【レディース春】可愛さと綺麗さを兼ね備えた20代おすすめスプリングコーデをご紹介!

スポンサーリンク

 

 

この季節になると、少しずつ色々なショップで春物アイテムが追加されていますね。

春服は女性が惹かれる色が特に多いシーズンでもあり、どれを買おうか悩む方も多いはず。

 

春服は特に色味のあるものが多く、「うまく着まわせる…?」と心配になりますよね。

ちょっとしたコツとトレンドを組み合わせて、桜のような可愛さと綺麗さを求めてみませんか?

 

今回はすすめの2021年スプリングアイテムとコーデをご紹介したいと思います!

 

合わせて読みたい

   2021年を迎え、そろそろ新しい季節に向けて服が欲しい頃ですよね。春夏のショッピングリストを作りたい人も多いのではないでしょうか。 そんな2021年春夏はどうやら心地[…]

 

 

流行のファッションアイテムをお探しならfifthの通販サイト!

 

スポンサーリンク

◇◆1つ目の今年のトレンドは「ペールカラー」

 

ペールカラーってよく聞くけど、パステルカラーとはどう違うのでしょうか?

その違いは「透け感」「名度」に隠されていました。

 

女性のメイクやファッションで「透明感」を意識したものが多いですよね。

ペールトーンはパステルカラーに比べ、明度が高く透け感のある色味になっています。

そのため、女性的・優しい・淡いという印象を与えることができます。

 

合わせて読みたい

  ファッションコーディネートでは近年“TPO”という言葉が使われるようになりました。 洋服選ぶ時にいつ・どこで・誰となどシチュエーションを意識しコーディネートすることは[…]

 

 

スポンサーリンク

★「ペールカラー」オススメアイテム

出典:https://rakuten.co.jp

 

ペールカラーでぜひ手に入れてほしいアイテムは「ボトムス」です。

トップスにペールカラーを持ってきてしまうと、ボトムスが固定のアイテムのみになってしまいます。

そのため、トップスで毎回のコーデの雰囲気を変えてあげると、着回しが効きワンパターンコーデから脱出できます。

 

ペールカラーのプリーツロングスカーは季節を選ばずに使えるという最大のメリットがある万能アイテムです!

 

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

トップスよりも面積が広いボトムスにペールカラーを合わせると、一気に春コーデに変身します!

 

 

 

スポンサーリンク

★「ペールトーンを活かす魔法」は4つのコツ!

 

①ペールカラーのトップスはボトムスと馴染ませる!

ペールカラーのトップスを使う場合は「ボトムスとトップスを馴染ませる」のが最大のポイントです!

 

濃い色味のボトムスとペールカラーのトップスを合わせてしまうと、透明感が下がってしまいます。

そのため、ボトムスにも淡い色味を持ってくることで、ふんわりと馴染みながら透明感を出すことができます!

 

 

全体的に柔らかい色味でコーデをし、素材感やシルエットがゆるりとしたものをチョイスすると春をうまく表現できます!

また、カジュアルなシーンでも使いやすくなっているので、これからのおでかけシーズンにもってこいのアイテムです。

 

合わせて読みたい

  ここ数年、トレンドの中心にあるのが、カジュアルファッション。カジュアルファッションの範囲は広く、自由度が高い為、様々な雰囲気を出す事ができます。しかし逆に、幅が広すぎて捉えにく[…]

 

 

②迷ったらトップスはホワイト・オフホワイトを持ってくる!

「ホワイトを持ってくるなんて普通すぎない…?」と思ってしまいますよね。

ですが!ぽかぽか陽気の春だと透け感のあるトップスを合わせることができ、ペールカラーとの相性は抜群です!

 

 

ペールカラーのパンツ×透け感ブラウス「透明感が溢れるふんわり綺麗目コーデ」が簡単に作れます。

また、ここにオールスターなどのスニーカーを合わせると、お花見などのたくさん歩く日でも大活躍します。

 

 

 

合わせて読みたい

  男女年齢問わず、オシャレさんの足元で今最もアツいのが多種多様な『スニーカー』‼カジュアルもキレイめもフェミニンも、コーディネートの相性は多種多様!そしてオールシーズン使え[…]

 

 

③同系色でまとめる!

トップス・ボトムス・シューズの各アイテムは「無難な色」を1つは持っておきたいですよね。

でも、無難すぎる色だと無難すぎるコーデになってしまうのも悩みの1つ…。

そんな悩みをオシャレに解決できるのが「同系色コーデ」です!

