【レディース】グレーカラーを着こなす!洗練された春夏秋冬大人コーデ特集!

スポンサーリンク

 

 

合わせるだけで洗練感を与えてくれる、スイリッシュなグレーカラー。

無彩色なので、他のカラーと合わせやすいのも特徴です。

 

グレーカラーの魅力は、カジュアルにもフォーマルにも合わせることができる万能カラーなので、普段の着こなしで、、

「ちょっとだらしなく見えてしまう…。」

「子供っぽいコーディネートになってしまう。」

こんなお悩みにを抱えている方へおすすめです!

 

 

そんな、万能カラーのグレーカラーを使ったコーディネートを今回はご紹介します。

オンでもオフでも取り入れやすい、グレーカラーコーディネートを取り入れて日々の着回しのご参考にしてみてください。

 

合わせて読みたい

  あなたのクローゼットを思い返した時、何色の洋服が多いですか?白や黒、グレーなどのベーシックな色が多いでしょうか。意外と好きな色と、多い服の色は違うかと思います。&nbs[…]

 

 

毎日のファッションをオシャレに!TGC公式通販【SHOPLIST.com】

 

目次
スポンサーリンク

◇◆フォーマルでもカジュアルでも万能なグレージャケットコーデ!

 

1枚持っていると、便利な大人女子アイテム「ジャケット」。

上品で落ち着いた印象を与えてくれるグレーカラーをフォーマルからカジュアルまでご紹介。

さらにオン・オフスタイルからカジュアル・メンズライクまでお手本コーデを解説していきます。

 

 

スポンサーリンク

■ビジネスでも間違いなし!「グレーカラーセットアップスーツ」

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


ビジネスシーンや、いざという時のフォーマルシーン、さらに日常でもおすすめのグレーカラージャケット。

特に控えめなイメージで上品さも兼ね備えたグレージャケットは、フォーマルでも日常使いでもどちらでも着回しがしやすくおすすめです。

こちらのコーデはベージュ寄りのライトグレーに、優しい色味のイエロートップスを合わせたコーディネートです。

グレーカラーは無彩色なので、トップスの色味もどんな色でも合わせやすく、柔らかいトーンのカラーを合わせることで全体的に優しい雰囲気に仕上げることができますよ。

 

 

 

 

スポンサーリンク

■ビジネスでも少しカジュアルダウン 「グレーカラーオフィスカジュアル」

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


グレーカラージャケットは合わせるアイテムでカジュアルダウンすることもできます。

こちらのコーデは、ライトグレーのジャケットにレースのトップス。

暗めカラーのネイビーパンツを合わせた、少しカジュアルダウンしたオフィスカジュアルコーデです。

またパンプスやストールに彩度の高い赤を合わせることで、ポイントカラーを加えてメリハリ感をつけています。

全体的におとなし目になりやすいカラーなので、小物で彩度の高いカラーを入れることでポイントカラーになるのでおすすめです。

 

 

合わせて読みたい

  お気に入りのコーデや服があっても、同じコーデじゃ飽きてしまうことってありませんか? たまにはちょっと違う着方でオシャレにイメージチェンジしたい!そんな時はいつ[…]

 

 

スポンサーリンク

■オフの日のパンツ&グレージャケットでカジュアルコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


グレーカラージャケットはオフの日でも着こなすことができます。

こちらのコーデは、ノーカラーグレージャケットにジーンズを合わせることで一気にオフの日仕様に。

ジーンズスタイルは合わせ方によっては生活感が出やすくなりますが、グレージャケットを合わせることで洗練感をプラス。

バックや、シューズもキレイめアイテムを合わせてスタイリッシュに仕上げたコーディネートです。

 

 

合わせて読みたい

  オシャレに欠かせない定番のボトムス『ジーンズ(デニムパンツ)』春夏秋冬シーズン問わず大活躍のジーンズさえ持っていれば日々のコーディネートも困りませんね! シル[…]

 

 

スポンサーリンク

■グレージャケット×チェック柄でクラシックコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


チェック柄グレージャケットで、一気にクラシックな印象にすることができます。

また、サイズ感を調整することで、可愛くもカッコよくも着こなすことができ、さまざまなコーディネートに活用できるのでおすすめです。

こちらのコーディネートはチェック柄グレージャケットをメインにしたコーデです。

ルーズなオーバーサイズがトレンド感を引き立てます。

バンツはアースカラーの赤みのブラウンを合わせることで温かみを感じるコーディネートに。

トップスのホワイトニットはオフホワイトを合わせることで、優しい印象になりますね。

 

 

 

■スカートと合わせるグレージャケットコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


グレージャケットとスカートを合わせることで、キレイめ大人女性コーデに仕上げることができます。

合わせるスカートのタイプによっては、クールからかわいい系までさまざまな表現ができて楽しいですよ。

こちらのコーデはノーカラージャケットと、スウェット素材のスカート、トップスにはストライプを合わせた、カジュアルコーデです。

全体の色味はグレーを中心とした無彩色で合わせているので、全体のバランスがまとまっています。

全て無彩色で合わせることで素材はスウェットなどの楽ちん素材でも、上品さは残しつつキレイめ大人カジュアルにまとめることができます。

 

