【30代大人可愛いファッション】彼氏や旦那さんとの冬デートに着たいおすすめコーデ集!

スポンサーリンク

 

 

彼氏や旦那さんとのデートには、可愛い雰囲気のファッションに身を包んでいきたいですよね。

特に冬のコーディネートは、フンワリとしたニットなどの温かみのある素材で、大人の可愛げがいつもよりアップしますよ。

今回は、冬ならではの30代、大人のデートコーディネートを特集します。

 

 

デートに着て行きたいスカートコーデ、ワンピースコーデ、パンツコーデ別に分けて、それぞれの大人可愛いコーディネートを厳選してご紹介します。

ぜひ、楽しい冬デートのご参考にしてみて下さい。

 

合わせて読みたい

  冬のデートスポットの定番といえばイルミネーションや夜景です。冬は特にバレンタイン・ホワイトデー・クリスマス・お正月といった恋人たちにとっての大イベントがたくさんあります。&nb[…]

 

 

毎日のファッションをオシャレに!まとめ買いならSHOPLIST.com

 

スポンサーリンク

◇◆彼氏や旦那さんとの冬デートにピッタリ!【30代の大人可愛いコーデ10選!】

 

彼氏や旦那さんとの冬デートなら、暖かみのある大人可愛いファッションがピッタリですね。

30代になっても可愛げのあるコーディネートは、男性ウケも抜群ですよ。

デートに着て行きたいスカートコーデ、ワンピースコーデ、パンツコーデとそれぞれご紹介していきますね。

 

 

スポンサーリンク

■冬デートにおすすめスカートコーデ

 

冬のスカートコーデには、タイツとブーツの組み合わせが鉄板コーデになります。

普段はスカートに抵抗がある方も、タイツやブーツと合わせることで気兼ねなくスカートに挑戦できますよ。

冬ならではのスカートコーデを楽しみましょう。

 

 

★フェミニンなプリーツスカートをスニーカーで程よく抜いたオシャレコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


フェミニンな印象の強い白のプリーツスカートには、足元をスニーカーにして程よく抜け感を出すのが今年らしくてオシャレですね。

フンワリとした素材感のあるニットを合わせて、スカートとのメリハリを利かせるのもポイントです。

全体的に淡いナチュラルトーンでまとめると、カジュアルだけど可愛らしい雰囲気を楽しめますよ。

 

 

 

合わせて読みたい

  2000年代前半に流行った「森ガール」を覚えていますでしょうか。森ガールのシルエットの特徴は「ゆるふわ」、カラーの特徴はオフホワイトを中心に、アースカラーを差し色に使ったファッションで[…]

 

 

★ロングスカートにブーツを合わせたより冬らしいコーデ
出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


冬らしさ満点のブーツスタイルには、今年らしいロングスカートを合わせるのがおすすめです。

大人っぽさと女性らしさの両方が叶うオシャレなコーディネートになります。

大人可愛い雰囲気を加えてくれるピンクベージュのスカートには、ざっくりとしたニットを合わせてコンサバになり過ぎないようにするのがポイント。

 

 

合わせて読みたい

  昨年から始まったコロナ禍で、働き方や人との会い方などがそれまでとはガラッと変わりました。ファッションの世界もまさしく大きく変化しています。 オフィスへの出勤が[…]

 

 

★ロング丈のチュニックとスカートを合わせたトレンド感のあるコーデ
出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


ロング丈のニットチュニックにはパンツを合わせてしまいがちですが、こんなスカート合わせならデートにもぴったりですね。

ニットとスカートの色のコントラストをしっかりつけるとだらしない印象にならずに済みますよ。

全身の色合いをモノトーンでまとめると、大人っぽさをアップさせてくれますね。

 

 

 

合わせて読みたい

  誰でも簡単に大人っぽくなれる「モノトーンコーデ」。季節・年代を問わず挑戦しやすいコーデですが、シンプルがゆえにマンネリ化してしまう方もいるのではないでしょうか? […]

 

 

★ベージュのワントーンで叶える大人リッチな雰囲気を楽しむコーデ
出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


