外さないメンズトレンチコートの着こなしとは?魅力を上げるおしゃれコーデをご紹介!

スポンサーリンク

 

メンズトレンチコート

 

そもそもトレンチコートって?

トレンチコートは第一次世界大戦時にイギリス軍が着用していた防水型のコートをモチーフにし、耐久性と防水性があり、機能性に優れたコートです。

元々はミリタリー用途として使われていたため、シンプルなデザインが特徴で、キレイめ系、カジュアル系、ビジネススタイルと幅広く活躍してくれます。

 

今回は、最近トレンドの″トレンチコート〟差を出せる、おしゃれな着こなしやコーデをご紹介していきます!

ぜひ冬のおしゃれの参考にしてみてください。

 

合わせて読みたい

 この投稿をInstagramで見るToogood(@t_o_o_g_o_o_d)がシェアした投稿 そろそろ冬のアウターが活躍してくれる時期になってきました[…]

 

 

無難なモテ服をマネキン買い『メンズファッションプラス』

 

スポンサーリンク

◇◆トレンチコート【おすすめコーデ10選!】

メンズトレンチコート

 

スポンサーリンク

★トレンチコートでカジュアルスタイル

この投稿をInstagramで見る

gonta(@gonz_o_3)がシェアした投稿

 

コーデポイント


シンプルなシャツ、革靴にトレンチコートを合わせるカジュアルコーデです。

トレンチコートのスタイルの中で一番親しみやすいスタイルなので、比較的初心者の方でも取り入れやすいスタイルになってます。

 

中に着るトップス、ボトムスの色を抑えてあげることで、コートの色で見せてあげる事ができ、シンプルにカジュアルなおしゃれを演出する事ができます。

まずはこのスタイルから着こなしをしてみてください!

 

合わせて読みたい

  一言でカジュアルファッションと言ってもきれいな雰囲気から古着を取り入れたコーディネート、スポーティーな格好まで様々です。ただTシャツを着ているだけなのに、なんだか格好良く見える人街で見[…]

 

 

スポンサーリンク

★大きめトレンチコートで今風スタイル

この投稿をInstagramで見る

Taku.(@___ta9)がシェアした投稿

 

コーデポイント


タートルネック、メガネとおしゃれアイテムを複数使用した少し上級者向けのコーデになります。

トップスで外しを加え、まとまりを トレンチコートで出しています。

 

普段の着こなしでは組み合わせない色ですが、トレンチコートを着る場合はこのような外しもおしゃれに演出する事ができます。

プラスのメガネがトレンチコートと相性がよく、プラスでおしゃれを演出してくれるのでぜひ取り入れてみてください!

「雰囲気を変えたい」「おしゃれ上級者の着こなしをしてみたい」そんな時トップスで外しを入れたコーディネートをしてみてください!

 

合わせて読みたい

  メガネは視力が悪いからつけるものというイメージがあると思いますが、最近では印象を変えてくれるファッションアイテムとしてメガネを取り入れたスタイルが流行っています。今やメガネはおしゃれに[…]

 

 

スポンサーリンク

★丈を短めにボタンを閉めて大人スタイル

 

コーデポイント


丈を短くすることにより、締まった印象を与える事ができます。

また、ボタンやベルトをして前を締めてあげることによりスタイリッシュな大人の印象を演出できます。

トップスが見えないのでトレンチコートでおしゃれなを演出することになります。

 

コートを明るくすることにより、若さや遊び心あるスタイルができますし、暗めな色にすることにより大人なスタイルになります。

ビジネススタイルにも、日常スタイルにも取り入れる事ができるので、″トレンチコートで見せるおしゃれ〟を演出してみましょう!

