【2021年夏レディース】20~30代の大人女性が抑えたいトレンドアイテム11選!

スポンサーリンク

 

 

だんだん気温も上がり、夏が近づいてきましたね!

肌見せや、カラーアイテムが楽しくなる季節です。

 

今年も去年と同様中々外出して遊んだりすることが難しくなっていますが、ファッションは明るく楽しみたい!

そこで今回は、2021年夏に向けて抑えていきたいトレンドファッションを、アイテム別にご紹介していきます。

 

合わせて読みたい

  ネガティブなニュースが世界中で飛び交った2020年を乗り越え、暗いムードを吹き飛ばすようなパワフルでポジティブなメッセージを孕んだトレンドが多かった2021年春。 春[…]

 

 

最新トレンドファッションをプチプラでGETするなら!【ANAP】

 

スポンサーリンク

◇◆2021年夏トレンド!【トップスアイテム集】

 

2021年の夏トップスは、透け感とデザイン性の高いものが魅力的。

シアー素材でがっつり露出するのではなく、透け素材で大人の雰囲気を出していきましょう。

また、クロップドトップだったり、ボリュームスリーブなど、デザイン性の高いアイテムも注目です。

 

 

スポンサーリンク

★トレンド①:シアーアイテム

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


ここ数年人気のシアーアイテムですが、今年もトレンドとなっています。

定番化しつつあるこのシアーシャツですが、今年は特にノーカラーシャツが流行しています

カチッとした雰囲気のものではなく、ゆるめのシルエットを選びましょう。

夏場の日焼け予防や、温度調節にも丁度いいですよね。見た目も涼し気で、さらりと羽織れるのでおすすめです。

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

人と差をつけたい方はレースがついているものや、袖に特徴のあるものなどお気に入りの一枚を見つけるのも楽しいですね。

 

 

 

合わせて読みたい

 出典:https://rakuten.co.jp 今季から注目を集めているシアーシャツ。実は、シアーシャツは1枚持っているだけで年中コーディネートが楽しめる優れモノなのです!&n[…]

 

 

スポンサーリンク

★トレンド②:リゾート柄シャツ

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


今年は旅行にも行けないので、ファッションで旅行気分を味わいましょう。

リゾート感のある柄は今季トレンドアイテムです。

今シーズンはゆったりしたシルエットが人気なので、少し大きめのサイズで選ぶのが今年流。

袖丈も長めなので、着やせ効果絶大です。

トップスはもちろんですがリゾート柄のパンツなどもたくさん見かけますね。両方持っておくと、コーディネートのアクセントにかなり使えますよ。

 

 

合わせて読みたい

  シャツというアイテムは誰もが一枚は持っているかと思います。では、柄シャツはどうでしょうか?また柄シャツと聞いて、どんなイメージを描かれますか?定番のストライプ、ドット、[…]

 

 

スポンサーリンク

★トレンド③:クロップドトップ

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


今年はレイヤードスタイルやハイウエストパンツが人気ですので、それに合うショート丈のシャツ、ブラウスがトレンドです。

ワンピースやTシャツの上に羽織るのもよし。ボタンを閉めてトップスとして使うもよし。

何通りも着回しができる万能アイテムです。

一枚持っていると色んなアイテムに合わせることが出来るので、この夏必須アイテムですね。

 

 

合わせて読みたい

  オールシーズン通して着られるブラウス。以前はジャケットやニットの中に着たり、シャキっとしたイメージが強いアイテムでしたが、ここ数年でその印象はがらりと変わりました。インナーとし[…]

 

 

スポンサーリンク

★トレンド④:ボリュームスリーブシャツ

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


今シーズンのコレクションでは、このボリュームスリーブがたくさん見られました。

かなりたっぷりと生地を使ったボリュームスリーブは、一枚でコーデが華やかになるので、派手なようで案外使いやすいです。

さらにこのボリュームスリーブは、横にボリュームが出る分小顔に見える効果があります。

ボトムに細身のものを選ぶと、下半身もすっきり見えますので、シルエット重視の方にはおすすめです。

 

 

合わせて読みたい

  現代日本人に多いぽっこりお腹やお尻のたるみ、締まりのない足・・・・。下半身にコンプレックスを抱く女性も多いのではないでしょうか。 最近ではコロナ禍でリモートワ[…]

 

 

