【レディース春夏】雨の日の屋内デートにおすすめ!おしゃれ梅雨コーデをご紹介!

スポンサーリンク

 

水溜りに映った女性

 

楽しみにしていたデートの日にまさかの雨予報。

お気に入りデートコーデも汚れが心配で着るのを躊躇ってしまいますよね。

 

「雨なんか降らなければいいのに…と思ったあなた。

実はそんなに悪いものじゃないですよ。雨の日は雨の日にしかできないコーデを楽しみましょう。

 

今回は、雨の室内デートにおすすめの春夏コーデとおしゃれグッズをご紹介します。

「梅雨の日のコーデが浮かばない」「春夏コーデで可愛く決めたい!」という方おすすめです。

 

合わせて読みたい

  秋冬のデートコーデは、室内といえど防寒必須になります。特に雨の日は必ず濡れてしまうので、風邪を引かないように気を付けてください。 しかし、たくさん着込むと体型[…]

 

 

\WEGO・BLESS・Auntie Rosaも!まとめ買いなら!【SHOPLIST.com】/

 

スポンサーリンク

◇◆雨の日でも春色を楽しみたい!【春の室内デートコーデ集】

傘を持っているおしゃれな女性

 

春はデートにぴったりなファッションアイテムが多い季節です。

特にデートコーデを考えるのが楽しい季節でもありますよね。

 

しかし雨の日はいつもの気分でコーデを選ぶと失敗する可能性があるので気を付けましょう。

ここでは春の室内デートにおすすめのコーデやアイテムをご紹介します。

 

スポンサーリンク

★サテンとレースで上品な大人デートコーデ

サテンとレースで上品な大人デートコーデ

出典:WEAR

 

コーデポイント


サテンのブラウスとレースタイトスカートがとても上品なコーデ。

春にも似合う暖色系の色合いが、女性らしさを高めてくれています。

雨の日はなるべく濃い色のボトムスを選ぶようにしましょう。水や泥が跳ねた時、淡い色だと目立ってしまうからです。

春色は淡く明るいものが多いですが、トップスを春っぽくピンクにすることで春を意識したコーデに仕上がります。

 

 

さらにブラウスをインしているので脚長効果もアップ。

おしゃれなレストランにも着ていけるデートにぴったりの組み合わせです。

 

合わせて読みたい

  デコルテをきれいに魅せてくれるスキッパートップス。着回し豊富で大人な女性らしいコーデを完成させてくれるアイテムですね。 今回、スキッパーシャツ・スキッパーブラ[…]

 

 

スポンサーリンク

★ふんわり袖チュニックのカジュアルデートコーデ

ふんわり袖チュニックのカジュアルデートコーデ

出典:WEAR

 

コーデポイント


チュニックは着痩せ効果抜群の超優秀アイテム。

Vネックで小顔効果、ふんわり袖で腕痩せ、ウエストマークでウエストを細く見せてくれています。

ゆったり系のチュニックと相性がいいのが細身のデニム。

しっかりコーデにメリハリを出してくれています。

 

 

室内デートは、場所によって動きやすい格好の方がいい場合があります。

水族館のように見て回る系の所はたくさん歩くので、ロングスカートよりパンツコーデがおすすめです。

 

さらにチュニックは大人可愛いアイテムなので、カジュアルに甘さをプラスしてくれます。

動きやすいデートコーデに迷った時チュニックのような甘めトップスを選んでみてください。

 

合わせて読みたい

  オシャレに欠かせない定番のボトムス『ジーンズ(デニムパンツ)』春夏秋冬シーズン問わず大活躍のジーンズさえ持っていれば日々のコーディネートも困りませんね! シル[…]

 

 

スポンサーリンク

★脚長効果抜群!ミニスカートで愛されデートコーデ

脚長効果抜群!ミニスカートで愛されデートコーデ

出典:WEAR

 

コーデポイント


くすみピンクのスカートが春らしいコーデ。

デートにはやっぱり可愛いスカートを履きたいですよね。

全体的にピンク系でまとめていますが、インナーを締め色のブラックにすることでメリハリと大人っぽさを演出してくれます。

ロングスカートは泥が跳ねる恐れがあるので、あえてミニスカートを履くのもありです。

 

 

しかし雨の日は普段より肌寒くなります。そんな時はロングカーディガンを選びましょう。

足まで隠してくれるので相手に寒そうな印象を与えずに済みます。

雨の日でも気合いを入れて足を出したい人におすすめのアイテムです。

 

