【メンズ】脱・黒スキニー!スタイル抜群になれるフレアパンツコーデ集!

スポンサーリンク

 

 

この記事では、「ファッション初心者を脱して好きな人を振り向かせたい!」や、「オシャレな恰好で街中を歩きたい!」「シンプルで無難な服しか持っていないからアクセントになるアイテムが欲しい…」

などといったお悩みをお持ちの方におすすめです!

 

「フレアパンツといわれてもどういうパンツ?」という方も多いと思いますので、まずはフレアパンツがどういったアイテムなのか理解していきましょう!

 

合わせて読みたい

  メンズ、レディース問わず、「チャレンジしてみたいファッションがあるけど〇〇がコンプレックスで・・・。」という事はありませんか? そういった時に思わず躊[…]

 

 

#FULL – エモい系・韓国メンズファッション

 

スポンサーリンク

◇◆フレアパンツひとつでお洒落さんに!

 

そもそもフレアパンツってどういうの?

フレアパンツの『フレア(flare)』とは、あさがお形に開くという意味の英語です。

 

ゲームの炎技などで、フレアが使われているイメージの男性も多いと思いますが、そのフレアと同じ単語です。

ですので『フレアパンツ』とは、あさがお形に裾が広がっているパンツのことになります。

 

 

スポンサーリンク

■フレアパンツの種類

 

裾広がりパンツのことをフレアパンツと呼ぶと解説しましたが、実はフレアパンツというのは総称であるので、フレアパンツの中には厳密にいうと2種類あります。

(ファッションオタクにしか需要無いので、「そんな知識別に要らない」という方は次へ飛ばして頂いて構いません!)

 

①ブーツカット 

出典:https://wear.jp

 

②ベルボトム

出典:https://www.magaseek.com

*分かりやすいように女性の画像を使わせて頂いております。

 

この2つの種類がフレアパンツに存在します。

この2つをどうやって区別するのかというと、ズバリ『裾の広がり具合』です。

 

裾の広がり具合といっても、そこまで大きな差があるわけではなく、「正面から見て裾が分かりやすく広がっている」ものがベルボトムになります。

 

 

スポンサーリンク

◇◆フレアパンツの魅力とメリットって?

 

ここまで少し長くなってしましましたが、フレアパンツの特徴としては、、

 

①脚長効果
②生地やカラーバリエーションが豊富なので毎日履くことができる
③他の人があまり履いていないので差別化を図れる
➃ほとんどのトップス及びシューズと相性が良い

 

「メリットありすぎだろ!」と思った方も多いと思います。

そうなんです、フレアパンツは誰が履いても何を合わせてもバッチリ決まる魔法のアイテムですね。

 

次の項目では、フレアパンツの魅力をより掘り下げて解説していきます。

 

 

スポンサーリンク

フレアパンツの魅力

 

魅力①:スタイルがよく見える!

 

正直、男性で「スタイルまで気にしています!」という方のほうが少ないと思います。

着用する服の色やシルエット次第では着やせ効果・脚長効果を受けられる服がたくさんあります。

参考程度に覚えておくと女性とのデートの際に話が弾むかもしれませんね!

 

また、スタイルを意識している男性が少ないからこそ、パンツをフレアパンツに変えるだけで印象が圧倒的に変わります!

印象が何百倍も変わること間違いなしです!!!

 

合わせて読みたい

  ファッションを語る上で、「体型」は切っても切れないもの。太っている男性は、体型に関してネガティブな考えを持っていると思います。例えば、「おしゃれは細い人だから似合う」や「太って[…]

 

 

魅力②:どんなトップスにも合う!

 

次の項目で場面に合わせたコーディネートを載せますが、フレアパンツは様々な種類のトップスと合わせることができます。

当たり前ですがコーディネートの幅が広がります。

皆さんが1番気に入っているお洋服と合わせていただければと思います!

 

今回は氷山の一角とも言える、ほんの一部を紹介いたします。

これを参考にして、まだやったことのないコーディネートを試してみてください。

 

 

【王道】シャツ×フレアパンツ

出典:https://wear.jp

 

コーデポイント


シンプル・きれいめ・清潔感抜群!

この方のスタイリングの特徴としてはネックレスをシャツの上から垂らしている点、パンツの裾にスリット(切れ目)入っているフレアパンツを着用することで個性を出している点ですね!

