トレンドの柄シャツって?かっこよく決めるメンズ柄シャツコーデ集!

スポンサーリンク

 

メンズ柄シャツ

 

最近のトレンドである柄シャツ。

派手目なデザインが多いため合わせ方が難しかったり、柄物のため使用頻度が少なくなりがちですが、実は簡単におしゃれに見せる事ができる優れたファッションアイテムなんです!

 

『普段無地のシャツを着る事が多い人や柄シャツの合わせ方がわからない…。』

そんな人におしゃれに外せなくなる柄シャツのコーディネートをご紹介していきます。!

 

”かっこよくなれる最強のアイテム柄シャツ”の使い方をマスターし、男の魅力を最大限引き出す着こなしをしよう!

 

合わせて読みたい

  チェックシャツはどのジャンルにも出てくるおしゃれの鉄板アイテムです。ファッションのジャンルにこだわってる人も、そうじゃない人も必ず役に立つでしょう。 またカラ[…]

 

 

無難なモテ服をマネキン買い『メンズファッションプラス』

 

スポンサーリンク

◇◆簡単おしゃれに決まる【柄シャツおすすめコーデ10選!】

メンズ柄シャツ

 

柄シャツを着こなしおしゃれ上級者になりましょう!

 

 

スポンサーリンク

★全体を黒でまとめつつ柄シャツでおしゃれに

 

コーデポイント


全体を黒でシンプルにまとめ、トップスに柄シャツをチョイスしたシンプルなコーデです。

ポイントは、コーデ全体の色を1色で統一してまとまりを出し、柄シャツのデザインでおしゃれをしっかり見せてあげる事です。

 

また、シンプルかつ難しい着こなしもないので、初心者の方でも簡単に取り入れられるおしゃれとしておすすめです!

いつものカジュアルスタイルに柄シャツを取り入れて雰囲気の違うおしゃれを楽しみましょう!

 

合わせて読みたい

  一言でカジュアルファッションと言ってもきれいな雰囲気から古着を取り入れたコーディネート、スポーティーな格好まで様々です。ただTシャツを着ているだけなのに、なんだか格好良く見える人街で見[…]

 

 

スポンサーリンク

★ジャケット+柄シャツでこなれたおしゃれコーデ

この投稿をInstagramで見る

仲里飛龍(@hi_09_ryu)がシェアした投稿

 

コーデポイント


ジャケットスタイルに柄シャツで外しを加えたコーデです。

ジャケットのサイズを少し大きめにして、柄シャツで今風なスタイルを演出できます!

 

柄シャツを使ったジャケットスタイルは外しを入れてあげ今風にするのがポイントなので、外しに大きめのジャケットをチョイスしたり、スニーカーやハットといったアイテムを複数取り入れてあげてみてください!

スニーカーやハット以外にもキャップやニット帽、サコッシュなども柄シャツと相性がいいので取り入れてみてください!

柄シャツとジャケットで今風のおしゃれをしましょう。

 

合わせて読みたい

 この投稿をInstagramで見るSAINT LAURENT(@ysl)がシェアした投稿 テーラードジャケットは、メンズファッションにおいて重要なアイテム[…]

 

 

スポンサーリンク

★シャツとボトムスの柄を合わせて迫力を

 

コーデポイント


トップス、ボトムスともに柄を合わせた、迫力ある柄シャツコーデです。

派手目なため、なかなかチョイスし辛いスタイルに思えますが、色の組み合わせやシルエットを気にしなくてもいいので案外簡単に着こなせておしゃれに見せる事ができます。

 

このコーデを着こなすコツは、インナーを白や黒といったシンプルな色に抑えて、あとはお好きなデザインや色の柄シャツとボトムスをチョイスしてあげるだけです。

また、キャップやバッグ、靴下などのアイテムを使う場合も色とデザインを抑えてあげるとまとまりを出す事ができ、ワンポイントでおしゃれの雰囲気や格をあげてくれます!

 

合わせて読みたい

  街で目を惹くファッションには特徴があります。 それは配色です!色の使い方次第でコーデの雰囲気が大きく左右されます。 女性のようにメイ[…]

 

 

スポンサーリンク

★白使いで柄シャツをおしゃれに際立たせる

この投稿をInstagramで見る

aki(@akir_closet)がシェアした投稿

 

コーデポイント


柄シャツ以外を白で統一してあげることで、柄シャツの色を演出できます。

白いアイテムとの相性が抜群に良いので合わせない手はないです!

全体を白系にしてあげれば、色やデザインを気にすることなく柄シャツを合わせる事ができるので、様々な柄シャツにトライしてみましょう!

 

 

★メガネと柄シャツを合わせた上級者コーデ

 

コーデポイント


柄シャツにメガネを合わせてあげる事で、こなれ感を演出する事ができます。

メガネはおしゃれを格上げしてくれるアイテムなので、柄シャツコーデにアクセントとして使ってあげる事でおしゃれ上級者の着こなしをする事ができます!

