今季おすすめ柄シャツでメンズコーデ!シンプルと派手なアイテムどちらと相性がいいのか?

スポンサーリンク

 

 

柄シャツにもさまざまな柄があり、チェック柄や花柄などさまざまです。

柄シャツと合わせるアイテムも重要で、シンプルなコーディネートから派手なコーディネートと柄シャツの雰囲気で変えるのも楽しめます。

 

おすすめのブランドもいくつかあるので、この記事を読めば自分好みの柄シャツを見つけられます。

今回は、そんな柄シャツのおしゃれコーディネートについてご紹介します。

 

合わせて読みたい

  最近のトレンドである柄シャツ。派手目なデザインが多いため合わせ方が難しかったり、柄物のため使用頻度が少なくなりがちですが、実は簡単におしゃれに見せる事ができる優れたファッションアイテム[…]

 

 

#FULL – エモい系・韓国メンズファッション

 

スポンサーリンク

おすすめ!【柄シャツコーデ集】

 

柄シャツのコーデは難しいイメージがあると思います。

どんなパンツ、どんなカラーのアイテムと合わせるのがいいのかシャツの柄によって異なります。

 

シンプルなアイテムと派手なアイテムのどちらでも合わせられるのが柄シャツのおすすめポイントです。

そして、年中使い回せるのも人気ポイントで、季節に左右されずに着用できます。

 

 

スポンサーリンク

■シンプルなアイテムと合わせる

 

ここでは、シンプルなアイテムと合わせた時のコーデをご紹介します。

柄シャツも派手な柄と落ち着いた柄でいくつかあるので、柄に合わせながら他のアイテムを揃えるのがおすすめです。

 

 

スポンサーリンク
★黒スキニーと合わせたコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


黒スキニーと柄シャツは最高の組み合わせで王道のコーディネートです。

写真はギンガムチェックのシャツですが、色も黒スキニーと黒柄で統一感があります。

清潔感を感じさせるのと、タイトなコーデなので、スタイルに自信がある人は体のラインがはっきりするのでおすすめです。

 

 

合わせて読みたい

 この投稿をInstagramで見るトップイズム(@topism_official)がシェアした投稿 スキニーパンツは男女問わず人気を博しているアイテムです[…]

 

 

スポンサーリンク
★ワイドパンツと合わせたコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


このコーデはシャツの柄が強く合わせにくいと感じますが、シンプルなグレーのズボンでシャツの柄を引き出しています。

そして、黒の革靴がさらにキレイめ感とクールさを感じさせます。

ワイドなパンツを選ぶことでスタイルやラインが気になる人でも真似できるコーデになっています。

 

 

合わせて読みたい

  90’sリバイバルにより再び注目が集まるオーバーサイズファッション。それに伴い多くのワイドパンツを目にする機会も増えてきました。 デニムやワークパンツのビッグ[…]

 

 

スポンサーリンク
★ブラウンパンツで明るいコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


さまざまなカラーの混じった柄シャツという少し合わせにくいと思いますが、シンプルなブラウンのパンツと合わせることで明るいイメージを与えつつ、キレイめ感もあります。

黒スキニーなどのシンプルなパンツとも合わせやすいシャツなので、年中着れるシャツでおすすめです。

ブラウンパンツはどんなシャツでも合わせやすいのと、相手に明るい印象を与えるのでおすすめです。

 

 

合わせて読みたい

  ファッションにおいて、突然カラーの「トーン」や「イメージ」と言われても、ピンとこない方も多いかもしれません。しかしトーンとそのイメージは、普段のコーディネートにおいて無意識に私たちが受[…]

 

 

★タイトなアイテムでスタイリッシュをアピール

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


少しサイズの大きいシャツを組み合わせたコーデもシンプルな相手と合わせることでキレイに着こなせます。

黒ベースの柄シャツなので、黒スキニーと合わせて全身黒コーデに花の赤色が華やかさを感じさせます。

パンツをタイトにすることで、ダボダボ感を感じさせずにスタイリッシュなコーデになります。

オーバーサイズのシャツを着こなしたい人におすすめです。

 

 

合わせて読みたい

 この投稿をInstagramで見るYohji Yamamoto(@yohjiyamamotoofficial)がシェアした投稿 ここ最近は、ビッグシルエッ[…]

 

 

コーディネートの参考にもゼヒ!メンズカジュアルをトータルで販売♪

 

■派手なアイテムと合わせる

 

派手なアイテムと合わせるのもおすすめです。

柄シャツに派手なアイテムだと目立ち過ぎてうるさい印象があると思いますがそんなことはありません。

 

派手なアイテムもワンポイントでこだわることで、柄シャツが生えることもあります。

柄シャツに合う派手なアイテムを紹介します。

 

 

★ベルトとネックレスでワイルドコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


派手なベルトとネックレスでワイルド感を演出します。

柄シャツのベースカラーがネイビーということで、白のパンツが映えます。

シャツの着方も特徴的で、ボタンを開けてネックレスをあえてみせるなど、派手なコーデが好きな人におすすめです。

コーデでは花柄シャツですが、他の柄でもキレイに見せられます。

 

 

 

