【レディース2021年】明日から使えるセットアップで今どきトレンドコーデに!

スポンサーリンク

 

 

セットアップはコーディネートを組むのは簡単なのに、一気に統一感を出してくれてお洒落を簡単に表現できる優れもの。

また、色や形の種類は多く合わせる小物類を変えるだけでも様々なシーンでの活躍も間違いなし!

 

仕事や友達と遊びに行くときや、デートなどでもこのトレンドのセットアップを着て簡単にお洒落を手に入れることができます。

そんなセットアップの明日からでも使える大人カジュアルコーデをご紹介します。

 

合わせて読みたい

 出典:https://wear.jp この秋冬は「セットアップ」がアツい!? 「セットアップ」とは、トップスとボトムが同素材&同色で仕立てられた、いわゆる『上下おそろい[…]

 

 

最新トレンドファッションをプチプラでGETするなら!【ANAP】

 

目次
スポンサーリンク

◇◆【トレンド】2021年流行のセットアップコーデ集!

 

ただセットアップを着るだけではもったいない!

コーデの色使いや小物の合わせ方などを一工夫するだけで、トレンドを掴んだコーディネートにすることができます。

 

そんな、2021年流行のトレンドセットアップ着こなしをご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

★ブルーのセットアップで爽やかな印象に

出典:https://wear.jp

 

コーデポイント


ブルーのセットアップに白の丸襟のシャツを合わせたコーディネート。

淡いくすんだブルーのセットアップに、パキッとした色のブルーのバッグを合わせることにより統一感がましてオシャレ度が上がります。

全体的に淡い色の組み合わせなので、黒のベルトと黒のパンプスを合わせることにより色を使いすぎず、すっきりとした大人カジュアルコーデに。

 

合わせて読みたい

  大人の落ち着き、余裕、頑張りすぎない抜け感をおしゃれに取り入れるのがオトナ女子ファッション。キレイ目もカジュアルも大人っぽいニュアンスでコーデを組んだり、年齢にとらわれない、そして若さ[…]

 

 

スポンサーリンク

★キャップとスニーカーで綺麗すぎないコーデに

出典:https://wear.jp

 

コーデポイント


定番のセットアップコーデに小物を上手く使うことで中和しているコーディネート。

このセットアップにパンプスとキャップなどを外して、白シャツなどを合わせていれば、オフィスでも着ることができるぐらいの印象。

全体的な色の統一感も出しつつ、綺麗すぎない大人すぎないアイテムを入れることで全体的なバランスを保って遊び心のあるコーデ

 

合わせて読みたい

  オシャレなコーディネートを作るときに大切な要素のひとつが『統一感』。雑誌などでもよく目にする言葉です。 しかし、統一感のあるファッションといっても具体的にどこ[…]

 

 

スポンサーリンク

★ワンピースと合わせることでオシャレ上級者へ

出典:https://wear.jp

 

コーデポイント


ベージュのセットアップのなかに、薄い布地のシャツワンピースを合わせたオシャレ上級者コーデ。

セットアップには、白シャツなどをインして合わせることが多いのですが、このコーディネートは、わざとロング丈のシャツワンピースを合わせており、色味も全体的に統一感があるオシャレ上級者コーデ

全体的にふんわりとした印象になるため、足元には目立つ柄の小物などを合わせることにより一気にコーデが引き締まります。

 

合わせて読みたい

  ファッションにおいて、突然カラーの「トーン」や「イメージ」と言われても、ピンとこない方も多いかもしれません。しかしトーンとそのイメージは、普段のコーディネートにおいて無意識に私たちが受[…]

 

 

スポンサーリンク

★目立ちカラーセットアップにすることで簡単オシャレに

出典:https://wear.jp

 

