ロマンティックファッションって?女の子らしさたっぷりの甘いコーデであどけなさを演出!

スポンサーリンク

 

ロマンティックファッション

 

本当はいくつになっても甘い女の子でいたいのにどこかで我慢している自分はいませんか?

また、甘いコーディネートが大好きでもっと深くもっと楽しくファッションを楽しみたい方。

 

いつもと少し違ったファッションに挑戦したい。

 

幼くならないかな…痛くないかな…。
どんなお店のどんなアイテムでコーディネートしたらいいのかな…。
もっと可愛い着こなし方を知り好きなファッションを追求したい。

 

甘く優しい魅力いっぱいのロマンティックファッションを、今回はいくつになっても楽しめるコーディネートを紹介していきます。

 

この記事を読み、あなたもあどけなさの残る可愛らしい女の子に1歩近づきましょう。

 

合わせて読みたい

  海外セレブのファッションスタイルってシンプルだけど、どこか上品で華やかな雰囲気ですよね。「そんな海外セレブのスタイルを真似してみたい」という方必見! この記事[…]

 

 

\雑誌掲載商品多数!【flower公式通販サイト】/

 

スポンサーリンク

◇◆魅力的な甘さを纏うロマンティック彼女へ

ロマンティックファッション

 

そもそもロマンティックファッションとは?

ロマンティックファッションの歴史をお話していきます。

元々ロマンティックな洋服というのは、ヨーロッパ貴族のドレスをイメージして頂けると分かりやすいです。

かわいく広がったスカート、たくさんのフリルが施されたディティール、より細く見せるためにコルセットで絞められた華奢なシルエット。

マリーアントワネットのあのドレスこそがロマンティックファッションです。

 

 

スポンサーリンク

■ロマンティックファッションとは具体的にどんなファッションなの?

ロマンティックファッションの女性

 

憧れますが正直なところ、マリーアントワネットのような派手なドレスを日常的に着るわけにもいかないですよね。

 

貴族たちが愛したファッションからインスパイアされた現代のロマンティックファッション。

実はトレンドとしても注目されています。

ひらひらと揺れるスカート、可愛い装飾、リボン、フリル、レースなど女の子らしさ溢れるファッションです。

 

合わせて読みたい

 この投稿をInstagramで見るOLIVE des OLIVE(@olive_des_olive_offici[…]

 

 

スポンサーリンク
ロマンティックファッションでどんな女性になれるの?

ドレスを着たきれいな女性

 

ロマンティックファッションを追求することでどんなイメージの女性になれるのか。

ロマンティックファッションが与えるイメージとは、甘く優しくはもちろんですが、ふわふわした柔らかな雰囲気まで演出してくれます。

 

合わせて読みたい

  人生には様々なオケージョンシーンがあります。ショップ店員さんに「このワンピース、オケージョンでも使えますよ〜」なんて教えてもらった経験のある人も多いと思います。 […]

 

 

\東京ガールズコレクション公式通販【SHOPLIST.com】/

 

スポンサーリンク

◇◆ロマンティックファッションアイテム3選

白いドレスを着ている女性

 

□たった1枚で完成・ワンピース
この投稿をInstagramで見る

(@_juna__uuu)がシェアした投稿

 

コーデポイント


ワンピースは1枚だけでコーデを仕上げてくれる万能アイテムデすよね。

何着ていいかわからない。手持ちにもない。という方はワンピースから挑戦してみてはいかがでしたでしょうか。

 

合わせて読みたい

  一枚でさらっと着ても良し!羽織りにしても良し!レイヤードで個性的に着こなすも良し!な万能アイテム「シャツワンピ」。季節や流行り、年齢に問わられず着られるシャツワンピですが、その分おしゃ[…]

 

 

□甘くも気品を出せる・万能ブラウス
この投稿をInstagramで見る

I’m ちょこび(@cyocobi)がシェアした投稿

 

コーデポイント


少し背伸びしたいという日に、可愛いながらも上品さも兼ね備えられるレースやリボン付きのボーブラウスがおすすめ。

どんなシルエットのスカートにも合わせられる万能アイテムでもあります。

また、スカートでなくパンツスタイルにも合わせられる優れものですので、1枚持っているだけでコーデの幅が広がりますよ!