 

スポンサーリンク

★春ブルゾンでクールなカジュアルデートコーデ

春ブルゾンでクールなカジュアルデートコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


春のコーデには新緑のようなグリーンのアイテムも人気です。

雨で肌寒くなってもMA-1を着れば寒くありませんし、コーデに明るさを足してくれます。

またこのMAー1の材質はポリエステル100%。

ポリエステルは速乾性のある材質で、雨の日のように濡れてしまう日におすすめのアイテムです。

カジュアルなアイテムでもあるのでカジュアルさをプラスしたい、ボーイッシュなコーデにしたい時も活躍してくれます。

 

 

合わせて読みたい

  ここ数年、トレンドの中心にあるのが、カジュアルファッション。カジュアルファッションの範囲は広く、自由度が高い為、様々な雰囲気を出す事ができます。しかし逆に、幅が広すぎて捉えにく[…]

 

 

\流行のファッションアイテムをお探しならfifthの通販サイト!/

 

◇◆ジメジメな暑い夏でも快適!【夏の室内デートコーデ集】

寝起きの女性

 

夏のコーデはミニスカートやショートパンツなど、肌見せが多くなる季節です。

しかし、雨の日はいつもより肌寒くなります。

 

夏だからといって防寒をしていないと風邪を引いてしまうかもしれません。

ここではおすすめの室内デートコーデとアイテムをご紹介します。

 

 

■暑い夏にも負けない!涼しげなオールブルー系デートコーデ

涼しげなオールブルー系デートコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


全体的にネイビーやアイスグレーでまとめたコーデ。

室内デートといっても夏なので、涼しく見える色の組み合わせにすると良いです。

美脚見せ効果もあるテーパードパンツは、女性らしいきれいめコーデには欠かせないアイテム。

 

 

シンプルで高見え感のある組み合わせが高級なお店にも合うコーデです。

フラットシューズは歩きやすいので、雨の日のように床が濡れている場合でも安心。

きれいなシューズが汚れるか心配な人は、シューズカバーを着用するのもおすすめです。

 

合わせて読みたい

  「美脚にみせたい」「きちんと感のあるコーディネートにしたい」「女性らしい雰囲気が欲しい」。でもヒールは疲れてしまうし、足が痛くなってしまったりして苦手という方は多いのではないでしょうか[…]

 

 

■速乾性素材で安心!雨の日のエレガントデートコーデ

雨の日のエレガントデートコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


袖がレースのトップスと、ダークグレーのミモレ丈スカートがシンプルだけどとってもおしゃれなコーデ。

スカートは汗や雨水を素早く乾かす、吸汗速乾とUV効果のある生地で作られています。

室内デートでも紫外線を絶対にカットしたいと思う人におすすめのアイテムとなっています。

 

 

またウェッジソールサンダルは、雨の日の濡れた床や水たまりも歩きやすいです。

動きやすく外出時の悩みも解決してくれるコーデとなっています。

 

合わせて読みたい

  夏のオシャレな足元といえば『サンダル』ですよね。しかし今ではサンダルは夏だけのアイテムではなくなってきました。 コーディネート次第でオールシーズン使える優秀な[…]

 

 

■雨の日も女性らしく!シンプルなきれいめデートコーデ

シンプルなきれいめデートコーデ

出典:WEAR

 

コーデポイント


オーバーサイズのトップスは、袖がロールアップデザインでコーデにこなれ感を出しています。

長めの袖なので二の腕が気になる人にもおすすめです。

 

 

このコーデでは、雨の日でも歩きやすく濡れてもいいようにレインシューズを履いています。

レインシューズにはブーツ系やパンプス系など様々な種類があり、何種類か持っておくと雨の日のデートも楽しみのひとつになってくれるでしょう。

大人のこなれ感があるコーデは、落ち着いた優しい印象を与えてくれるのでデートコーデにピッタリです。

 

合わせて読みたい

 この投稿をInstagramで見るGUIDI_community(@guidi_community)がシェアした投稿 こなれ感や抜け感という言葉を聞いたことが[…]

 

 

■ゆったりワンピースでリラックスお家デートコーデ

ゆったりワンピースでリラックスお家デートコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


ゆったり着られるドルマンワンピースは家デートにおすすめです。

ワンピースはストレッチ性も抜群なスラブ生地です。

スラブ生地とは不規則な形をした糸で編んだ生地で、糸の不規則さがナチュラル感を醸し出してくれる素材です。

 

