【女子大生必見!】異性ウケ抜群の夏デート服は?おすすめサマーコーデ集!

スポンサーリンク

 

 

気になる異性がいる方や、彼氏持ちの女子大学生さん!

夏のデート「何着たらいいだろう?」「可愛いって思ってもらいたいけど何着ていいかわからない」と悩んでいませんか。

そんな方のためにここでは、夏デートのための女子大生おすすめデートコーディネートをご紹介します。

 

合わせて読みたい

  彼氏がいる方や、気になる男性がいる女子大学生の皆さん!デートなので普段よりもお洒落はしていきたいけど、着膨れや色の合わせ方が難しい秋冬コーデは何を着ていけば良いか悩んでいませんか?[…]

 

 

最新トレンドファッションをプチプラでGETするなら!【ANAP】

 

スポンサーリンク

◇◆男子大学生の服装の好みって?

 

そもそも男子大学生の服装の好みってなんなのでしょうか?

大人になった男性がどのような服装を好むのか気になりますよね。

もちろん個々の好みや趣味はあるかと思いますが、年齢層によってやっぱり好みって違うと思います。

 

出典:https://beauty.hotpepper.jp/

 

10代〜20代の男性に『好きな女性のファッションは春夏秋冬でどれですか?』とアンケートをとった結果が、こちらのグラフになります。

圧倒的に夏ファッションが多いですね。

理由としては、ノースリーブなど露出も多く、普段見ることができない女性らしい部分を見れるからという理由が多いようです。

 

人によっては露出が嫌な彼氏さんもいると思いますが、このような意見が多いのは意外ですね。

このアンケート結果も参考にしながら、夏デートに着たいオススメコーディネートをご紹介していきます。

 

 

スポンサーリンク

◇◆【シャツ使いで大人っぽく】

 

シャツは季節をあまり選ばずに着れる、万能アイテムですよね。

Tシャツだと子どももよく着ますし、どうしても子供っぽいイメージは持ちやすいと思います。

それにせっかくのデートなら少しお洒落していきたいですよね。

でもコーデが思い浮かばないどうしていいかわからないという方のために、シャツを使ったオススメコーデをご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

■しっかりしすぎないオーバーサイズシャツコーデ

 

★ゆるっと大人コーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


シャツはしっかりとキチッとしたイメージがありませんか?

面接やパーティーがある時、そして制服やスーツを着るときに使われるので、大人っぽくしっかりとした場で着ていることが多いです。

ですが、いつも着るサイズより少し大きいものを着ることでカジュアルでゆるい印象が出るため、しっかりとしたイメージは消してくれます。

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

ボトムスにスカートを持ってくるとスカートも横に広がっていて、更にシャツもふわふわしているので着膨れして見えやすいです。

ですので画像のようにデニムを履いてあげたり、スッキリとしたアイテムを持ってくるとシャツがダボッとしているので、とてもまとまりがよく見えます。

デニムやスキニーなら買わなくても持っているという方が多いのではないでしょうか?

少しラフ感がありシンプルなので、カジュアルな見た目になります。

フォーマルなお店ではない、気楽なデートの際に着ることをオススメします。

 

 

 

合わせて読みたい

  季節を問わず着こなしやすく毎日のコーデに欠かせないのが、カジュアルファッションスタイル。でも何だか子供っぽく見えてしまったり、今イチお洒落に見えない…。このようなお悩みを持つ方[…]

 

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


もう一つのオーバーサイズシャツの着方が、前ボタンを開けて着る方法です。

シアーシャツなど薄手のシャツなら特に透け感が出るので、透明感や爽やかさも出て更にオススメではありますが、普通の綿などの生地でもできなくはありません。

中にタンクトップを着て前ボタンを開けると閉じているよりも、シンプルでありながら、どことなくお洒落に見えませんか?

