【最新版】絶対買うべき!ユニクロおすすめのレディースサマーアイテム集!

スポンサーリンク

 

夏のファッションアイテム

 

もうすぐ訪れる嫌な梅雨の時期を乗り越えれば、断然おしゃれが楽しめる本格的な夏の到来です。

毎年同じラインナップかと思いきや、その時々のトレンドをしっかり抑えてるユニクロの商品は、新しいコーディネートにチャレンジするのにピッタリです。

2021年夏にマストバイなアイテムをコーディネートと共にご紹介します。

 

合わせて読みたい

この投稿をInstagramで見るPlacebo プラシーボ(@placebo_official)がシェアした投稿 - 20[…]

 

 

\東京ガールズコレクション公式通販【SHOPLIST.com】/


スポンサーリンク

◇◆シンプルながらもトレンドを掴む最強ボトムス

カントリーチックな女性

 

スポンサーリンク

■メンズライクコーデにも最適なスラウチテーパードアンクルパンツ

 

この春夏にユニクロから発売された新しいデニム、スラウチテーパードアンクルパンツ。

女性らしいラインを残しつつもカジュアルにもきれいめにも合わせられるパンツです。

 

カジュアルに決めたいならスニーカー。

きれいめに仕上げたいならヒールを合わせて。

足もがきれいに見えるアンクル丈は、夏のマストバイアイテムです。

この投稿をInstagramで見る

Pure Fragrance Style(@pure.fragrance.style)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

Yumi(@09yumi27)がシェアした投稿

 

丈も標準サイズと長めの2通りで、コーディネートや自分の体型に合わせて選ぶ事ができます。

ユニクロでは、パンツの裾の補正を行っていますが、アンクルパンツは足首をきれいに見せる為のデザインで元々作られているので、補正のおすすめはできません。

そのため丈を選べるのは嬉しいですよね。

 

合わせて読みたい

  最近流行のメンズライクコーデはご存知ですか?メンズライクコーデとはその名の通り、女性が男性を連想させるような格好をするコーディネートのことです。 Instag[…]

 

 

スポンサーリンク

■大人っぽさも演出できるユニクロのショートパンツアイテム

 

ショートパンツって子供っぽくなったり、ティーンエイジ向けのアイテムでしょ?という固定概念はなくしましょう!!

素材やシルエット、コーディネート一つでグッと大人っぽい印象を与えます。

 

ユニクロのショートパンツアイテム

出典:https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/shortpants/women/

 

タック入りやデニム素材と、素材も豊富です。

シャツを合わせるだけで、グッと大人の雰囲気が出ます。

 

 

スポンサーリンク

■ゆったりシルエットは体型カバーに抜群のワイドパンツ

 

女性にとって、体型をカバーしてくれる強い味方もアイテムの一つがワイドパンツ。

普段使いはもちろん、旅行やリゾート地でも活躍する事間違いなしです。

 

ベルテッドリネンレーヨンパンツは、ドレープ性に優れているのでより一層柔らかい動きを演出してくれます。

 

この投稿をInstagramで見る

くぼたのりこ(@littlecloudnon)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

ユニクロGU好き#みなみ(@moimomomomoi)がシェアした投稿

 

こちらもお好み丈をチョイスする事ができるのが嬉しいですね。

 

合わせて読みたい

この投稿をInstagramで見るPlacebo プラシーボ(@placebo_official)がシェアした投稿 - 20[…]

 

 

スポンサーリンク

◇◆薄着でも最高にお洒落を楽しむトップス

涼しい服を着た女性

 

■暑い夏に涼しさを演出するマストバイなリネンシャツ

 

年々暑くなる夏を乗り切るためには、リネンシャツがおすすめです。

夏だけに限らず優秀な素材の持ち主のリネンシャツの繊維の中は空洞になっているので、吸収した水分を速乾するという優秀な素材なのです。

 

 

リネンの中でも種類が豊富!! それぞれの違いは?

