【お店タイプ別】忘年会や打ち上げの服装って?冬のレディースおすすめコーデ集!

スポンサーリンク

 

打ち上げ

 

冬は何かと飲み会が増える時期。

繁忙期前の決起会や忘年会、新年会など会社の飲み会だけでも予定がぎっしりになってしまう人が多い印象です。

 

今回は、忘年会や打ち上げといった飲み会におすすめのコーデをご紹介します。

お店の座席タイプで分けているので、どんなコーデにすればいいか悩んでいる方は参考にしてみてください。

 

合わせて読みたい

  冬はたった1度の違いでも寒さが大きく変わる季節です。さらに同じ5度でも、最高気温か最低気温なのかで体感温度が違ってきます。 今回は12月の服装の目安ということ[…]

 

 

\夢展望・GALSTAR・神戸レタスもまとめてGetなら!【SHOPLIST.com】/

 

目次
スポンサーリンク

◇◆立食タイプのお店におすすめなコーデ集

立食パーティー

 

ホテルの宴会会場で会社の飲み会がある場合は、立食形式になることもあります。

立食では常に立ちっぱなしで、手に料理を持ちながら移動するので、多少動きやすいコーデの方がおすすめです。

 

 

スポンサーリンク

■チュールスカートでふんわりきれいなお姉さんコーデ

チュールスカートでふんわりきれいなお姉さんコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


立食形式は掘り炬燵と違い、スカートコーデでも邪魔になりません。

またおしゃれなホテルやレストランで行うことが多いので、いつものコーデよりもフォーマルを意識した方が良いでしょう。

写真のチュールスカートを使ったコーデは、おしゃれな飲み会会場に合う大人きれいめコーデでおすすめです。

 

 

合わせて読みたい

  コーディネートを組む上で押さえておきたい、定番のきれいめファッション。雑誌やテレビで目にすることも多いと思いますが、どのように作るのでしょうか。今回は今さら聞けないきれいめファ[…]

 

 

スポンサーリンク

■大人っぽいシンプル冬ワンピースコーデ

大人っぽいシンプル冬ワンピースコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


シンプルなワンピースは小物を組み合わせることによって、フェミニンにもエレガントにもなります。

またワンピースはタートルネックなので、首元も暖かいです。

そしてウエスト部分がゴムになっていて、ウエストラインをさりげなく強調してくれています。

大人な女性に見えるコーデは会社の飲み会のような場にも似合う見た目です。

 

 

合わせて読みたい

  一枚でさらっと着ても良し!羽織りにしても良し!レイヤードで個性的に着こなすも良し!な万能アイテム「シャツワンピ」。季節や流行り、年齢に問わられず着られるシャツワンピですが、その分おしゃ[…]

 

 

スポンサーリンク

■レースブラウスでエレガントなお嬢様風コーデ

レースブラウスでエレガントなお嬢様風コーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


レースとスカラップ裾がエレガントで可愛いブラウスは、忘年会・新年会のような大事な席で重宝するアイテムです。

シルエットが綺麗なカーディガンとフレアスカートを合わせれば上品なコーデに仕上がります。

カーディガンは短めを選ぶと脚長効果がありおすすめです。

 

 

合わせて読みたい

  フレアスカートは、着用した際のデザインが朝顔のようなシルエットに広がるアイテムです。優雅で女性らしいフワッとしたイメージを作るのに最適なスカートの1つですね。また色やファッショ[…]

 

 

スポンサーリンク

■スカラップ袖とフロントボタンがワンポイントのフェミニンコーデ

スカラップ袖とフロントボタンがワンポイントのフェミニンコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


服のデザインも色合いも女性らしい印象のコーデです。

フェミニンなスカラップ袖のトップスと、フロントボタンのついたガーリーなタイトスカートは相性抜群です。

立食形式のようなおしゃれな場にもよく合います。

タイトスカートは春まで着られる、おしゃれなくすみカラーで4種類のカラーバリエーションです。

値段もリーズナブルなので何着か持っておくのがおすすめ。

 

