トレンド人気色テラコッタカラーって?レディースコーデのコツとおすすめアイテムをご紹介!

スポンサーリンク

 

テラコッタカラーのマフラーと手袋

 

去年に引き続き今年のトレンド色でもあるテラコッタカラー。

明るいレンガ色で一枚コーデに取り入れるだけで、グッと印象が華やぐカラーです。

 

秋色としても人気のカラーですが、実は冬の間でも十分使えるカラーでもあります!

今回は、テラコッタカラーの取り入れ方と上手に着こなすためのおすすめコーデ、おすすめアイテムをご紹介します。

 

合わせて読みたい

  今年の秋はほろ苦い「渋色コーデ」が気分?秋の色と言えばブラウン、カーキ、ボルドー…といったこっくり深みのあるダークカラーが思い浮かびますよね。お洋服をこういった色に変えるだけで[…]

 

 

\流行のファッションアイテムをお探しならfifthの通販サイト!/

 

スポンサーリンク

◇◆テラコッタカラーの魅力

テラコッタカラーのシャツ

 

そもそもテラコッタカラーってどんな色?

テラコッタカラーのテラコッタとは、イタリア語で「焼いた土」という意味です。

レンガや陶器など焼いて茶色がかったオレンジのことを指します。

 

 

スポンサーリンク

■テラコッタカラーに合う色って?【取り入れるポイント】

この投稿をInstagramで見る

ミカ(@mi.ca__39)がシェアした投稿

 

主役級に映えることが魅力のテラコッタカラーですが、映えるがゆえに、「どんな色と合わせると良いの?」という疑問があるものです。

一体何色をどう合わせれば、テラコッタカラーを着こなせるのか?

 

テラコッタカラーは基本的にベーシックカラーと合わせることが定番。

テラコッタカラーを主役に持ってきて、他の色はできるだけ抑えることを覚えておきましょう。

ベーシックカラーごとに見せられる印象と、取り入れるコツをまとめていきます。

 

合わせて読みたい

  配色とは、2色以上の色を組み合わせることをいいます。センスのいい着こなしとは、トレンド感やサイズ感、TPOや年齢に合っているか、その人らしさが表現できているか?などなど。押さえ[…]

 

 

スポンサーリンク

★テラコッタカラー×ブラック

 

カラーポイント


一色だけで目立つ色のテラコッタカラー は、ベーシックな色と相性がいいですが、ブラックと合わせるとモード感のあるコーデでよりシックな印象に。

秋のイメージが強いテラコッタカラー も、無彩色のブラックと合わせることで、一気に冬の装いにもなります。

 

ブラック一色だとシンプルすぎる装いになりがちですが、テラコッタカラーを取り入れることによりグッと華やかなコーデにもなりますよ。

 

合わせて読みたい

  雑誌やSNSでよく聞く「モード系ファッション」。改めて考えるとどういう意味なのか曖昧な方も多いのではないでしょうか。 モード系と言えばお洒落上級者さんが取り入[…]

 

 

スポンサーリンク

★テラコッタカラー×ホワイト

 

カラーポイント


テラコッタカラーはシンプルなホワイトを合わせることで、より明るく可愛らしい印象になります。

テラコッタカラー にホワイトのコーデなら、デニムを合わせることでよりカジュアルに色が馴染みます。

 

合わせて読みたい

  ここ数年、トレンドの中心にあるのが、カジュアルファッション。カジュアルファッションの範囲は広く、自由度が高い為、様々な雰囲気を出す事ができます。しかし逆に、幅が広すぎて捉えにく[…]

 

 

スポンサーリンク

★テラコッタカラー×ネイビー

この投稿をInstagramで見る

ゆんさん(@373rin)がシェアした投稿

 

カラーポイント


黒や白など無彩色と合わせるとテラコッタカラーが映えますが、ネイビーと合わせることで、さらに上品に着こなすことができます。

大人っぽいキレイめのコーデを目指すなら、テラコッタカラー ×ネイビーの組み合わせは押さえておきたいところです。

 

合わせて読みたい

  コーディネートを組む上で押さえておきたい、定番のきれいめファッション。雑誌やテレビで目にすることも多いと思いますが、どのように作るのでしょうか。今回は今さら聞けないきれいめファ[…]

