歩きやすいフラットパンプスの選び方とは?長時間履いても痛くならないオシャレコーデ集!

スポンサーリンク

 

フラットパンプス

 

「美脚にみせたい」「きちんと感のあるコーディネートにしたい」「女性らしい雰囲気が欲しい」。

でもヒールは疲れてしまうし、足が痛くなってしまったりして苦手という方は多いのではないでしょうか?

 

そこでオススメしたいのが『フラットパンプス』です。

今回はヒールはなくても美脚にみえるフラットパンプスの選び方やコーディネートを紹介していきます。

 

合わせて読みたい

  適度なヒールでスタイルUPや女性らしい雰囲気が叶い、好感度の高いコーディネートに仕上がるのが『ミドルヒールパンプス』です。普段使いからオフィススタイル、パーティーや冠婚葬祭とさまざまな[…]

 

 

【ドクターマーチン・エアウエア ジャパン公式通販】/

 

スポンサーリンク

【美脚にみえるフラットパンプス選びのポイント】

フラットパンプス

 

美脚効果のあるシューズというとやはり『ヒールのあるパンプス』というイメージですが、実はフラットなパンプスでもデザインのポイントさえ抑えれば美脚効果が叶います。

そこでこれさえ抑えれば美脚効果も叶ってしまう、フラットパンプスの選ぶポイントを紹介していきます!

 

 

スポンサーリンク

履き口のカットデザインに気を付ける

 

まずフラットパンプスを選ぶ際に気を付けたいのが、足を入れる履き口のカットのデザインです。

 

足の甲を覆うような深いカットのデザインを選んでしまうと肌のみえる面積が少なくなり、足が短く見えてしまいます。

ですので、なるべく履き口のカットは浅め、甲の肌見せが多くなるデザインを選ぶことが大切です◎

 

スポンサーリンク
<オススメ◎履き口のカットデザイン>

 

指の付け根ギリギリのライン

カットデザインパンプス

出典:https://rakuten.co.jp

 

ポイント


指の付け根ギリギリのライン。

指の付け根がやや見えるラインの履き口は華奢にみえ女性らしい美脚に繋がります。

 

 

 

Vカット

Vカットパンプス

出典:https://rakuten.co.jp

 

ポイント


Vのラインが足が細くみえ美脚効果に◎

サイドは深くなっているのでホールド感もあり履きやすいのも嬉しいポイントです。

 

 

 

アシンメトリーカット

アシンメトリーカットパンプス

出典:https://rakuten.co.jp

 

ポイント


左右アシンメトリーになった斜めのカットが視覚効果で美脚に!

デザインとしてもお洒落で洗練された印象にしてくれます。

 

 

 

スポンサーリンク

つま先のデザインに気を付ける

 

次に大切なポイントがつま先のデザインです。

 

全体的なバランスに大きく関わるつま先のデザインはなるべく細く長くみえるデザインを選ぶのがポイント!

あまりボリュームのありすぎるデザインはバランスが悪く見えてしまうので気を付けると良いです。

 

スポンサーリンク
<オススメ◎つま先のデザイン>

 

ポインテッドトゥ

ポインテッドトゥパンプス

出典:https://rakuten.co.jp

 

ポイント


スッと尖ったポインテッドトゥは足を細くみせてくれます。

ポインテッドトゥだと指先が詰まって痛くなりやすいという場合は、スウェード素材やソフトレザーなど柔らかい素材のものを選ぶと良いです。

 

 

 

スクエアトゥ

スクエアトゥパンプス

出典:https://rakuten.co.jp

 

ポイント


スッと伸びたスクエアトゥは足を長くみせてくれます。

最近のトレンドのデザインでもあるので、美脚効果だけでなくこなれたお洒落なコーディネートにも仕上がります◎

 

 

 

完全フラットは避ける

 

そして最後にソール部分です。

 