ロング丈のチュニックとプリーツスカートの組み合わせは、トレンド感もあっておしゃれなデートコーデにピッタリですね。

丈感の長いチュニックなら30代の気になる腰回りもしっかりとカバーしつつ着こなせますよ。

スッキリとデコルテを見せて、大人の女性らしさも演出しましょう。

 

 

合わせて読みたい

  現代日本人に多いぽっこりお腹やお尻のたるみ、締まりのない足・・・・。下半身にコンプレックスを抱く女性も多いのではないでしょうか。 最近ではコロナ禍でリモートワ[…]

 

 

スポンサーリンク

■冬デートにおすすめワンピースコーデ

 

ワンピースもスカートと同様にタイツとブーツを組み合わせるコーデで、一気に冬らしくオシャレに着こなすことができます。

冬ならではのニットワンピースなどの女性らしいアイテムも豊富なので、ぜひデートに取り入れたいですね。

 

 

★冬らしいアイスブルーのカラーが映えるニットワンピのコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


冬にぴったりのアイスブルーのカラーが素敵なニットワンピース。

明るくて華やかな印象になりつつも、派手過ぎないのがデートにぴったりですよ。

ファーのこぶりなバッグなどで冬らしさと女性らしさをアップさせると、冬のデートを思い切り楽しめそうですね。

 

 

合わせて読みたい

  寒い季節はもちろん、夏には冷房よけや日差しよけなど、今やオールシーズン着ることが多いニットアイテム。今年はひとつ、お気に入りのカラーをプラスしてみませんか? […]

 

 

★シンプルなブラックワンピースをカジュアルダウンさせたコーデ
出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


冬になると着たくなるシンプルなニットワンピース。

定番の黒のニットワンピースも、あえてスニーカーと斜め掛けショルダーバッグを合わせてカジュアルダウンさせたコーディネートがオシャレですね。

彼氏や旦那さんと沢山歩くようなアクティブデートには、こんな気の遣わないファッションをするのがおすすめです。

 

 

合わせて読みたい

  季節を問わず着こなしやすく毎日のコーデに欠かせないのが、カジュアルファッションスタイル。でも何だか子供っぽく見えてしまったり、今イチお洒落に見えない…。このようなお悩みを持つ方[…]

 

 

★ベージュのニットワンピースでフンワリとした大人可愛いコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


ベージュのニットワンピースは単体でも女性らしさのあるフェミニンなアイテム。

冬らしくブーツを合わせるとより季節感をアップさせることができますよ。

優しくてフンワリとした印象を壊さないように、合わせる小物も黒ではなくブラウンを合わせるのがポイントになります。

 

 

合わせて読みたい

  ファッション雑誌などの見出しでよく出てくる「フェミニン」という言葉。聞いたことはあっても、具体的にどういったファッションのことか知っていますか? 曖昧に捉えて[…]

 

 

スポンサーリンク

■冬デートにおすすめパンツコーデ

 

寒い冬を乗り切るにはパンツコーデも外せません。

ここ最近は、裏起毛ながらも着膨れせずにオシャレに履けるパンツも豊富に揃っているので、ぜひデートにも取り入れたいところですね。

初詣などの屋外デートなどにもピッタリですよ。

 

 

★冬らしいニットを合わせたトラッドテイストなコーデ
出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


デートだからといって、いつもフェミニンな服ばかりでは狙い過ぎな印象も。

たまには、こんなトラッドテイストのハンサムコーデでデートするのもオシャレな雰囲気を楽しめますよ。

冬らしいケーブルニットが、程よくほっこりとした可愛いらしさをプラスしてくれます。

足元はレースシューズを選ぶと、沢山歩くお買い物デートにも最適ですね。

 

 

 
合わせて読みたい

 出典:https://www.pinterest.jp/ 皆さんは「トラッド」といえばどんなイメージを思い浮かべますか?「トラッドファッション」とは上品で知的な洗練されたスタイルです。[…]

 

 

★大人っぽさを楽しくブラックニットを合わせたコーデ

出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


カジュアルな雰囲気になってしまうチノパンには、ブラックニットを合わせて大人な雰囲気にするのがデートにはおすすめです。

パンプスやカチっとしたレザーバッグを合わせて、さらにきちんと感をプラスさせると余裕のある大人の女性らしさが出ますね。

全身の色合いを黒とベージュで統一すると、スッキリとしたスマートなコーディネートになります。

 