王道の中にも個性を忘れていない感じがしますね。

 

合わせて読みたい

  メンズのキレイめファッションとは、シンプル・上品な質感・サイズ感が丁度いいファッションのことです。色の統一感を合わせて全体的なバランスが整っている、どんな人にでも簡単に着られるファッシ[…]

 

 

【トップスを際立たせる】柄シャツ×フレアパンツ

出典:https://wear.jp

 

コーデポイント


皆さんお気に入りの柄やデザインはありますか?

そのデザインを際立たせるために、下半身はおとなしめにコーデですね。

トップスの良さが引き出せる合わせ方になりますので、今日の「トップスはお気に入りだ!」「新調したトップスめちゃくちゃカッコイイ!」こんな時に真似してみてください!

 

合わせて読みたい

  最近のトレンドである柄シャツ。派手目なデザインが多いため合わせ方が難しかったり、柄物のため使用頻度が少なくなりがちですが、実は簡単におしゃれに見せる事ができる優れたファッションアイテム[…]

 

 

【ストリートにきれいめをプラス】ロンT×フレアパンツ

出典:https://wear.jp

 

コーデポイント


ロンT とサンダルというかなりラフでカジュアルなアイテムを使っているこの方ですが、ドレス(キレイ)系アイテムであるフレアパンツでつなぎ合わせている(バランスが取れている)オシャレコーデですね。

このように、カジュアルなアイテムを中和するといいますか、うまくつないでくれる役割をこなせるフレアパンツはやっぱり万能ですね!

 

合わせて読みたい

  ストリートファッションって?ストリートファッションとは、街の若者達から自然発生したファッションの総称です。つまり、“街に集まるオシャレな若者達が生み出す”スタイルのことです。&[…]

 

 

【みんな持っている(はず)】パーカー×フレアパンツ

出典:https://wear.jp

 

コーデポイント


こちらは一見パーカー×フレアパンツに見えるのですが、本当はパーカーの上にスウェットをきているコーディネートになります。

持っている方も多いと思いますし、参考にしていただけると思います。

また、スニーカーもVANSに見えますがGUということで、簡単に真似していただけると思います。

少し歩いてショッピングなんてときは、ローファーやブーツよりかはスニーカーのほうが歩きやすくお買い物を楽しめると思いますのでオススメです。

 

合わせて読みたい

  パーカーは、実はおしゃれメンズほど上手に着こなしているのをご存知ですか?色はもちろん、サイズ感や素材など様々なシチュエーションに使い分けが出来、着こなし次第で印象が変える事ができる役割[…]

 

 

コーディネートの参考にもゼヒ!メンズカジュアルをトータルで販売♪

 

魅力③:どんな靴にも合わせやすい!

 

ローカットスニーカーやダッドスニーカー、ナイキやアディダスといったスポーティーなスニーカーといったあらゆるスニーカーをはじめ、スーツに合わせるような革靴、ドクターマーチンのようなカジュアルな革靴などにも対応してくれます。

 

 

フレアパンツ×スポーツスニーカー(asics)

出典:https://wear.jp

 

合わせて読みたい

  どんなにオシャレに決め込んでも、足元がダサければ台無し。いかなる服装にも合わせやすいスニーカーを持っておくことで、あなたのコーディネートの幅が広がること間違いなしです。&nbs[…]

 

 

フレアデニムパンツ×ローファー

出典:https://wear.jp

 

 

フレアパンツ×スニーカー(CONVERSE)

出典:https://wear.jp

 

もちろん、ブーツカットというくらいですからブーツにも相性抜群です。

ビシッと格好良く決めたいのであれば革靴、少しカジュアルに遊び心を出すのであればスニーカーと考えておけばいいと思います。

 

 

フレアパンツ×ダッドスニーカー(厚底スニーカー)

出典:https://wear.jp

 

 

フレアパンツ×ブーツ

出典:https://wear.jp

 

合わせて読みたい

  男性が日常的に使う靴には革靴やブーツ、スニーカーなどいくつか種類があり、それぞれ特性が違います。ですが、洋服のコーディネートにばかり意識が向いてしまい、つい何となく選んでいませんか?[…]

 

 

魅力④:着回しがしやすい!

 

上記で説明した通り、どんなトップスでもアウターでもシューズでも上手くまとめてくれるフレアパンツは当たり前に着回し性能高いです。

旅行や私服で数日出掛ける際は、フレアパンツだけ持っていけば問題ないので荷物が減りますね。

 

そういった意味では、少ない枚数で着まわすことが多い大学生に特にオススメと言えるかもしれませんね!