フラットパンプスですのでヒールはないのですが、完全に真っ平らなソールデザインを選んでしまうと足が横に広がってしまって不格好な印象になってしまいます。

ですので、こっそりとインヒールの入っているデザインやほんの少しだけヒールのあるデザイン、インソールにクッション性のあるデザインを選ぶと美脚効果につながります◎

 

<オススメ◎ソールデザイン>

 

こっそりインヒール

こっそりインヒールパンプス

出典:https://rakuten.co.jp

 

ポイント


一見ヒールのないフラットにみえるデザインですが数センチのインヒールがあることでスタイルUPに繋がります。

やや斜めになることで完全なフラットよりも歩きやすく、疲れにくい効果も。

 

 

プチヒール

プチヒールパンプス

出典:https://rakuten.co.jp

 

ポイント


履いた感覚はほぼフラットと変わらないですが、ほんの少しヒールがあるだけできちんと感や女性らしさがUP◎

太めのヒールを選べば安定感もあるので歩きやすさもバッチリです。

 

 

 

クッションインソール

クッションインソールパンプス

出典:https://rakuten.co.jp

 

ポイント


足裏にぴったりフィットするクッションが入っているタイプ。

土踏まずの部分が盛り上るように入ったクッションにより足裏がベタっとならず足が広がって見えない為、ヒールはなくても美脚効果に繋がります。

また低反発素材のものなどを選べば長時間履いていても疲れにくく足にも優しいです。

 

 

合わせて読みたい

  スッと伸びたハイヒールをカッコよく履きこなせる女性って憧れですよね。普段のコーディネートも足元をハイヒールパンプスにするだけで一段とコーディネートの格が上がって見えますし、パーティーシ[…]

 

 

\大人かわいいファッション通販サイト【リエディ】/

 

【フラットパンプスのスタイルUPコーディネート集】

パンプスを履いた女性

 

フラットパンプス選びのポイントが分かったところで、次はフラットシューズを使ったコーディネートを紹介していきます。

コーディネートのバランス次第でスタイルUPに繋がりますよ。

 

 

<パンツスタイル編>

キレイめパンプスコーディネート

出典:https://wear.jp

 

コーデポイント


タイトなトップスにワイドパンツを合わせたキレイめコーディネート。

ワイドパンツはボリュームがあるのでポインテッドトゥのフラットパンプスですっきりに。

浅めの履き口から覗く肌が女性らしい美脚効果をプラス♪

全体を淡いトーンでまとめながらも、パイソン柄のパンプスがエッジの効いたコーディネートです。

 

合わせて読みたい

  コーディネートを組む上で押さえておきたい、定番のきれいめファッション。雑誌やテレビで目にすることも多いと思いますが、どのように作るのでしょうか。今回は今さら聞けないきれいめファ[…]

 

 

カジュアルパンプスコーディネート

出典:https://wear.jp

 

コーデポイント


ゆるっとカーディガンとデニムパンツを合わせたカジュアルコーディネート。

スクエアトゥのフラットパンプスがカジュアルになりすぎずにコーディネートをランクUP◎

デニムは足首の見える丈にすることでスラっと美脚効果に。

大人の女性らしさを忘れないカジュアルコーディネートです。

 

合わせて読みたい

  ここ数年、トレンドの中心にあるのが、カジュアルファッション。カジュアルファッションの範囲は広く、自由度が高い為、様々な雰囲気を出す事ができます。しかし逆に、幅が広すぎて捉えにく[…]

 

 

<スカートスタイル編>

フェミニンコーディネート

出典:https://wear.jp

 

コーデポイント


総レースのワンピースを1枚でさらっと合わせたフェミニンコーディネート。

スカートのボリュームとレースの甘さをポインテッドトゥがバランスよく引き締めてくれます。

バッグと合わせたヌーディーカラーも大人っぽさを引き立てます。

 

合わせて読みたい

  ファッション雑誌などの見出しでよく出てくる「フェミニン」という言葉。聞いたことはあっても、具体的にどういったファッションのことか知っていますか? 曖昧に捉えて[…]

 

 

カジュアルコーディネート

出典:https://zozo.jp

 