・プレミアムリネン:リネン100%素材。コシが強いプレミアムリネンはパリッとしつつも肌触りは柔らかいのが特徴です。


・リネンブレンド・リネンレーヨン:リネンにレーヨン素材を配合する事により、柔らかい風合いが出ます。


・リネンコットン:その名の通り、リネンにコットンをブレンド。優しい肌触りが魅力的です。

 

合わせて読みたい

  「リネン」といえば?ファッションだけでなくインテリアや雑貨など、今や身の回りにはリネン素材のものがいっぱい。リネンと言うと、さらっとした肌ざわりや吸湿性のよさで、「涼しく快適な夏の素材[…]

 

 

■カラーやシルエットが豊富なシャツの選び方のコツ

 

まさにTシャツを選ぶかのように豊富なカラーが勢揃いです。

 

この投稿をInstagramで見る

UNIQLO Global(@uniqlo)がシェアした投稿

 

そして形も様々。

胸元が開いたスキッパータイプや裾が長めのチュニックタイプ、半袖、ノースリーブまで色んなシーンに合わせて選べるリネンシャツは何種類あってもいいですね。

 

 

合わせて読みたい

  デコルテをきれいに魅せてくれるスキッパートップス。着回し豊富で大人な女性らしいコーデを完成させてくれるアイテムですね。 今回、スキッパーシャツ・スキッパーブラ[…]

 

 

◇◆夏といえば!さらりと1枚でコーディネートが決まるワンピース

ワンピースを着た女性

 

1枚でも羽織りとしてでも着回し自在なシャツワンピース。

女性らしくフェミニンに。そしてシンプルなコーディネートに1枚羽織るだけで、コーディネートの幅が広がるシャツワンピースがおすすめです。

 

この投稿をInstagramで見る

杏子(@anzunoblog_wear)がシェアした投稿

 

合わせて読みたい

  一枚でさらっと着ても良し!羽織りにしても良し!レイヤードで個性的に着こなすも良し!な万能アイテム「シャツワンピ」。季節や流行り、年齢に問わられず着られるシャツワンピですが、その分おしゃ[…]

 

 

■ワンピース選びはシルエットで選ぶ

 

ユニクロのワンピースはシルエットや丈の長さも様々です。

女性らしさが魅了的なAライン、カジュアルやリゾート地などのシーンならロングワンピースなどラインナップがたくさんあります。

中でもマーセライズコットンロングワンピースは、ゆったりシルエットでデイリーにも旅行先でも重宝しそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

Hana(@hana_uniqlo)がシェアした投稿

 

 

■おうち時間にもぴったりなルームワンピース

 

在宅やテレワークなどの需要が増えてる今、おうちで過ごす事が多い日々が続いていますよね。

外出できないからと言って、おしゃれができないわけではありません!!

ユニクロのワンピースで、おうちの中でもおしゃれを取り入れましょう。

 

おうちの中で過ごす事を重視したルームワンピースは、動きやすさやリラックスできるためデザインとなっています。

これからの暑い時期にぴったりなのは、ブラワンピースです。

やっぱりお家ではストレスフリーで過ごしたいですよね。

 

ブラワンピースを着た2人女性

出典:https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/422523-06

 

授乳中のママにも大人気のブラトップシリーズです。

お家でルームウェアとしてはもちろん、デイリー使いにも使える一枚です。

旅行先などに持って行っても、注目されるアイテムになる事間違いなしです!!

 

合わせて読みたい

  新しい生活様式がはじまり、疲れることが増えていませんか?これまでのように毎朝通勤している方も、慣れない在宅勤務が始まった方もいらっしゃるかと思います。世界が大きく変容し、働き方[…]

 

 

◇◆こだわりの素材やシルエットでラインナップも豊富なユニクロのTシャツ

 

肌に優しいコットン素材はカジュアルコーデのマストアイテム

吸水性と通気性に優れ、お手入れも洗濯機でOKのコットン素材のTシャツは、夏に最適なアイテムです。

 

ユニクロ価格の中でもお手頃なので、色違いでたくさん揃えたいアイテムです。

定番のベーシックTシャツは、なんと言ってもシルエットがきれい。この安さでこのクオリティーはユニクロならではですね。

 

 

 

■オーバーサイズでカジュアルコーデにさらに差をつける

 

ゆったり、リラックスなシルエットのコーデを楽しみたいなら、メンズのオーバーサイズクルーネックTがおすすめです。

優しいくて落ち着いた色合いのラインアップは、どんなコーデにも合わせやすいアイテムです。

 