 

合わせて読みたい

  みなさんはイケメンといえばどんな人を思い浮かべますか?一般的には、顔の造形が整っている男性のことをイケメンと呼びます。 しかし、魅力的な男性の条件は必ずしも顔[…]

 

 

全身コーデのマネキン買いができるメンズ服通販サイト『メンズファッションプラス』

 

スポンサーリンク

◇◆フレアパンツはどういうシーンで着ればいいの?

 

様々なシーンで活躍するフレアパンツですが、その中でも特に「真似したい!」と思って頂けるシチュエーションを抜粋してみましたので、ぜひコーデのご参考にしてみてください。

 

 

気になる女の子とのデート編

 

女性とのデート、服装で一番気を付けるべきは『清潔感』とよく聞きますよね。

デートする女性がストリート系大好きで~とか、趣味が分かっている場合以外ならばある程度清潔感を意識する必要がありますよね。

 

色々なサイトや動画などでオススメされる黒スキニーでもいいんですが、「この人も黒スキニーか…」と思われてしまうと普通で可も不可もない印象になっちゃいますよね。

しかし、いつもの黒スキニーを黒フレアパンツに変えるだけで雰囲気がガラッと変わります。

いつもより足が長く、スタイルがよく、そして何よりオシャレに見えること間違いなしですし、見た目が大きく変わるので自信をもって街中を歩けると思います。

 

合わせて読みたい

  最近では様々なメンズファッションスタイルが存在します。アメカジ、ストリート、モード、レトロ、サーフなどなど。 その中でも一番万人受けするファッションスタイルが[…]

 

合わせて読みたい

  いきなりですが、皆さんはこの様な思いを感じたことはないでしょうか? 朝、着替えるときにシャツに皺が寄っていてしまったことや、いつの間にか洋服に汚れが付いており何だか気[…]

 

 

友人の結婚式や同窓会でオシャレに決めたい編

 

ここでのポイントは、結婚式や同窓会といったオシャレさや個性を出していいパーティーや式典に限るということです。

厳かな式には着ていかない方がいいかなと思います。

 

あくまでスーツのような感覚できるので、色味や素材感を合わせたほうがビシッと決まります。

さらにファッション性を高めたい、身長も盛りたいという方はブーツを強くおすすめします。脚長効果をさらに高め、他の方との差別化ができると思います。

 

合わせて読みたい

  フォーマルウェアと聞いて、何を思い浮かべるでしょうか?「冠婚葬祭に着用する黒いスーツでしょ?」と思う方や、もっとざっくりと「スーツの事でしょ?」と認識している方も少なくないかもしれませ[…]

 

 

敷居が高すぎて行けなかった場所行けちゃう編

 

上の項目として似ているかもしれないですが、敷居が高い場所の幅は割と広いと感じたので書かせていただこうと思います。

 

予約制の飲食店や外観が真っ白でオシャレなセレクトショップ、またはハイブランドなどラグジュアリーなアパレルブランドやホテルなどが挙げられると思います。

シンプルだったり、見たことがあるアイテムだけど、いつものパンツをフレアパンツにするだけで自信をもってお店に入れることと思います。

 

 

【PR】欲しい服がきっと見つかる メンズ服通販Dcollection

 

◇◆迷ったらコレ!【安定のフレアパンツ3選】

 

①:【Wrangler/ラングラー】ランチャーフレアジーンズ

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


最初にご紹介させていただくのは、Wrangler/ラングラーのランチャーフレアジーンズです

こちらのフレアパンツは私も持っていて、魅力がたくさんありますので一つ一つ解説させていただきます。

 

まず、コストパフォーマンスの高さです。

「とても安い!」という値段ではないかもしれませんが、こちらのフレアパンツは色々なセレクトショップで取り扱われていて、僕が見た中では原宿と代官山のセレクトショップで取り扱いがありました。

どちらのお店も10万円ほどのアイテムも取り扱っているショップです。

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

二つ目に、そこまで裾が広がっていない点です。

どういうことかというと、スラックスやスキニーとシルエットが大きく変わらないので抵抗を感じにくい方が多いと考えられるということです。

初めて挑戦するシルエットに抵抗を感じ、買ったはいいものの着ないことがある方がいると思います。

そういった意味でも、入りの1本としては非常におすすめです。

 