★ダメージジーンズでシャツを引き立てる

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


このコーデの派手ポイントはダメージジーンズです。

ダメージジーンズと柄シャツでは少しうるさいんじゃないかと思われがちですが、柄シャツの柄を合わせればコーデに味があります。

今回のコーデは豹柄で、ワイルド感と体のラインがはっきりしているスタイリッシュ感を感じさせます。

自分のスタイルに自信がある人や、派手にシャツを見せたい人におすすめです。

 

 

 

★インナーの派手なTシャツを組み合わせる

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


インナーのTシャツがポイントのコーデになります。

柄シャツはチェックに白のペイントがされているという、遊び心のあるデザインになっています。

インナーが派手で、シャツも派手だと合わせにくいと思いますが、カラーを考えて合わせればお洒落に着こなせます。

パンツにも柄があり、街中でも目立ちたい人におすすめのコーデです。

特にローマ字のデザインをインパクトが大きいので派手なイメージを与えられます。

 

 

合わせて読みたい

 この投稿をInstagramで見るGUIDI_community(@guidi_community)がシェアした投稿 こなれ感や抜け感という言葉を聞いたことが[…]

 

 

★柄シャツでストリート感を演出

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


このコーデはストリート要素を含んだコーデになっています。

シルエットがダボっとしており、ネックレスやインナーのTシャツもストリート感のあるアメリカを感じさせます。

シャツのカラーと他のアイテムカラーも組み合わせが合っており、ニット帽でさらにアクセントを加えています。

ストリートファッションが好きな人は普段のアイテムに柄シャツを合わせるだけで、コーデが完成するのでおすすめです。

 

 

合わせて読みたい

  当記事を最後まで読んでいただくと... ・ストカジを理解できる・カチッとしすぎないラフなファッションを理解できる・ストリートファッションに気軽に挑戦で[…]

 

 

【PR】欲しい服がきっと見つかる メンズ服通販Dcollection

 

◇◆柄シャツ【おすすめブランド集】

 

柄シャツを扱っているブランドは多くあり、ブランドによっても展開している柄も異なります。

花柄からチェック柄、プリント柄とさまざまなのと、そのブランドの味があります。

 

シャツの形も重要で、スタイルがわかりやすいタイトな形か、ワイドで大きめに着るシャツなのか、人によって似合うシャツは異なります。

今回は特に人気のある3ブランドを紹介します。

 

 

ブランド①:LOUIS & CLERK

出典:https://rakuten.co.jp

 

ブランドポイント


LOUIS & CLERKはさまざまな柄の展開をしているシャツブランドで、綿100%にもこだわるなど、質の良いシャツを展開しています。

他の人とは違うシャツや、とにかく目立ちたいという人にはおすすめのブランドです。

シャツの種類も500以上もあるので、自分の好みの商品も見つけやすいのと、どんなパンツとも合わせやすいです。

日本産というのにもこだわりがあります。

 

 

 

 

ブランド②:1 Like No Other

出典:https://rakuten.co.jp

 

ブランドポイント


1 Like No Otherは生産が500着のみというこだわりがあり、品質の高いシャツを展開しています。

柄のデザインもさまざまで、花柄を中心に多くあります。

シンプルなスキニーパンツと合わせるとラインがキレイに見えるなど、おすすめです。

イギリスブランドということもあり、気品のあるシャツが多いです。

 

 

合わせて読みたい

  古き良きロンドンの街並みをトレンチコートに身を包んで歩く紳士。カジュアルだけど上品な色使いとシルエットを崩さない着こなしをする若者。 イギリスはそういったイメ[…]

 

 

ブランド③:POLO RALPH LAUREN

出典:https://rakuten.co.jp

 

ブランドポイント


POLO RALPH LAURENはアメリカ発祥のブランドで、アメリカンカジュアルが売りです。

チェック柄のシャツを多く展開しており、シンプルなパンツであればどのシャツもキレイに着こなせる王道ブランドです。

シャツの形もさまざまなので、自分のシルエットに合わせてコーデができるのと、豊富な種類が人気です。

 

 

 

合わせて読みたい

  どの年代にも耳にしたことある、アメリカンカジュアルスタイルとは何か?意外にも、深い部分は知られていないのが現実です。 そこでこの記事ではアメリカンカジュアルに[…]

 

 

全身コーデのマネキン買いができるメンズ服通販サイト『メンズファッションプラス』

 

◇◆メンズ柄シャツコーディネート【まとめ】

 

いかがでしたでしょうか。

今回は柄シャツのコーデと人気ブランドを紹介してきました。

 

シンプルなアイテムも、派手なアイテムもどちらも合わせやすいことが分かります。

どちらのアイテムも柄シャツを引き立てる力があり、少しアイテムを変えるだけで印象が変わります。

柄シャツの種類も探せば探すほど多くあるので、自分の納得する柄を見つけやすいですね。

 

 

ブランドも多くあり、日本のブランドだけでなく、海外の個性的なブランドも多くあり、コーデの合わせ方は多いです。

 

どんな柄シャツの購入を考えているのか、どんなアイテムと合わせると映えるのか気になる方は参考にしていただけると幸いです。

 

合わせて読みたい

 この投稿をInstagramで見るCLUÉL_homme(@cluel_homme)がシェアした投稿 - 20[…]

 

みーや
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

<メンズ>デザイナーズブランド正規通販ミラベラオム

 

スポンサーリンク
>「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

【ファッションスタイル】【オシャレアイテム】【アパレル業界】【ファッション雑学・豆知識】センスを思考で磨きましょう。

CTR IMG
error: Content is protected !!