 

 

合わせて読みたい

  冬の定番ニットセーター。シンプルだからこそ、アイテムの数もたくさんあります。だからこそどれを選べばいいか悩んでしまうことも…。そこで今回は、持っておけば大活躍するニット[…]

 

 

★ブルーベースの色合いがクールビューティーなコーデ
出典:https://rakuten.co.jp

 

コーデポイント


グレイッシュなワントーンのコーディネートが、クールでスタイリッシュな印象にみせてくれますね。

地味になり過ぎないようにブルーの小物を合わせると、女性らしい華やかさが加わってデートにはちょうどいいアクセントになります。

手触りの良さそうなニットと小物のスカーフの素材がいいコントラストになって、軽やかさも演出してくれています。

 

 

 

合わせて読みたい

 この投稿をInstagramで見る˗ˏˋ ˎˊ˗(@mako_530)がシェアした投稿 - 2020年11月月1[…]

 

 

最新トレンドファッションをプチプラでGETするなら!【ANAP】

 

スポンサーリンク

◇◆30代冬のデートコーデに持っておきたい【おすすめアイテム集】

 

ここでは、30代の冬のデートコーデにあると便利なおすすめアイテムをご紹介します。

デート以外にも冬のファッションに使えるものばかりですので、ぜひ冬に向けて揃えておくのがおすすめです。

デートコーデに迷った際には、ぜひ取り入れてみて下さいね。

 

 

★ウールコート

 

冬のファッションには欠かせないアウターの中でも、デートに最も最適なのがウールのコートです。

ウールコートならカジュアルなデニムを合わせても、程よく大人っぽさとキレイめ感を出してくれるので、どんなデートシーンにも使えて便利ですよ。

デートに着て行くなら明るめのカラーを選ぶのがポイントです。

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

ポイント


重たく見えがちなウールのコートでも、ノーカラーのタイプなら顔周りがスッキリ見えやすいのでおすすめ

また、縦のラインも強調されるので着膨れが心配な方にもピッタリですね。

冬のデートに着たくなるハイネックのトップスとも相性抜群です。

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

ポイント


冬でも明るい色のコートを選ぶと、女性らしさを演出することが出来ます。

特にメンズライクになりがちなチェスターコートなら、アイボリーなどの柔らかい色合いを選ぶのがおすすめです。

デートコーデに外せない、スカートやワンピースとの相性もピッタリになりますよ。

 

 

 

 

★ファーアイテム

 

どんなコーディネートにも冬らしさを一気に加えてくれるのが、ファーのアイテムです。

ファー付きの服よりも、バッグやマフラーなどの小物にファーが付いているもののほうがお手入れも楽ちんでおすすめ

見た目もフンワリと触り心地のいい雰囲気が漂っていて、男性ウケも抜群ですよ。

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

ポイント


つい触りたくなるようなファーのアイテムは、バッグで取り入れるのが最も簡単でおすすめです。

毛並みの揃った上質感のあるものを選ぶのが、大人のファー選びのポイントですよ。

スカートなどのフェミニンなコーデ以外でも、パンツなどのカッコいいスタイルの時に合わせると女性らしさが加わって、デートの時のファッションにも最適です。

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

ポイント


寒い真冬に大活躍するファーティペットは、身に着けるだけで女性らしい雰囲気がアップしますよ。

カジュアルなデニムとニットの組み合わせにも首元にファーのアイテムがあるだけで、リッチな大人の女性へと見せてくれます。

また、初詣などの寒い屋外を歩くデートにも防寒対策としても効果を発揮してくれますよ。

 

 

 

 

流行のファッションアイテムをお探しならfifthの通販サイト!