 

合わせて読みたい

  季節を問わず着こなしやすく毎日のコーデに欠かせないのが、カジュアルファッションスタイル。でも何だか子供っぽく見えてしまったり、今イチお洒落に見えない…。このようなお悩みを持つ方[…]

 

 

■ノーカラーグレージャケットで大人かわいいコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


ノーカラーのグレージャケットを合わせて、大人な雰囲気を出しつつも可愛さも演出できます。

こちらのコーデはノーカラーグレージャケットと、レースのスカートを合わせることで女性らしさを演出。

トップスはTシャツを合わせることで、普段の日でも合わせることができるようにカジュアルダウンしています。

ヒールを合わせてあげることでより洗練感を演出することができますよ。

 

 

 

■ノーカラージャケットセットアップで洗練フォーマル

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


グレージャケットセットアップで、フォーマルシーンのコーディネートに。

ジャケットはノーカラーをチョイスすることで、女性らしさを演出できます。

こちらのコーディネートはノーカラーのグレースーツセットアップに、トップスはブラックを合わせています。

パンプスも黒ということで全体を無彩色で統一することでまとめています。

ポイントカラーとして、バッグにブラウンを持って来ることで重くなりすぎず、フォーマルなシーンにぴったりです。

 

 

合わせて読みたい

  今雑誌やSNSでもよく見かけるセットアップコーデ。デザインもパンツスタイル・スカートスタイルなのか?トップスはジャケットなのか、カットソーなのか?種類もたくさんあって、どれを選んだらいい[…]

 

 

◇◆グレーカーディガンで毎日の着こなしを楽しもう!

 

グレーカラーはどんなコーディネートにも、どんなカラーとの相性も抜群です。

中でもカーディガンは1枚持っていれば、季節を問わずさらりと羽織ることができます。

今回は、グレーカラー×カーディガンの季節ごとのコーデをご紹介します。

 

 

■春の「グレーカーディガン」コーディネート

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


まだ、肌寒い日も多い春。

そんな時には、カーディガンを羽織って暖かく過ごしたいものですね。

薄手素材のカーディガンなら、春らしい着こなしで羽織れますよ。

こちらのコーデは、白のワンピースにさらりと薄手のロングカーディガンを羽織っています。

白のワンピースに少し濃いめのグレーカーディガンを合わせることで、落ち着いた雰囲気に。

 

 

 

■夏の「グレーカーディガン」コーディネート

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


夏の強敵といえば、日差し・紫外線。そんな夏でも、薄手素材のカーディガンを羽織れば日焼け対策に。

さらにインナーが袖無しで、ちょっと…。という場合にも、カーディガンでさりげなくカバーすることもできます。

こちらのコーデは、白Tシャツ×ジーンズにサラッとライトグレーカーディガンを羽織っています。

カジュアルの王道のようなコーデにも、グレーカーディガンを羽織るだけで上品な印象に。

夏は、UVカット加工のあるカーディガンがおすすめですよ。

 

 

 

■秋の「グレーカーディガン」コーディネート

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


秋は昼と夜の寒暖差も激しいため、サラッと羽織れるカーディガンが大活躍です。

こちらのコーデは暗めのモスグリーンのトップスに、ライトグレーのカーディガンを合わせました。

グレーカラーの魅力は、どんな色味のカラーともマッチすることです。

秋の肌寒い時にサラッと着こなして、上品コーデを着こなしましょう。

 

 

 

■冬の「グレーカーディガン」コーディネート

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


冬は、ニットの厚みのある物をおすすめ。

ボリューム感はあるけれど、グレーカラーの効果で上品さや、高級感が出ますよ。

こちらのコーデは、厚みのあるライトグレーのカーディガンに白トップスを合わせています。

ブーツは温かみのある濃い茶色のレザーブーツを合わせることで、上品さをプラス。

ボリュームのあるカーディガンはウエストマークすることで、スッキリ見せることができます。

 

 

合わせて読みたい

  最近特によく聞く「ウエストマーク」。”ウエストマークを使ってのコーディネート特集”なども目に入ったり・・でも正直わからないという方も多いのではないでしょうか? […]

 

 

流行のファッションアイテムをお探しならfifthの通販サイト!

 

◇◆「グレーニット」で大人の着回しコーディネート!

