仕事ができる女性に見せたい!キャリアウーマン向けおすすめコーデ集!

スポンサーリンク

 

 

バリバリと仕事をしている女性ってカッコいいですよね。

ここ数年仕事で活躍している女性はどんどんと増えています。

せっかくなら取引先との交渉や社内での会議で、もっとデキる人に見せたいものです。

 

今回は、忙しく働いている女性におすすめのキャリアウーマン向けコーディネートを徹底的に解説します。

 

キャリアウーマンと言ってもどんな風に見せたいかは人それぞれ。

仕事がデキるはもちろん、見せたい雰囲気別におすすめのコーディネートや着こなしのコツをお伝えしていきます。

 

 

また、忙しいキャリアウーマンの方が持っていると便利なアイテムやおすすめのブランドについても合わせてご紹介します。

最後にはキャリアウーマン向けコーデでついやってしまいがちなNG項目などもお伝えしますので、ぜひご参考にしてみてくださいね。

 

仕事に忙しくてコーデを考える時間がない

毎朝何を気て仕事に行けばいいのか悩む

職場内の人達から信頼されるような服装をしたい

どんなビジネスシーンにも対応出来るコーデをしたい

 

このような方にとっても、キャリアウーマン向けのコーディネートがおすすめです。

着ていく服に悩む時間を少しでも減らして、自分にとって有意義な時間をより多く過ごせるようにしていきましょう。

 

合わせて読みたい

  『職場で何を着ていけばいいのかわからない・・・。』『毎日着ていく服が決まっていて、変わり映えしない・・・。』 職場に着ていく服ってどこまでカジュアルにしていい[…]

 

\WEB限定クーポン配布中!
今すぐCHECK!

 

スポンサーリンク

◇◆キャリアウーマンファッションのポイントと魅力

 

キャリアウーマンのファッションで最も大切なのはきちんと感と清潔感!

 

人は見た目だけでは判断できないものの、身だしなみがキチンとしていないと周りからの評価では「仕事ができない」と見られてしまうこともあります。

特に社外の方と会う機会の多い営業職をしている場合や、社長などの重役との接点が多い職業ならばより身だしなみに配慮しなければなりません。

 

キャリアウーマンとしてどのように「身だしなみ」を気を付けたらいいのでしょうか?

ポイントは「きちんと感」「清潔感」の2つです。

 

 

「きちんと感」を出したい時には、選ぶアイテムに気付けるのがいいです。

ジーンズやTシャツなどのカジュアル過ぎるアイテムはNGなのはもちろん。

 

さらに、サンダルやスニーカーなどを履かないように足元まで気を配れるようになるといいですね。

また、あまりにもトレンド感の強いファッションもきちんと感を損なうので気を付けたいところです。

 

「清潔感」に気を付けるならば、明るい色や爽やかな色を取り入れてみましょう。

スーツや仕事用のファッションでは合わせやすさやきちんと感を求めて、黒や紺、グレーなどの暗い色の洋服ばかりになっていませんか?

 

 

もちろん黒のスーツやダークカラーのパンツなどは、持っていると便利なアイテムです。

しかし、全身が暗い印象になってしまいやすいです。

そんな時に、爽やかな水色やピンクベージュなどの明るい色を取り入れると全身の印象が明るくなり、清潔感アップにつながりますよ。

 

合わせて読みたい

  今回はTPOとファッションについてお話ししたいと思います。 ところで、皆さんはいつ洋服を買いますか?私は普段着なら特に欲しいものがなくても、季節の変わり目ごと[…]

 

 

ファッションレンタルなら「エアクロ」

スポンサーリンク

◇◆キャリアウーマン向けおすすめコーデ集

 

ここでは、キャリアウーマンに向けたおすすめのコーディネートをご紹介します。

それぞれのコーディネートのポイントとなる部分についても解説していますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

 

スポンサーリンク

★知的な印象を与えるスーツコーデ

 

■知的でカッコいい印象にしたいならピンストライプのスーツ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


知的な印象を与えたい時にピッタリなのがピンストライプの入ったスーツです。

ストライプの柄は縦のラインを強調し、スッキリとシャープなイメージへと近づけてくれますよ。

 