 

合わせて読みたい

  デコルテをきれいに魅せてくれるスキッパートップス。着回し豊富で大人な女性らしいコーデを完成させてくれるアイテムですね。 今回、スキッパーシャツ・スキッパーブラ[…]

 

 

□おしゃれさんは足元から・かわいいシューズ
この投稿をInstagramで見る

SHIPITAN(しぴたん)(@shipi0520)がシェアした投稿


この投稿をInstagramで見る

マツキ.(@52_matsuki)がシェアした投稿

 

コーデポイント


おしゃれなひとは足元からといいますよね。ロマンティックで可愛い靴もたくさんあります。

ミニスカートが好きな方には厚底やローファーを、ロングスカートやパンツスタイルが好きという方にはフラットな靴がおすすめです。

もっと個性的に自分を魅せたい!という方にはチャイナシューズなんていうのもおすすめですね。

可愛い靴を履けばその日の気分も自然とあがりますから是非、お気に入りの靴を見つけてみてください!

 

合わせて読みたい

  今や足元の定番お洒落アイテム『ローファー』。ショップに並んでいて目にすることも多いし挑戦してみたいけど、なんとなく「学生のイメージ」「おじさんっぽくならないか心配」など思っていませんか[…]

 

合わせて読みたい

  「美脚にみせたい」「きちんと感のあるコーディネートにしたい」「女性らしい雰囲気が欲しい」。でもヒールは疲れてしまうし、足が痛くなってしまったりして苦手という方は多いのではないでしょうか[…]

 

 

スポンサーリンク

◇◆その日の気分で選べるスカート3選

赤いスカートを履いた女性

 

 

□ティアードスカートでキレイめやカジュアル系をミックス
この投稿をInstagramで見る

さいとうなる(@naru060708)がシェアした投稿

 

コーデポイント


いきなり甘いコーデはハードルが高いという方や主婦さんにもおすすめです。

ティアードスカートはデザインによって段数が違っていたり、カラフルになっていたり様々な物があります。

ヴィンテージ屋さんに行くと少し周りと差がつけられるようなデザインに出会いやすく、都内なら原宿、高円寺、下北沢などで探すのがおすすめです。

 

合わせて読みたい

  お出掛けの際、街であなたはお洒落でカワイイ古着屋さんや、つい目を引くデザインの古着アイテムを見かけた事はありませんか?今や全国様々な場所に存在する古着屋さん。 […]

 

 

□レーススカートで上品さをプラス
この投稿をInstagramで見る

❁︎ ︎ ❁︎(@17___y)がシェアした投稿

 

コーデポイント


少し背伸びをしたい日におススメなのがレーススカート。

先ほど紹介したリボン付きのボーブラウスに合わせれば、コース料理の高級レストランや結婚式にまで対応出来てしまいます。

 

 

□マーメイドスカートでエレガントに
この投稿をInstagramで見る

(@__fuwari_)がシェアした投稿

 

コーデポイント


よりガーリーに決めたいという方にミニ丈のマーメイドスカートがおすすめ。

ロング丈のマーメイドスカートであれば柔らかいカラーのトップスに合わせ、お姉さんのような優しい雰囲気にもなれます。

 

合わせて読みたい

  「2020-2021冬に流行るファッションって?」「今年の冬もトレンドを追いかけたい!」そんなファッションの流行に敏感な方へ。 今回は、今年冬、おさえ[…]

 

 

◇◆ロマンティックな素材と柄【3選】

ロマンティックな黄色いバラ

 

□安定のお花柄
この投稿をInstagramで見る

(@nanami73_n)がシェアした投稿

 

コーデポイント


お花柄は定番ですよね。

清楚で女性らしさも出せますし、ロマンティックの中でもガーリーにでもキレイメにも変身出来てしまいます。

春夏のコーデに入れれば涼し気な印象も与えられますよ!

 

合わせて読みたい

 この投稿をInstagramで見るOLIVE des OLIVE(@olive_des_olive_offici[…]

 

 

□シフォンでより柔らかな印象へ
この投稿をInstagramで見る

ミスミ カノン(@non._.0120)がシェアした投稿

 

コーデポイント


シフォン素材のトップスやワンピース、スカートを取り入れることで上品さと柔らかな印象が与えられます。

また、シフォン素材のスカートにTシャツを合わせるのも動きやすい服装なのに垢抜けられます

是非、挑戦してみてください!