 

 

★テラコッタカラー×ブラウン

 

カラーポイント


テラコッタカラーをベージュやブラウンなど他の茶系カラーと合わせるコーデも、全体的にまとまりをつくるコツです。

同系色でまとめ上げるコーデは全体的に洗練された雰囲気を作り、オシャレな装いを作ることができますよ。

ブラックなど締め色の小物アイテムを使用すると、ふんわりなりがちな同系色のコーデのアクセントにもなります。

 

合わせて読みたい

 この投稿をInstagramで見るaya.m(@aya.m__22)がシェアした投稿&nbs[…]

 

 

\安カワ総合通販サイト
Pierrot-ピエロ-公式♪/

 

◇◆小物に取り入れることでさりげないオシャレを

 

『テラコッタカラーを全面に出しすぎるのは・・・。』と思う人は、小物にテラコッタカラーを取り入れてみるのも良いですよ。

 

バックやシューズ、靴下など、さりげない箇所に目立つ色を入れることで、簡単にトレンドカラーを楽しめますし、いつものコーデがより華やかになるためオススメです。

 

 

◇◆テラコッタカラーを使用したおすすめコーデ

テラコッタカラーのドレス

 

次にテラコッタカラー を使用したおすすめコーデを、パターンで順番にご紹介していきます。

 

▼ダブルベーシックカラーでまとまりを作る

 

コーデポイント


テラコッタカラーのパンツにホワイトのトップス、ブラックのブーツ合わせて、まとまりがあるのにテラコッタカラーがしっかり主役になるコーデです。

ベーシックカラーならダブルカラーを取り入れても、色同士ケンカせずオシャレなコーデとして成り立ちますね。

 

 

▼テラコッタカラーを全面に取り入れるコーデ

 

コーデポイント


こちらは主役級のテラコッタカラーワンピースに、同系色で深めのブラウンを締め色として取り入れたコーデです。

同系色でも、深めの色合いを小物アイテムに取り入れることで、十分まとまりを作ることができます。今年感が存分に出て秋冬らしいコーデですね。

 

合わせて読みたい

  「2020-2021冬に流行るファッションって?」「今年の冬もトレンドを追いかけたい!」そんなファッションの流行に敏感な方へ。 今回は、今年冬、おさえ[…]

 

 

▼テラコッタカラーのコートでグッとオシャレに

 

コーデポイント


テラコッタカラーはその一色だけでオシャレを作ることができるカラーなので、一番面積の広いコートをテラコッタカラーにすることで、グッと目を引くオシャレコーデを作ることができます。

赤味が少ないベージュブラウンに近いテラコッタカラーのコートは、オシャレさを残しつつどんなアイテムにも合わやすいためオススメです。

 

合わせて読みたい

 この投稿をInstagramで見る˗ˏˋ ˎˊ˗(@mako_530)がシェアした投稿 - 2020年11月月1[…]

 

 

▼実はカーキも合う?くすみカラーコーデ

この投稿をInstagramで見る

kumika(@kumika_iiio2)がシェアした投稿

 

コーデポイント


少しくすんだ彩度の低い色同士、実は相性が良いんです。

くすんだオレンジのテラコッタカラーと、くすんだ緑のカーキも相性抜群。お互いの色が相乗効果をもたらしてこなれたコーデを作ります。

カジュアルなスニーカーを合わせて、存分にラフなファッションを楽しみましょう。

少し暗い印象になるので、白をうまくポイントで使うこともコツですよ。

 

合わせて読みたい

  ファッション業界でよく耳にする話題のくすみカラー。実は今季取り入れるべき、秋冬のトレンドカラーなんです! 今回は、「くすみカラーって一体なに?」「くすみカラー[…]

 

 

▼チェック×テラコッタカラーでカチッとスタイルに

この投稿をInstagramで見る

(@e___li_218628)がシェアした投稿

 

コーデポイント


カジュアルな印象になりやすいテラコッタカラーですが、チェック柄のアイテムと合わせることで、実はカチッとキレイめに着こなすことができます。

チェック柄と相性抜群のテラコッタカラーは、オフィスカジュアルとしても使えるカラーです。

 

