみのコーデでも、ライトグレーやダークグレーなど幅広いグレーを配色すると新鮮です。

グレーは無彩色なので、そのほかのカラーを配色しても馴染みがよくおすすめですよ。

アイテムはファーコートやブルゾンがおすすめ。

 

 

スポンサーリンク

トレンドカラー③:赤・茶・オレンジなどの暖色カラー

 

昨年から引き続き、暖色カラーもトレンドカラーの傾向です。

イメージは木造の古い建造物の壁など温かみのある暖色、グレイッシュな暗いトーンの暖色といった鮮やかすぎない暖色がおすすめです。

柄はチェックやクラシックな小花柄がトレンドです。

素材でおすすめはベロアやベルベットなどの毛足もの素材を取り入れるとより新鮮です。

アイテムはワンピースや、デザインブラウス、パンツなどに取り入れることをおすすめします。

 

 

スポンサーリンク

トレンドカラー④:様々なブルーカラー

 

2021年の冬でおすすめなのが、ブルーです。

昨年にくらべて、トレンドカラーにもブルーの寒色が増えてきています。

特に淡いブルーがおすすめ。素材はニット全般に使えそうです。

アイテムではカーディガンなどのライトな羽織から、暖かいアウター系のアイテム、様々なパンツなどで取り入れると新鮮です。

 

 

東京ガールズコレクション公式通販【SHOPLIST.com】

 

◇◆ホワイトカラーを使ったおすすめコーディネート集

 

まずは、トレンドカラーのホワイトを使った冬のお勧めコーデです。

ニットや、アウターなど冬にしか楽しめないアイテムを使ってホワイトカラーのお勧めコーデをご紹介します。

 

 

■ビックカラー×ホワイトコーディネート

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


トレンドアイテムとして抑えたいのが、ビックカラーと呼ばれる襟が大きな形のアイテム。

ブラウスアイテムでこういった大きなカラーのついたアイテムは、今季のトレンドアイテムです。

2021年は、春夏でもトレンドでしたが、秋冬でも引き続きお勧めアイテムの一つです。

 

こちらのコーディネートは、ビックカラーのホワイトブラウスに、ジーンズを合わせたカジュアルスタイルです。

ブーツは皮素材のブラウンを合わせてやや柔らかい印象に。

こちらのブラウスは、寒い日には上にニットを合わせて襟を出してコーディネートするなど、組み合わせ次第でガラッと印象が変わりますよ。

着回しが効くので、1枚は持っておきたい万能アイテムです。

 

 

合わせて読みたい

  どの世代でも、どんな場面でも着ることができることはもちろん、いつもの写真がぱっと明るく見えたり、上品に見えたりと着ると幸せになれるようなフリルブラウス。どんな日でも関係なく、その日のコ[…]

 

 

■ホワイトニットセットアップで洗練スタイル

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


ホワイトのワンカラーコーディネートも挑戦したいスタイリングの1つですね。

ワンカラー配色の場合は、どこかに一色アクセントカラーとして別のカラーを取り入れると、さらにホワイトが引き立ちますよ。

 

こちらのコーディネートは、アウター・トップス・パンツ全てオフホワイトのアイテムを合わせたワンカラー配色のコーデです。

こちらに、ブルーグリーンのファーバックを合わせることで、アクセントカラーとなり、一気に華やかな印象に。

ファー素材のマテリアル(素材)も今季は流行しているので、取り入れてみるとトレンド感のあるコーデにグレードアップしますよ。

 

 

 

■ホワイトカラー×アウターで暖かレディースコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


ホワイトカラーをアウターで組み合わせたコーディネートもおすすめです。

ホワイトカラーのコートはデザインにもよりますが、可愛らしい女の子のイメージはないでしょうか?

コートの形や、コーディネートの合わせ方で大人女性にぴったりな洗練されたレディースライクなコーデになります。

 

こちらのコーディネートは、オフホワイトカラーのアウターに、グレイッシュなパンツとトップスを合わせたハンサムコーディネートです。

バック、パンプスもホワイトを合わせることで、さらに洗練されたイメージに。

トップスは首元にパールが配置されているので女性らしさを引き立てています。

 

 

合わせて読みたい

  最近流行のメンズライクコーデはご存知ですか?メンズライクコーデとはその名の通り、女性が男性を連想させるような格好をするコーディネートのことです。 Instag[…]

 

 

