きれいで気取らない大人女子コーデとは?男性ウケのポイントもチェック!

スポンサーリンク

 

 

大人の落ち着き、余裕、頑張りすぎない抜け感をおしゃれに取り入れるのがオトナ女子ファッション。

キレイ目もカジュアルも大人っぽいニュアンスでコーデを組んだり、年齢にとらわれない、そして若さだけではない大人の魅力をたっぷり詰め込む事が大切です。

 

シンプルでベーシックなスタイルを基本としますが、地味に見せないスタイリッシュさや、過度な露出のない抜け感、カジュアルダウンし過ぎないフェミニンな要素。

これらの上手なかけ合わせによってオトナ女子はつくられます。

 

 

今回は、20代30代40代女性に向けて、オフィスでのさらっと気取らないオトナな着こなしや、カジュアルさん向けルーズ×ルーズのきれいな見せ方、また、デートで使える男性ウケコーデなどをご紹介していきます。

ぜひ、ご参考にしてみてください!

 

合わせて読みたい

  シンプルファッションといえば、日常生活に取り入れやすく毎シーズンたくさんの種類のアイテムが販売されていますよね。しかしシンプルコーデは地味に見えてしまうこともあり、上手に着こなすのが意[…]

 

 

最新トレンドファッションをプチプラでGETするなら!【ANAP】

 

スポンサーリンク

◇◆バリキャリONスタイリング

 

スポンサーリンク

■かっちりオフィストップスにはフリル系アイテムを取り入れて

 

バリキャリさんのかっちりオフィススタイルは、シンプルになりがち。

カチッとしたシャツやブラウスに細身のスラックスやタイトスカートなど、無難なファッションにはなっていないですか?

 

確かに毎日着るお洋服ですから、組み合わせを考えると無難が一番ですよね。

ただ、実はこのフリル系アイテムこそオフィススタイルにばっちりなんです。

 

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


さりげない上品さや華やかさがプラスされ、ワンランクアップコーデに。

しかも、トップスにボリュームを持ってくることで、ボトムスはどんな形でも全体のバランスが取りやすくなります。

大人の女性らしいふんわりフリルは甘さも控えめ。襟元の存在感とスリーブのフリルのディティールでオシャレ度はぐっと増します!

 

 

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

1枚持っているとコーデの幅が広がること間違いなしです。

 

 

合わせて読みたい

  『職場で何を着ていけばいいのかわからない・・・。』『毎日着ていく服が決まっていて、変わり映えしない・・・。』 職場に着ていく服ってどこまでカジュアルにしていい[…]

 

 

スポンサーリンク

■スカートの丈感は絶対ミモレ丈以上で

 

ミモレ丈スカートって?

ミモレ丈とは、ふくらはぎの中間辺りのスカート丈のことです。

 

スカートコーデで女性が一番気になるのは、足の見え方なはず。

このミモレ丈ではふくらはぎの一番太い部分がカバーできるので、足の細見え効果が期待できます。

 

合わせて読みたい

  コーディネートの中に取り入れると、一気にトレンド顔になれるミモレスカート。ふくらはぎの中間あたりの丈感をミモレ丈と言います。 トレンド感が出るだけでなく、女性[…]

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


パンプスやサンダルなどONスタイリングはもちろん、スニーカーなどのシューズと合わせて普段使いでも活躍してくれるのがミモレ丈スカートの特徴。

足首辺りまで長さのあるロング丈スカートはお手軽にオシャレを演出できるアイテムの1つであり、キレイ目にもカジュアルにも振れる万能なアイテムです。

 

また、ミモレ丈のフレアスカートは上品さMAX。足元はヒールでもフラットでも。

丈感とタイトなシルエットでスタイルアップ間違いなし。

 

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

足のラインを丸々カバーしてくれる女子の手厚い味方な反面、肌の露出がゼロなので、しっかりバランスを考えてみてください。

 

ロング丈スカートはとにかく重たくならないように気を付け、ドット柄などでトレンド意識。

足首を見せてあげたり、抜け感要素をちりばめることでヘルシーな印象に仕上がります。

 

 

合わせて読みたい

  ボディラインに沿った女性らしいタイトなシルエットと、裾にかけフレアなシルエットが魅力的な「マーメイドスカート」。『挑戦してみたいけど着回しできるか不安』『ボディラインがはっきりしていて[…]

 

 

流行のファッションアイテムをお探しならfifthの通販サイト!