 

涼しげに見えるので、春夏にはぴったりの素材でもあります。

雨の日デートは家でゆっくり過ごしたいと思う人に、ぜひ着てほしい大人のロングワンピースです。

 

合わせて読みたい

  一枚でさらっと着ても良し!羽織りにしても良し!レイヤードで個性的に着こなすも良し!な万能アイテム「シャツワンピ」。季節や流行り、年齢に問わられず着られるシャツワンピですが、その分おしゃ[…]

 

 

\モダン&エレガント&激安がコンセプトのMinana!【ファッション通販Minana】/

 

◇◆雨の日だけ楽しめる!おすすめおしゃれグッズ3選

傘をさして歩く女性のイラスト

 

暗くジメジメした雨の日は自然と気分も沈んでしまいます。

沈みがちな気分を上げてくれるのが雨の日にしか使えないグッズたち。

 

”雨の日だけ”という特別感があるので、雨の日が少し楽しみになりますよね。

 

今回は雨の日におすすめのおしゃれで便利なグッズを3つご紹介します。

デートにも一役買ってくれるのでぜひ試してみてください。

 

 

◇猫柄が浮き上がる和傘で雨の日も楽しもう

猫柄の傘

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


濡れると柄が浮き上がる傘は今では定番アイテムとなっています。

その中でもこの傘は可愛い猫柄の和傘です。さらに16本骨傘なのでとても丈夫です。

和傘を差している女性って日本人らしい美しさを感じますよね。

雨の日デートは和傘で上品な印象を与えてみましょう。

 

 

雨風が強い日にも安心して外出することができます。

色のバリエーションは鮮やかな3色でどの色も女性らしいコーデに合う色合いなので、傘の色を気にしてコーデを考える必要もありません。

 

 

◇室内デートにおすすめ!素手を使わずに傘を畳めるグッズ

素手を使わずに傘を畳めるグッズ

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


濡れた傘を折り畳んでくれる便利アイテムです。

一見ただのクリップに見えますが、クリップ内部のギザギザした部分で傘を器用にまとめてくれます。

使い方は、いつも傘をまとめる時にする動作をクリップを持ちながらやるだけ。

傘をまとめた後は目印としても役に立つので、デート先で傘を探すのに手間をかける必要もありません。

 

 

種類は8種類で、猫柄や花柄など女性に嬉しい可愛い柄ばかりです。

色も豊富なので、シンプルなビニール傘のワンポイントにもなっておしゃれに見せてくれます。

 

 

◇一石二鳥の可愛いシュシュ風の傘カバー

シュシュ風の傘カバー

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


傘カバーと目印という2つの機能を持った一石二鳥の便利アイテムです。

室内デートでは傘を持ち歩かなければいけない場合もありますよね。

そんな時傘カバーは濡れた傘を保護してくれます。おしゃれな3種類の色があるので自分の傘に合うものを選んでみてください。

 

 

傘カバーを鞄に忍ばせておけば、用意周到なしっかりとした印象を持ってもらえますよ。

また使わないときはシュシュのように傘に取り付けておけるので、目印としても役立ってくれます。

 

合わせて読みたい

  お気に入りのコーデや服があっても、同じコーデじゃ飽きてしまうことってありませんか? たまにはちょっと違う着方でオシャレにイメージチェンジしたい!そんな時はいつ[…]

 

 

◇◆雨天の春夏室内デートコーデ【まとめ】

傘をさして歩く女性

 

いかがでしたでしょうか。

今回は雨の日の室内デートコーデについてご紹介しました。

 

雨の日デートは普段より不便に感じることもあります。

しかしせっかくのデートも雨で台無しと思わず、雨の日を楽しんでみてください。

雨の日でも楽しそうにしているあなたを見て、彼もさらにあなたを好きになってくれます。

春夏は梅雨の時期でもあるので、この記事を読んでぜひ雨の日にピッタリなコーデを考えてみてください。

 

合わせて読みたい

  夏のコーディネートは、暑さ対策だけでなく冷房による冷え対策も重要です。屋外と室内の温度差に対応できるよう、サラッと羽織れるアイテムをバッグの中に入れておきたいですよね。&nbs[…]

 

みーや
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
スポンサーリンク
>「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

【ファッションスタイル】【オシャレアイテム】【アパレル業界】【ファッション雑学・豆知識】センスを思考で磨きましょう。

CTR IMG