また、無地のスーツの場合は上手に着こなせないと、新社会人のような印象を与えかねません。

ある程度仕事が出来るようになってきた頃なら、少し変化のあるスーツで周りとの差別化をはかって、仕事がデキるアピールをしてみるのがおすすめです。

 

ストライプ柄の中でも線が特に細いタイプを「ピンストライプ」と呼び、柄の主張をあまりしないのが特徴です。

差別化をしたいけれど、目立つのはちょっと困ると考える方なら特にピンストライプのスーツがおすすめ。

また、ビジネスシーンでは男性もストライプ柄のスーツを着ていることが多く、男性の多い職場で着る場合も、周りから浮くことなく着れるのもポイントです。

 

 

 

■程よい華やかさが欲しいならセミフレアスカートのスーツ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


仕事がデキる人には見られたいが、カッコよすぎるスタイルが苦手な方はセミフレアのスカートスーツがおすすめです。

スーツに使用されるスカートには、タイトスカート、セミフレアスカート、フレアスカートの3種類があります。

タイトスカートはIラインを強調することで、パンツスーツと同様スッキリとしたシャープな印象にすることが出来ます。

しかし、身体のラインが出やすい事や、動きにくさがあることがデメリットとなっています。

 

フレアスカートの場合は、フェミニンで女性らしさを演出するのにピッタリです。

ただし、バリバリと仕事をするイメージにはなりずらく、キャリアウーマンで着ている人はあまり見られません。

また、着こなしを間違えると入学式のママのような雰囲気にもなってしまうので、注意が必要です。

 

そんな中、最もいいとこどりなのがセミフレアスカートのスーツになります。

セミフレアのスカートはフレアほどスカートにボリュームが出ずに、タイトスカート程シャープになり過ぎないのが特徴です。

スーツでかっちり感があるものの、程よく女性らしさも加わる為、カッコよすぎるのが苦手なキャリアウーマンに最適なスーツですよ。

 

 

合わせて読みたい

  フレアスカートは、着用した際のデザインが朝顔のようなシルエットに広がるアイテムです。優雅で女性らしいフワッとしたイメージを作るのに最適なスカートの1つですね。また色やファッショ[…]

 

合わせて読みたい

  フォーマルやビジネスのイメージが強いタイトスカート。実は、お仕事にもプライベートにも使えて簡単におしゃれに見えるアイテムなのです。 スカートが苦手な方でも挑戦[…]

 

 

■知的さにトレンド感もプラスしたいなら着崩せるタイプのスーツ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


ビジネスシーンでは欠かせないスーツですが、トレンドをプラスしたおしゃれがしたい方や、少し遊び心が欲しい方にはカジュアルに着崩せるスーツがおすすめです。

一般的なスーツと異なり、ややオーバーサイズに作られていたり、綿、麻などのナチュラルな素材が使用されていたりするのが特徴です。

 

特にどの様なデザインを選ぶといいのか分からない方は、ボトムはスッキリとしたテーパードシルエットで、ジャケットの着丈がやや長いタイプを選ぶといいですよ。

ジャケットの着丈が長いことで腰回りやヒップラインが気になる方でもオシャレに着こなすことが出来ます。

また、ボトムのラインがスッキリしていると足元にスニーカーを合わせてもきちんと感を損なわず、逆に仕事がデキる大人の余裕を演出することが出来ますよ。

 

 

合わせて読みたい

  ジャケットってどんな印象をお持ちですか?ジャケット=スーツをイメージする方も多いのではないでしょうか?確かにビジネスやフォーマルな場で着用される事が多いジャケット。少し[…]

 

 

スポンサーリンク

★誠実で信頼感を与えるパンツコーデ

 

■ブラウスとテーパードパンツの組み合わせでキチンと感を

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


スーツほどかっちりしていなくても、キチンと感をキープしたい方にはブラウスとテーパードパンツの組み合わせがおすすめです。

女性のお仕事スタイルに欠かせない、ブラウスアイテムと相性抜群なのがテーパードパンツ。

ブラウスを出して着ても、ウエストにインして着てもどちらのスタイルにもテーパードパンツなら着こなし易いですよ。

 