■ざっくりニット×ホワイトでこっくりコーディネート

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


ホワイトカラーでも素材感で印象がガラッと変わります。

ニット、リネン、ファーなどさまざまな素材がありますが、今回は冬におすすめなニットのコーディネートをご紹介します。

こちらのコーディネートはざっくりと編まれたホワイトニットに、センタープレスのホワイトパンツを合わせたこっくりとしたレディーライクなコーディネートです。

ざっくり編まれたニット素材は、暖かな印象と共に優しい雰囲気が出ます。

ブーツは皮素材の濃いブラウンを合わせて引き締めています。

 

 

合わせて読みたい

  寒い季節はもちろん、夏には冷房よけや日差しよけなど、今やオールシーズン着ることが多いニットアイテム。今年はひとつ、お気に入りのカラーをプラスしてみませんか? […]

 

 

◇◆グレーカラーを使ったおすすめコーディネート集

 

グレーカラーも今季、お勧めしたいカラーの一つです。

特に無彩色のグレーカラーは、そのほかのさまざまなカラーとも合わせやすいのが特徴で、万能カラーとしてもお勧めです。

今回はグレーカラーを使った、冬におすすめのアウターアイテムをご紹介します。

 

合わせて読みたい

  合わせるだけで洗練感を与えてくれる、スイリッシュなグレーカラー。無彩色なので、他のカラーと合わせやすいのも特徴です。 グレーカラーの魅力は、カジュアルにもフォ[…]

 

 

■グレーカラー×チェスターコート

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


グレーカラーとチェスターコートを掛け合わせたアイテムは一気に知的なイメージに。

そのほかのアイテムカラーとも合わせやすいグレーカラーアウターは、着回しができ、万能アイテムとして、1枚持っておきたいですね。

 

こちらのコーディネートは、グレーカラーのチェスターコートをメインとしたこっくりカジュアルコーディネートです。

チェスターコートの形ですが、裾は長めのロングタイプが今年気分でしょう。

ロングコートは、身長が低い方はなかなか着こなしが難しく感じるかと思いますが、ヒールなどを合わせて足元を女性らしくすると、きちんと感のあるコーディネートにすることができますよ。

中に合わせているスカートですが、ホワイトベースのチェック柄スカートを合わせていて、こちらのチェック柄も今季合わせておすすめの柄です。

ブーツは同じくグレージュカラーを合わせてまとめています。

 

 

合わせて読みたい

  140cm~150㎝台と身長が低い低身長さんにとって、ファッションの悩みはスタイルアップやバランスじゃないでしょうか? 『身長が低くても色んなファッションを楽しみたい[…]

 

 

■キルティング×グレーでトレンドコーディネート

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


今季の素材でおすすめなのが、キルティング素材です。

キルティングは温かみのある素材として、こっくりとした印象と共にカジュアルなコーディネートに合わせやすいです。

同じワンカラー配色でも、キルティングや、ファーなどといった異素材を合わせることで、コーディネートをワンランクアップさせましょう。

 

こちらのコーディネートは、キルティング素材を使用したグレーカラーブルゾンを合わせたコーディネートです。

パンツとバックはオフホワイト系で合わせて、パンプスのシルバーをアクセントカラーとしています。

ブルゾンを合わせるだけで、カジュアルダウンしつつも、グレーカラーの持つ上品なイメージを使って、カジュアルだけど女性らしさを感じるコーディネートです。

 

 

合わせて読みたい

  モノトーンコーデとは?無彩色といわれる『白』『黒』『グレー』を着こなすファッションをモノトーンコーデと呼ばれています。 モノトーンコーデをスマートにこなれた印象に着こ[…]

 

 

ハニーズ オンラインショップ

 

◇◆暖色カラーを使ったおすすめコーディネート集

 

続いて、昨年から引き続きトレンドカラーの暖色系カラーコーデです。

暖色とは、温かみのある印象を与えるカラーです。代表カラーとしては、レッドやブラウン、オレンジなどのカラーです。

また今季は、グレイッシュな暖色がおすすめです。

それでは、アイテムと合わせたコーディネートをご紹介します。

 

 

■ボルドー×ニットワンピースでこっくりレディースコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


ボルドーカラーは暖色の中でもおすすめカラーの一つです。

なかなかレッドのアイテムに手を出さない方でもニットワンピースなら、1点でコーデイネートできます。

こちらのコーディネートはボルドーのニットワンピースに、エナメル素材のショートブーツを合わせた、レディースライクなコーディネートです。

バックはホワイトを合わせることでアクセントカラーに。

ニットワンピースは素材的には暖かいのですが、スカートなので、下にはタイツなどを履いて暖かくしましょう。

 

 