コーデポイント


派手目なオレンジカラーのセットアップコーデ。

ストリート感のあるジャケットに同じ色のパンツを合わせることで大人カジュアルな印象に。

中に合わせるTシャツはジャケットのストリート感に合わせたTシャツを選んでもよし、シンプルなデザインのシャツを選んでもよし。

スタイルアップがしたい人は、中に着るシャツをインするのがおすすめです。

 

合わせて読みたい

  ユニセックスなイメージで人気のストリートファッション。ストリートファッションは、その名の通りストリート(街)で生まれたファッションのことをいいます。 デザイナ[…]

 

 

★デニムデザインのセットアップで最強の大人カジュアルに

出典:https://wear.jp

 

コーデポイント


デニム布地のセットアップ。

デニムで上下合わせることに抵抗がある人もいると思うが、このように、黒のタートルネック、黒のブーツを合わせることによって、シンプルで大人カジュアルのお手本のようなコーディネートが完成します。

そして、3色目にベージュのバッグとネックレスを合わせることによって、3色のまとまった印象になります。

 

合わせて読みたい

  カジュアルなコーディネートには欠かせないデニム。ワードローブの定番にしている人も多いのではないでしょうか?流行り廃りがなく長年愛されているアイテムですが、そんなデニムが今年は特[…]

 

 

東京ガールズコレクション公式通販【SHOPLIST.com】

 

◇◆【年代別〜10代後半から30代後半〜】大人カジュアルおすすめセットアップ

 

セットアップ自体の色や形は様々で、その形や色を変えるだけで、あらゆるシーンで使い分けることができます。

そして、セットアップは幅広い世代それぞれにあったアイテムが展開されているため、自分に合ったセットアップを見つけることができます。

 

わざわざその日のコーデに悩む必要がなく、簡単にオシャレになるセットアップ。

綺麗すぎるコーデにならずに、大人カジュアルに着こなせるセットアップをご紹介します!

 

 

【10代後半】今日はいつもと違って大人っぽく決める日

 

最近はふんわりとした淡い色のゆるっとしたコーディネートが流行していますが、毎日のコーデがそうだとつまらなく感じる日もあるんじゃないでしょうか。

ゆるっとした日々のコーデからたまにセットアップで大人っぽいコーデにすることで、高校や大学で一目置かれる存在になる可能性大!

 

 

★シンプルで締まりのあるコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


ベージュの柔らかい布地のセットアップはカジュアルな印象に。

そこに黒のタートルトップスを合わせることにより締まりがあるコーデになり、靴と鞄などの小物類も黒で合わせることによって、統一感も生まれます。

それだけでは、色が白黒で色味が足りないと感じるのならば、アクセサリーなどで色味をプラスしてあげると◎

 

 

合わせて読みたい

  誰でも簡単に大人っぽくなれる「モノトーンコーデ」。季節・年代を問わず挑戦しやすいコーデですが、シンプルがゆえにマンネリ化してしまう方もいるのではないでしょうか? […]

 

 

★リボンブラウスを合わせることでトレンドの韓国感をプラス

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


リボンブラウスを合わせることにより、今流行中の韓国感を出すことができるセットアップ。

それにパンプスを合わせるのもいいですが綺麗な印象になりすぎてしまうため、同じベージュ色のスニーカーを合わせて大人カジュアルに仕上げたコーディネート。

締め色はバッグなどでプラスしたらグッド!

 

 

合わせて読みたい

  近頃よく耳にする「韓国ファッション」や「オルチャンファッション」という言葉。韓国発祥のファションなのは分かりますが、具体的にはどのようなファッションなのでしょうか? […]

 

 

【20代前半】トレンドをしっかり取り入れた好印象コーデ

 

人から見られることが多くなることも沢山ある年代。

誰でも第一印象はしっかりとした印象を与えたいと思います。

 

ですが、いつも着ているトレンドファッションではゆるい感じになったり、甘めな印象になりがちではないでしょうか。

しかし、セットアップはトレンドアイテムでもゆるい印象や甘い印象になることなく、知的でしっかりとした印象になること間違いなし!