また、脚のラインも拾い過ぎず安心して着用できるのもポイントですね。

朝の忙しいときにも、ブラウスとテーパードパンツがあるとすぐに組み合わせて着て出れるので、とても便利です。

 

 

合わせて読みたい

  今期絶対抑えておきたいボトム・・・それは、センタープレスの入ったテーパードパンツです。腰周りにはほどよくゆとりを持たせ、裾にかけてすぼまっているシルエットのテーパードパンツは、スタイル[…]

 

 

■淡カラーのパンツなら清潔感あふれるお仕事スタイルに

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


手持ちの仕事用の服が黒や紺などの暗めなカラーが多い方にぜひおすすめなのが、淡カラーのパンツです。

ボトムに明るい色を持ってくるとコーディネート全体が明るい印象になり、清潔感あふれる印象にしてくれますよ。

 

また、淡いカラーならベーシックな色との組み合わせでも浮くことなく、目立つのを避けられます。

特に淡いベージュのパンツは明るい印象と落ち着いた印象のどちらも与えることが出来るので、お仕事スタイルにぜひ取り入れてみて下さいね。

 

 

合わせて読みたい

 #淡色系女子#淡色系男子など、SNSでもよく見かけることが多くなったのではないでしょうか?カフェ好きなどによくみられる淡色系ファッション。最近では、シミラールック(色や系統で揃えるコーデ)でも、カ[…]

 

 

■ワイドパンツならオシャレしつつデキる風に見せられる

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


仕事に慣れてくると、服装も少しオシャレなものにして楽しみたくなってくるものです。

そのような時には、ワイドパンツを取り入れたコーディネートがおすすめですよ。

オシャレなアイテムながらもブラウスやジャケットとも相性が良く、お仕事スタイルにもしっかりと馴染んでくれます。

 

さらに、ゆったりとしたパンツのラインが大人っぽさとカッコ良さを演出。

オシャレを楽しみながら、デキるキャリアウーマンに見せてくれるので、便利なアイテムですよ。

 

 

 

合わせて読みたい

  皆さんは、普段どんなボトムスを選びますか?ストレートやスキニータイプが無難と思っていたり、いつも同じような形のものを買っちゃいがちですよね。 「たまには変わっ[…]

 

 

大人のキレイめカジュアル【FUNNY COMPANY +】

 

スポンサーリンク

★社内で好印象を与える華やかスカートコーデ

 

■ひざ下のフレアスカートなら華やかながらも落ち着いた印象に

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


バリバリと仕事をこなすキャリアウーマンでも、ファッションでは女性らしさや華やかさを忘れたくない方におすすめなのがスカートを使ったコーディネートです。

女性らしさや華やかさも度を過ぎると社内で浮いてしまう事がありますが、ひざ下丈のフレアスカートなら落ち着いた印象を与えつつ程よく女性らしさも演出してくれますよ。

 

フレアスカートと特に相性がいいのがブラウスです。

ベーシックな白いブラウスにパンツを合わせると、地味な印象になりがちですが、ボトムをフレアスカートに変更するだけで華やかで女性らしい印象を与えることが出来ます。

あまり派手にしたくない方なら、落ち着いた色を選ぶのがポイントです。

 

 

合わせて読みたい

  フレアスカートは、着用した際のデザインが朝顔のようなシルエットに広がるアイテムです。優雅で女性らしいフワッとしたイメージを作るのに最適なスカートの1つですね。また色やファッショ[…]

 

 

■ベーシックカラーのスカートもツヤ感があれば華やかに

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


社内でも同性や異性から好印象を得るには程よい華やかさがある方が魅力的ですよね。

しかし、仕事用としてのスカートならあまり派手な色合いは避けたいところです。

ベーシックで無難な色合いのスカートで少し物足りないなら、ツヤ感のある素材のスカートを選んでみるのがおすすめですよ。

全身落ち着いた色合いでまとめても、ツヤっとした素材が加わることで程よい華やかさが生れます。

 

また、ツヤ感のある素材は柔らかい素材であることも多く、キツイ印象を払拭して好感度を上げてくれる効果も。

こちらも、落ち着いた印象をキープする為にスカート丈はひざ下を選ぶのが鉄則です。

 