合わせて読みたい

  冬の定番ニットセーター。シンプルだからこそ、アイテムの数もたくさんあります。だからこそどれを選べばいいか悩んでしまうことも…。そこで今回は、持っておけば大活躍するニット[…]

 

 

■ベージュカラー×アウター

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


暖色カラーとして取り入れやすいのがベージュカラーです。

ベージュカラーは、女性らしさを引き立ててくれる、万能カラーです。

こちらのコーディネートは、ベージュカラーのニットアウターを合わせたコーディネートです。

アウター以外のアイテムを全てブラックで統一することで、モードな雰囲気を出しつつも、ベージュカラーの効果で女性らしいレディーライクな印象に仕上げています。

アウターのデザインも裾がフレアになっているので可愛らしい印象もありますね。

ベージュ以外をモノトーンで統一して、大人女性におすすめなコーディネートに。

 

 

 

■ブラウン×ニットパンツで暖かカジュアルコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


ブラウンカラーも暖色としておすすめなカラーの一つです。

さらに、今季のトレンドとして、昨年と比べると、オレンジよりのレッドやブラウンがトレンドの予感です。

こちらのコーディネートはオレンジ寄りのブラウンカラーニットパンツを合わせた、暖かカジュアルコーデです。

アウターはモコモコ素材で可愛らしさと暖かさを両立。

インナはーアウターと合わせたオフホワイトでまとめています。足元はブラックのスニーカーを合わせてとことんカジュアルに。

ヒールを合わせると、女性らしいコーデにすることもできますね。

 

 

合わせて読みたい

 この投稿をInstagramで見るaya.m(@aya.m__22)がシェアした投稿&nbs[…]

 

 

◇◆ブルーを使ったおすすめコーディネート集

 

ブルーカラーの寒色系カラーも、今季の冬におすすめのカラーです。

アイテムとしては、アウター系の羽織ものやニットなどで取り入れると簡単ですよ。

 

 

■くすみブルー×チェスターコートでレディースライクコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


寒色の代表でもあるブルーですが、今季はくすみや暗めなどさまざまなブルーで取り入れることをお勧めします。

こちらのコーディネートは、くすみのあるブルーのチェスターコートをメインとした、キチンと感のあるレディースライクなコーディネートです。

ニットとパンツはホワイトを合わせることで洗練されたイメージに。

ヒールは、コートと同系色のくすみのあるブルーを合わせて全体的にキレイなイメージでコーディネートしています。

 

 

 

■濃いめブルー×センタープレスパンツ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


トレンド感のあるセンタープレスパンツでブルーカラーを取り入れてみましょう。

ブルーはビジネスシーンでもお勧めです。

こちらのコーディネートは、ブルーのセンタープレスパンツとトップスのセットアップを合わせたコーディネートです。

センタープレスアイテムはきちんと感のあるアイテムなので、ブルーの誠実なイメージを合わせることで、洗練された女性というイメージでコーディネートすることができます。

そのほかのヒールやバックをブラックで統一することでより、ビジネスライクな印象に。

 

 

合わせて読みたい

  今期絶対抑えておきたいボトム・・・それは、センタープレスの入ったテーパードパンツです。腰周りにはほどよくゆとりを持たせ、裾にかけてすぼまっているシルエットのテーパードパンツは、スタイル[…]

 

 

読者モデル、有名ブロガー愛用☆噂のプチプラ通販サイト『神戸レタス』!最新トレンドファッションが540円~!!

 

◇◆2021年冬はトレンドカラーを取り入れてオシャレを楽しみましょう!【まとめ】

 

いかがでしたでしょうか。

今回は、2021年冬のトレンドカラーとコーディネートをご紹介させていただきました。

今季トレンドは4つのカラーです!

 

★洗練されたホワイトカラー
★濃淡のあるグレーカラー
★温かみとアンティークな印象の暖色カラー
★さまざまな印象のブルー

 

お洋服のショッピングをする際には、トレンドカラーを参考に選んでみるとオシャレなコーディネートを楽しめると思います。

是非今季トレンドカラーを取り入れてファッションを楽しみましょう!

 

合わせて読みたい

   冬はニットやコート、ブーツなど、夏に比べてたくさんのアイテムがあります。その分、コーディネートを組むのが難しいと思っている方は多いのではないでしょうか?アウターに頼りきりにな[…]

 

みーや
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

大人のためのファストファッションストア「coca」

スポンサーリンク
>「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

【ファッションスタイル】【オシャレアイテム】【アパレル業界】【ファッション雑学・豆知識】センスを思考で磨きましょう。

CTR IMG
error: Content is protected !!