 

グレーカラーもニットトップスは、どんなコーディネートにも合わせやすい優秀アイテムです。

ここでは、大人女子としては1枚は持っておきたいグレーニットトップスのコーディネートをご紹介します。

 

 

■カジュアルなグレーニットコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


グレーニットも形によって、さまざまな印象を出すことができますよ。

ピタッとしたニットはより上品に。少し余裕のある形でカジュアルな着こなしができます。

こちらのコーデは袖がふんわりとしたバルーンタイプ。

ホワイトのジーンズを合わせることで子供っぽくない大人カジュアルでありつつも、上品さを感じるスタイルに。

 

 

 

■ニットでもフェミニンイメージな大人コーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


グレーカラーニットも合わせるアイテムによって、フェミニンな雰囲気にコーディネートできます。

こちらのコーデは、グレーニットワンピースを合わせたコーデです。

ニットワンピースとプリーツの入ったシアー素材を合わせたワンピースで、よりフェミニンで上品な印象になりますよ。

 

 

合わせて読みたい

  ファッション雑誌などの見出しでよく出てくる「フェミニン」という言葉。聞いたことはあっても、具体的にどういったファッションのことか知っていますか? 曖昧に捉えて[…]

 

 

■グレーニットでメンズライクなコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


グレーニットを使ったコーディネートで、メンズライクな着こなしをご紹介します。

こちらのコーデは、大きめのグレーニットにジーンズを合わせたメンズライクなコーディネートです。

靴にローファーを合わせることでより、メンズライクな印象を引き立てます。

ストールなどで色味をプラスして楽しむのもおすすめです。

 

 

合わせて読みたい

  最近流行のメンズライクコーデはご存知ですか?メンズライクコーデとはその名の通り、女性が男性を連想させるような格好をするコーディネートのことです。 Instag[…]

 

 

■洗練された大人きれいめグレーニットコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


グレーニットの形や合わせるアイテムで、大人のきれいめコーデにすることができます。

グレーカラーがより洗練感を引き立てますよ。

グレーニットと白シャツをレイヤーしたトップスに、紺のパンツを合わせたキレイめコーデです。

白シャツと合わせることで、一気に今年っぽく。

 

 

 

◇◆馴染み良い大人色を使った「グレーパンツ」で毎日のコーディネートを楽しもう!

 

グレーカラーのパンツは、どんなアイテムやカラーにも合わせやすく、馴染みやすい万能アイテムです。

ここではそんな、万能アイテムグレーパンツを使った春夏秋冬のおすすめコーデをご紹介します。

 

 

■春の「グレーパンツ」コーディネート

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


グレーパンツはどんなカラーとも合わせやすいです。

春といえば爽やかな淡いパステルカラーと合わせれば、洗練された爽やか春コーデに。

こちらのコーデは、明るいオフホワイトのジャケットにグレーのパンツを合わせた爽やかコーデです。

インナトップスはネイビーを合わせて全体を引き締めて、大人春コーデに。

 

 

 

■夏の「グレーパンツ」コーディネート

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


グレーパンツは素材で夏でもサラッと着こなすことができます。

コットン素材を選ぶことで、夏でも快適に過ごせますよ。

夏は過ごしやすい素材のアイテムを使って快適に、コーディネートしましょう。

こちらのコーデは、グレーのコットンパンツにTシャツを合わせた、簡単夏コーデです。

ヒールを合わせることで、女性らしさは残しながらも優しいコットン素材のパンツで快適に。

ウエストがゴムなのも嬉しいポイントです。

 

 

 

■秋の「グレーパンツ」コーディネート

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


秋のおすすめグレーパンツコーデは、チャック柄などで少し変化をつけてみてはいかがでしょうか?

こちらのコーデは、チェックの柄グレーパンツにVカットトップを合わせた大人コーデです。

パンツはストレートタイプにすることで少しメンズライクに、Vカットネックを合わせることで女性らしさを残してバランスを取っています。

 

 

 

■冬の「グレーパンツ」コーディネート

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


冬のグレーパンツはニット素材など温かみのあるものを取り入れて。

こちらのコーデは、プリーツの入ったミックスニット素材のグレーパンツにブラックのニットを合わせたモノトーンコーデです。

パンプスを赤にすることでポイントカラーを加えてメリハリのあるコーデに。

 

 

合わせて読みたい

  誰でも簡単に大人っぽくなれる「モノトーンコーデ」。季節・年代を問わず挑戦しやすいコーデですが、シンプルがゆえにマンネリ化してしまう方もいるのではないでしょうか? […]

 

 

SNSでも話題に!大人のための
レディースアパレル通販-Pierrot-

 

◇◆合わせやすいグレーカラーをコーデに取り入れて!【まとめ】

 

いかがでしたでしょうか。

グレーカラーのアイテムはどんな、カラーにもコーデにも合わせやすいのが特徴です。

グレーカラーを取り入れる際には、2点大切なポイントを押さえてください。

 

★なりたいイメージに近いフォルム・形のアイテムに持ってくる
★素材、マテリアルも考えて合わせてみる

 

上記を取り入れてコーディネートすると、今までの着こなしをレベルアップできますよ。

様々なグレーアイテムにも挑戦して、洗練された上品大人グレーカラースタイルを楽しんでくださいね。

 

合わせて読みたい

  モノトーンコーデとは?無彩色といわれる『白』『黒』『グレー』を着こなすファッションをモノトーンコーデと呼ばれています。 モノトーンコーデをスマートにこなれた印象に着こ[…]

 

みーや
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

大人のためのファストファッションストア「coca」

スポンサーリンク
>「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

【ファッションスタイル】【オシャレアイテム】【アパレル業界】【ファッション雑学・豆知識】センスを思考で磨きましょう。

CTR IMG
error: Content is protected !!