 

合わせて読みたい

  ベーシックカラーってどんな色?ベーシックカラーとは主に無彩色といって白、黒、グレーなどの色を持たないとブラウン、ベージュなどから構成されています。 こう見ると、どれも[…]

 

 

★相談しやすい雰囲気に見せるビジネスカジュルなコーデ

 

■どんなシーンにも使い回せる白シャツなら朝の身支度も迷わない

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


オフィスカジュアルがスタンダードな会社でも、キャリアウーマンならきちんと感や清潔感は失いたくないものです。

そんな時は、程よくカジュアルダウンして着こなせるオーバーサイズの白シャツを使ったコーディネートがおすすめですよ。

 

白シャツでも肩回りやウエスト部分がタイトになっているタイプだと、少し古いイメージを与えかねません。

オフィスカジュアルに使いたいなら、えり抜きが出来るくらいゆったりとしたオーバーサイズの白シャツを選ぶのがポイントです。

カジュアルな雰囲気と白シャツの清潔感で、つい話しかけたくなるような親近感のあるコーディネートが完成します。

 

ボトムはベーシックにテーパードパンツを合わせるのがおすすめ。

スッキリとしたテーパードパンツなら、ボリュームのあるブラウスでも全身のバランスを崩さずに着こなせます。

 

 

合わせて読みたい

  【ブラウス】は、さらっと着れてパンツスタイルにもスカートスタイルにも合うファッションアイテムです。手触りのよい柔らかな生地は、コーディネートをキレイめな印象に仕上げてくれることでしょう[…]

 

 

■オンオフ着まわせるワンピースでカジュアルときちんと感を両立

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


忙しい朝につい頼りたくなるのが、1枚でコーディネートが完成するワンピースですね。

ワンピースにも様々な種類がありますが、せっかくならオンオフのどちらにも着まわせるタイプがおすすめです。

同僚からの親近感を求めるなら、タイトなコンサバワンピースよりもややゆとりを持たせたラインのワンピースを選ぶのがポイントです。

 

特に襟付きのシャツワンピースなら、コットンなどのナチュラルな素材でもシャツ特有のきちんとした印象をキープしたまま着こなすことが可能です。

さらに、ジャケットと合わせて着てもハマるので、シーズンレスに使えるというメリットも。

オフの日はスキニーデニムやスニーカーと合わせてカジュアルダウンして着るのも可愛いですよ。

 

 

合わせて読みたい

  定番のホワイトから、この春も引き続きトレンドのシースルー素材まで、様々なブランドから豊富なデザインが発売されているシャツワンピース。 着こなしを工夫すれば季節を問わず[…]

 

 

marjour(マージュール)公式サイトはこちら

 

◇◆キャリアウーマン【おすすめ必須アイテムとブランド集】

 

キャリアウーマンとして、持っていると便利なファッションアイテムをご紹介します。

コーディネートに迷った時に頼りになるアイテムばかりですので、ぜひお買い物に迷った際には参考にしてみて下さいね。

 

 

★キャリアウーマンにおすすめアイテム3選!

 

アイテム①:セットアップ

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


キャリアウーマンを代表するようなアイテムとして、スーツなどのセットアップアイテムは外せません。

普段スーツを着る機会が少ないとしても、ここぞという時や仕事用のコーデを考える余裕が無いときにあると便利ですよ。

 

また、ジャケットのみを着まわしたり、ボトムを他のトップスと合わせた利することも可能。

スーツほどかっちりし過ぎなくていい場合でも、単品で着回しすることで日々のコーディネートの幅が広がりますよ。

 

 

合わせて読みたい

  セットアップはコーディネートを組むのは簡単なのに、一気に統一感を出してくれてお洒落を簡単に表現できる優れもの。また、色や形の種類は多く合わせる小物類を変えるだけでも様々なシーンでの活躍[…]

 

 

アイテム②:シャツ

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


襟付きのシャツはコットンなどのカジュアルな素材であっても、きちんと感が得られやすいアイテム

1枚で着てもサマになり、上にジャケットを羽織るコーディネートも出来るので、季節を問わず使えるのも魅力の1つです。

清潔感のある白シャツや、知的なイメージを与える紺色のシャツなど、いくつかのカラーバリエーションで持っていると日々のコーディネートに役立ちますよ。

 