 

▼番外編:ヘアカラーをテラコッタに

 

コーデポイント


オシャレは髪から。と言いますが、ヘアカラーをテラコッタカラーにする方法もあります。

赤味のあるヘアカラーは、どんなシンプルな服装にも合うため取り入れやすいカラーです。ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

 

\nonno、MORE、andGIRL、ViViなど雑誌掲載アイテムがプチプラで買える♪最新トレンド満載のプチプラレディースファッション通販サイト!【神戸レタス】/

 

◇◆おすすめテラコッタカラー【アイテム集】

テラコッタカラーの洋服

 

テラコッタカラーの合わせ方、おすすめコーデと紹介してきました。

ここではテラコッタカラーを取り入れる時のおすすめアイテムをご紹介します。

 

【ROCOT:テラコッタカラーロングコート】

ROCOT:テラコッタカラーロングコート

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


大きめシルエットの高見えコートは今年のトレンドですが、さらにテラコッタカラー のものを選ぶことで目を引くコーデに。

さらっと一枚羽織るだけでオシャレな装いを作ることができそうです。

 

 

 

【CAST:ボタンディティールワンピース】

CAST:ボタンディティールワンピース CAST:ボタンディティールワンピース

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


ブラックの大きめボタンが効いた、主役級テラコッタカラーワンピースです。

レトロなシルエットがとても落ち着き感のある印象で、今年トレンドのチェック柄コートと合わせてカチッと着こなしましょう。

 

 

合わせて読みたい

  本格的に気温も下がってきていよいよ冬本番。この冬は何を着よう、、、。 そんなお悩みを解消する今年の冬のトレンドコーデについてまとめてご紹介!ファッショ[…]

 

 

【w.r.k:ボタンデザインプルオーバー】

w.r.k:ボタンデザインプルオーバー

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


シンプルなシルエットで、どんなコーデにも合わせやすく、ベーシックアイテムとして使えるテラコッタカラーのプルオーバーです。

斜めボタンのディティールが効いていてさりげないオシャレを演出することもできますよ。

 

 

 

【ANDJ:フレアパンツ & スカート】

ANDJ:フレアパンツ & スカート

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


こちらはフレアパンツにスカートを重ねた存在感のあるアイテムです。

一枚で個性的なコーデを作ることができますよ。

 

 

 

テラコッタカラー :ニットトップス

テラコッタカラー :ニットトップステラコッタカラー :ニットトップス

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


こちらのアイテムはシンプルなテラコッタカラーのニット。

中厚手の生地なので、重ね着もできてしまう毎日使えるアイテムです。

トップスにテラコッタカラーを持ってくることで、顔がいつもより明るくなります。

 

 

合わせて読みたい

この投稿をInstagramで見る(@gichiko_js)がシェアした投稿 お洒落なファ[…]

 

 

◇◆テラコッタカラーコーデ【まとめ】

テラコッタカラーの口紅

 

テラコッタカラーの取り入れ方、いかがでしたでしょうか。

主役級ながら、比較的取り入れやすい茶系色のテラコッタカラーは、今年ぜひ取り入れて欲しいトレンドカラーです。

 

ポイントとして小物に取り入れるのもよし、上級者は思い切ってコートなど広い面に取り入れるもよし。

テラコッタカラーのアイテムは一つ持っておくだけで、いつものコーデを華やかに盛り上げてくれますよ。

 

ぜひお気に入りのテラコッタカラーアイテムを探してみてくださいね。

 

合わせて読みたい

  素敵なファッションコーディネートに仕上げるためには、いくつか押さえておくポイントがあります。 トータルバランス、色の組み合わせやトレンドをおさえるのはもちろんですが、[…]

 

みーや
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

\WEGO・BLESS・Auntie Rosaも!まとめ買いなら!【SHOPLIST.com】/

スポンサーリンク
>「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

【ファッションスタイル】【オシャレアイテム】【アパレル業界】【ファッション雑学・豆知識】センスを思考で磨きましょう。

CTR IMG
error: Content is protected !!