 

 

□チェックでポップに
この投稿をInstagramで見る

ましゅ(@saku.fe__17)がシェアした投稿


この投稿をInstagramで見る

東京【パーソナルスタイリスト/顔タイプ診断】HANA(@otk222)がシェアした投稿

 

コーデポイント


お子さんとお出掛けする日。

ハイキングやピクニックへお出掛ける日には、チェックのトップスやスカートを取り入れて元気で明るい印象をプラスしてみては。

洋服ではなく、靴や小物にチェックを取り入れても可愛いですね!

 

合わせて読みたい

  お気に入りのコーデや服があっても、同じコーデじゃ飽きてしまうことってありませんか? たまにはちょっと違う着方でオシャレにイメージチェンジしたい!そんな時はいつ[…]

 

 

\夢展望・GALSTAR・神戸レタスもまとめてGetなら!【SHOPLIST.com】/

 

◇◆ロマンティック【コーディネート集】

ロマンティックファッション

 

ここからは先程紹介したアイテムのコーディネートをプラスして紹介していきます。

是非、ご自分のコーディネートにも取り入れてみてください。

 

たくさんコーディネートを見てもどこで買えばいいか分からないという方もいらっしゃると思います。

そんな方には、RUMINEに入っている店舗であればお手頃なお値段でお買い物出来ます。

10代後半から30代後半まで幅広い年代の方が愛用出来る様々な店舗が入っているのも多きな利点ですね。

 

流行よりも自分を貫きたいという方にはヴィンテージショップへ足を運ぶのもおすすめです。

一点物というだけでわくわくしますよね。お気に入り商品に出会えるかもしれません。

 

 

★一枚で決まるワンピース

この投稿をInstagramで見る

(@ris_a101)がシェアした投稿

 

コーデポイント


やはり初めてロマンティックファッションに挑戦するという方におすすめです。

様々なシルエットのワンピースを持っていれば、その日の気分に合わせていろんなテイストに変身出来ます。

いつもコーデが似たものばかりという方は、ロング丈、ショート丈、袖の形、レース等のディティールなど見て購入すると新しい自分に出会えるかも。

 

 

★デート?気合い入れる日のブラウススタイル

 

コーデポイント


デートの日など少し背伸びしたいときにおすすめです。

お値段も高くなくお手軽に購入出来る物もたくさんあります。

一見似ている商品が多いように感じますが、襟の形や袖の形だけでも様々なデザインが展開されていますので、きっとお気に入りのブラウスが見つかるはずです。

 

 

★もっと可愛く!プラス小物アイテム

この投稿をInstagramで見る

アダチ ホナミ (@__honadayo__)がシェアした投稿


この投稿をInstagramで見る

Natsumi Nishimura/西村 奈津美(ニモ)(@nimo_raycassin)がシェアした投稿

コーデポイント


コーディネートにプラスしてもっと可愛くなっちゃいましょう。

ヘアアクセサリー、ブレスレット、リング、スカーフなど可愛いアイテムが多すぎて迷ってしまいますね。

様々な組み合わせで毎日のコーディネートをより楽しますよ!

 

合わせて読みたい

  つけるとコーディネートのちょっとしたワンポイントになったり、雰囲気が変わったり、時には顔映りまでなんだか明るく見せてくれるネックレス。中でも今年、特に注目されているのは、シンプルだけど[…]

 

 

◇◆ロマンティックファッション【まとめ】

花を触る少女

 

いかがでしたでしょうか?

オシャレの中に女性らしさを満載に含めたロマンティックファッションを紹介させて頂きました。

是非取り入れてあどけなさを取り戻し、可愛らしい女の子としてレベルアップしてください!

 

合わせて読みたい

  「ナチュラルでかわいい女子」とは言葉ではいっても、実際にどんな系統かあまり詳しく説明しにくいですよね。ですがそんな「ナチュラル系」が異性問わず大人気なんです。今回はそんな、素敵[…]

 

みーや
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
スポンサーリンク
>「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

【ファッションスタイル】【オシャレアイテム】【アパレル業界】【ファッション雑学・豆知識】センスを思考で磨きましょう。

CTR IMG
error: Content is protected !!