デート服に困っている女子中学生・高校生必見!春のおすすめデートコーデ集!

スポンサーリンク

 

 

彼氏持ちや、気になる男の子がいる女子中高生の皆さん。

「休みの日デートの約束したけど何着て行こう?」と悩んでいませんか?

 

そんな恋する女子中高生のために!

ここでは、女子中高生におすすめの春デートコーディネートやおすすめアイテムなどをご紹介していきます!

 

合わせて読みたい

  彼氏持ちや気になる男の子がいる、女子中・高校生の皆さん。普段学校では制服なので、土日や休みの日に私服でデートとなると何を着ていけば良いか迷いますよね。特に秋冬は室外と室内とでは[…]

 

 

最新トレンドファッションをプチプラでGETするなら!【ANAP】

 

スポンサーリンク

◇◆男子学生の服装の好みって?

 

そもそも男子中高生の好みってなんなのでしょうか?

気になる方は多いと思います。

 

出典:https://www.pairs.lv/

 

こちらのグラフは、春に10代〜20代の男性に「デートの時に着てほしい服装は?」というテーマでアンケートをとった結果です。

圧倒的にカジュアルなスカートが1位ですね。

若い男性の方は、変にしっかりお洒落をしてくるよりも、普段のままでいてほしいので、カジュアルな服装でいてほしい。という人が多いようです。

 

グラフを見てみると、アイテム的にはやはり、パンツよりスカートが多いですね。

可愛らしく、女性らしい印象があるからなのでしょうか?

この結果をもとに、デートの時のコーディネートを簡単にご紹介していきます。

 

 

中高生のファッションスタイルといえば

 

まず、皆さんは中高生のデート服と言ったらどのようなコーディネートを想像しますか?

大学生や社会人の方と比べると、子どもっぽさがまだあると思います。

 

ですので、変に大人っぽくしすぎず、気を抜きすぎるとお洋服に気を使っていない印象にもなるので、程よいのがいいですよね。

そんなこと言われても難しいと頭を悩ませている学生さんが多いと思います。

 

そんな方のためにも、簡単に可愛くコーデを組める方法や、アイテムもしっかりとご紹介します。

 

 

東京ガールズコレクション公式通販【SHOPLIST.com】

 

スポンサーリンク

◇◆女子中高生おすすめ【カジュアルな春コーデ集】

 

カジュアルな春コーデとは?

 

春コーデでイメージするのは、やっぱり可愛らしく女の子っぽいイメージでしょう。

カジュアルすぎるとお洒落してない普段着感が出てしまいますが、春コーデをカジュアルに可愛く着こなす方法や、アイテムがあるんです!

 

 

スポンサーリンク

★デニムスカートコーデ

 

■簡単にカジュアルに春っぽく
出典:https://rakuten.co.jp

 

  コーデポイント


ただのデニムより、デニムスカートの方が女の子らしさが出ます。

簡単でデニムスカートと合わせやすいのは、ボーダーの長袖です。

ボーダーも色んな色があり、値段も安く買うことができるのでとてもいいです。

ボーダー×デニムでカジュアル感を出してくれるプラス、スカートで女の子らしさが出るので、中高生にはとてもいいデートコーデなのではないでしょうか。

 

 

 

合わせて読みたい

  ここ数年、トレンドの中心にあるのが、カジュアルファッション。カジュアルファッションの範囲は広く、自由度が高い為、様々な雰囲気を出す事ができます。しかし逆に、幅が広すぎて捉えにく[…]

 

 

スポンサーリンク

★カーディガンコーデ

 

■まだ少し肌寒い春コーデ
出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


カーディガンは、制服の上にも着たりしてよく使いますよね。

春のまだ少し肌寒い時期に羽織るのに丁度いいのがカーディガンです。

カーディガンも色んな色味がありますし、形も色々あります。

さらにカジュアルにも見せてくれるので可愛さ×カジュアル最高です!

 

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

またカーディガンの下のボトムは、デニムが一番合わせやすいですが….、少しダボッとしたカラーパンツでも可愛いですし、デニムだと定番すぎますが、カラーパンツを履くことで、他の人とは少し違う、個性的すぎないお洒落を楽しめます。

カラーパンツも割とどこにでも売っているので、いいのが見つけやすいですよ。

 

 

 

合わせて読みたい

  今期絶対抑えておきたいボトム・・・それは、センタープレスの入ったテーパードパンツです。腰周りにはほどよくゆとりを持たせ、裾にかけてすぼまっているシルエットのテーパードパンツは、スタイル[…]

 

 

スポンサーリンク

◇◆女子中高生必見!【色味で春を演出】

 

春は特に可愛らしい色味を楽しめる季節です。

ボーイッシュな服でもカジュアルな服でも、春色を取り入れることでいつもと雰囲気がガラッと変わると思います。

春のデートは色も楽しみましょう!

