高身長女子必見!トールサイズもオシャレに可愛く着こなすコーディネート術!

スポンサーリンク

 

 

低身長が多い日本人女子なら誰しもが憧れる高身長さん。

でも、高身長さんならではの悩みも多いのが現実。

 

高身長だからといってモデルのようにスタイルがよく見えるわけではなく、ガタイがよく見えてしまったり、胴長に見えてしまったり、丈が合うものがなくて服のバランスが難しくスタイルが悪く見えてしまったり・・・・・。

高身長と言えど、悩みは尽きません。

 

そんな悩める高身長さん必見!

ここでは高身長女子に向けて、おしゃれに可愛くスタイル良く着こなすコーディネート術をご紹介します!

 

合わせて読みたい

  痩せたい女子にとって細身女子は憧れの体型ですが、本人はそれが悩みだったりしますよね。体型に合わない服を着ると、ヒップが貧弱に見えてしまったり、服に着せられている感が出てしまったり...[…]

 

 

最新トレンドファッションをプチプラでGETするなら!【ANAP】

 

目次
スポンサーリンク

◇◆トールサイズをオシャレに着こなすポイントとは?

 

胴長に見えたり、ガタイよく見えて迫力が出てしまったり、着られる服も限られておしゃれを楽しむことができない・・・。

そんな高身長さんならではのお悩みもポイントさえ抑えれば、高身長もおしゃれに着こなすことができるんです!

 

高身長を味方につけて、モデルのようなスタイルを目指しちゃいましょう!

 

 

スポンサーリンク

■高身長カバー:ポイント①

 

ウエストマークで腰位置を高く見せる!

 

高身長だと、意外と胴長に見えてしまうのが日本人高身長さんの悩み。

そんなお悩みを持つ高身長さんはスカートを履くにしても、パンツを履くにしてもなるべくハイウエストなものを選びましょう。

 

ウエストマークをしてあげるとグッとスタイルがよく見え、コンプレックスも解消しさらにおしゃれに見えること間違いなしです!

 

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

ポイント


ウエストのデザインがさらに腰位置を高くみせ、脚長効果抜群!

 

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

パンツもハイウエストなものを選び、トップスをインして着ると脚長に見えスタイルアップしたコーディネートに。

ワイドパンツでも高身長さんなので、フラットシューズやスニーカーと合わせてもスタイル良く見えます。

 

 

 

 

スポンサーリンク

■高身長カバー:ポイント②

 

デザイン物ではなシンプルな雰囲気で差をつけて!

 

身体が大きくみえ、ガタイがよく見えてしまいがちな高身長さん。

そんなコンプレックスを持っている高身長さんがフリルや柄物などデザインが入ったアイテムを着てしまうと、より身体が大きく見え迫力が出てしまうので要注意。

 

高身長さんの良さを生かして、クールな色やシンプルなアイテムを使ってよりスタイルアップしたコーディネートを目指しましょう!

 

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

ポイント


ベーシックアイテムを使った高身長さん向けコーディネート。

身体が大きく見えないように収縮色のダークカラーを使い、スタイルアップ。

メンズライクな合わせ方で、モードな雰囲気のコーディネートなので高身長さんには相性抜群です。

 

合わせて読みたい

  最近流行のメンズライクコーデはご存知ですか?メンズライクコーデとはその名の通り、女性が男性を連想させるような格好をするコーディネートのことです。 Instag[…]

 

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

ワンピースもフェミニンなデザインではなく、スッキリしたシンプルなデザインのものがおすすめ。

Iラインを強調したスッキリなデザインは高身長さんとも相性抜群です。

 

 

 

合わせて読みたい

  シンプルファッションといえば、日常生活に取り入れやすく毎シーズンたくさんの種類のアイテムが販売されていますよね。しかしシンプルコーデは地味に見えてしまうこともあり、上手に着こなすのが意[…]

 

 

スポンサーリンク

■高身長カバー:ポイント③

 

ボリュームシルエットで全体にメリハリUP!