 

更に、柄シャツにメガネをプラスするだけで遊び心のある大人な好印象与える事ができます。

「普段の柄シャツコーデに飽きてっしまった」「普段と違う雰囲気を出したい」、そんな時この着こなしをしてみてください!

是非、柄シャツコーデのお供にメガネをプラスで合わせて上級おしゃれを目指しましょう!

 

合わせて読みたい

  メガネは視力が悪いからつけるものというイメージがあると思いますが、最近では印象を変えてくれるファッションアイテムとしてメガネを取り入れたスタイルが流行っています。今やメガネはおしゃれに[…]

 

 

コーディネートの参考にもゼヒ!メンズカジュアルをトータルで販売♪

 

★トレンドのワイドパンツと柄シャツを合わせたコーデ

この投稿をInstagramで見る

Ren(@31_ren_10)がシェアした投稿

 

コーデポイント


トレンドのワイドパンツを取り入れ、今風なおしゃれを演出し上級者なコーデができます。

ワイドパンツと柄シャツの相性も良く、様々な柄シャツおしゃれを楽しむ事ができます。

色を統一しモード感を演出してもいいですし、柄シャツで思いっきり外しを加え、こなれたおしゃれを演出するのもよしです!

 

シンプルに着こなすだけでもおしゃれに見えるので、着こなし次第で様々な印象を演出できます。

初心者から上級者まで幅広く愛される着こなしになります。

ポイントとして柄シャツを少し大きめなサイズ感で着用してあげると、流行りのビッグシルエットも取り入れつつ全体のバランスを出す事ができます。

 

合わせて読みたい

  90’sリバイバルにより再び注目が集まるオーバーサイズファッション。それに伴い多くのワイドパンツを目にする機会も増えてきました。 デニムやワークパンツのビッグ[…]

 

 

★革靴と柄シャツを合わせて差を出そう

この投稿をInstagramで見る

cha_yoshi(@cha_yoshi)がシェアした投稿

 

コーデポイント


足元に革靴を履くことにより、柄シャツで遊び心を演出しながら大人の印象を出す事ができます。

ボトムスと革靴の色を合わせてあげることで柄シャツとのまとまりを出す事ができます。

 

また、プラスで柄シャツをインし、ボトムスをロールアップして靴下を見せてあげてみてください!

こなれ感を演出しおしゃれに磨きをかける事ができます!

柄シャツであそび感を出し、革靴で締まりを加えたおしゃれをしてみましょう!

 

合わせて読みたい

  男性が日常的に使う靴には革靴やブーツ、スニーカーなどいくつか種類があり、それぞれ特性が違います。ですが、洋服のコーディネートにばかり意識が向いてしまい、つい何となく選んでいませんか?[…]

 

 

★ニットベストと柄シャツを合わせて大人コーデ

 

コーデポイント


ベストは大人な印象を与えるのに最適なアイテムなので、柄シャツに合わせても大人な印象を見せる事ができます。

柄シャツを使った、大人おしゃれをするために気をつけるポイントとして、全体の色合いを統一し革靴をチョイスしてあげ、コーデに締まりを出してあげましょう!

 

アイテムを複数使用しているので、コーデ全体のまとまりを意識してあげる事が大事になります。

柄シャツ+ベストで遊び心のある大人おしゃれコーデをしよう!

 

合わせて読みたい

  このところじわじわとベストの需要が高まってきており、トップスのオーバーサイズ化に伴いベストもオーバーサイズなものが主流です。過去数年であまり見かけなかったプルオーバーベストが各ブランド[…]

 

 

★デニムと柄シャツを合わせて若さと遊び心を

 

コーデポイント


デニムと柄シャツの相性もいいんです!

シンプルなデニムに柄シャツを合わせてあげる事で、シンプルなのにこなれたおしゃれ感を出す事ができます。

 

ポイントは、柄シャツを明るめにする場合はデニムを暗めに柄シャツを暗くする場合はデニムは明るめを選んであげるとまとまりが出せます。

色の差別化をはかりコーデにメリハリをつけることが大切です。

デニムコーデに柄シャツをプラスして、普段のデニムコーデの幅を広げてあげましょう!

 

合わせて読みたい

 この投稿をInstagramで見るGUIDI_community(@guidi_community)がシェアした投稿 こなれ感や抜け感という言葉を聞いたことが[…]

 

 

★アウターの下に柄シャツで外しを

 

コーデポイント


アウターの中に着るアイテムに柄シャツを使ってあげることで、ちょっとしたおしゃれを見せる事ができます。

『アウターを着るから中に着る物はなんでもいいや。』と思いがちですが、インナーに気を使ってあげることでおしゃれに差を出す事ができます。

 

また、細部までおしゃれに気を使ってあげることにより好印象を与え、おしゃれ上級者に見せる事ができます。

ポイントはアウターとボトムスの色を合わせてあげて、柄シャツを際立たせてあげる事です。

コーデの格上げにアウターに柄シャツを組み合わせてみてください!