\ カンタン&お得に可愛くなれる♪
Rcawaii─登録30秒、カワイイ洋服借り放題!プロのおしゃれテクも学べて月額9,980円

 

◇◆2021年夏トレンド!【ボトムスアイテム集】

 

暗いニュースが続く中、ポジティブな装いをということで、ミニ丈のボトムがトレンドとなっています。

また、カラーを使った鮮やかなアイテムが多いのも特徴。

ボトムスで個性を出していきましょう。

 

 

★トレンド⑤:ショートパンツ

出典:https://rakuten.co.jp

 

  アイテムポイント


ボトムスは少し肌見せするのが人気です。

多くのブランドでミニ丈のアイテムが売り出されましたが、特にショートパンツは今年注目を浴びています。

 

ショートパンツって子供っぽい印象がありますよね。

10代の女性がよく履いているのを見かけますが、今年のショートパンツは大人の女性向けです

今シーズンはAラインで裾に向かって広がっていく形のものをよく見かけますが、このシルエットはナチュラルでベーシックな雰囲気になります。

ブラウスやシャツと合わせた大人コーデを目指しましょう。

 

 

 

★トレンド⑥:ピュアホワイトパンツ

この投稿をInstagramで見る

momo(@momoco_1213)がシェアした投稿

 

   アイテムポイント


夏はホワイトの中でも光を放つようなピュアホワイトを選びましょう。

ちょっとくすんだオフホワイトよりも、肌のトーンがグッとアップします。

オールホワイトでトレンドコーデするのもいいですし、カラーアイテムと合わせてバランスのいいコーデに仕上げてもかわいいです。

ピュアホワイトなら、パステルカラーと合わせてもぼやけずにしまって見えるので、パステルカラー好きな方にはおすすめです。

 

 

合わせて読みたい

  ファッションにおいて、突然カラーの「トーン」や「イメージ」と言われても、ピンとこない方も多いかもしれません。しかしトーンとそのイメージは、普段のコーディネートにおいて無意識に私たちが受[…]

 

 

★トレンド⑦:ピンクカラーパンツ

この投稿をInstagramで見る

Chinatsu Amano(@cnt710)がシェアした投稿

 

   アイテムポイント


今季はやっぱりピンクが大注目!春夏のキーカラーとなっています。

夏になるとカラーのアイテムを取り入れたくなりますが、その中でもピンクはマストです。

今シーズンは同系色コーデが注目を集めていますが、ピンクも例外ではなく、濃度の違うピンクで合わせるのがおすすめ。

もちろんオールピンクは派手じゃない?と言う方は黒や白など落ち着いたカラーと合わせてみてください。

 

 

合わせて読みたい

  皆さん、トレンドカラーというものをご存じでしょうか?世の中のあらゆる商品にはトレンドカラーを反映したものが数多く存在しています。 その中の一つである洋服にもト[…]

 

 

流行のファッションアイテムをお探しならfifthの通販サイト!

 

◇◆2021年夏トレンド!【小物アイテム集】

 

ボトムス同様パキッと鮮やかなカラーが印象的です。

また、アッパー部分に立体的なデザインを取り入れたものが多くみられます。

お洒落は足元から。足の先まで可愛くいたいですよね。

 

合わせて読みたい

  華々しく咲き誇る2021年のファッショントレンド。それに負けず劣らず多彩なラインナップで私たちの目を釘付けにするのが、新作のバッグたち。 生活様式がガラリと変[…]

 

 

★トレンド⑧:ネオンカラーバッグ

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


夏といえばカラーアイテムを取り入れたくなりますよね。

この夏はより煌びやかなネオンカラーが流行しています。

ネオンカラーはトップスやパンツに取り入れると色が強くなりすぎてしまいます。

バッグなら程よく華やかな印象を与えることが出来ます。

ワンポイントで印象に残るコーディネートを作れるので、ネオンカラーのバッグがおすすめです。

 

 

合わせて読みたい

  お気に入りのコーデや服があっても、同じコーデじゃ飽きてしまうことってありませんか? たまにはちょっと違う着方でオシャレにイメージチェンジしたい!そんな時はいつ[…]

 

 

★トレンド⑨:ビーズバック

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


今年はシンプルなものよりも、デザイン重視のバッグがかわいいですよね。

クリアカラーのビーズを使ったバッグはデザイン性も高く、涼し気なイメージです。

中身がちらっと見えるのもかわいいポイント。

ブランド物のお財布や、お気に入りの香水、化粧品などをいれるのも楽しいですよ。

さらに、ビーズバッグは色展開が充実しています。

トレンドカラーで選ぶもよし、王道ホワイトでもよし。お好きなカラーを探しましょう。

 