オーバーサイズだと、よりゆったりとした羽織感が出て、見た目も涼しく夏にもすごくいいですね。

 

 

合わせて読みたい

 出典:https://rakuten.co.jp 今季から注目を集めているシアーシャツ。実は、シアーシャツは1枚持っているだけで年中コーディネートが楽しめる優れモノなのです!&n[…]

 

 

スポンサーリンク

■夏だからこそできる半袖シャツコーデ

 

★半袖シャツでも大人っぽいイメージに

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


夏だからこそ着れる「半袖Tシャツ」だとカジュアルな印象になりやすく、デートには少しラフすぎるような気もしますよね。

でも外は暑い!できるだけ風通しの良い涼しい格好をしていきたいところですよね。

そんな方には、半袖シャツをオススメします。

なぜオススメなのかというと、半袖ですがシャツなので、少ししっかりとした大人っぽいイメージにしてくれます。

Tシャツよりもお洒落している清楚な大人という風に見えやすいのです。

 

 

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

ボトムスは、パンツスタイルだとシャツの印象がより際立って見えると思います。

スカートよりは私服感がパンツだと薄れます。スーツなどしっかりとした格好でもパンツが多めですからね。

シャツがピタッとしたサイズ感のものであれば、ボトムスもしっかりピッタリしすぎると、同じサイズ感がシンプル過ぎて遊びやお洒落をしている感じがしないです。

コーデのように、トップスかボトムスどちらかをゆるっと着ることで、私服なのに少し大人っぽくお洒落しすぎてもいない程よい雰囲気になります。

 

 

合わせて読みたい

  今年の春夏は、シアー素材で作られたシースルーアイテムがトレンドです。涼し気な透け感が特徴で、暑い夏にぴったりハマるデザインが数多く展開されています。シースルーアイテムの魅力は、[…]

 

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


先ほどのシャツと全く同じ種類のものですが、上にワンピースを重ね着するだけで女の子らしさが出て、また雰囲気が変わった気がしませんか?

ただボトムスにパンツやスカートを履くだけでなく、サロペットワンピースの中にシャツを着るという方法もあります。

色合わせのコツとしては、「同じようなトーンの色で合わせる」「白などシンプルなものの方がなんでも合わせやすい」などです。

くすみカラーならくすみカラー同士など、同じような系統の色味で揃えてあげることが上手くまとめるコツです。

 

 

合わせて読みたい

  オシャレなコーディネートを作るときに大切な要素のひとつが『統一感』。雑誌などでもよく目にする言葉です。 しかし、統一感のあるファッションといっても具体的にどこ[…]

 

 

スポンサーリンク

■シャツブラウスで更にお洒落な大人女子に

 

★可愛らしさがプラスするシャツコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


シャツブラウスとは、一般的なシャツのようで婦人服のブラウスであるというそのままの意味になります。

ただのシャツよりかは襟元などノーカラーなものの多く、しっかりとした雰囲気が薄れ、ふわふわとした女の子らしい印象にしてくれます。

コーデのように横にスリットが入っていてリボンで結ばれていたり、少し変わったデザインのものも多いです。

シャツとはまた違って可愛らしさが強いので、上下ダボダボでもかなり可愛らしく着ることができます。

 

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

このようにワイドパンツでも、ダサさや気を抜いてる感は全く感じられませんよね。

上のトップスがふわふわとしているイメージなので、逆にボトムスがスキニーとかだと少し上下の系統が違ってくると思います。

ですのでデニムよりは、同じような色味のゆるっとしたワイドパンツのようなパンツを合わせてあげる方が、うまくまとまって見えるのでしょう。

 

 

合わせて読みたい

  デコルテをきれいに魅せてくれるスキッパートップス。着回し豊富で大人な女性らしいコーデを完成させてくれるアイテムですね。 今回、スキッパーシャツ・スキッパーブラ[…]

 

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


スカートですとロングのふんわりとしたスカートよりかは、コーデのようなタイトめなスカートを履くと、下半身の形がよく見えスタイルアップに繋がります。

逆にふんわりとしたスカートだとパンツとはまた違って、スカートの方がボリュームがアップして見えてしまうため、着膨れして見えてしまう可能性が高いです。

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

ブラウスの下に履くスカートならタイトスカートもいいですが、マーメイドスカートもただタイトなだけでなく、裾がフリルっぽくなっていてデザインもこだわっていてオススメです。

ただのタイトスカートでは下までパツパツすぎるし少しシンプルかな?と思う方は、マーメイドスカートに是非挑戦してみてください。

 

 

 

合わせて読みたい

  ボディラインに沿った女性らしいタイトなシルエットと、裾にかけフレアなシルエットが魅力的な「マーメイドスカート」。『挑戦してみたいけど着回しできるか不安』『ボディラインがはっきりしていて[…]

 

 

流行のファッションアイテムをお探しならfifthの通販サイト!