 

合わせて読みたい

  ファッション雑誌などの見出しでよく出てくる「フェミニン」という言葉。聞いたことはあっても、具体的にどういったファッションのことか知っていますか? 曖昧に捉えて[…]

 

合わせて読みたい

  ファッション業界でよく耳にする話題のくすみカラー。実は今季取り入れるべき、秋冬のトレンドカラーなんです! 今回は、「くすみカラーって一体なに?」「くすみカラー[…]

 

 

■フォーマルな場におすすめのセットアップクールコーデ

フォーマルな場におすすめのセットアップクールコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


ワイドパンツタイプのセットアップは、クールでかっこいい印象を与えてくれます。

黒で統一したコーデですが、セットアップの柄で華やかな見た目です。

小物はあえてシンプルにしてコーデを際立たせてあげると良いでしょう。

 

 

合わせて読みたい

 出典:https://wear.jp この秋冬は「セットアップ」がアツい!? 「セットアップ」とは、トップスとボトムが同素材&同色で仕立てられた、いわゆる『上下おそろい[…]

 

 

\大人のキレイめカジュアル【FUNNY COMPANY +】/

 

◇◆掘り炬燵タイプのお店におすすめなコーデ集

掘り炬燵のお店

 

会社での飲み会は個室で予約する場合が多く、さらにそのような部屋は掘り炬燵式が多いです。

立食と違い座ったり立ったりと移動がしやすいコーデにする必要があります。

そのためロングスカートや逆にミニスカートは不向きのアイテムです。

 

 

●動きやすいシンプルスキニーデニムコーデ

動きやすいシンプルスキニーデニムコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


写真のようなカジュアルなコーデは靴を脱ぐスタイルの掘り炬燵式におすすめです。

さらにコーデや靴の着脱がしやすく、デニムなので動きやすいです。

またボトムスインをすると脚長効果が期待できます。

カジュアルだけどスキニーデニムで女性らしさを与えてくれるコーデです。

 
合わせて読みたい

  オシャレに欠かせない定番のボトムス『ジーンズ(デニムパンツ)』春夏秋冬シーズン問わず大活躍のジーンズさえ持っていれば日々のコーディネートも困りませんね! シル[…]

 

 

●飲み会におすすめの大人シンプルコーデ

飲み会におすすめの大人シンプルコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


掘り炬燵式のお店では広がらないボトムスを選ぶと良いでしょう。

そのため、Aラインのボトムストやロングスカートのコーデよりも、Iラインのボトムスを使ったコーデがおすすめです。

写真のワイドパンツはきれいなIラインで脚やせ効果を与えてくれます。

またトップスはカシュクールタイプになっていて、コーデの上品さがアップ。

シンプルだけど上品でおしゃれなコーデに仕上がっています。

 

 

合わせて読みたい

  シンプルファッションといえば、日常生活に取り入れやすく毎シーズンたくさんの種類のアイテムが販売されていますよね。しかしシンプルコーデは地味に見えてしまうこともあり、上手に着こなすのが意[…]

 

合わせて読みたい

  デコルテラインを綺麗に見せてくれる「カシュクール」はトレンド上昇アイテムの一つ。シンプルなコーデもお洒落に見せてくれ、エレガントな雰囲気のある女性らしい着こなしを楽しめる大人女子におす[…]

 

 

●おしゃれセットアップでクールきれいめコーデ

おしゃれセットアップでクールきれいめコーデ

 

コーデポイント


ノーカラーコートとパンツがセットアップになっているコーデです。

コートの裾が短めで脚長効果が期待できます。またグレーのセットアップは着回しやすく、インナーや小物のデザインでガラッと印象が変わってくれます。

写真のコーデはブラックの小物で合わせているので、クールでカッコ良くエレガントな雰囲気です。

立食タイプのおしゃれなレストランにも着ていけるおすすめコーデとなっています。

 