 

 

★トレンド⑩:スクエアトゥサンダル

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


スクエアトゥはとにかくラクチンなフラットサンダルでも、少し垢抜けたフォーマルな印象になります。

楽だけどお洒落も楽しみたい、綺麗目な服も着たいという方はバランスが取れるのでぜひ取り入れてみてください。スクエアトゥは足が綺麗に見えるのもおすすめ。

つま先が丸くなっているものは少し物足りないし、とがっているものはきつい印象になってしまう。

その中間にあるのがスクエアトゥです。サンダルは靴下を履かない分綺麗に見えるスクエアトゥはマストです。

 

 

合わせて読みたい

  夏のオシャレな足元といえば『サンダル』ですよね。しかし今ではサンダルは夏だけのアイテムではなくなってきました。 コーディネート次第でオールシーズン使える優秀な[…]

 

 

★トレンド⑪:グルカサンダル

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


今年のシューズトレンドで圧倒的に印象的なのが、このグルカサンダルです。

レザーを編み込んだ特徴的なデザインのものをグルカサンダルといいます。

今シーズンのトレンドはこのグルカサンダルのような変形的なデザインが特徴。

普通のサンダルでは飽きてしまったという方や、足元だけでも変わったデザインを身に着けていたいという方はぜひ取り入れてほしいですね。

定番の黒もモードな雰囲気でいいですが、ビビットカラーで夏らしい明るいコーデに仕上げるのも人気です。

 

 

 

楽天で大人気のお店!!
アパレル通販-Pierrot-

 

◇◆2021年夏トレンド!【オススメコーデ集】

 

■シアーブラウス×ショートパンツ

この投稿をInstagramで見る

ゆき(@yukiam_)がシェアした投稿

 

コーデポイント


ブラックのゆったりとしたショートパンツが大人っぽさを演出しているコーデです。

暗くなりすぎないようにホワイトのシアーブラウスを持ってくることで、垢抜けた印象になりますね。

さらに、ブラウスはたっぷりとしたボリュームスリーブを選ぶと、今シーズンらしいリラックスしたシルエットになります。

タックインしているので、野暮ったい印象は無く、メリハリのあるコーディネートが完成します。

 

合わせて読みたい

  「コーディネートにメリハリを・・・」とか「こうすればメリハリがつきます」といった言葉をよく耳にしませんか?改めて考えてみるとファッションでいうメリハリってどういう意味だろう?&[…]

 

 

■クロップドトップス×シアーパンツ

 

   コーデポイント


 ハイウエストのシアーパンツと、クロップドトップスでバランスの取れたトレンドコーデです。

ハイウエストパンツには、クロップドトップスがマスト。

タックインせずともウエスト位置が高く見えるので、腰回りがもたつかず、スッキリするのでおすすめです。

この夏はどこか肌見せするのがポイント。

シアーパンツはあまり脚を出したく無い方でもさりげなく肌見せ可能なので、今すぐにでも試したいアイテムですよね。

 

 

■ピンク×ピンクコーデ

この投稿をInstagramで見る

MANA-MONG(@mn.str83)がシェアした投稿

 

コーデポイント


こちらのコーデは少し上級者向けとなっておりますが、今シーズンは抑えておきたいコーディネートです。

トレンドのピンクのアイテムでまとめた統一感のあるコーデですが、上下で少し色を変えると、派手すぎないピンクコーデが出来上がります。

このコーデの場合だと、ボトムスは薄い柄物のパンツですが、トップスに濃いピンクを持ってくると締まりが良くなります。

カラーもののワントーンコーデの場合は、どこかに締め色を入れるのが良いですね。

 

合わせて読みたい

 この投稿をInstagramで見る˗ˏˋ ˎˊ˗(@mako_530)がシェアした投稿 - 2020年11月月1[…]

 

 

■ピュアホワイト×ホワイトのクロップド

この投稿をInstagramで見る

(@akur__ig)がシェアした投稿

 