 

合わせて読みたい

  みなさんはアウター選びにこだわりがあるでしょうか?アウターは値段が高いことも影響して、購入に頭を悩めせている人もいらっしゃるのではないかと思います。例外なく私もその一人で、毎年[…]

 

 

ユナイテッドアローズ公式通販【グリ─ンレーベル リラクシング】

 

◇◆おすすめ柄シャツ&ブランド5選!

メンズ柄シャツ

 

①REALCONTENTS

REALCONTENTSの柄シャツ

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


REALCONTENTSの柄シャツは清潔感があるデザインに加え、首元に男の色気を出してくれるおすすめの開襟シャツです!

素材はレーヨン100%で作られ、軽量で滑らかな肌触りでリラックスした着心地を実現しています。

また、レーヨン独特のとろみ感が、ドレープ(自然な布のたるみ)を生み出し、シルエットをより優雅に見せる事ができます。

 

色も6色あり、様々なシーンやスタイルに合わせてチョイスしてあげることも可能です!

是非、REALCONTENTSの柄シャツでカジュアルにおしゃれを演出してあげましょう!

 

 

 

 

②CotonDoux(コトンドゥ)

CotonDoux(コトンドゥ)の柄シャツ

出典:https://www.amazon.co.jp

 

アイテムポイント


CotonDouxの柄シャツは、フランスのブランドで個性的、芸術的なデザインで作られており、見る人を魅了してくれます。

また、シャツのラインも美しく、すっきりとしたシルエットをお楽しみいただけます。

 

デザイン、色とも豊富に取り揃えているため、幅広い柄シャツおしゃれがお楽しみいただけます。

CotonDouxの柄シャツで可愛さとおしゃれを演出し、見る人を魅了しましょう!

 

 

 

 

③ZIP FIVE

ZIP FIVEの柄シャツ

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


ZIP FIVEの柄シャツでシーンに合わせたおしゃれを楽しみましょう!

生地は、光沢感のあるポリエステルを100%使用し高級感を出し、柔らかくとろみのある肌触りを実現しています。

また、ほどよく上品な襟の開き方をしているため、首元に大人の色気を出す事ができます。

 

シンプルなデザインから今風のデザインまで取り揃えているので、お好みのスタイルに合わせてシャツをチョイスする事ができます。

ソフトでしなやかな色気のある大人男子を演出してあげましょう!

 

 

 

 

④BEN DAVIS

BEN DAVISの柄シャツ

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


人気ブランドのBEN DAVISのシャツです。

ブランドロゴが個性的で存在感抜群のデザインをしています。

 

生地は柔らかなレーヨン素材を使っているため、サラッとラフに着こなす事ができます。

また、柄もストライプやチェックなど豊富に展開しているので気分やコーデに合わせてチョイスしてあげる事ができます。

インパクトある柄シャツを着こなし、おしゃれ上級者になりましょう!

 

 

 

 

⑤Ben Sherman(ベンシャーマン)

Ben Sherman(ベンシャーマン)の柄シャツ

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


大人の雰囲気を演出するなら、Ben Shermanのシャツは必須です!

高級感あふれるデザインが特徴的で、ほどよいフィット感があり着心地も抜群です!

 

また、衿裏にさりげなくボタンダウンを使用しており、ボタンひとつひとつにロゴの刻印が刻まれているこだわり抜かれた1品です。

色も個性的で派手めな赤柄で、周りと差をつける1着になること間違いなしですね。

 

 

 

 

◇◆メンズおすすめ柄シャツコーデ【まとめ】

メンズおすすめ柄シャツ

 

いかがでしたでしょうか。

柄シャツはおしゃれなムードを底上げしかっこいいスタイルを実現してくれます!

 

シンプルなボトムスと合わせてるだけでもおしゃれに見せる事ができるので、誰でも簡単におしゃれができる優秀なアイテムです!

初心者の方は特にですが、おしゃれをするのに色々なアイテムを使ったり色や組み合わせを考えなければいけないといった悩みがあると思います。

ですが、柄シャツコーデを知ることで難しいことを考えずおしゃれを楽しむ事ができます。

 

メンズ柄シャツ

 

また、柄シャツの着こなし次第で、無地シャツでは表現できない華やかさや、こなれ感、色っぽさなども演出する事ができるので、様々なシーンに合わせて柄や着方をチョイスして、おしゃれの幅と格をあげましょう!

″かっこいいを見せるなら流行りの柄シャツコーデ〟で決まりですね!

 

是非、柄シャツの着こなしをマスターし、かっこいい柄シャツコーデでムードの底上げをしましょう!

 

合わせて読みたい

  誰もが一度は袖を通した経験があるはずのポピュラーなファッションアイテム、「シャツ」。ですが、ひと口にシャツと言ってもその形や生地は様々で季節によっても変わってきます。 […]

 

みーや
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

最新トレンドアイテム豊富★メンズファッション通販サイト【428DROPP(シブヤドロップ)】

スポンサーリンク
>「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

【ファッションスタイル】【オシャレアイテム】【アパレル業界】【ファッション雑学・豆知識】センスを思考で磨きましょう。

CTR IMG