 

 

スポンサーリンク

★スニーカーとチノパンで外しを入れたスタイル

この投稿をInstagramで見る

noffon(@noffon0523)がシェアした投稿

 

コーデポイント


足元をスニーカーとチノパンで、若さプラスした上、外しを加えた着こなしになります。

トレンチコートにチノパンとスニーカーを使うことで、スタイリッシュにまとめたコーデとは違い、ラフな印象を演出する事ができます。

 

ポイントは、トレンチコートの色とチノパンの色を区別してあげるとメリハリのあるおしゃれができます。

また、靴の色とトレンチコートの色を合わせてあげると更にまとまりが出て、ぱっと見の印象がすごくおしゃれに見えます。

日常のシーンに、ラフなトレンチコートスタイルを着てみてください!

 

合わせて読みたい

 この投稿をInstagramで見るMasa.Shun(@take._.ivy)がシェアした投稿 「チノパン」の愛称で有名なチノパンツですが、みなさんも一度[…]

 

合わせて読みたい

  どんなにオシャレに決め込んでも、足元がダサければ台無し。いかなる服装にも合わせやすいスニーカーを持っておくことで、あなたのコーディネートの幅が広がること間違いなしです。&nbs[…]

 

 

★色・シルエットでおしゃれに差を出そう!

この投稿をInstagramで見る

Kogi(@kogiii__pic)がシェアした投稿

 

コーデポイント


流行りのシルエットでまとめ上げた、上級者のコーデになります。

トレンチコートの色でインパクトを出し、ボトムスでトレンドのワイドパンツを取り入れた着こなしをすることにより、今風の上品でラフな印象を演出できます。

白のワイドパンツをチョイスしてあげることで、トレンチコートでしっかりおしゃれを見せる事ができます。

 

ポイントは、全体的にシンプルなデザインのアイテムをチョイスしてあげ、色のまとまりを意識してあげることです。

トレンチコートでおしゃれ上級者コーデをしてみてください!

 

合わせて読みたい

  90’sリバイバルにより再び注目が集まるオーバーサイズファッション。それに伴い多くのワイドパンツを目にする機会も増えてきました。 デニムやワークパンツのビッグ[…]

 

 

コーディネートの参考にもゼヒ!メンズカジュアルをトータルで販売♪

 

★トレンチコート+小物アイテムでこなれた感を演出!

 

コーデポイント


カジュアルなトレンチコートスタイルにワンポイントでネクタイを取り入れ、こなれ感を出しています。

コートを着る時、どうしても全体のまとまりを出すためにトップスがシンプルになってしまいがちです。

そんな時、ネクタイをしてあげるだけでおしゃれ上級者になれちゃいます!

 

ネクタイはスーツに使うイメージが強いですが、最近では日常のシーンでおしゃれに見せるために欠かせないアイテムになっています。

ネクタイを使うだけでおしゃれに見せる事ができるので、取り入れない手はないです!

是非、普段のトレンチコートスタイルにアイテムを取り入れてあげて、こなれ感を演出しましょう!

 

合わせて読みたい

 この投稿をInstagramで見るGUIDI_community(@guidi_community)がシェアした投稿 こなれ感や抜け感という言葉を聞いたことが[…]

 

 

★インパクトあるトレンチコートでおしゃれを演出!

この投稿をInstagramで見る

Syusuke Yagi(@yagisyu)がシェアした投稿

 

コーデポイント


インパクトあるトレンチコートでおしゃれを見せるコーデになります。

トップスとボトムスは色、デザインを統一してあげ派手なコートで見せてあげましょう!

 

コートで遊びとおしゃれを見せてあげるので、コート選びが肝心になります。

まずは、シンプルなデザインや色のコートを選んであげて、慣れてきたら思いっきりコートで遊び心あるおしゃれを見せてあげましょう!

これこそトレンチコートで見せるおしゃれです!

 

 

★アウターを重ね着しておしゃれに寒さも対策!

