【レディース】20代前半の女性にオススメな春コーディネート特集!

スポンサーリンク

 

 

寒かった冬から、心華やぐ春へとだんだんとシフトチェンジしてきました。

20代前半の方は特に新生活や新学期が始まりますね。

 

春は心機一転、今までとは違うコーディネートや春らしいカラーや小物に挑戦したいですよね。

今回は、今日から使える着回し抜群な春コーディネートをご紹介していきます!

 

合わせて読みたい

  この季節になると、少しずつ色々なショップで春物アイテムが追加されていますね。春服は女性が惹かれる色が特に多いシーズンでもあり、どれを買おうか悩む方も多いはず。 […]

 

 

最新トレンドファッションをプチプラでGETするなら!【ANAP】

 

スポンサーリンク

◇◆ふんわりとしたシルエットが可愛い!【万能パフスリーブ】

 

肩からふんわりとしたシルエットが女性らしいパフスリーブは、今年抑えておきたいトレンドの1つになっています。

気なる二の腕を隠してくれる万能パフスリーブのコーディネートをご紹介していきます。

 

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


ふくらみが可愛らしく少女らしさを感じるパフスリーブには、パンツ合わせがGOOD!

コーディネートが甘くなりすぎずにまとめることができます。

 

トップスにふくらみがある分、パンツはワイドなどの太めパンツではなく、スキニーや細身のパンツがオススメです。

パンツの色味を明るくしたり、チェック柄のパフスリーブを組み合わせると春らしさが演出できます。

また、ビスチェなどを組み合わせることで、パフスリーブの可愛らしさがより引き立ちます

 

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


ふんわりとしたパフスリーブワンピースでは、一枚で楽チンなのに今年らしさを抑えているので、注目の的間違いなし!

春らしい淡い色味のワンピースには小物で、黒や茶色などのダークカラーで締め色をプラスすると、綺麗にまとまったコーディネートに仕上がります。

 

縦のラインやハイウエストにギャザーがあり、脚長効果も期待できるワンピースタイプに挑戦してみるのはいかがでしょうか?

今年のトレンドでもあるパフスリーブは絶対に抑えておきたいですね!

 

 

 
合わせて読みたい

  少しずつ近づく春の気配。重い冬コートを脱いだら、まず取り入れたいのが春アウター。 アウターが変わると、がらりと見た目も気分も春モードに切り替わりますよね。[…]

 

 

スポンサーリンク

◇◆通学にも肌寒い時期にもぴったり!【ニットベストコーデ】

 

春といってもまだ少し肌寒い、、、。

けど、あったかい物を選びたいけど春らしさも取り入れたい。

メンズライクなコーディネートがお好きな方に、オススメしたいのがニットベストです

 

合わせて読みたい

  最近流行のメンズライクコーデはご存知ですか?メンズライクコーデとはその名の通り、女性が男性を連想させるような格好をするコーディネートのことです。 Instag[…]

 

この投稿をInstagramで見る

uki(@__o__ki)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

tarou(@taroumaru__)がシェアした投稿

 

アイテムポイント


オーバーサイズのニットベストにはワイドパンツや、ふんわりとしたスカートにスニーカーがオススメ。

ブラウンやベージュ系のワントーンコーディネートではメンズライクでもありながら、サイズ感が女の子らしさを演出してくれます。

また、先ほど紹介したパフスリーブのシャツと合わせると女性らしさがグッと高まり、今年らしいコーディネートになりますね

 

 

この投稿をInstagramで見る

marin(@walk_marin)がシェアした投稿

 

コーデポイント


インナーにシャツを入れて、アウトにしてベストの下から出し、足元は綺麗めパンプスを合わせることで大人らしさを演出できます。

また、ベージュやグレーなどの淡い色には、パキッとしたカラーパンツがオススメ。

対照的な深い色味のパンツでもトップスに明るい色を持ってくることで、春らしいコーディネートにまとめてくれます!

 

 

この投稿をInstagramで見る

恋(@jasmine.r_1125)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

uki(@__o__ki)がシェアした投稿

 

コーデポイント


メンズライクなニットベストには、タートルネックのインナーやハイウエストのパンツと合わせると相性抜群!

ニットをインすることで脚長効果を期待できます。

また、タッグの入っているパンツを選ぶことで効果は倍増してくれます。

ゆったりとしたレイヤードスタイルにバックパックの組み合わせでは、学生風な着こなしが楽しめます!

 

 

合わせて読みたい

  ジレ・・・昔はよくベストと呼ばれていましたが、今期とても注目されているアイテムのひとつです!ベストと聞くとカジュアルなイメージをされる方も多いと思いますが、名前も形も“今風”に変化した[…]

 

 

東京ガールズコレクション公式通販【SHOPLIST.com】

 

スポンサーリンク

◇◆すっきりシルエットで脚長効果抜群!【この春挑戦したいマーメイドスカート】

 

 昨年からじわじわと人気を集めているマーメイドスカート。

マーメイドスカートとは、人魚(マーメイド)に着想を得たシルエットスカートのことで体のラインに沿ったシルエットに、裾にフリルや動きが付いているスカートのことを言います。

スリムなシルエットで脚長効果も期待できるスカートは、今年も目を離せません!

