【レディース】トレンチコートで女子力UP!買うべき10選とおすすめコーデをご紹介!

スポンサーリンク

 

 

皆さん、トレンチコートってどんなコートのことか知っていますか?

この記事ではトレンチコートの魅力や歴史、おすすめコーディネートや人気のアイテムについて解説していきます。

 

合わせて読みたい

  ジャケットってどんな印象をお持ちですか?ジャケット=スーツをイメージする方も多いのではないでしょうか?確かにビジネスやフォーマルな場で着用される事が多いジャケット。少し[…]

 

 

東京ガールズコレクション公式通販【SHOPLIST.com】

 

目次
スポンサーリンク

◇◆そもそもトレンチコートって?

 

トレンチコートとは前開きになっていて、ウエストにベルトがついており、肩口にストラップがついているレインコートのことをいいます。

主に秋冬に着られますが、最近では春にも着られる事も増えました。

 

元々は軍人のためにつくられたコートが元になっているため機能性がよく、寒さを防いだり、防水効果があるのがポイントです。

すっきりとしたシルエットをしていて、トレンチコートを羽織るだけでもピシっと決める事ができるので、気軽にファッションを楽しみたい人にも、とても便利なアイテムになっています。

 

 

スポンサーリンク

◇◆トレンチコートの魅力

 

ではまずはトレンチコートの魅力について大きく2点、解説していきます。

 

 

スポンサーリンク

■どんなコーディネートにも合わせやすい

 

トレンチコートには色んなタイプがあるので、服によって合わせやすいというのが特徴です。

先ほども説明しましたように、トレンチコートを上に羽織るだけでも大人の雰囲気溢れるコーデに。

トップスがトレーナーならカジュアルにもなれます。

最近ではボタンが1つだけのだけのシンプルなやつや、柄入りのも流行していますね。

 

 

スポンサーリンク

■年齢に関係なく着こなせる

 

コーディネートにより大人っぽくもできますし、あどけなさも出せる、フェミニンにもかっこよくもできるので、制限がない所が大きなポイントです。

どの世代の人にもおしゃれというものを楽しんでもらえるのが、トレンチコートの魅力だといえます。

大人の世代向けのブランドからも、多くのトレンチコートが売り出されている事から、どの世代にも人気がありトレンチコートを着ておしゃれを楽しんでいる方が多いというのがわかります。

 

合わせて読みたい

  年々、歳を重ねていった時にふと思う、「このままのファッションスタイルで良いのかなと?・・・。」未だに若い時の服装を引きずって、スタイルのアップデートができていない大人になっていないか、[…]

 

 

スポンサーリンク

◇◆トレンチコートを使ったおしゃれコーデ8選!

 

ここでは、トレンチコートで簡単に作れる、おしゃれなおすすめコーディネートを8つご紹介します!

 

 

★ワントーンでまとまりのある大人コーデ

 

コーデポイント


同じ色でトップスとスカートを統一してまとまり感のあるコーデに。

色が統一されていて柄もないので大人っぽく見える事がポイントです。

このコーデになら、派手なピアスやブレスレットなどのアクセサリーをつけても映えそうですね。

場所を選ばないスタイルなのでどこにでも出かけられるコーデになっています。

服をシースルーにしても、トレンドを押さえられるのでおしゃれです。

 

合わせて読みたい

  オシャレなコーディネートを作るときに大切な要素のひとつが『統一感』。雑誌などでもよく目にする言葉です。 しかし、統一感のあるファッションといっても具体的にどこ[…]

 

 

★ワンピースでお嬢様コーデ

 

コーデポイント


ワンピースにトレンチコートを合わせると上品なお嬢様スタイルになります。

大人ワンピースの上に羽織ると清楚な春夏コーデを演出。

すらっとしたトレンチコートのデザインがより清楚に。

このコーデで注意するところは、バッグを小さめのものにしたほうがトレンドを押さえられるので、身に着ける小物にポイント。

 

合わせて読みたい

  まるでアルファベットのAのように広がりのある裾が特徴的なAラインワンピースは、下半身のシルエットが強調されないため、下半身の体型が気になる方におすすめのアイテムです。しかし、裾に広がり[…]

 

 

★大人シンプルベーシックスタイル

 

コーデポイント


トップスにデニムパンツを合わせるだけという、シンプルコーデです。

どんなトップスでも合わせることができるので便利ですね。

紫色のトレンチコートが華やかで長めのコートがより映えます。

袖口をしぼっても可愛い雰囲気をだしてくれますよ。

このコーデはスニーカーでシンプルなのですが、靴をブーツやヒールにするとおしゃれにもなります。

 

合わせて読みたい

  シンプルファッションといえば、日常生活に取り入れやすく毎シーズンたくさんの種類のアイテムが販売されていますよね。しかしシンプルコーデは地味に見えてしまうこともあり、上手に着こなすのが意[…]

 

 