三つ目にイージーケアで管理できる点です。

高い服や天然素材を使っていたりすると、手洗いのみやそもそも洗えないことがありますが、こちらはイージーケアで細かい心配がいらないのも大きなポイントです。

 

 

 

②:【Levi’s/リーヴァイス】ブーツカットストレッチジーンズ

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


こちらはデニム好きの方にオススメとなっております。

カジュアルなデニムに、フレアのデザインをプラスすることでドレスアップされています。

アンクル丈でキレイ目に着るもよし、少しダボっと着るのもよしだと思います。

ロールアップ(裾を折って短く)して二刀流の使い方もできますね。

 

 

合わせて読みたい

 この投稿をInstagramで見るmomotarojeans(@momotarojeans_official)がシェアした投稿 ジャケットの袖口やパンツの[…]

 

 

③:【SOYOUS/ソユーズ】シューカットフレアパンツ

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


こちらのパンツはどちらかというと学生などの若い方、もしくは若く見られたいか方にオススメのパンツとなっております。

豊富なデザインとカラーリングでお気に入りの一枚が見つかるのではと思います。

模様や柄が入っているアイテムはパンツに限らず若いイメージを与えやすいので万人にオススメというわけではないのですが、欲しいイメージ・自分が持たれたい印象に当てはまった方・高校生大学生のみなさんは是非チェックしていただければ幸いです。

 

また、すべてのフレアパンツに言えることですが、太もものラインが見えてしまうサイズの場合はあまりオススメしません。

くるぶし丈か足元までかかる長さをお好みで選んでみてください。

 

 

 

◇◆フレアパンツ【おすすめコーディネート集】

 

★みんながオシャレしてくる場でも一歩リード!《セットアップ×フレアパンツ》

出典:https://wear.jp

 

コーデポイント


セットアップはここ数年のトレンドでもありますし押さえておきたいコーディネートの一つですね。

男性陣がスーツなどで集まる場では、ほとんどの人が黒・ネイビーのスーツだと思いますので周りと差をつけるにはもってこいです。

 

スーツというのは基本的に目立ちにくいカラーであることが多いですが、固定概念を壊して赤でそろえるというのはギャップを上手く使ったハイセンスコーディネートと言えると思います。

人が多い場所に行く際、目立ちたい!という方にオススメです!

 

インナーとして着るシャツについては、黒もしくはグレーなどがいいと思います。

ネクタイは締めないのもポイントです。シューズは革靴で、先が丸くないモノがいいと思います。ブーツもオススメです。

 

合わせて読みたい

  男性の正装であるスーツ。サラリーマンの代名詞としてのイメージをお持ちの方も多いと思います。 しかしビジネスマン以外、まだ社会人になっていない方でも着用しなけれ[…]

 

 

清潔感&女子ウケ抜群!《シャツ×フレアパンツ》

出典:https://wear.jp

 

コーデポイント


白シャツ+白カーディガン×フレアパンツです。

シンプルかつ清潔感を兼ね備えた理想的な女子ウケコーデだと思います。

 

メリットとしては、誰にでも似合うことが挙げられると思います。

白と黒は無難な色なので「似合わな過ぎて着れない…」ということはないと思うので、たくさんの人にオススメです。

どうしても白だけは着れないという方は、淡い水色やブラウン、グレーなどで試してみて下さい。

周りの人に、落ち着いている・知的・優しそうなどのイメージを持ってもらえると思います。

 

スニーカーで少し崩すもよし、ローファーなどの革靴でキメるもよし、だと思います。

ポイントとしては上で挙げた通り、淡い色で合わせるのがいいと思います。

 

合わせて読みたい

  あなたは白シャツといえば何を連想しますか?「清潔感」「スーツ」「大人っぽい」「堅苦しい」「汚れが目立つ」などなど。 様々なワードが出てくると思いますが、いずれ[…]

 

 

★個性的な上半身をうまくまとめる!《お気に入りのトップス×フレアパンツ》

出典:https://wear.jp

 

コーデポイント


お気に入りのトップスや個性的・癖のあるトップスを是非合わせてみてください。

何度もしつこいですが、黒のフレアパンツのメリットはほとんどのトップスをまとめ上げてくれるので、多少適当でも様になることです。

だからこそ、ファッション初心者さんに履いていただきたいんですよね…‼

よりファッション性を上げたい方は、さりげないシルバーリングをつけてみてください。シンプルな物がオススメです。

 

 

★ゆったり感。でもだらしなさすぎない!《パーカー×フレアパンツ》

出典:https://wear.jp

 