コーデポイント


オールホワイトがトレンド感たっぷりのコーデです。

今シーズントレンドアイテムのピュアホワイトのパンツはスッキリした印象になるので、合わせてトップスにもホワイトを合わせて、爽やかな色味にするのがおすすめ。

さらに、トップスはクロップドシャツを合わせることで程よい抜け感を出すことができ、少しストリートな装いになりますね。

全身ホワイトでも綺麗すぎない大人っぽいモードストリートなファッションの完成です。

 

合わせて読みたい

  ユニセックスなイメージで人気のストリートファッション。ストリートファッションは、その名の通りストリート(街)で生まれたファッションのことをいいます。 デザイナ[…]

 

 

■ビーズバッグ×シアーシャツ

この投稿をInstagramで見る

momomi(@momomi0302)がシェアした投稿

 

コーデポイント


涼しげなクリアビーズのバッグは、シアーシャツで透明感のあるコーディネートに。

ビーズバッグはたくさんのカラー展開がありますので、ワンアイテムビーズバッグと同じカラーを合わせると色合わせの上手いコーディネートとなります。

このコーデの場合は、白のビーズバッグに白のシアーシャツを合わせていて、透明感のある夏らしい組み合わせです。

 

他にも、ボトムと合わせたり、シューズと色味をリンクさせることがビーズバッグの攻略法です。

バッグに華やかなカラーを持ってくると、一気にトレンディファッションに仕上がるので、まだお持ちで無い方は早めに手に入れておくと良いですね。

 

合わせて読みたい

 出典:https://rakuten.co.jp 今季から注目を集めているシアーシャツ。実は、シアーシャツは1枚持っているだけで年中コーディネートが楽しめる優れモノなのです!&n[…]

 

 

■グルカサンダル×ピュアホワイトパンツ

この投稿をInstagramで見る

FASHIRU(@fashiru.s)がシェアした投稿

 

コーデポイント


デザインが独特なグルカサンダルは、これだけで印象的なトレンドファッションになります。

ですので、他のアイテムはシンプルなアイテムと合わせるとまとまりがいいです。

白のグルカサンダルは清潔感のあるピュアホワイトとの相性がいいです。

シューズはトップスの色とリンクさせるよりもボトムスの色とリンクさせる方がしっくりしますよ。

 

また、オールホワイトコーデが苦手という方も多くいらっしゃいますので、そんな方はトップスは暗めのアイテムを合わせると、このコーデのように、濃淡のはっきりしたメリハリのあるコーデが完成しますよ。

今年のグルカサンダルは白か黒がよくみられますので、パンツのカラーと合わせたシンプルコーデがおすすめです。

 

合わせて読みたい

  シンプルファッションといえば、日常生活に取り入れやすく毎シーズンたくさんの種類のアイテムが販売されていますよね。しかしシンプルコーデは地味に見えてしまうこともあり、上手に着こなすのが意[…]

 

 

nonno、MORE、andGIRL、ViViなど雑誌掲載アイテムがプチプラで買える♪最新トレンド満載のプチプラレディースファッション通販サイト!【神戸レタス】

 

◇◆2021年夏!レディーストレンドアイテム集【まとめ】

 

素敵な20~30代女性に向け、今季2021年夏におすすめの絶対に持っておきたいトレンドアイテムをご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

今年のトレンドの特徴をまとめてみました。

 

トップスのトレンドはさりげない肌見せとボリューム感が大事。シアーやクロップドで爽やかな夏のスタイルを確率しましょう。
ボトムスはリラックスモードの中、明るいカラーやミニ丈で華やかなアイテムが主流。
小物はデザイン性の高いものが注目です。バッグは煌びやかな色味、シューズなら高見えしすぎるものより、フラットなものが今年っぽい。
コーディネートのキーワードは、色味の統一とシルエットです。カラーアイテムにカラーアイテムを重ねるコーディネートは今年ならでは!

 

今年は華やかなカラーや、デザイン性の高いアイテムが目立ちました。

普段シンプルな洋服を選びがちな方も、是非この記事をご参考に、夏を楽しむファッションを身に纏いましょう。

 

合わせて読みたい

  ジレ・・・昔はよくベストと呼ばれていましたが、今期とても注目されているアイテムのひとつです!ベストと聞くとカジュアルなイメージをされる方も多いと思いますが、名前も形も“今風”に変化した[…]

 

みーや
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

NEW10%OFF

スポンサーリンク
>「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

【ファッションスタイル】【オシャレアイテム】【アパレル業界】【ファッション雑学・豆知識】センスを思考で磨きましょう。

CTR IMG
error: Content is protected !!