 

 

★安定のパステルカラーコーデ

 

■わたあめに包まれてそうな女の子コーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


パステルカラーは昔からの春コーデ定番の色味ですよね。

どんな系統でもパステルカラーを使っていれば、春服感が一気に増します。

画像のようなカジュアルめなお洋服でもパステル入れるだけで、アイドルのミュージックビデオに出てきそうな、可愛らしい春っぽい雰囲気になります。

 

 

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

春は是非、色でも楽しんでください。彼氏さんも可愛いと言ってくれること間違いなしです!

ちゃんと色味も季節によって考えている人を見ると、「お洋服に気を遣っているな」「服が好きなんだな」「あの彼女清潔でしっかりしてそうだな」など、彼氏と歩いていたとしても、そうでなかったとしても、周りの人から見た印象はかなり良くなると思います。

 

 

合わせて読みたい

  ファッションにおいて、突然カラーの「トーン」や「イメージ」と言われても、ピンとこない方も多いかもしれません。しかしトーンとそのイメージは、普段のコーディネートにおいて無意識に私たちが受[…]

 

 

★淡色コーデ

 

■春こそ淡色女子!
出典:https://rakuten.co.jp

 

  コーデポイント


パステル以外で春色と言ったら「淡色」です。

淡色女子と呼ばれる女の子も増えてきていて、SNSなどでも、#淡色女子#淡色コーデなんかよく見かけませんか?

画像のようにパンツは白、トップスを少しくすんだ色にしたり、すると合わせやすいです。

白パンツは特に淡色コーデでは使えるアイテムの一つです。

 

 

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

白スカートももちろん合わせやすいので、デートならスカートの方が良さそうですね。

長時間歩くようなデートなら、白ズボンがいいかもしれません。

 

 

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

こちらも可愛いコーデですね。

柔らかい落ち着いた感じで、優しい女の子の雰囲気があります。

カジュアルな系統でなくても、落ち着いた雰囲気は出ますし、シンプルでお洒落しすぎていない感じなので、デートにもおすすめです。

 

 

合わせて読みたい

 #淡色系女子#淡色系男子など、SNSでもよく見かけることが多くなったのではないでしょうか?カフェ好きなどによくみられる淡色系ファッション。最近では、シミラールック(色や系統で揃えるコーデ)でも、カ[…]

 

 

流行のファッションアイテムをお探しならfifthの通販サイト!

 

◇◆可愛さ満点!【フリルやレース生地を取り入れて】

 

生地でも春は演出できます。

デザインや素材・生地を少しこだわってあげるだけで、いつもの春服がさらにお洒落になっちゃいます。

普段は全く意識していない細かい部分もこだわってみませんか?

 

 

★フリルで女子力増し増しコーデ

 

■可愛らしい女の子コーデ
出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


ただのシンプルなシャツじゃ少し物足りないという方や、もう少し女の子っぽい格好がしたいなという人におすすめするのが、フリルがついたアイテムです。

何もデザインの特徴がない白シャツを着るより、確実にデザイン性のあるフリルなどついたシャツを選ぶのがお洒落に見えますし、可愛らしい女の子が演出できます。

 

デザイン性があればあるほど、値段も高いものも多いですが、フリルくらいならそんなに価格が高いものもありません。

コーデを合わせてみて、なんかシンプルすぎてデートなのに可愛さやお洒落している感じが足りないと感じたら、例えば白シャツを着ている部分をフリルつきの白シャツに変えてみるなど、少し工夫をしてみてください。絶対可愛くなります!

 

 

 

合わせて読みたい

  どの世代でも、どんな場面でも着ることができることはもちろん、いつもの写真がぱっと明るく見えたり、上品に見えたりと着ると幸せになれるようなフリルブラウス。どんな日でも関係なく、その日のコ[…]

 

 

★重ね着でコーデにワンポイントを

 

■レースで少しお上品な女性に
出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


レースのトップスは、そのまま1枚できても清楚な可愛らしい印象になりますし、上にさらにカーディガンなどを着て重ね着コーデを楽しむこともできます。

 

 

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


このように、首元のレースを見せて着ると可愛くないですか?