 

 

★黒のセットアップでシックな印象に

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


一見綺麗めコーデになりすぎてしまいそうなセットアップだけど、柔らかい質感でデザインもしっかりしすぎてないため普段使いしやすいですね。

そしてベージュのブラウスやバッグ、靴を合わせることによって統一感のあるコーディネートが完成。

 

 

合わせて読みたい

  最近よく耳にする「キレイめカジュアル」というスタイル。きれいめとカジュアルを合わせたらごちゃごちゃになりそう、そう思っている方も多いのではないでしょうか。 今[…]

 

 

★ハイウエストパンツでスタイルアップ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


ジャケットはセットアップ以外でも合わせられる普段使いしやすいアイテムになっており、パンツはハイウエストでスタイルアップが狙えるアイテム。

どちらもセットアップだけでなく、別のアイテムとしても合わせることができ、デザインがシンプルすぎず女性らしい着こなしができます。

 

 

合わせて読みたい

  ジャケットってどんな印象をお持ちですか?ジャケット=スーツをイメージする方も多いのではないでしょうか?確かにビジネスやフォーマルな場で着用される事が多いジャケット。少し[…]

 

 

【20代後半】トレンドを取り入れた大人コーデ

 

お仕事やプライベートでも活躍でき、忙しい朝、コーディネートを選ぶときにセットアップなら時間短縮につながります。

時間はかからないのに、誰よりも統一感のあるコーディネートに導いてくれるセットアップは忙しい毎日の味方になること間違いなし!

 

ちょっとした小物やバックなどで色を足してあげることによって、より高級感のあるファッションも楽しめることができます。

 

 

★ジャケットの下の合わせるアイテムを変えればどんな場面でもOK!

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


中に柄物のリボン付きブラウスやフリルブラウスなどを合わせれば、オフィススタイルにもってこいのコーデになるし、丸襟のTシャツなどを合わせることでカジュアルに着こなすこともできます。

ゆとりのあるジャケットだが、シックなシルエットが締まっているジャケット。

セットアップにして合わせるのもあり、デニムと合わせることでよりカジュアルなスタイルにするのもおすすめです!

 

 

 

★チェックが知的な印象に

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


シルエットは今まで紹介してきたセットアップと似ているものの、灰色チェックが映えるセットアップです。

リボンブラウスや白シャツなどと合わせてもいいが、大人カジュアルに着こなしたいのなら丸襟のTシャツを合わせるのがおすすめ。

色をプラスするためにパンプスやバッグをワインレッドなどのシックな色で合わせてみるのもグッド。

 

 

合わせて読みたい

  お気に入りのコーデや服があっても、同じコーデじゃ飽きてしまうことってありませんか? たまにはちょっと違う着方でオシャレにイメージチェンジしたい!そんな時はいつ[…]

 

 

流行のファッションアイテムをお探しならfifthの通販サイト!

 

【30代前半】毎日完璧でいたいあなたに

 

様々な場面で外に出て人と会う時に、どんな時も綺麗に見られたいと気持ちにセットアップは応えてくれます。

ファッションに関しての知識がなくても、セットアップを選べば流行を押さえることができ、簡単におしゃれを手に入れることができます。

 

そして、何事も上手くいってしまうようなそんなカッコいい自分の姿を見ることができるかもしれません。

 

 

★軽い布地のジャケットで柔らかい印象に

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


薄ピンクのこのセットアップは柔らかい印象に仕上げてくれます。

中に広めの丸襟のブラウスを合わせれば、爽やかで女性らしいシルエットに仕上げてくれます。

どんな場面でも素敵な女性な印象に仕上げてくれるセットアップです。

パンツでもスカートも合うためおすすめアイテム。

 

 

合わせて読みたい

  服の色を選ぶ際にどんなことを意識していますか?なんとなくの感覚で色を選んでしまっていませんか? もちろん、好きな色の服を着ること自体は全く問題ありません。[…]

 