 

寸胴体型に見えがちなのが高身長さんのお悩みポイントの一つ。

コーディネートのどこかにボリュームをつけてあげることによってメリハリが生まれ、よりスタイルアップしたコーディネートに見えますよ。

 

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

ポイント


タイトスカートにサイズ感大きめなトップスを合わせたスタイル。

少し広がりのあるトップスを持ってくることによって、全体にメリハリが生まれよりスタイルが良く見えます。

 

 

合わせて読みたい

  フォーマルやビジネスのイメージが強いタイトスカート。実は、お仕事にもプライベートにも使えて簡単におしゃれに見えるアイテムなのです。 スカートが苦手な方でも挑戦[…]

 

 

毎日のファッションをオシャレに!TGC公式通販【SHOPLIST.com】

 

スポンサーリンク

◇◆高身長さんおすすめコーディネート集

 

ポイントが掴めたら、次は実際にコーディネートを楽しんでみましょう。

ここではシーン別に高身長さん向けのコーディネートをご紹介します!

 

 

★オフィスカジュアルスタイル編

 

オフィスカジュアルもアイテムによっては、肩が大きく見えすぎてしまったり胴長に見えてしまったり、意外とおしゃれなコーディネートを組むのが難しいですよね。

ここでは高身長さんに向けて、おすすめのオフィスカジュアルスタイルをご紹介します!

 

 

【ウエストマーク✖️今時シルエットでこなれ感を演出】

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


高身長さんだからこそより似合うセットアップスタイル。

足を長く見せるようにウエストマークをすることでさらにスタイルアップが目指せます。

少し肩が落ちている大きめのジャケットを選ぶことで、肩も華奢に見えるので高身長さん特有の広い肩幅もスッキリ見えます。

オーバーサイズのジャケットは今のトレンドでもあるのでオシャレ度もUP!

 

 

合わせて読みたい

 出典:https://wear.jp この秋冬は「セットアップ」がアツい!? 「セットアップ」とは、トップスとボトムが同素材&同色で仕立てられた、いわゆる『上下おそろい[…]

 

 

【ドロップショルダーシャツでいい女スタイル】

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


ドロップショルダーシャツで、トップスにボリュームを出すことによってよりメリハリのあるスタイルに。

シンプルなコーディネートですが、高身長さんだからこそ似合うスタイルです。

ドロップショルダーで肩も華奢に見えるのでおすすめなコーディネート。

 

 

合わせて読みたい

  『職場で何を着ていけばいいのかわからない・・・。』『毎日着ていく服が決まっていて、変わり映えしない・・・。』 職場に着ていく服ってどこまでカジュアルにしていい[…]

 

 

★休日お出かけスタイル編

 

休日友達と並んで歩いているだけで、「え?あの子でかくない?」と周りから比較対象にされがち高身長さん。

ここでは、高身長を活かした華奢見えコーディネートをご紹介します。

これでモデルのようなスタイル美人になること間違いなし!

 

 

【ワンピースもパンツ合わせでカジュアルダウン】

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


高身長さんだからこそ似合う、可愛くなりすぎないワンピース✖️パンツ合わせのモードスタイル。

ワンピースを選ぶ際、丈のバランスが難しいワンピースでも、パンツを合わせればこなれスタイルが完成します。

また、ストライプ柄を選ぶことによって縦のラインが強調されるのでスタイルアップにもなりおすすめです。

 

 

合わせて読みたい

  一枚でさらっと着ても良し!羽織りにしても良し!レイヤードで個性的に着こなすも良し!な万能アイテム「シャツワンピ」。季節や流行り、年齢に問わられず着られるシャツワンピですが、その分おしゃ[…]

 

 

【デニムはハイウエスト✖️ロング丈で美脚効果UP】

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


高身長さんであればボトムスは長めの丈がおすすめ。

そうすることによって、さらに足が長くみえモデルのようなスタイルに。

逆に中途半端に短いと足が太く見えガタイも大きく見えるので要注意。

ハイウエストで少しゆとりのあるデザインを選べば、脚のラインも綺麗に見えるのでさらに美脚・脚長効果が高まります。

 

 

 