この投稿をInstagramで見る

よつば(@ytsbaaaa)がシェアした投稿

 

コーデポイント


アウター+アウターの重ね着コーデです。

デニムとトレンチコートの相性がいいため、トップス、ボトムスともにデニムをチョイスしてあげることでコートを着た時に更にまとまりが出ます。

トレンチコートのしたに厚手のアウターを着てしまうと着膨れして不恰好になってしまうので、生地が薄めのシンプルなアウターを選んであげてください。

 

寒さ対策もバッチリな上に、上手に着こなすことでおしゃれに差を出す事ができます!

普段とは違う着こなし方でおしゃれを見せてましょう。

 

合わせて読みたい

この投稿をInstagramで見る(@gichiko_js)がシェアした投稿 お洒落なファ[…]

 

 

★スタイリッシュに決める大人スタイル!

この投稿をInstagramで見る

yohei(@yopei0118)がシェアした投稿

 

コーデポイント


トレンチコートで大人スタイルをするならこの着こなし方は外せません!

タートルネックにアンクル丈のボトムスでこなれ感を出し、トレンチコートで大人の印象を上乗せしてあげましょう。

 

ポイントはシンプルに着こなす事です。

派手目なものは選ばず統一感を出し、コートで差し色を入れてあげるぐらいで着こなしてあげると、スタイリッシュな大人スタイルになります。

このスタイルは、身長を高く見せる事ができるので勝負どころで是非、取り入れてみてください!

 

合わせて読みたい

  ファッションのスタイリングにおいて色は重要な要素です。全体を少ない色数でまとめたり、反対にあえて多色使いで遊んでみたり、1色だけ目立つ色を取り入れて特定のアイテムを目立たせたりと様々な[…]

 

 

★通勤スタイルにはこれで決まり!

この投稿をInstagramで見る

akimahenka(@akimahenka)がシェアした投稿

 

コーデポイント


『かっこよく通勤したい!』そんな時おすすめしたいのがトレンチコートです。

スーツにトレンチコートがベストマッチし、男の魅力を出し、雰囲気を格上げしてくれます。

 

また、ビジネスシーンだけではなく、日常のシーンでも活用できるのでトレンチコートをチョイスすることをおすすめします。

コートを選ぶポイントとして、ハリのあるしっかりとした生地を選んであげる事でシワやヨレができづらく、常にビシッと着こなす事ができます。

是非、通勤時もおしゃれに気を使ってみてください!

 

合わせて読みたい

  ビジネスシーンに欠かせないスーツ。何となくスーツを着ている男性も多いでしょうが、男性のスーツ姿にときめく女性は実はとっても多いです! あなたのスーツ姿も知らな[…]

 

 

ユナイテッドアローズ公式通販【グリ─ンレーベル リラクシング】

 

◇◆トレンチコート【おすすめブランド5選】

メンズトレンチコート

 

①【Revo.(レヴォ)】でカジュアルコーデを

【Revo.(レヴォ)】トレンチコート

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


日本発祥のカジュアルブランドRevo.(レヴォ)】

デザインが特徴的で他にはない、ボタンを5つ付けたデザインになっています。

ウォッシュ加工を施しているため自然な色落ちやあたり感を演出でき、着れば着るだけ味が出てくるため、自分好みのコートに仕上げる事ができます。

 

また、シルエットもシンプルかつスタイリッシュなため幅広い世代、シーンで着こなしていただけます。

トレンチコートを取り入れたおしゃれをするなら、まずはRevo.のコートをゲットしてみましょう!

 

 

 

②トレンドのビッグシルエットコーデなら【REGIEVO(レジエボ)】

【REGIEVO(レジエボ)】トレンチコート

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


トレンドのビッグシルエットをコーデをトレンチコートで取り入れるなら、REGIEVOのコート】を選んであげましょう!

REGIEVOのトレンチコートは、ストレット性を持った生地を使用しているため、美しいシルエットで着こなす事ができます。

 

また、コートの内側にデザインも施されているため、腕まくりをしてワンポイントオシャレとして内側のデザインを見せてあげることもできます。

トレンドを取り入れたトレンチコートスタイルをするなら外せないアイテムです!