 
合わせて読みたい

  モノトーンコーデとは?無彩色といわれる『白』『黒』『グレー』を着こなすファッションをモノトーンコーデと呼ばれています。 モノトーンコーデをスマートにこなれた印象に着こ[…]

 

 

●カシミヤコーデで完全防寒なおしゃれお出掛けコーデ

カシミヤコーデで完全防寒なおしゃれお出掛けコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


写真のコーデはカシミヤ100%コートを使ったおしゃれコーデです。

完全防寒しながらも、ベルトでスタイル良く見せることができるので人気商品となっています。

首元のフォックスファーがゴージャスでデザインもシンプルなので、年齢関係なく着用できる万能コートです。

細身のパンツを合わせるとさらにスタイルアップ効果があります。

 

 

 

合わせて読みたい

 この投稿をInstagramで見るselect MOCA(@selectmoca)がシェアした投稿 - 2020[…]

 

 

●ピンクアイテムで揃えた甘め大人きれいめコーデ

ピンクアイテムで揃えた甘め大人きれいめコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


ピンクのテーパードパンツは、ハニーズのブランドGLACIER(グラシア)から出ている商品で、少しくすんだピンクが女性らしく可愛い甘めコーデに仕上げてくれます。

GLACIERはオフィスカジュアルなアイテムが多いブランドなので、会社の飲み会や忘年会コーデにおすすめのアイテムがたくさん揃っているおすすめブランドです。

Y字に入ったラインがおしゃれなトップスと合わせるときれいめコーデになります。

 

 

合わせて読みたい

  本当はいくつになっても甘い女の子でいたいのにどこかで我慢している自分はいませんか?また、甘いコーディネートが大好きでもっと深くもっと楽しくファッションを楽しみたい方。 […]

 

 

\大人のためのファストファッションストア「coca」/

 

◇◆テーブル席のお店におすすめなコーデ集

飲食店のパーティー

 

飲み会の店が大衆居酒屋やレストランだとテーブル席の可能性が高いです。

テーブル席では掘り炬燵に比べて気をつけた方が良いところは少ないですが、動きやすさやアウターの脱ぎやすさは考えておいた方が良いでしょう。

 

 

★ケープポンチョでカジュアルすぎない大人冬コーデ

ケープポンチョでカジュアルすぎない大人冬コーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


フワッとしたケープポンチョがおしゃれなカジュアル大人コーデです。

ひらひらとしたポンチョはコーデのカジュアルさを少し抑えてくれるので、立食タイプのおしゃれなお店にも合うコーデに仕上がります。

ポンチョは毛玉になりにくい素材でできていて長持ちするアイテムです。

どんなトップスにも合うので、アウターの種類に困ったときにおすすめのアイテムです。

 

 

 

★セットアップでラクチンなエレガントコーデ

セットアップでラクチンなエレガントコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


おしゃれなカシュクールトップスと可愛いチュールスカートの組み合わせは実はセットアップになっています。

これだけでコーデが完成するので、コーデを考える時間がないときや面倒なときに役立ってくれるアイテムです。

フェミニンなベージュとシックなブラウンの2種類でデートのような大切な日にも着ていけます。

 

 

合わせて読みたい

  お出かけ当日に服が合わない!何が原因? お出かけ当日までに準備していたコーディネート。当日、実際に着てみるとコーディネートが合ってない!慌てて服をコーディネー[…]

 

 

★会社の飲み会におすすめなキャリアウーマン風コーデ

会社の飲み会におすすめなキャリアウーマン風コーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


できる女感が出ているコーデのポイントは、ジャケットのインナーで着ているシフォンブラウスです。

全部で7種類のカラーバリエーションがあり、袖の長さが3種類から選べます。

オールシーズン対応の商品なので、オフィスコーデや大切な食事会にサッと着ていけます。

爽やかなスカイブルーのジャケットでカチッとしすぎないコーデに仕上がっていておすすめです。

 

 

 