 

この投稿をInstagramで見る

shino_430(@shino_430)がシェアした投稿

 

アイテムポイント


上品な雰囲気のあるマーメイドスカートには、パーカーやスウェットを合わせることでラフさを出すことができます。

マーメイドスカートはすっきりとしたシルエットになっていますが、裾が広がっているためトップスには、ゆったりとしたシルエットでも、タイトなサイズ感どちらでも相性はいいですね。

生地感によっても雰囲気を変えることができ、サテンやレース素材などは大人らしい上品な印象になりますが、ニット素材や柄物を合わせることでカジュアルにも楽しめます

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


ひざ下丈のマーメイドスカートにはヒールを合わせると、素肌が見えているため、セクシーな雰囲気になります。

タッグの数が増えることで女性らしいシルエットになり、ロング丈と違った雰囲気を楽しめます。

ヒールだけでなくスニーカーやペタンコパンプスを合わせると抜け感が出るため、様々なシチュエーションで活躍すること間違いなしのスカートになっています。

 

 

合わせて読みたい

  ボディラインに沿った女性らしいタイトなシルエットと、裾にかけフレアなシルエットが魅力的な「マーメイドスカート」。『挑戦してみたいけど着回しできるか不安』『ボディラインがはっきりしていて[…]

 

 

スポンサーリンク

◇◆ロングブーツにぴったり!【ショートパンツコーデ】

 

気温がだんだんと暖かくなり、ショート丈が活躍する季節になってきました。

そんな中、今年はショートパンツやショートスカートがトレンドになっています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

ぽん(@___miiipon)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

るか(@ruka_ice1107)がシェアした投稿

 

アイテムポイント


昨年の冬に人気を博したロングブーツの人気はまだまだ衰えず、今年の春も大活躍間違いなしです!

オーバーサイズのジャケットやアウターにショートパンツを合わせると、女性らしいシルエットになります。

そこにブーツを合わせることで、カジュアルにも楽しむことができますね。

 

 

暖かくなってきたことでアウターのバリエーションも多く楽しめるようになりました。

デニムパンツにシャツの組み合わせは、パリっ子風コーディネートになります。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

小春(@tumrks)がシェアした投稿

 

コーデポイント


春らしい、くすみカラーのセットアップにTシャツを合わせることで、楽な上にこなれ感が出ますね。

ヒールを合わせることで綺麗めにも仕上がります。

エッジの効いたプリントTシャツやスウェットにはシンプルな色味のパンツがオススメ。

また、アウターと合わせたオーバーサイズにすることでスタイリングがまとまります!

 

 

合わせて読みたい

 出典:https://wear.jp この秋冬は「セットアップ」がアツい!? 「セットアップ」とは、トップスとボトムが同素材&同色で仕立てられた、いわゆる『上下おそろい[…]

 

 

流行のファッションアイテムをお探しならfifthの通販サイト!

 

スポンサーリンク

◇◆大きすぎるのがポイント!【小顔効果抜群なボリームシュシュ】

 

春が近づいてきて、アクセサリーも春らしい物を集めたくなってきましたね。

低価格から購入ができる、ヘアアクセサリーを今回はご紹介いたします。

 

儚げな雰囲気と春らしさを一気に感じられるボリュームシュシュは、ハーフアップやポニーテールなどのアップスタイル合わせると可愛さ倍増です。

 

合わせて読みたい

  お気に入りのコーデや服があっても、同じコーデじゃ飽きてしまうことってありませんか? たまにはちょっと違う着方でオシャレにイメージチェンジしたい!そんな時はいつ[…]

 

この投稿をInstagramで見る

‪(@__mh_com__)がシェアした投稿

 

アイテムポイント


シースルー素材のボリュームシュシュは、ふんわりとしたシルエットや淡い色を選ぶことで今年らしさを感じられます。

ポニーテールやお団子ヘアでももちろん可愛いですが、ローポーニーテールや三つ編みに合わせることで、大人らしくなりますね。

 

この投稿をInstagramで見る

ま い か(@5353mik)がシェアした投稿

 

コーデポイント


大きすぎて合わせにくいと思われがちなボリュームシュシュですが、頭を覆うほどの大きさはシュシュのインパクトで小顔効果も期待できます。

髪をアップスタイルする際に使うだけではなく、手首につけることでも楽しめます。

また、アップスタイルをする際には耳元にゴールドやシルバーのアクセサリーが相性抜群です

 

 
合わせて読みたい

  皆さん、トレンドカラーというものをご存じでしょうか?世の中のあらゆる商品にはトレンドカラーを反映したものが数多く存在しています。 その中の一つである洋服にもト[…]

 

 

◇◆20代前半おすすめ春コーデ【まとめ】

 

いかがでしたでしょうか。

今回は、20代前半の方にオススメしたい、着回しがしやすい春コーディネートをご紹介いたしました。

 

通学コーデやお出かけコーデにぴったりなアイテムばかりなので、ぜひ日常の中に春を取り入れてみてください。

 

 

パフスリーブやショートパンツは、様々なアイテムとのコーディネートをたくさん楽しめるので、ご紹介したもの以外でも相性抜群です!

季節の変わり目で暖かくなったり、寒くなったりを行き来しますが、そんな時はニットベストで温かさをプラスしてくださいね!

 

まだまだ、新型肺炎の影響がありなんの心配なくお出かけはできませんがファションやアイテムからから春を取り入れ、新生活を華やかな気分で迎えるのはいかかでしょうか?

 

合わせて読みたい

  激動の2020年、これまでのあらゆる価値観やライフスタイルがひっくり返り、これまでの非常識がこれからの常識へと急激にシフトチェンジ。COVID−19や人種差別などの暗いニュースが世界中[…]

 

みーや
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
>「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

【ファッションスタイル】【オシャレアイテム】【アパレル業界】【ファッション雑学・豆知識】センスを思考で磨きましょう。

CTR IMG
error: Content is protected !!