 

◇◆30代冬のデートコーデの服を探すならココ!【おすすめブランド3選】

 

30代になると似合う服がだんだんと変わってきて、どこで服を買ったらいいのか分からない方が増える年齢ですね。

ただ安いだけでなく、それなりにきちんとした素材感と落ち着いたデザインで上質な女性を演出したいものです。

そんな30代の女性にピッタリなデート服が見つかるおすすめのブランドをご紹介します。

 

 

ブランド①:【FRAY I.D(フレイアイディー)

出典:https://rakuten.co.jp

 

ブランドポイント


上質で品のあるエレガントに少しモードを足した大人っぽさ溢れるアイテムが豊富なフレイアイディー。

シンプル過ぎず甘過ぎないデザインで、30代だからこそ着こなせる大人フェミニンなコーディネートを作ることができますよ。

デートに使いたいスカートやワンピースが豊富なのも嬉しいポイントです。

 

 

 

 

ブランド②:【PROPORTION BODY DRESSING(プロポーションボディドレッシング)

出典:https://rakuten.co.jp

 

ブランドポイント


シンプルでクセの無い、使いやすいデザインが特徴のプロポーションボディドレッシング。

程よくきちんと感があり、大人の雰囲気のあるコーディネートに仕上げてくれますよ。

お値段もお手頃なので、トータルコーディネートもしやすいのがいいですね。

 

 

 

 

ブランド③:【OPAQUE.CLIP(オペークドットクリップ)

出典:https://rakuten.co.jp

 

ブランドポイント


30代でも安心して着こなせるオシャレで実用的なアイテムが豊富に揃っているのが、オペークドットクリップ。

アイテム数、商品数の量も多く、デートに使えるバッグや靴、アクセサリーなどの小物までが見つかるはず。

値段もプチプライスなので、気兼ねなく購入しやすいのもいいですね。

 

 

 

◇◆30代冬のデートコーデの注意点とは?

 

30代だからこそ、大人っぽさ溢れるスマートな着こなしを心掛けたいですよね。

スマートな着こなしを実現する為に、寒い冬だからこそ気を付けたいデートコーデの注意点をいくつかご紹介します。

ぜひ参考にして、より素敵な大人ファッションでデートを楽しんでくださいね。

 

 

■防寒し過ぎて着膨れしていないか?

 

寒い冬だからといって、何枚も服を着込んでしまうのは要注意です。

冬の重ね着は、気をつけないとすぐに雪だるまのように着膨れしがちになってしまいます。

 

30代になると冷えを感じやすくなる方は多いので、1枚でも暖かいカシミアのニットを着たりするなど、スッキリと見える為の上質な服選びも大切です。

もし、どうしても冷えを感じてしまう時は、カイロを貼るなどの対策をするのも有効ですよ。

 

 

■寒々しいファッションになっていないか?

 

逆にデートだからといって、冬なのに露出の多い服を着るのもNGです。

短すぎるスカートに生足といったファッションなどは、見ているほうが寒々しく感じてしまいます。

冬はぜひ、一緒にいる男性もつい傍にいたくなるような温かみを感じさせるようなファッションを心掛けましょう。

 

 

20代~40代まで幅広い女性に大人気!最新トレンド満載のプチプラレディースファッション通販サイト!【神戸レタス】

 

◇◆30代のデートコーデなら大人の可愛らしさをアピールしよう!【まとめ】

 

いかがでしたでしょうか。

30代のデートコーデには大人っぽさと可愛げと両方ともあるのが理想的ですね。

冬のデートなら、彼氏や旦那さんが思わず触れたくなるような暖かみのあるファッションがおすすめですよ。

フンワリとしたニットやファーのアイテムを使って、女性らしいコーディネートにすると素敵ですね!

 

 

今回は彼氏や旦那さんとの冬デートに着たいコーディネートをスカート、ワンピース、パンツ別に厳選してご紹介しました。

ぜひ、大人可愛いファッションで冬のロマンチックなデートを楽しんでみて下さいね。

 

合わせて読みたい

  冬ファッションの代名詞といえば【ニット】。寒くなると着たくなる!新しいものが欲しくなる!冬ファッションを盛り上げてくれるアイテムです。  ざっく[…]

 

みーや
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

大人のためのファストファッションストア「coca」

スポンサーリンク
>「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

【ファッションスタイル】【オシャレアイテム】【アパレル業界】【ファッション雑学・豆知識】センスを思考で磨きましょう。

CTR IMG
error: Content is protected !!