 

◇◆【ノースリーブで少しカッコ良く】

 

ノースリーブは体の処理もしなければいけませんし、露出もするので、しっかりと対策をしないと日焼けもしやすいです。

ですが、ふわふわした可愛らしい印象よりかは、カッコ良くクールな大人の印象を持たせることができます。

初めのアンケートでもあった通り、女性の普段見えていない部分が見えると男性はドキッとするようなので、デートコーデにノースリーブは非常にいいかと思います。

しかし人によっては露出が苦手な方もいると思うので、彼氏に事前確認しておくのも大切ですね。

 

 

■系統も変え着回し可能なノースリーブ

 

★ノースリーブでかっこいい女性に

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


ノースリーブにパンツを合わせると可愛らしいイメージはなく、少しかっこいい女性のイメージになります。

デニムにするともっとクールに見えると思いますが、カラーパンツやカーゴパンツにすると、クールというよりかはカジュアルな印象になりますよ。

カラーパンツなどを履くのであれば、靴も普段持っている人が多いスニーカーでもダサくもなければ違和感も感じません。

歩きやすいですし、無理に背伸びをしている感もありませんよね。

 

 

 

★ノースリーブを可愛らしく

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


先程のコーデと同じ種類のノースリーブに、パンツではなくスカートを合わせてみるとどうでしょうか。

雰囲気がかなり変わると思いませんか?

カジュアルな印象とはまた違って、女性らしく少し清楚な可愛らしい印象になりますよね。

 同じアイテムでも色違いで持てば、系統を変え着回しが可能です。

こちらのコーデはノースリーブではありますが清楚にも見えるので、しっかりとしたお店に彼氏さんと行く時にも暑さを気にせず楽しめそうですね。

 

 

 

★ノースリーブでクールコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


ボトムスをデニムにしてはいかがでしょう。

こちらはクールな女性の印象になります。

大人っぽく、海外にいる女性のような雰囲気を出すことができますよ。

デニムは家にすでにある方も多いと思うので、簡単にできるコーデで年上の彼氏さんがいる方には大人っぽく見えるのでオススメです。

単純なシンプルな組み合わせでも、ダサく見えない着こなし方もありますね。

 

 

合わせて読みたい

  オシャレに欠かせない定番のボトムス『ジーンズ(デニムパンツ)』春夏秋冬シーズン問わず大活躍のジーンズさえ持っていれば日々のコーディネートも困りませんね! シル[…]

 

 

■ノースリーブワンピースコーデ

 

★1枚でお洒落コーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


ワンピースはデートの定番で、ふわふわした可愛らしい印象があると思いますが、ノースリーブワンピースは長袖や半袖よりも露出が高いので大人っぽい印象もプラスされます。

特にトーンの暗めな色だとかっこいい大人の雰囲気に近づけると思います。

1枚着るだけでコーデが完成するので簡単にコーデが組めますし、1枚なので風通しが良く暑い日でも涼しく着ることができます。

 

 

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


ワンピースの生地や色味を変えるだけでかっこいい大人女子だけでなく、可愛らしい大人女子の雰囲気も演出することができます。

例えば、この画像のようなレース生地の真っ白のワンピースだとすると、かっこいいより清楚で女の子らしい服装になります。

色も明るいので顔も明るく見え、外見も涼しく爽やかに見せてくれるので、デートにはすごくオススメです。

 

 

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


ノースリーブワンピースでもただのノースリーブでも少し肌寒い時や、まだノースリーブには抵抗がある方は、上にカーディガンや薄手のシャツを羽織ってあげるといいです。

羽織るだけでなく、コーデのように袖の部分を縛ってたすきがけにしてもシンプルなワンピースに一つアイテムが加わるのでお洒落感が増しますよ。

 

 

合わせて読みたい

  シーズン関係なく楽しめるキャミワンピースですが、コーデを間違えると子供っぽくみられる場合があります。またワンコーデになりがちでアレンジがイマイチ…、なんて思っている人もいるはず。[…]

 

 

■ニットだけど夏に着れるノースリーブニットコーデ

 

★ただのノースリーブではない夏ニットコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


ニットと聞くと、夏よりも秋冬のイメージがある方が多いのではないでしょうか。

夏ニットと呼ばれるアイテムもあるので、ニット自体は夏にも着れるのはご存知の方も多いと思いますが、夏ニットの中でもノースリーブニットがあるんです。

ただのノースリーブよりもニット特有の縦にラインが入っており、コーデのノースリーブニットだと襟がVネックになっているので、デザインが可愛らしくなっているのも特徴です。