【カジュアルアイテムもシンプルにまとめて大人スタイルに】

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


実年齢よりも大人っぽく見えることが多い高身長さんは、カジュアルアイテムには要注意。

カジュアルアイテムを選ぶことによって逆に子供っぽすぎるスタイルに見えてしまうことがあります。

今トレンドのマウンテンパーカーアイテムを取り入れるときは、少し光沢感のある綺麗目素材を選ぶのがおすすめです。

綺麗目な素材を選ぶことによって子供っぽくなりすぎず、高身長さんの雰囲気とぴったりマッチします。

 

 

合わせて読みたい

  コーディネートを組む上で押さえておきたい、定番のきれいめファッション。雑誌やテレビで目にすることも多いと思いますが、どのように作るのでしょうか。今回は今さら聞けないきれいめファ[…]

 

 

★休日デートスタイル編

 

彼との体格差で悩むのは高身長さんならでは。

デートなら少しでも可愛く,彼よりも華奢に見せたいのが本音ですよね。

ここではそんな、高身長さんにおすすめの休日デートスタイルコーディネートをご紹介!

 

 

【ロングスカートで高身長を生かしたオシャレコーディネート】

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


タフタ素材のスカートなら、フェミニンになりすぎないオシャレコーディネートに。

ダークカラーでまとめると全体が華奢に見えるので、さらにスタイルアップ効果が期待できます。

胴長で悩む高身長さんはボリュームスカートで合わせるときは、必ずトップスをスカートにインしてハイウエストにすることも忘れずに。

 

 

合わせて読みたい

  ファッション雑誌などの見出しでよく出てくる「フェミニン」という言葉。聞いたことはあっても、具体的にどういったファッションのことか知っていますか? 曖昧に捉えて[…]

 

 

【ロングカーディガンでIラインシルエットを作ってスタイルアップ】

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


デートスタイルにおすすめのこなれたロングカーディガンスタイル。

ロングカーディガンを着ることで、Iラインが細く強調されスタイルアップにつながります。

高身長さんが着るとさらにモデルのような雰囲気になるので誰もが振り向くスタイル美人に!

 

 

合わせて読みたい

  大人の落ち着き、余裕、頑張りすぎない抜け感をおしゃれに取り入れるのがオトナ女子ファッション。キレイ目もカジュアルも大人っぽいニュアンスでコーデを組んだり、年齢にとらわれない、そして若さ[…]

 

 

【ブラウスはダークカラーをチョイスして大人コーディネート】

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


高身長さんには子供っぽくフェミニンになりすぎるブラウスも、ダークカラーを選べば大人っぽいコーディネートに。

また、肩を華奢に見せるためVネックや少し胸もとが空いているデザインがおすすめです。

Vネックを選ぶことによって首が長くみえ、顔も小さく見えるのでさらにスタイルアップに繋がります!

 

 

合わせて読みたい

  デコルテをきれいに魅せてくれるスキッパートップス。着回し豊富で大人な女性らしいコーデを完成させてくれるアイテムですね。 今回、スキッパーシャツ・スキッパーブラ[…]

 

 

流行のファッションアイテムをお探しならfifthの通販サイト!

 

◇◆買い物に悩める高身長さん必見!【トールサイズおすすめブランド&アイテム】

 

身長が高いと買い物するにも一苦労・・・・・。

丈が短すぎたり、袖が短すぎたりでコーディネートのバランスも悪く見えますよね。

 

ここでは、高身長さんにおすすめのブランドやアイテムをご紹介!

 

 

ブランド①:【Styling/ スタイリング】

 

ブランドポイント


スタイリストの白幡啓手掛けるハイエンドなラインを中心としたセレクトショップ。

エレガント、コンサバティブ、マニッシュ、モードをテーマに、こだわりを加え1枚でもスタイリングされたような洋服づくりを目指しているブランドです。

 

デザイン性があるお洋服が多いので、一枚持っているだけでモードな雰囲気に仕上がります。

スタイリストが手がけている事もあり、モデルでもサラリと着こなせるようなサイズ感や丈の長さのアイテムが多く、高身長さんにおすすめのブランドです!