 

スポンサーリンク

◇◆ゆるっとこなれたカジュアルコーデ

 

スポンサーリンク

■ルーズ×ルーズにはレイヤードで細見え

 

ゆるっとルーズな着こなしは、さくっとオシャレ映えする、大人だからこそ似合うリラックスコーデ。

更には、オーバーサイズなシルエットで気になる体型のカバーまで。まさに良い事尽くしです。

 

ただこれ、意外と全体のバランス感難しくないですか?

だらしなく見せないコツ、大人っぽく上品に着こなす術はレイヤード(重ね着)にあります。

 

例えばオーバーでロングなワンピースであれば、ほんのちょっと足元にパンツやスカートの裾を見せるだけで一気にオシャレな細見せに。

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


ロングな物には更にロングなスカートをIN。

レイヤードですっきりした印象に。

 

また、オーバーなシャツワンピースは、ワイドなストレートパンツでレイヤード。

シンプルなボリュームシャツワンピースには、柄物パンツで遊びも入れてみてください。

 

 

 

 
合わせて読みたい

この投稿をInstagramで見る(@gichiko_js)がシェアした投稿 お洒落なファ[…]

 

 

一見、部屋着に見えそうなゆるっとだぼっとセットアップなら、レイヤード映えするトップスのオーバー感とサイドスリットで途端に洗練された雰囲気に。

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

スウェットのカジュアルセットアップには、カットソーレイヤードがマストです。

ニットセットアップは長めの丈感でレイヤードすることで、オシャレに気になるお尻まわりも隠せ、サイドスリットでレイヤード映えも可能。

 

 

合わせて読みたい

  最近よく耳にする「キレイめカジュアル」というスタイル。きれいめとカジュアルを合わせたらごちゃごちゃになりそう、そう思っている方も多いのではないでしょうか。 今[…]

 

 

■ワイドパンツは縦ライン重視

 

ゆるっと楽ちんに履けると人気のワイドパンツですが、気を付けないとだらしない印象に。

オトナ女子はカジュアルの中にも、上品なすっきり見せが大事。

 

プリーツ加工で縦ライン

形はストレートで縦ライン

センタープレスで縦ライン

 

この3点に気を付けるだけで、ワイドパンツをオトナすっきり上品に見せられます。

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


カジュアル使いに万能なリブワイドパンツは、リブ加工で細見えも叶います。

また、ワイドストレートはバランスもテイストもシーズンも問わず必須アイテム。

チュニック丈のゆるっとトップスには、センタープレスのセミワイドが絶妙なバランスですね。

 

 

合わせて読みたい

  最近よく耳にするリブニットパンツ。ゆったりとしたシルエットがオシャレですよね。 実は、このリブニットパンツ、オールシーズン履ける便利なアイテムだって知っていま[…]

 

 

安カワ総合通販サイト
Pierrot-ピエロ-公式♪

 

◇◆シンプルな中にもワンポイントアイテム

 

■小物使いは高見え効果も

 

お洋服を良く見せるには、バッグやシューズ、アクセサリーなどの組み合わせ次第で印象がぐっと変わります。

身に着けるだけでこなれ感アップなアイテム。

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


オシャレ感爆上がり。旬なアイテム。

シンプルなニュアンスコーデには、フリンジハットやスカーフで遊びを。

 

 

合わせて読みたい

  お気に入りのコーデや服があっても、同じコーデじゃ飽きてしまうことってありませんか? たまにはちょっと違う着方でオシャレにイメージチェンジしたい!そんな時はいつ[…]

 

 

■シルバーアクセでヒトクセ

 

シルバーアクセは、洗練された印象を秒でプラスしてくれるアイテム。

 

シンプルなファッションに、あえてごつめのシルバーアクセを加えてメリハリを生むもよし。

洋服の邪魔をしないように華奢なデザインでそっと華を添えるもよし。

 

あなたらしく組み合わせて使ってみてください。

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


メンズライクなごつさが、あえていい。コーデの主役級アイテム!