 

★選べる4色のセットアップから自分に一番合うスタイルを

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


シンプルで王道のセットアップスタイル。

だがこのセットアップは色の展開が豊富で、4色の中から自分に一番合う色を選択できるのがポイント。

シンプルなベージュを選ぶなら合わせるブラウスを派手めな色で合わせてみるとオシャレ感が増します。

どんなセットアップがいいかわからないという人は、このような王道セットアップスタイルを選ぶのがおすすめ。

 

 

 

【30代後半】マンネリ化しているデイリーコーデはセットアップが解決

 

セットアップはもちろんセットアップとして着ることで統一感も出て、シックな印象になる素敵なコーデですが、それぞれのアイテムを別のコーディネートにしてしまうことも可能です。

 

また、中に合わせるブラウスの色や形を変えることで、印象が全く違うコーディネートを何通りも完成させることができます。

そうすることでセットアップアイテムを一つ持っていれば、マンネリ化することが防げます。

 

そして、大きめのジャケットのセットアップを選ぶことで、気になるヒップやウエストを隠すこともできる万能アイテムです。

 

 

★体型隠しもスタイルアップも

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


気になるヒップの部分を隠してくれ、ウエストもリボンで結ぶことにより細く見える優れもの。

高めの位置で結ぶことで脚長効果があります。

柔らかく軽い生地なのでさっと羽織ることができ毎日のコーデに最適。

またタイトスカートやデニムなどを合わせるのもグッド!

 

 

合わせて読みたい

  女性は好きな服やアクセサリーを身につけると、1日ゴキゲンで楽しく過ごせますよね。ですが、ぽっちゃりお腹や二の腕、大きいバストなどが気になってコーデを楽しめなくなってはいませんか?[…]

 

 

★カジュアルでスタイリッシュなデイリースタイルを実現

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


スタイリッシュな印象が強く、普段のコーディネートに合わせにくそうに見えるかもしれませんが、Tシャツなどと簡単に合わせることができるデイリーにとても取り入れやすいセットアップです。

落ち着きのあるハウンドトゥースの布地が使われており、高級感のあるシンプルなデザインがコーデを大人カジュアルなだけでなく、シックな印象に見せてくれます。

ジャケットはヒップが隠れる程度の丈になっていて体型もよく見えます。

 

 

合わせて読みたい

  誰でも簡単に大人っぽくなれる「モノトーンコーデ」。季節・年代を問わず挑戦しやすいコーデですが、シンプルがゆえにマンネリ化してしまう方もいるのではないでしょうか? […]

 

 

安カワ総合通販サイト
Pierrot-ピエロ-公式♪

 

◇◆トレンドセットアップコーデ【まとめ】

 

いかがでしたでしょうか。

セットアップは合わせるものによって、フォーマルな印象になったり、大人カジュアルな印象になったりと万能なアイテム

 

 

マンネリ化してしまった毎日のコーデは、セットアップを1枚持っているだけで何通りものコーディネートができてしまいます。

それに小物やアクセサリーなどをプラスしたり、色の組み合わせを3種類にまとめてみたりすると簡単にオシャレ上級者に近づくことも!

 

セットアップはカラーや形が多種多様なため、自分に一番合うセットアップをこの記事を参考に探してみて下さい!

 

合わせて読みたい

  モダンファッションとは?(ファッションイメージとしてのモダンとは)モダンと言う言葉はインテリアや、建築、アートなどでもよく使われているイメージがあるかと思います。ファッッションにおける[…]

 

みーや
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

nonno、MORE、andGIRL、ViViなど雑誌掲載アイテムがプチプラで買える♪最新トレンド満載のプチプラレディースファッション通販サイト!【神戸レタス】

 

スポンサーリンク
>「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

【ファッションスタイル】【オシャレアイテム】【アパレル業界】【ファッション雑学・豆知識】センスを思考で磨きましょう。

CTR IMG
error: Content is protected !!