 

合わせて読みたい

  オールシーズン通して着られるブラウス。以前はジャケットやニットの中に着たり、シャキっとしたイメージが強いアイテムでしたが、ここ数年でその印象はがらりと変わりました。インナーとし[…]

 

 

アイテム③:センタープレスパンツ

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


カッコいいキャリアウーマンを目指すならセンタープレスパンツは手放せません。

テーパードパンツやワイドパンツなど様々な形のパンツがありますが、センタープレスがあるか無いかで印象が大きく変わってきます

 

特にワイドパンツの場合は、センタープレスが無いとカジュアルな印象を与えがちです。

逆にセンタープレスがあるだけで、カッコいい大人の女性を演出してくれますよ。

 

 

合わせて読みたい

  今期絶対抑えておきたいボトム・・・それは、センタープレスの入ったテーパードパンツです。腰周りにはほどよくゆとりを持たせ、裾にかけてすぼまっているシルエットのテーパードパンツは、スタイル[…]

 

 

★キャリアウーマンにおすすめブランド集

 

キャリアウーマンに最適のコーディネートは分かったけれど、どこで洋服を買っていいのか分からないという方に、おすすめブランドをご紹介します。

 

 

【20代におすすめブランド3選!】

 

仕事にプライベートに最も充実している20代のキャリアウーマン。

せっかくなら地味な雰囲気よりフレッシュで若々しい印象に見られる方がいいですよね。

そんな20代におすすめのブランドを3つご紹介します!

 

 

ブランド①:【ナチュラルビューティーベーシック】

出典:https://rakuten.co.jp

 

ブランドポイント


トレンドを取り入れつつもきちんと感をキープしたアイテムが豊富に揃っているブランドです。

働く女性の通勤着をコンセプトにしたブランドだけあり、ベーシックで使いやすいデザインが好評です。

仕事に使いやすいセンタープレスパンツやスーツのインナーに使えるブラウスなどの色展開も多く、20代ならではのオフィスコーディネートに最適です。

 

 

 

 

ブランド②:【インディヴィ】

出典:https://rakuten.co.jp

 

ブランドポイント


ワールドが展開するキャリア向けのブランド。

毎シーズン、スーツの展開が豊富でキャリアウーマン御用達のブランドとして認知されています。

また、スーツ以外にも通勤で使えるワンピースやバッグ、シューズなどの小物も充実しているのが特徴で、通勤アイテムを探しているならまず覗いてみるのがおすすめです。

 

 

 

 

ブランド③:【ロペピクニック】

出典:https://rakuten.co.jp

 

ブランドポイント


キャリアウーマンでも20代ならではのフレッシュさを失いたくない方はロペピクニックがおすすめです。

「ちゃんと+かわいい」をテーマにしたブランドだけあり、程よく可愛らしさを演出できるようなデザインの服が揃っています。

お仕事ファッションでも親近感のある雰囲気に仕上がりますよ。

 

 

 

 

【30代におすすめブランド3選!】

 

仕事にも慣れてきて、後輩の面倒なども見る機会が増えてくるのが30代のキャリアウーマン。

仕事がデキるだけでなく、周囲からの信頼感も重要視したいところです。

そんな30代の方におすすめのブランドを3つご紹介しますね。

 

 

ブランド①:【23区】

出典:https://rakuten.co.jp

 

ブランドポイント


オンワードの中でも長年キャリアウーマンから愛されている老舗ブランド

女性の内面からにじみ出る凛とした上品さを演出する、上質で心地よい洋服づくりが特徴です。

スーツはもちろん、単品のジャケットなどビジネスシーンに欠かせないアイテムも豊富に揃いますよ。

 

 

 

 

ブランド②:【アンタイトル】

出典:https://rakuten.co.jp

 

ブランドポイント


30代のキャリアウーマンに欠かせないブランドとして人気があるのがアンタイトル。

上質な素材感と大人の女性の魅力を引き出すデザインが特徴のアイテムが揃います。

スーツ以外にも、ジャケットのインナーとして使えるニットやブラウスの種類が豊富なのもポイントです。

 