コーデポイント


最後はパーカー×フレアパンツの組み合わせです。

パーカーはカジュアルなアイテムなのでスウェットやジャージなどの組み合わせだと緩すぎるというか、だらしない印象を与えてしまいがちなので、フレアパンツと革靴で上手くバランスをとっていると思います。

色も黒で合わせることで統一感を持たせてており、真似しやすく参考になるコーディネートですね。

 

先にあげたコーディネートより、ゆるっとキメすぎにならないのでどんな場所にも着ていきやすいと思います。

何も考えず、コレを着れば間違いないので楽ですよね!「急いで着替えて出なきゃいけない!」そんな時にオススメです。

 

唯一気を付けるポイントとしては、色のバランスです。

イメージが湧きにくいかもしれませんが、パーカーは赤・フレアパンツは黒・靴下は白・茶色の革靴といったちぐはぐな色で合わせるとバランスが悪く、もったいないです。

色の統一を意識してコーディネートしてみてください。

 

合わせて読みたい

  配色とは、2色以上の色を組み合わせることをいいます。センスのいい着こなしとは、トレンド感やサイズ感、TPOや年齢に合っているか、その人らしさが表現できているか?などなど。押さえ[…]

 

 

<メンズ>デザイナーズブランド正規通販ミラベラオム

 

◇◆フレアパンツの注意点

 

唯一合わないかもしれない組み合わせ

 

やる人は少ないと思いますが、ジャージなどの運動着とはいくらフレアパンツといえど、いい組み合わせにはならないかもしれないです。

ただ、動きやすい服装が好みという方のために提案をさせていただくと、ナイキやアディダスなどのロゴだけがあしらわれたパーカーであれば比較的オシャレになると思います。

 

注意するポイントとしてはパーカー・フレアパンツ・シューズすべてのカラーを統一するといいと思います。

 

合わせて読みたい

  オシャレなコーディネートを作るときに大切な要素のひとつが『統一感』。雑誌などでもよく目にする言葉です。 しかし、統一感のあるファッションといっても具体的にどこ[…]

 

合わせて読みたい

  ファッションのスタイリングにおいて色は重要な要素です。全体を少ない色数でまとめたり、反対にあえて多色使いで遊んでみたり、1色だけ目立つ色を取り入れて特定のアイテムを目立たせたりと様々な[…]

 

 

■素材によって管理方法が違います!

 

基本的には洗って大丈夫なものが多いと思うので心配はそこまでいらないと思いますが、値段が高いものだと手洗いのみや低温での洗濯など指定がある場合があります。

 

オススメフレアパンツで紹介した中のrangler(ラングラー)のフレアパンツはイージーケアで済むので洗濯や管理が面倒だという方は是非前向きに検討してみてください。

 

 

 

■折り目に合わせて吊るし収納!

 

フレアパンツはシルエットがとても大切のでシルエットが崩れないよう、挟んで干せるハンガーで管理してもらえればと思います。

 

合わせて読みたい

  自分のお気に入りの一着が誰にでもありますよね。 大切な服はなかなか日常着として着られず、クローゼットやタンスの中に大切に保管してあることが大半です。ですが長期[…]

 

 

ほどよいトレンド感が着こなしにマッチ!【グリ─ンレーベル リラクシング公式通販】

 

◇◆おすすめフレアパンツコーデ術【まとめ】

 

いかがでしたでしょうか。

長くなってしまいましたが、フレアパンツはどんなトップスにもどんなシューズにも組み合わせることが出来ますので、どんな方にもオススメができます。

特に黒スキニーばかり履いているという方にオススメしたいと思います。

絶対に後悔しないので騙されたと思って買ってみてください!

 

フレアパンツの魅力が1人でも多くの人に伝わり、1人でも多くの人が手にとってくれたら幸いです。

ファッションの幅を広げて、よりよい人生にしていきましょう!

 

合わせて読みたい

  90’sリバイバルにより再び注目が集まるオーバーサイズファッション。それに伴い多くのワイドパンツを目にする機会も増えてきました。 デニムやワークパンツのビッグ[…]

 

みーや
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

メンズファッション雑誌BITTERの公式通販サイト【BITTER STORE】

スポンサーリンク
>「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

【ファッションスタイル】【オシャレアイテム】【アパレル業界】【ファッション雑学・豆知識】センスを思考で磨きましょう。

CTR IMG
error: Content is protected !!