 

 

③【ASOS(エイソス)】でスタイリッシュに

【ASOS(エイソス)】トレンチコート

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


【ASOS】はイギリスで大人気のブランドで、絹のような裏地になっており着心地もよく、内側にはポケットがあり機能性にも優れています。

見た目だけでも上品な仕上がりになっている事がわかり、シルエットもシンプルで、丈感も膝上とちょうどよく作られているのでカジュアルに着こなす事ができます。

色も鮮やかでコートでおしゃれを演出するのにはもってこいのアイテムです。

是非、ASOSのトレンチコートで、上品なおしゃれをしてみてください!

 

 

④トレンチコートといったら【BURBERRY】

【BURBERRY】トレンチコート

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


トレンチコートといったら【BURBERRY(バーバリー)】のコートは外せません!

裏地のデザインにもこだわりぬき、スクエア肩周りと端正なシルエットが特徴的です。

 

素材も軽量で通気性のある生地を使用して作られています。

また、180針以上のステッチを手縫いし、襟をなめらかにカーブさせているので、ネックラインに完璧にフィットする仕上がりになってます。

素材、シルエット、デザインとこだわり抜かれたBURBERRYのコートでおしゃれの格をあげましょう!

 

 

 

⑤ビジネススタイルに大活躍【Audience(オーディエンス)】

【Audience(オーディエンス)】トレンチコート

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


シンプルなデザインに丈感を短くして大人な印象を演出できるコートになってます。

上質なハリ感を出すため、2枚の生地を特殊なボンドで貼り合わせることで生地にハリを出す加工をしています。

また、裏地は異なる生地を使用し、ふとした時見える裏地のカラーがおしゃれを演出してくれますね。

 

スーツとの相性抜群なため、スーツスタイルで差を出すにはぴったりのアイテムなります。

色やデザインも豊富にあるため、日常でのおしゃれにも重宝できます。

幅広く万能に活躍するAudienceのコートを手に入れて、通勤時もかっこよくおしゃれに決めましょう!

 

 
合わせて読みたい

  男性の正装であるスーツ。サラリーマンの代名詞としてのイメージをお持ちの方も多いと思います。 しかしビジネスマン以外、まだ社会人になっていない方でも着用しなけれ[…]

 
合わせて読みたい

  役職も上がり、部下もできた…。30代~40代とは、そんな立場の方が多いのではないでしょうか。 それに伴い責任も増えてきます。そんな時に、こんな疑問をよく耳にし[…]

 

 

◇◆メンズトレンチコート【まとめ】

この投稿をInstagramで見る

ARDW_Japan(@ardw_japan)がシェアした投稿

 

いかがでしたでしょうか。

トレンチコートは、最近のトレンドでもあり、幅広い世代からおしゃれアイテムとして起用され続けています。

丈感を変えてあげたり、ボタンやベルトをしめるだけでも印象を変える事ができ、男の魅力を最大限に引き出してくれるおしゃれの武器となるアイテムとして大活躍してくれます。

 

また、デザインや色はシンプルなものが多いため様々なスタイルにマッチし、ビジネススタイルから日常スタイルまで幅広い着こなしを再現してくれます。

是非、トレンチコートでおしゃれに男の魅力を演出してみてください!

 

合わせて読みたい

メンズファッションの定番アイテムと言っても過言ではない、チェスターコート。 その歴史と着こなし、コーディネートの選び方について解説していきます! [sitecard subtitl[…]

 

みーや
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

メンズファッション雑誌BITTERの公式通販サイト【BITTER STORE】

スポンサーリンク
>「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

【ファッションスタイル】【オシャレアイテム】【アパレル業界】【ファッション雑学・豆知識】センスを思考で磨きましょう。

CTR IMG
error: Content is protected !!