旬なチェーンブレスレットは、さりげないアクセントにぴったり。

シンプルなTシャツコーデもチェーンネックレスで、こなれた印象。

 

 

 

合わせて読みたい

  つけるとコーディネートのちょっとしたワンポイントになったり、雰囲気が変わったり、時には顔映りまでなんだか明るく見せてくれるネックレス。中でも今年、特に注目されているのは、シンプルだけど[…]

 

 

◇◆デートで魅せる女性の魅力たっぷりコーデ

 

 

■頑張りすぎないオトナのカワイイ

 

気合を入れたいデートは、モテを意識してカワイイコーデで行きたいですよね。

しかし、オトナ女子は甘さより女っぽさが大事。

適度な上品な肌見せで勝負しましょう。

 

 

★デートコーデといえば鉄板王道ワンピース

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


大人はリネンのノースリーブマキシワンピースで勝負。

バックレースアップで清楚な女性らしさ満載のコーデに。

一見ラフに見えるTシャツ素材のワンピースも、大胆な背中見せでオシャレなディティール。

 

 

 

 
合わせて読みたい

  一枚でさらっと着ても良し!羽織りにしても良し!レイヤードで個性的に着こなすも良し!な万能アイテム「シャツワンピ」。季節や流行り、年齢に問わられず着られるシャツワンピですが、その分おしゃ[…]

 

 

★スカートで女性らしさを演出

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


ゆったりトップスの萌え袖には大人なスカートをMIXして、いいギャップに。

デートには間違いないシルエットと、上品な光沢感でモテないわけないですね。

タイトスカートで女性らしさを強調。カジュアルデートはこれに決まり。

 

 

 

合わせて読みたい

  フォーマルやビジネスのイメージが強いタイトスカート。実は、お仕事にもプライベートにも使えて簡単におしゃれに見えるアイテムなのです。 スカートが苦手な方でも挑戦[…]

 

 

★実は男性人気が高いパンツで大人デート

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


センタープレスのテーパードパンツに長丈アウターでスタイルアップコーデ。

ゆるっと長めのニットにレイヤードワイドパンツは、簡単にオシャレに見せるコツ。

 

 

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


シアー素材のクリンクル加工でトレンドを抑えつつ、透け感のドキッと感も出せる優秀アイテム。

レイヤーのパンツは素材感を変えて、オシャレ上級者コーデ。

 

 

 

 

◇◆大人女子コーディネート【まとめ】

 

いかがでしたでしょうか。

地味に見せないスタイリッシュさやこなれ感、また可愛さを兼ね備えることによって、オトナ女子はつくられます。

 

いつもより女性らしさを漂わせて。大好きな彼に女性らしさをアピールしてみてください。

 

合わせて読みたい

  年齢と共に、価格の安い服を着ると何故かチープに見えたり若作りしているように見えてしまいます。若い頃のように3桁で買えるような激安服を着てしまうと、肌と洋服の質感が合わなさすぎてただの痛[…]

 

みーや
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

nonno、MORE、andGIRL、ViViなど雑誌掲載アイテムがプチプラで買える♪最新トレンド満載のプチプラレディースファッション通販サイト!【神戸レタス】

 

スポンサーリンク
>「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

【ファッションスタイル】【オシャレアイテム】【アパレル業界】【ファッション雑学・豆知識】センスを思考で磨きましょう。

CTR IMG
error: Content is protected !!