【レディース】トレンド感満載なネックレスで周りと差をつけるコーディネート術をご紹介!

スポンサーリンク

 

大ぶりなネックレスをしている女性

 

つけるとコーディネートのちょっとしたワンポイントになったり、雰囲気が変わったり、時には顔映りまでなんだか明るく見せてくれるネックレス。

中でも今年、特に注目されているのは、シンプルだけどちょっと“個性派”なデザイン。

 

“個性派”と聞くと「ちょっと難しそう」と思いがちですが、服のテイストやデザインにマッチするものを選べば意外と取り入れやすいです。

早速コーデと合わせて、個性派ネックレスをチェックしてみましょう。

 

合わせて読みたい

  『ご近所だから、頑張りすぎないくらいがむしろいい』 おうち時間が増えた今、近くのスーパーや商業施設、近所の公園でピクニックなど、「ちょっとそこまで」の距離で過ごす時間[…]

 

 

日本最大級アクセサリー・ジュエリーの通販サイト ジェイウェルドットコム

 

スポンサーリンク

◇◆波うつようなチェーンが絶妙!うねうねパーツのチョーカー

この投稿をInstagramで見る

.(@__bosque.__)がシェアした投稿

 

うねうねパーツのチョーカー

出典:https://item.rakuten.co.jp/habicalm/1912n-03/

 

ポイント


うねうねっとした波うつようなパーツを使ったチョーカーが、今年は大人気!

一見クセがあるように見えますが、華奢なので実はいろんなコーデに馴染みやすいんです。

つけるとこのうねうねラインが首や鎖骨をほっそりと見せてくれて、デコルテまできれいに見えます。

 

 

うねうねパーツのチョーカー

出典:https://item.rakuten.co.jp/0101marui/to517028110101/?s-id=bk_pc_item_list_name_n

 

 

 

スポンサーリンク

■合わせるなら、こんなコーディネイトで

うねうねパーツのチョーカー

出典:https://item.rakuten.co.jp/0101marui/to517028110101/?s-id=bk_pc_item_list_name_n

 

コーデポイント


首もとをきれいに見せてくれるので、襟ぐりが広めに開いた服に合わせるのがオススメ。

襟が開きすぎて、首もとがなんだか寂しい…なんてことも、うねうねチョーカーならさりげなく解消してくれますね。

インパクトが強すぎないので、Tシャツなどカジュアルな着こなしとも相性がいいんですよ。

 

カジュアルコーデな女性

出典:https://wear.jp/pekopeko/17021300/

 

 

スポンサーリンク

◇◆いびつなひねりモチーフなら、いつもとひと味ちがう女性らしさに

ひねりモチーフなネックレス

出典:https://item.rakuten.co.jp/three-ash/e0267/?s-id=bk_pc_item_list_name_c

ひねりモチーフなネックレス

出典:https://item.rakuten.co.jp/0101marui/to602309310101/?s-id=bk_pc_item_list_image_n

 

ポイント


固いメタルパーツなのに、なんだかやわらかそう?

いびつにカーブさせたモチーフに、つい目をひかれてしまうデザインですね。

ハンドメイドのような曲線はクールになりすぎず、女性らしさを引き出してくれそう。

 

 

 

スポンサーリンク

■合わせるなら、こんなコーディネイトで

ひねりモチーフなネックレス

出典:https://item.rakuten.co.jp/three-ash/e0267/?s-id=bk_pc_item_list_name_c

ひねりモチーフなネックレス

出典:https://wear.jp/ryk0703/17003344/

 

コーデポイント


ゆるっとやわらかなニットコーデに、ネックレスのやさしい曲線はピッタリの雰囲気。

シンプルで大人上品なスタイリングに繊細なメタルパーツが映えて、いいアクセントになってくれます!

 

 

スポンサーリンク

◇◆ちょっぴりクールにいきたいなら、シンプルチョーカー

シンプルなチョーカー

出典:https://item.rakuten.co.jp/lavish-g/ne-02435/?s-id=bk_pc_item_list_name_n

 

アイテムポイント


首に沿う短めのシンプルなチョーカータイプ。

よけいな装飾がない分、クールですっきりとした印象にしてくれます!

 

 

■合わせるなら、こんなコーディネイトで

シンプルなチョーカーを付けた女性

出典:https://wear.jp/mhpht555/16863107/

シンプルなチョーカーを付けた女性

出典:https://wear.jp/misato36/16902961/

 

コーデポイント


ボーイッシュなTシャツやメンズっぽいセットアップなど、ユニセックスなスタイリングと好相性。

チョーカーのメタリックな輝きが加わると、ぐっと都会的でカッコいいムードが漂います!

 

 

 

◇◆コーデに季節感を呼びこむ、天然石のネックレス

天然石のネックレス

出典:https://item.rakuten.co.jp/0101marui/to602040060101/?s-id=bk_pc_item_list_name_n

 

ポイント


天然石を使ったネックレスは、ストーンの色や自然ならではのいびつな形。

質感によってコーデをより季節感たっぷりにグレードアップできるのが魅力です。

カラフルな色を選んで、差し色としてアクセントにするのもアリですね!

 

 

■合わせるなら、こんなコーディネイトで

天然石のネックレスを付けた女性

出典:https://wear.jp/yoahiru35/16857693/

天然石のネックレスを付けた女性

出典:https://wear.jp/choco24/16973706/

 

コーデポイント


花柄のワンピースに合わせれば、より華やかさがアップしてより夏らしい雰囲気に。

フェミニンな花柄ワンピースも、天然石ネックレスをプラスすることでリゾート風の解放感あふれる着こなしに様変わりします。

 

 

 

◇◆ナチュラル素材のネックレスで、やさしい表情に

ナチュラル素材のネックレス

出典:https://item.rakuten.co.jp/0101marui/to603245090101/?s-id=bh_pc_item_list_name

 

ポイント


天然素材のパーツや皮ひもを使った、ナチュラルなネックレス。

シルバーやゴールドのようにキラキラ光沢のあるアクセサリーは苦手…。

なんて人も、こんなネックレスなら挑戦しやすいですよ!