★かっこよく決めたいときにモード系コーデ

この投稿をInstagramで見る

Hinechi(@hinechi_pageboy)がシェアした投稿

 

コーデポイント


色をモノクロコーデにするとモード系に。

ワイドパンツにサンダルを合わせてあるのもおしゃれです。

ブーツにしてもかっこいいかもしれないですね。

オーバーサイズのトレンチコートが、トレンドを押さえつつ小柄にかわいらしく魅せてくれます。

サングラスや小物のアイテムに気を付けるとおしゃれ感があって◎。

 

合わせて読みたい

  誰でも簡単に大人っぽくなれる「モノトーンコーデ」。季節・年代を問わず挑戦しやすいコーデですが、シンプルがゆえにマンネリ化してしまう方もいるのではないでしょうか? […]

 

 

★トレンチコートが決め手なコーデ

この投稿をInstagramで見る

-(@tokunaga_minori)がシェアした投稿

 

コーデポイント


スキニーパンツにタンクトップを合わせたコーデですが、トレンチコートを羽織るだけで上品なコーデに。

だぼっとしたワイドパンツだと、きちっとした感じがあまりしないので、スキニーデニムのようなすっきりとしたパンツの方がおすすめです。

コートのウエストを引き締めてスタイルUPに。全体のシルエットがポイントなので気を付けましょう。

 

合わせて読みたい

  スキニーパンツは、タイトで脚のラインを美しく魅せることができ、様々なトップスに合わせやすいアイテムです。しかし、それゆえ「スキニーパンツを履くと、ピチピチになってしまう…」「脚のライン[…]

 

 

★個性強めな人におすすめコーデ

 

コーデポイント


全部をカーキ色で合わせてブーツで締めてフレッシュに。

クールなそして個性的なカジュアルコーデになっています。

トレンチコートの中に着る服は、すっきりとしたブラウスや、Tシャツタイプのほうが締まっておしゃれにみえるので、ポイントとして抑えておいてください。

 

合わせて読みたい

  ことファッションにおいて、おしゃれな人とそうではない人の境界線みたいなものは幾つかあります。例えば単純にかっこいいか否か、例えば色の使い方が素晴らしいか否かなど。 […]

 

 

★おしゃれなポイントがいっぱいコーデ

 

コーデポイント


トレンチコートの上にストールを合わせて。

Aラインのシルエットがふわっと女の子らしさを出してくれます。

差し色のピンクのヒールもポイントになっており、足首を見えるようにすることがスタイルアップにもなります。

ストールを巻くことによって、背中を小さくみせてくれる効果があるので、ストールをゆったりと巻いて小柄な感じをアピール。

 

 

★海外セレブをオマージュコーデ

この投稿をInstagramで見る

おとは(@murua.otoha)がシェアした投稿

 

コーデポイント


トレンチコートにファーを付けることによりゴージャスに。

全体の統一感がまたおしゃれですよね。

ファーがついていることにより、小顔効果も期待。

袖口を少ししばり、メリハリをつけるとよりコーデがまとまります。

大き目のピアスをつけるのもかっこいいのでおすすめ。

トレンドのロマンティックなアイテムで、もっとおしゃれにしてみてください。

 

合わせて読みたい

  海外セレブのファッションスタイルってシンプルだけど、どこか上品で華やかな雰囲気ですよね。「そんな海外セレブのスタイルを真似してみたい」という方必見! この記事[…]

 

 

SNSでも話題に!大人のための
レディースアパレル通販-Pierrot-

 

◇◆買うべきおすすめトレンチコート10選!

 

ここでは、大人女性が一つは持っておきたい、今おすすめの人気トレンチコートを紹介していきます。

 

 

■【Noela】ダブルカラートレンチコート

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


こちらのコートはAラインのトレンチコートで、すごく女の子らしいアイテムになっています。

デザインがおしゃれで、前にくるウエストリボンがスタイルを引き締めて見せてくれます。

このトレンチコートは主張があるタイプなので、中に合わせる服は大人しい感じのニットやブラウスやシャツがおすすめ。

 

 

 

■【ROPE’】オーバーライトトレンチコート

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


こちらのコートは年齢を気にせずいろんな人が着用できるコートです。

合わせるもので自由にアレンジできるので、どんな人でもコーディネートしやすいですね。

ブラウスやシャツだと春夏コーデに。

シンプルだからこそ、小物にポイントを。

 

 

合わせて読みたい

  【ブラウス】は、さらっと着れてパンツスタイルにもスカートスタイルにも合うファッションアイテムです。手触りのよい柔らかな生地は、コーディネートをキレイめな印象に仕上げてくれることでしょう[…]

 

 

■【MAISONSPECIAL】ボリュームパフスリーブコート

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


こちらは、少し違うアレンジしてあるトレンチコートです。

普通のトレンチコートは生地がしっかりしているのが普通なのに対して、こちらのコートは透け感がおしゃれですよね。

サッシュブラウスやレースブラウスなど、コートの中に着る服はデザインのある服が◎。

色を統一したコーデがおすすめです。

 