★女性らしいゆったりワンピース秋冬コーデ

女性らしいゆったりワンピース秋冬コーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


ふんわりとしたロングワンピースが上品なコーデです。

ジャケットを合わせることによって、きちっと感が出てエレガントさがアップします。

ジャケットはハニーズの GLACIER(グラシア)から出ている商品で、どんなアイテムにも合う優秀アイテムです。

袖がすっきりしていて腕を細く見せてくれるのでおすすめです。

 

 
合わせて読みたい

  海外セレブのファッションスタイルってシンプルだけど、どこか上品で華やかな雰囲気ですよね。「そんな海外セレブのスタイルを真似してみたい」という方必見! この記事[…]

 

 

\nonno、MORE、andGIRL、ViViなど雑誌掲載アイテムがプチプラで買える♪最新トレンド満載のプチプラレディースファッション通販サイト!【神戸レタス】/

 

◇◆女子力アップ!飲み会に便利なおしゃれアイテム3選!

忘年会

 

会社の飲み会では普段の仕事コーデと違った印象を与えられる場でもあります。

いつものコーデにワンポイントおしゃれな小物を取り入れると印象が変わり、会社でも一目置かれるかもしれません。

ここでは冬の食事会におすすめなおしゃれで便利なアイテムを3つ紹介します。

 

 

【①コーデをさらに華やかにするキラキラ細ベルト】

コーデをさらに華やかにするキラキラ細ベルト

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


キラキラのビジューや飾りがついたベルトは、いつものコーデを華やかに変えてくれます。

細ベルトなので、パンツやワンピースといった幅広いアイテムに使用可能です。

おすすめはシンプルなIラインワンピースのワンポイントとして取り入れることです。

キラッと輝くベルトがエレガントでフォーマルな場にも合うコーデに仕上がります。

 

 

 

【②さりげなく輝くエレガントなコットンパールピアス】

さりげなく輝くエレガントなコットンパールピアス

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


写真のピアスはチェーンタイプなので、さりげなく揺れて女性らしい印象を与えてくれるでしょう。

コットンパールは軽いので長時間つけていても耳が痛くならないので、ピアスが苦手な人にもおすすめです。

おしゃれなピアスが目立つようにアップヘアや耳が見えるヘアアレンジにすると良いでしょう。

 

 

合わせて読みたい

  つけるとコーディネートのちょっとしたワンポイントになったり、雰囲気が変わったり、時には顔映りまでなんだか明るく見せてくれるネックレス。中でも今年、特に注目されているのは、シンプルだけど[…]

 

 

【③持ち運びに便利な125mlコンパクト水筒】

持ち運びに便利な125mlコンパクト水筒

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


会社の飲み会後は暖かい飲み物が飲めるように水筒を持っておくと良いです。

写真の水筒は高さが15cmのミニボトルなので、カバンに忍ばせておくにはちょうど良いサイズです。

カラーも女性らしくシンプルでおしゃれなので普段使いもできます。

1本持っておくといざというときに役立ってくれるおすすめアイテムです。

 

 

 

◇◆レディース飲み会コーデ【まとめ】

レディース飲み会コーデ

 

いかがでしたでしょうか。

会社の飲み会は行うシーズンや規模によって店の大きさや席タイプも変わります。

 

そのお店の雰囲気や座り方に合わせたコーデにすること、相手にさりげなく良い印象を与えることも可能です。

冬は飲み会やイベントが多く大変ですが、こんな時だからこそお気に入りのコーデをたくさん着ておしゃれを楽しんでしまいましょう。

 

合わせて読みたい

  1桁の気温が当たり前になる1月は、なるべく肌の露出を控えましょう。洋服で隠すのが難しい場所は、マフラーや耳あてなどを使ってしっかり防寒対策をするのがおすすめです。 […]

みーや
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

\毎日のファッションをオシャレに!TGC公式通販【SHOPLIST.com】/

スポンサーリンク
>「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

【ファッションスタイル】【オシャレアイテム】【アパレル業界】【ファッション雑学・豆知識】センスを思考で磨きましょう。

CTR IMG
error: Content is protected !!