ロングスカートと合わせても大人っぽく、でも清楚過ぎずノースリーブニットでカジュアル感も演出しておりデートにはとてもいいですね。

 

 

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


ノースリーブニットにデニムを合わせると、ちょっと大人な女性って感じですね。

少し彼氏とカフェに行ったり散歩したり結構歩くデートをする際は、スカートだと動きにくいし大変だと思います。

ですので、1番簡単で合わせやすいデニムを履くとゆるすぎず、動きにくいこともなくお洒落にデートを楽しめると思います。

デニムの色合いも色々ありますが、夏だと濃いデニムよりも薄い色のデニムの方が明るく爽やかに見えるので、重たい印象もなく雰囲気も良くなります。

 

 

合わせて読みたい

  カジュアルなコーディネートには欠かせないデニム。ワードローブの定番にしている人も多いのではないでしょうか?流行り廃りがなく長年愛されているアイテムですが、そんなデニムが今年は特[…]

 

 

東京ガールズコレクション公式通販【SHOPLIST.com】

 

◇◆【ミニスカートよりロングスカート!】

 

ミニスカートは10代の頃に特に着る機会も多いと思いますし、制服もスカートを短くしたくなりましたよね。

でも年齢を重ねていくうちに恥ずかしくなるのか、足に自信をなくすのかで履かなくなってきますよね。

10代の頃のイメージがあるのか、ミニスカートはどこか子どもっぽさも感じられます。

そこで!20代からは少し大人っぽく見えるロングスカート に挑戦してみませんか?

ここでは、ロングスカートのオススメコーディネートをご紹介していきます。

 

 

■夏らしさが出るフレアスカートコーデ

 

★ふんわりコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


フレアスカートは名前の通り「フレア」なので、見た目もふんわりとしています。

かっこいい大人の女性というよりは、ふんわりとした女性らしい雰囲気と見た目になります。

カラーもたくさんあるものが多いので、同じ種類を何色か持っていても気分で着回すことができますし、ふわりと軽いイメージなので夏にはぴったりです。

 

 

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


トップスは夏なので、半袖やノースリーブでも合うでしょう。

コーデのように少し大人らしいブラウスでもいいですし、シンプルにTシャツでも合うと思います。

フレアスカートは大人すぎ子どもっぽすぎず、清楚系にもカジュアル系にも取り入れられるアイテムなので、靴も系統に合わせて変えてあげてもいいですね。

コーデのような清楚系であれば、かかとが高いヒールやパンプス、カジュアル系ならスニーカーでも違和感がないです。

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

トップスはインすると腰のラインがよく見えスタイルがよく見えますが、コーデのようにトップスをアウトすると少し重たく身長も小さく見えますよね。

お腹が出ててインしたくないという方もいらっしゃるでしょう。

アウトする際はシンプルなトップスより、少しデザインにこだわっているトップスの方がお洒落に見えます。

デザイン可愛いの着てる人って大体お洋服にこだわりがあったり、お洋服が好きな方が多いイメージがあります。

興味ないとそこまで意識して買いませんし着ませんよね。

面倒だと思わずに、せっかくのデートなので、いつもより細かいところでも少し時間をかけてこだわってみてもいいと思いますよ。

 

 

合わせて読みたい

  フレアスカートは、着用した際のデザインが朝顔のようなシルエットに広がるアイテムです。優雅で女性らしいフワッとしたイメージを作るのに最適なスカートの1つですね。また色やファッショ[…]

 

 

■プリーツスカートで着回しコーデ

 

★プリーツで大人女子コーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


プリーツスカートは、10代の学生の頃から履いていたという方も多いのではないでしょうか。

ファストブランドでも取り入れられやすく、プチプラでも手に入りますし、色んなお店で多数売られています。

カラーバリエーションも豊富で着回しもすごくしやすいですね。

 

 

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

同じ種類のプリーツスカートでも、コーデのようにトップスを変えてあげるだけで雰囲気が変わりますね。

その日の気分によって系統を簡単に変えることができるアイテムです。

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

プリーツスカートは夏だけでなく他の季節でも履くことができ、寒い時期に羽織やアウターを着てもしっかりなじみます。

夏だけで終わらないのが、すごくいいところですよね。

 

 

合わせて読みたい

  そもそもプリーツスカートとは?プリーツスカートとは、山折り谷折りの縦ひだが繰り返されるスカートのことです。 プリーツ(Pleats)には英語で【襞ひだ】や【折り目】と[…]

 

 

■柄スカートでレベルアップコーデ

 

★柄にチャレンジ!柄スカートコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


柄スカートは少し難しいイメージがありませんか?