 

合わせて読みたい

 出典:https://rakuten.co.jp 今季から注目を集めているシアーシャツ。実は、シアーシャツは1枚持っているだけで年中コーディネートが楽しめる優れモノなのです!&n[…]

 

 

■【nano universe】ファー付きライナートレンチコート

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


ファーが元から付いているトレンチコートです。

首元にファーがあるだけで上品な女性に見えて、小顔効果もあります。

スカートの方がより女性らしさがでて、おすすめです。

おしゃれ感が損なわれないように、靴はパンプスやヒールにしましょう。

 

 

 

■【ROPE’】エアリーダブルクロスハーフトレンチコート

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


トレンチコートにしては珍しいハーフタイプのトレンチコートです。

その分スタイルアップして見えるところがポイント。

丈がハーフサイズなので、カジュアルにも着こなせるのにきちんと感もだせる、春夏コーデにおすすめのコートです。

タイトスカートよりはフレアスカートのほうがふんわりして、女の子らしくおしゃれに見えます。

 

 

合わせて読みたい

  フレアスカートは、着用した際のデザインが朝顔のようなシルエットに広がるアイテムです。優雅で女性らしいフワッとしたイメージを作るのに最適なスカートの1つですね。また色やファッショ[…]

 

 

■【URBAN RESEARCH】トレンチドレスコート

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


色がなんともおしゃれなトレンチコートです。

楽な服にも合うようなデザインになっているので、普段使いにもおすすめのアイテム。

トレンドを押さえた色でもあるので、このコートを着るだけでおしゃれさんの仲間入り。

ウエストをしっかり縛って足長効果も。

 

 

 

■【Noble】ヴィンテージニュアンスオーバートレンチ

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


こちらのコートは前開きになっているチェック柄がおしゃれです。

大人感がでていて、哀愁漂うおしゃれですよね。

かっこよくブーツで決めるのがおすすめですが、スニーカーにしてもカジュアルな感じで楽に着こなすことができます。

 

 

 

■【JOURNALSTANDARDrelume】オーガニックコットンWフロントイージーコート

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


トレンチコートの中ではベーシックなコート。

ボタンがないのが、楽に着こなせていいですよね。

少しだけ出かける時に羽織って出かけられるコートなのに、それでいてきっちり感も出るので気兼ねなく着られるコートです。

中のパーカーと合わせると春コーデらしくかわいらしい印象に。

 

 

 

■【Rouge vif la cle】ジャージートレンチコート

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


このコートにはなんと、段ボール素材を使用しているんです。

そのため普通のトレンチコートとは違い、ボリューム感があるのに、軽いおすすめのコート。

ネイビー色なので全体が引き締まって見えて、コートの長さも長めなのでスタイル良く見えます。

生地に保温効果があるため、冬コーデにも使えますね。

 

 

合わせて読みたい

  あなたのクローゼットを思い返した時、何色の洋服が多いですか?白や黒、グレーなどのベーシックな色が多いでしょうか。意外と好きな色と、多い服の色は違うかと思います。&nbs[…]

 

 

■【SANYOCOAT】ツイードコンビトレンチコート

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


こちらのコートはトレンドのオーバーサイズトレンチコート。

しっかりとした重厚感のあるコートが、かっこいいです。

コート自体が大きく作られているので、中に合わせる服もなんでも合うところがおすすめ。

最近のトレンドも押さえられるので、ぜひ持っていてほしいアイテムです。

 

 

 

◇◆トレンチコートを着こなしておしゃれさんに【まとめ】

 

いかがでしたでしょうか。

トレンチコートは種類も多くて、いろんなブランドが出しているので見ているだけでも迷ってしまいますよね。

ブランドによってデザインや材質、それぞれの良さがあるのでいろいろ試してみるのをおすすめします。

 

また、最近では服をレンタルできるサイトも増えてきているので、レンタルして実際に着てみて、自分に似合うものを探してみてください。

中に着用している服でも雰囲気を変えられるので、気に入ったトレンチコートでいろんなコーディネートを作ってみるのも、新たな発見もあって楽しいかもしれません。

 

トレンチコートは、コートの中でもおしゃれなものが多いので、ぜひトレンチコートのおしゃれな世界をのぞいてみてください。

いろんなブランドのトレンチコートを着こなして、自分なりのおしゃれを楽しんでみてくださいね。

 

合わせて読みたい

  着るだけで様になる定番アイテムの、紺ブレザー。着たい気持ちはある半面、以下のような悩みを持っている方がいます。 『かしこまりすぎたコーディネートになってしまう[…]

 

みーや
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ファッションレンタルサービス

スポンサーリンク
>「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

【ファッションスタイル】【オシャレアイテム】【アパレル業界】【ファッション雑学・豆知識】センスを思考で磨きましょう。

CTR IMG