 

 

 

★おすすめ:スクエアネックドッキングワンピース

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


ネックラインが綺麗に見えるワンピース。

袖に少しボリュームはありますが、ネックラインがスクエアになっており肩もスッキリ見えるデザインなので肩幅が広い高身長さんもトライしやすいデザインです。

また、胸下に切り替えがあるので足がさらに長く一枚でもスタイルアップして見えるワンピース。

サイズ展開もあるため高身長さんにおすすめのワンピースです。

 

 

 

ブランド②:【DES PRES デプレ】

 

ブランドポイント


セレクトショップTOMORROLANDが運営するオリジナルブランド。

特徴としてはシンプルの中にモードを取り入れたスタイルで、洗練された上質なオリジナル商品が揃うブランド。

 

サイズ展開も多くあるので高身長さんにもおすすめです。

また、テイストがモードかつシンプルなものが多いので、高身長さんに似合うテイストが数多く揃っています。

 

 

 

★おすすめ:レーヨンポリエステルプレーティングセミワイドパンツ

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


高身長さんにおすすめのワイドパンツ。

セミフレアなので下半身を大きく見せすぎず身体を華奢に見せてくれるパンツです。

ハイウエストなデザインが腰位置を高く見せてくれるので脚長効果もあり。

丈もフルレングスで履ける長さなのでバランスも合わせやすく、一本持っていれば間違いなし!なパンツです。

 

 

 

 

ブランド③:【Spick&Span】

 

ブランドポイント


大手セレクトショップ「ベイクルーズ」が展開する大人の女性に向けたセレクショショップ。

パリのテイストをベースにしながら、トレンドをエッセンスとして取り入れるスタイルは、幅広い女性に向けて絶大な人気を誇るブランドです。

 

ベーシックで着心地の良い素材を追求し、トレンドを加えた商品は一つ身に纏うだけでも今年らしく、今を感じるコーディネートに仕上がること間違いなし。

フェミニンになりすぎずないアイテムで、大人可愛いオシャレを楽しめるので高身長さんにもおすすめのブランドです。

 

 

 

★おすすめ:Venit ダブルフェイススカート

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


ウエスト細見え効果抜群のロングスカート。

ウエストの切り返しのデザインが腰幅を細く見せてくれるので、骨格ががっしりしている高身長さんにもおすすめのスカートです。

また、スカートですがシンプルなデザインなので可愛くなりすぎず、大人っぽい雰囲気にまとめてくれるのも嬉しいポイント。

丈も長めの作りなので、高身長さんでもバランスよく、オシャレなコーディネートが楽しめます。

 

 

 

 

安カワ総合通販サイト
Pierrot-ピエロ-公式♪

 

高身長女子おすすめコーディネート術【まとめ】

 

いかがでしたでしょうか?

一見服を選ばずともなんでも着こなせるように見える高身長さん。

 

でも意外とコンプレックスが多かったりしますよね。

「ガタイがよく見えて太って見える」「胴長に見えて短足に見えてしまう」「身体にメリハリがない」など高身長さんなりの悩みは尽きません。

 

 

そんな方にぜひおすすめの「トールサイズもオシャレに可愛く着こなすコーディネート術!」

ポイントさえ抑えればもう怖いものはありません。

 

ぜひおしゃれを楽しんで明日からスタイル美人を目指していきましょう!

 

合わせて読みたい

  女性は好きな服やアクセサリーを身につけると、1日ゴキゲンで楽しく過ごせますよね。ですが、ぽっちゃりお腹や二の腕、大きいバストなどが気になってコーデを楽しめなくなってはいませんか?[…]

 

みーや
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
  

 

nonno、MORE、andGIRL、ViViなど雑誌掲載アイテムがプチプラで買える♪最新トレンド満載のプチプラレディースファッション通販サイト!【神戸レタス】

 

スポンサーリンク
>「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

【ファッションスタイル】【オシャレアイテム】【アパレル業界】【ファッション雑学・豆知識】センスを思考で磨きましょう。

CTR IMG
error: Content is protected !!