確かにシンプルなスカートよりかは合わせ方が難しいと思います。

ですが、コツを少掴むと意外と簡単です。

大きい柄よりコーデのように小柄の方が、柄が目立ちにくいので非常に合わせやすいです。

スカートが柄だと、トップスも派手にしてしまうと派手派手でかなり個性的になってしまいますし、それこそ難易度が高くなります。

ですのでトップスはシンプルなものにしましょう。

 

 

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


柄スカートは花柄が定番ではありますが、コーデのような少し変わった柄に挑戦してみると、どこか大人っぽくクールでお洒落な女性にも見えます。

こちらのスカートは、柄スカートの前に紹介したプリーツスカートに柄を取り入れたものです。

ただのプリーツスカートよりも高見えしますし、レベルアップしている気がしませんか?

こういった柄スカートにはパンプスを履いてあげると、より一層大人女子が演出できます。

ヒールというだけで大人感ありますよね。

 

 

合わせて読みたい

  適度なヒールでスタイルUPや女性らしい雰囲気が叶い、好感度の高いコーディネートに仕上がるのが『ミドルヒールパンプス』です。普段使いからオフィススタイル、パーティーや冠婚葬祭とさまざまな[…]

 

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


少しお高めのレストランに行く時、記念日などの特別な日。

そんな時に高見えし、お洒落をしっかりしているように感じる柄スカートを取り入れてみませんか?

色味も、柄の中に入っている色どれでもいいです。トップスに取り入れてみてください。必ず合います。

1番簡単なのは、その柄の色の中でも広範囲で使われている色をトップスに持ってくること。

例としてコーデ写真なら「白」。その合わせ方が柄スカート初心者さんには1番簡単かと思います。

トップスを柄シャツにした場合は、この逆を行うとさらにこなれ感が出てきますよ。

難しそうに見えて意外とコーデを組むのも簡単です。是非チャレンジしてみてください。

 

 

合わせて読みたい

  季節問わず一枚持っておきたい「柄シャツ」。インパクトも大きく、一枚取り入れるだけでオシャレな雰囲気になりますよね。しかし、種類や柄の種類も豊富で選び方に迷ってしまうこともしばし[…]

 

 

読者モデル、有名ブロガー愛用☆噂のプチプラ通販サイト『神戸レタス』!最新トレンドファッションが540円~!!

 

◇◆女子大学生におすすめ!夏デートコーデ【まとめ】

 

いかがでしたでしょうか。

今回はデート服に困っている女子大学生へ向け、夏に着たいおすすめコーディネートをご紹介しました。

夏は特にアウターとかもないので、重ね着も難しいですし、どのようにお洒落しいていいか迷いますよね。

しかし、少しこだわるだけでお洒落になるものも沢山あります。

 

個人的オススメは、「プリーツスカート」です。

着回しできるアイテムを何個かご紹介したと思いますが、1番着回しがしやすく年中着ていただけるアイテムだと思います。

しかもプチプラで、比較的どこのお店でも変えるのも嬉しいですね。

 

 

一つ難点をあげるとすれば…ノースリーブは、勇気も入りますし、デートなので露出が嫌な彼氏さんもいるでしょう。

ノースリーブは人により着こなせる、着こなせないはあるかと思います。

 

 夏のデート服迷っている方、暑いから結局悩んだけどいつもと同じ格好でいいや!と気を抜かずに、いつもと少し違った自分を彼氏さんに見せてあげませんか?

これを読んでくれた恋する女子大学生さんが楽しい1日を過ごせますように。

 

合わせて読みたい

  春の入学シーズン。新しい人との出会いがとても多くなる時期ですね。告白されて彼氏ができた方や、気になる異性ができた女子大学生の皆さん。「近々デートなんだけど...。」「来週食事に[…]

 

みーや
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ハニーズ オンラインショップ

スポンサーリンク
>「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

【ファッションスタイル】【オシャレアイテム】【アパレル業界】【ファッション雑学・豆知識】センスを思考で磨きましょう。

CTR IMG
error: Content is protected !!