先ほど紹介したパステルカラーや、淡色アイテムと合わせてもさらに春服感が増し女の子らしくコーデができます。

 

 

合わせて読みたい

この投稿をInstagramで見る(@gichiko_js)がシェアした投稿 お洒落なファ[…]

 

 

◇◆女子中高生デートの定番!【ワンピースコーデ】

 

やっぱりデートの定番といえばワンピース。

1枚切るだけでコーデが完成してしまうので、上下の組み合わせに悩むことなく、だからと言ってダサさを感じないお洒落に見えるアイテムです。

 

 

★花柄ワンピースコーデ

 

■ワンピースで女性らしさを
出典:https://rakuten.co.jp

 

  コーデポイント


昔からのデートの定番といえば、ワンピース。

1枚着ればコーデも特に考えることなく簡単に着れて、1枚なのですごく着ていても楽です。

 

ワンピースでも、花柄など柄が入っているものを選ぶと、羽織を着ていても脱いでもお洒落で可愛い!

いつ何があるかもわからないので、インナーもお洒落していくのが大事です。

画像のように、襟が大きめだとより可愛いです。いい感じに襟がアクセントになってますよね。

 

 

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


やっぱり花柄が春の感じも出てて可愛い!

この画像のワンピースのように、少し目立つ色味の花柄ワンピースを着ていても、個性的すぎなく可愛らしくまとまってくれます。

カバンなどのアイテムも、白や淡い感じの色を持ってくるとさらにお洒落に見えますし、靴とカバンの色を合わせてもしっかりと色がまとまっていい感じになりますよ。

 

 

合わせて読みたい

  一枚でさらっと着ても良し!羽織りにしても良し!レイヤードで個性的に着こなすも良し!な万能アイテム「シャツワンピ」。季節や流行り、年齢に問わられず着られるシャツワンピですが、その分おしゃ[…]

 

 

★カジュアルワンピースコーデ

 

■可愛すぎない程よいワンピースコーデ
出典:https://rakuten.co.jp

 

  コーデポイント


ワンピースというとどうしても女の子っぽくて可愛らしいイメージがありますが、そんなワンピースの中でも、カジュアルなワンピースもあるんですよ。

画像のようなワンピースだと変にお洒落している感がなく、初めのグラフで見た通り若い男性は落ち着いているあまり普段と変わらないようなカジュアルさを好む方が多いので、カジュアルなワンピースだと落ち着きもあります。

 

 

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

カジュアルさを求めるなら、画像のようなキャミワンピがおすすめです。

形も可愛いですし、キャミ部分がカジュアルなアイテムの要素を出してくれているのでとてもいいんです!

流石に半袖だとまだ肌寒いと思うので、上にカーディガンなどを羽織りましょう。

ワンピースには、同じゆるっとした雰囲気のカーディガンがすごく合うのでおすすめですよ。

 

 

合わせて読みたい

  シーズン関係なく楽しめるキャミワンピースですが、コーデを間違えると子供っぽくみられる場合があります。またワンコーデになりがちでアレンジがイマイチ…、なんて思っている人もいるはず。[…]

 

 

読者モデル、有名ブロガー愛用☆噂のプチプラ通販サイト『神戸レタス』!最新トレンドファッションが540円~!!

 

◇◆女子中高生の春デートおすすめコーデ集【まとめ】

 

いかがでしたでしょうか。

デート服に困っている中・高生がデートに着ていきたい春のおすすめデートコーディネートについてご紹介しました。

 

今回は初めのアンケート結果のグラフを参考に、カジュアルメインにしてみました。

春は特に暑くもなく寒すぎることもなく過ごしやすい季節なので、散歩するにもいいですし、どこか外にデートに行くならとてもいい季節です。

 

桜も咲きますし、お花見デートもいいですね。

春色は可愛らしい色合いが多いので、彼氏さんとリンクコーデするにも可愛くお洒落に合わせることができると思います。

周りの人からも憧れられるようなカップルになっちゃいましょう!

 

 

今回の記事が、少しでもデートコーディネートに迷っている恋する学生女子たちの力になっていれば幸いです。

これを読んでいる方が、お相手さんと楽しく幸せな1日を過ごせますように。

 

合わせて読みたい

  4月は本格的に春の風が吹くようになる月です。出会い・別れの季節とも呼ばれる春は、新しい場所や新しい人に出会うことが増えるでしょう。 そのようなとき、初対面でも[…]

 

みーや
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

honeys online shop

 

スポンサーリンク
>「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

【ファッションスタイル】【オシャレアイテム】【アパレル業界】【ファッション雑学・豆知識】センスを思考で磨きましょう。

CTR IMG
error: Content is protected !!