 

 

■合わせるなら、こんなコーディネイトで

ナチュラル素材のネックレスを付けた女性

出典:https://wear.jp/shokoiii/16732022/

ナチュラル素材のネックレスを付けた女性

出典:https://wear.jp/shokoiii/16967803/

 

コーデポイント


ベージュやブラウンなど、茶系の色でまとめたワントーンのナチュラルコーデにぴったり。

アクセントになるアクセサリーにもナチュラル素材が使われていると、着こなし全体がいっそうやさしい雰囲気にまとまりますね!

 

 

 

◇◆カラーストーン使いで愛らしくHappy

カラーストーンのネックレス

出典:https://item.rakuten.co.jp/d-holic/901864/?s-id=bk_pc_item_list_image_n

 

ポイント


カラフルなパーツのネックレスでも、こんなパステルカラーで統一されていれば派手になりすぎずに可愛らしいイメージで楽しめます♪

 

 

■合わせるなら、こんなコーディネイトで

カラーストーンのネックレスを付けた女性

出典:https://item.rakuten.co.jp/d-holic/901864/?s-id=bk_pc_item_list_image_n

 

コーデポイント


ストーンがパステルカラーなら、服も同じようにパステルカラー系で色味をそろえてコーディネートするのがオススメ。

ネックレスの色との相乗効果で、フェミニンさがよりアップして女の子らしい雰囲気になりますね!

 

 

 

◇◆大人っぽさをアップグレードするY字タイプ

Y字タイプのネックレス

出典:https://item.rakuten.co.jp/0101marui/to515108650101/?s-id=bk_pc_item_list_image_n

 

ポイント


ロングタイプの中でも、Y字型になったネックレスは大人っぽさ満点。

動くたびにゆらゆら揺れる繊細な姿は、単調なコーディネートの中にも変化を生んでくれます。

 

 

■合わせるなら、こんなコーディネイトで

Y字タイプのネックレスを付けた女性

出典:https://wear.jp/koguma12/17018420/

Y字タイプのネックレスを付けた女性

出典:https://wear.jp/mitekin38/14551244/

 

ポイント


首のつまったトップス、無地のシンプルな服など「ちょっともの足りない…」と思うときこそ、Y字ネックレスの出番!

長さがある分コーデの間のび解消にも一役買ってくれるので、1つ持っておけばなにかと便利です。

Y字シルエットが縦長ラインを強調してくれるので、すっきり見せてくれる効果も。

服自体がベーシックでも、Y字ネックレスをつけるだけでオシャレ度がぐんとアップしますね。

 

 

◇◆お気に入りのネックレスだから、いつでも大事に保管したい

パールのネックレス

 

ネックレスって、どれも繊細なデザイン。だからこそ、保管の仕方だって大事です。

チェーンの絡まりや変色で、つけたいけどつけられない…。なんて悲しいダメージは避けたいですよね。

きちんと収納できるアクセサリー専用のケースに入れておけば、朝取り出すときもカンタンだし良いコンディションでネックレスを楽しめますよ。

 

 

★おうちでの保管はボックス型で

アクセサリー収納ボックス

出典:https://item.rakuten.co.jp/low-ya/fm01-g1002-100/?s-id=bk_pc_item_list_name_n

 

ポイント


おうちで保管するなら、ネックレス以外のアクセサリーもたくさん収納できるボックス型が便利。

上の部分が透明だと、中身もひと目でわかりやすいですね。

引き出しを開けたときにきれいにネックレスが並んでいると、見ているだけで気分も上がりそうですね。

 

 

 

★旅行や持ち歩きにはポーチタイプを

アクセサリー収納ポーチ

出典:https://item.rakuten.co.jp/0101marui/to515431410101/?s-id=bk_pc_item_list_name_n

 

ポイント


旅行やお出掛けにも、お気に入りのネックレスを持ち歩きたい!

そんな人にはコンパクトなポーチタイプという選択肢も。

 

アクセサリー収納ポーチ

 

このポーチはスポンジ入りなのでネックレスをふわっと固定できるうえに、移動中の衝撃にも強いのもうれしいポイントです。

またカラーバリエーションが豊富でコスパ◎なので、気分によってポーチを変えてもいいですね。

 

 

 

個性派ネックレスがあると、おしゃれはもっと楽しい

この投稿をInstagramで見る

gypsophila(ジプソフィア)(@gypsophila1662)がシェアした投稿

 

いかがでしたでしょうか。

気になるネックレスは見つかりましたか?

デザインによって違った個性をはなつネックレスでも、雰囲気や特徴に合わせてコーディネートすればすんなり取り入れられそうですね!

個性派ネックレスで、もっと着こなしを“あなたらしく”楽しんでみませんか?

 

合わせて読みたい

  お気に入りのコーデや服があっても、同じコーデじゃ飽きてしまうことってありませんか? たまにはちょっと違う着方でオシャレにイメージチェンジしたい!そんな時はいつ[…]

 

みーや
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
スポンサーリンク
>「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

【ファッションスタイル】【オシャレアイテム】【アパレル業界】【ファッション雑学・豆知識】センスを思考で磨きましょう。

CTR IMG