コーデポイント


柄物のスカートと合わせたきれいめカジュアルコーディネート。

ややボリュームの出るトレンドのスクエアトゥフラットパンプスはスカートの柄に負けない存在感です。

履き口がVカットなのですっきり見えび美脚にも。

全体のトーンをまとめることで統一感が出て、よりすっきりとした印象になります。

 

合わせて読みたい

  最近よく耳にする「キレイめカジュアル」というスタイル。きれいめとカジュアルを合わせたらごちゃごちゃになりそう、そう思っている方も多いのではないでしょうか。 今[…]

 

 

【番外編:フラットパンプスのお手入れ方法】

フラットパンプス

 

足元は気を付けていてもどうしても汚れや傷が付いてしまうものですよね。

お洒落なコーディネートには靴のケアも大切。

 

フラットパンプスも素材によってケアの方法が違ってきます。

そこでキレイな状態をキープできるオススメのお手入れアイテムを紹介していきます。

 

必須!!防水スプレー

 

アイテムポイント


まず必ず持っておきたいのがこの防水スプレーです。

履く前に防水スプレーを全体にかけておくだけでもコーティング効果になり、汚れを付きにくくしてくれます。

常にかけておけば急な雨に降られてしまっても安心です。

また靴だけでなくバッグやアウターにも使えるので、一つ持っていれば万能に使えますよ。

※使用方法を必ず読んでからご使用ください。

 

 

エナメルパンプスにはコレ!

 

アイテムポイント


エナメルパンプスは輝きのあるツヤが魅力ですよね。

しかしエナメルは傷が付きやすかったり、ずっと履いていると曇ってきてしまったりします。

そしてケア用品によってはそれが汚れや曇りの原因になってしまうこともあるんです。

 

そこでオススメなのがエナメル用ローションです。

これはエナメル専用なので汚れを落とすと共にツヤも出して傷も目立たなくしてくれる優れもの。

エナメルパンプスを履く方は絶対持っておきたいアイテムです。

※使用方法を必ず読んでからご使用ください。

 

 

スウェードパンプスにはコレ!

 

アイテムポイント


スウェードパンプスはスウェードの柔らかな起毛が魅力ですよね。

しかしスウェードはデリケートで汚れが付きやすい素材です。

デリケートなのでケア用品も使えない物が多かったりとやや難しい印象です。

 

そこでオススメなのがスウェード用ブラシです。

こまめにブラッシングすることで汚れを落とし、柔らかな起毛を維持してくれます。

※使用方法を必ず読んでからご使用ください。

 

 

レザーパンプスにはコレ!

 

アイテムポイント


レザーパンプスはレザー特有のツヤや質感が魅力ですよね。レザーもデリケートで傷が付きやすい素材です。

またレザーは人の肌のように乾燥してしまう素材なのでケアが大切なんです。

 

そこでオススメなのがレバー用デリケートクリームです。

乾燥や傷の付いたレザーに優しく塗り込むと本来のツヤや質感に戻すことができます。

パンプスだけでなくレザーアイテムにも使えるので一つ持っておくのがオススメです!

※使用方法を必ず読んでからご使用ください。

 

 

\くつの上から履くだけの使い捨てくつカバー/

 

◇◆フラットパンプス【まとめ】

黒のフラットパンプス

 

フラットパンプスの選び方やスタイルUP術、ケア方法まで紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ヒールが苦手でも美脚にみせたい、スタイルUPしたコーディネートにしたいという方、参考にしていただけたら嬉しいです。

フラットパンプスでお洒落を楽しみましょう。

 

合わせて読みたい

  まだまだ暑いけど、気持ちは秋・冬が待ち遠しい。そろそろサンダルで「ザ・夏!」っていうスタイルは卒業したいな…。 そんな狭間の季節にオススメしたいのが、『秋や冬[…]

みーや
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
スポンサーリンク
>「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

【ファッションスタイル】【オシャレアイテム】【アパレル業界】【ファッション雑学・豆知識】センスを思考で磨きましょう。

CTR IMG
error: Content is protected !!