この投稿をInstagramで見る

* tomomi *(@1728t)がシェアした投稿

 

 

暑い夏のオフィスカジュアル にも最適なきれいめTシャツ

 

柔らかくてフェミニンな形のマーゼライズコットンボートネックTシャツは、きれいめコーデやオフィスカジュアルに最適です。

縫製がされてない袖口は、折り返す事で違った雰囲気を楽しめます。

 

 

さらっとした着心地を求めるなら、クレープジャージーTシャツがおすすめです。

ポリエステル素材ではありますが、立体感がありフワッと着こなせます。

シワになりにくい素材なので、ジャケットの下にも合わせやすいアイテムです。

 

この投稿をInstagramで見る

ichico(@55.ichico)がシェアした投稿

 

合わせて読みたい

 この投稿をInstagramで見るm e r o *(@mero_orem_18)がシェアした投稿 - 2020[…]

 

 

■この夏を快適に過ごすための優秀アイテム エアリズム&UVカット

 

夏には欠かせない存在となりつつある、ユニクロのエアリズムインナー。

さらっとベタつかない肌触りは、夏のストレスから開放させてくれる必須のアイテムです。

立ち仕事など体を動かす仕事の方は通年愛用されているとも言われています。

 

なんとこの夏は、熱中症が懸念されるマスクの対策として、ユニクロが参戦。

エアリズムで蒸れにくいマスクの生産を始めるというニュースもありました。

 

 

SNS上でも、期待の声が多く挙げられています。

それだけ多くの方に機能性を認められている素材ですね。

 

 

◇◆年々強くなる紫外線対策にUVカットアイテム

ユニクロUVカットアイテム

出典:https://www.uniqlo.com/

 

ユニクロはUVカットにも力を入れています。

カジュアルなコーデには、UVカットパーカー。

持ち運びに便利で、撥水加工が施されたポケッタブルUVカットパーカーは急な雨や、旅行、アウトドアにも最適な一枚です。

 

 

オフィスカジュアルでも重宝しそうな、エアリズムシームレスUVカットカーディガンは、その名の通りエアリズムとUVカットを兼ね備えているので、夏には無敵のアイテムです。

オフィスでの冷房対策にも活躍しそうです。

 

エアリズムシームレスUVカットカーディガン

出典:https://www.uniqlo.com

 

 

■UVカットは羽織りだけじゃない!!足元やグッズも豊富なラインアップ

 

お手入れが疎かになりがちな足元にだって、UVケアは欠かせません。

エアリズムUVカットソフトレギンスは、旅行などで日焼けをしたくない人に最適なアイテムです。

エアリズム素材であれば夏にレギンスでも快適に紫外線をカットできます。

スリップやペチコートなども新しく仲間入りしているので、要チェックです。

 

 

 

■トレンドを掴みつつもエアリズムの機能性抜群のコットTシャツ

 

メンズアイテムではありますが、最近SNSで話題のアイテムがエアリズムコットンオーバーサイズTシャツです。

 

この投稿をInstagramで見る

babel_rrr(@babel_rrr)がシェアした投稿

 

ここ最近、人気を博しているUniqlo U(ユニクロ ユー)からのアイテムです。

メンズライクコーデに欠かせない一枚になる事間違いなし!

ユニセックスで着こなせるので、色違いで買い揃えてカップルで兼用してもいいですね。

 

 

◇◆ユニクロ夏レディースアイテム【まとめ】

夏の海と麦わら帽子を被ってる女性

 

毎年定番で発売されているアイテムも、毎年様々な工夫やトレンドを入れ、リニューアルされています。

なんと言っても、プチプラ価格でトレンドを抑えられるのは嬉しいですね。

 

年々暑くなる本格的な夏がもうすぐやってくる前に、是非ユニクロのアイテムをチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

合わせて読みたい

  年齢と共に、価格の安い服を着ると何故かチープに見えたり若作りしているように見えてしまいます。若い頃のように3桁で買えるような激安服を着てしまうと、肌と洋服の質感が合わなさすぎてただの痛[…]

 

みーや
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
スポンサーリンク
>「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

【ファッションスタイル】【オシャレアイテム】【アパレル業界】【ファッション雑学・豆知識】センスを思考で磨きましょう。

CTR IMG
error: Content is protected !!