 

 

 

ブランド③:【ユナイテッドアローズ】

出典:https://rakuten.co.jp

 

ブランドポイント


感度の高いオシャレなアイテムが揃うセレクトショップ。

30代以降の大人の女性が満足できるような上質さとトレンド感が合わさったオシャレなスーツが見つかります。

毎日着るものだからこそ、こだわってお洋服を選びたい方におすすめのブランドですよ。

 

 

 

 

◇◆キャリアウーマンコーデ【気を付けるべきポイント】

 

お仕事コーデに最適な組み合わせや、おすすめのアイテムなどは分かったけれど、他に気を付けることは無いのかまだまだ不安な方もいらしゃると思います。

ここでは、仕事に着ていくファッションについて気を付けるべき点を解説しますよ。

 

 

過度な女性らしさは出さない!

 

  ポイント


バリバリと仕事をしたいキャリアウーマンなら過度な女性らしさは厳禁。

ビジネスシーンでは、女性らしさを出すよりも信頼感を得られるようなファッションをするのが正解です。

 

気を付けたいポイントは3つ!

①派手な色使いを控える

②肌の露出を控える

③身体のラインを出し過ぎない

 

キャリアウーマンに最適なコーディネートは、ベーシックな色合いが基本です。

例えば原色などの強い色や全身カラーなどの派手なコーディネートは不向きとなります。

 

合わせて読みたい

  ベーシックカラーってどんな色?ベーシックカラーとは主に無彩色といって白、黒、グレーなどの色を持たないとブラウン、ベージュなどから構成されています。 こう見ると、どれも[…]

 

 

また、胸元の開きが広いカットソーや、膝上丈の短いスカートもビジネスの場では不相応ですので気を付けたいですね。

夏の暑いシーズンでも、シースルーなどの肌を透けさせるようなアイテムも避けた方が無難です。

肌が透けていたり、インナーが見えてしまう服装は周りにだらしない印象を与えてしまうので注意しましょう。

 

キレイめでスッキリとしたコーディネートは、仕事がデキそうなキャリアウーマンにぴったりです。

しかし、あまりにも身体のラインが出てしまうようなワンピースや、ピッタリとしたニットは過度な女性らしさが出てしまいやすいアイテム。

 

スマートな雰囲気を出したいなら、トップスもボトムスも適度なゆとりを持たせたサイズで選ぶのがおすすめです。

 

合わせて読みたい

  大人の落ち着き、余裕、頑張りすぎない抜け感をおしゃれに取り入れるのがオトナ女子ファッション。キレイ目もカジュアルも大人っぽいニュアンスでコーデを組んだり、年齢にとらわれない、そして若さ[…]

 

 

上品な大人カジュアルファッション通販「STORYNINE」

 

◇◆キャリアウーマンコーデを習得してデキる女性に見せよう!【まとめ】

 

いかがでしたでしょうか。

今回は、バリバリと仕事をするキャリアウーマンにピッタリのコーディネートの紹介や、持っていると便利なおすすめアイテム、年代別に人気のブランドについてもお伝えしました。

 

どんなに仕事がデキる人でも、着ている服が残念だと魅力も半減してしまいますよね。

せっかくなら、キチンと評価してもらえるようなデキる人をしっかりとアピールするようなファッションがしたいものです。

ぜひ、明日からのお仕事コーデに取り入れてみて下さいね。

 

合わせて読みたい

  「ナチュラルでかわいい女子」とは言葉ではいっても、実際にどんな系統かあまり詳しく説明しにくいですよね。ですがそんな「ナチュラル系」が異性問わず大人気なんです。今回はそんな、素敵[…]

 

合わせて読みたい

  ファッションにおけるベーシックとは?ベーシックファッションとはTシャツや襟が付いているシャツ、ジャケットやジーンズなど着回しアイテムとしてベースになるファッションのことを言います。また[…]

 

みーや
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

honeys online shop

スポンサーリンク
>「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

【ファッションスタイル】【オシャレアイテム】【アパレル業界】【ファッション雑学・豆知識】センスを思考で磨きましょう。

CTR IMG
error: Content is protected !!