 

 

ペールカラーを中心にまとめた同系色コーデは、周りの子と差をつけやすいコーデになります!

 

ボトムスにペールトーンを持ってくることで、重くならずに春らしさのあるコーデに仕上げることができます。

ホワイトのパンツがあれば、綺麗目コーデやオフィスカジュアルなどで幅広く使えます!

 

 

合わせて読みたい

  コーディネートを組む上で押さえておきたい、定番のきれいめファッション。雑誌やテレビで目にすることも多いと思いますが、どのように作るのでしょうか。今回は今さら聞けないきれいめファ[…]

 

 

④春を感じるピンクカラーを取り入れる!

春と言えば「ピンク」ですよね。

でも、「パステルカラーのピンクは甘すぎる…」と思っている方も多いはず…。

そんな中、大活躍間違いなしなのが「ペールカラーのピンク」なのです!

 

この投稿をInstagramで見る

honon(@honon120724)がシェアした投稿

 

ペールカラーのピンクは透明感があり、女性らしさやかわいらしさを他の色味よりも出すことができます。

パールなどのアクセサリーと合わせると上品になり、シンプルなシルバーやゴールドなどのアクセサリーを合わせると綺麗目やカジュアルコーデにも使える万能アイテムです!

 

 
合わせて読みたい

  少しずつ近づく春の気配。重い冬コートを脱いだら、まず取り入れたいのが春アウター。 アウターが変わると、がらりと見た目も気分も春モードに切り替わりますよね。[…]

 

 

楽天で大人気のお店!!
アパレル通販-Pierrot-

 

スポンサーリンク

◇◆2つ目の今年のトレンドは「デザイントップス」

出典:https://rakuten.co.jp

 

近年特に流行しているのが「デザイントップス」です。

様々な形のトップスが販売されており、同じ色味のトップスでも全く違うコーデにすることができます。

袖部分がこだわりのデザインになっているものは、アウターで隠れない春に着るのがベストです!

 

 

ふんわりとしたブラウスは1つ持っていると何にでも合わせることができます。

ペールトーンのスカートに合わせると春らしさ満開のやわらかコーデに簡単にすることができます!

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

Vネックのタイトニットは「上品な雰囲気」と「女性らしさ」を出せる鉄板アイテムです!

淡いグレーや淡いベージュのレースやチュール素材のスカートと合わせると、甘さ控えめな春コーデにすることができます!

 

 
合わせて読みたい

  アンサンブルトップスは、インナーとトップスのセットになっているので、コーディネートに迷わない忙しい朝にも助かるアイテム。また、別々で組み合わせることもできるのでコーディネートの幅も広が[…]

 

 

スポンサーリンク

★「デザイントップスを活かす魔法」は4つのコツ!

 

①シンプルコーデにデザイントップスを組み合わせる!

デザイントップスはシンプルコーデに合わせると、個性を強調しすぎずにオシャレ上級者のコーデに簡単に格上げできます!

 

 

大きなデザインのトップスには、シンプルなボトムスを合わせるのがオススメです。

また、アクセサリーを華奢なものにすることでディナーデートなどでも最適です。

 

合わせて読みたい

  最近よく耳にするリブニットパンツ。ゆったりとしたシルエットがオシャレですよね。 実は、このリブニットパンツ、オールシーズン履ける便利なアイテムだって知っていま[…]

 

 

②丈が長目のデザイントップスとロングブーツでかわいいを追及する!

丈の長いワンピースのようなデザイントップスにショートパンツを履き、ロングブーツを合わせるとシルエットのバランスがとてもかわいいです。

歩きやすいブーツも多いことや、脚長効果も期待できるのが嬉しいポイントです!

 

 

モノトーンでまとめているので、絶妙にかわいらしさを抑えることできます!

また、差し色としてバッグで色を加えるとオシャレ度もアップしますよ。

キャスケットなどを被るとコーデにまとまりが出るうえに、日差しからも守れるので観光スポットへおでかけなどにもオススメです!

 

合わせて読みたい

  モノトーンコーデとは?無彩色といわれる『白』『黒』『グレー』を着こなすファッションをモノトーンコーデと呼ばれています。 モノトーンコーデをスマートにこなれた印象に着こ[…]

 

 

③異素材を組み合わせたデザイントップスで遊び心を出す!

デザイントップスの中でも異素材を組み合わせたものは遊び心を出すことができます。

また、異素材を組み合わせたものはシルエットが綺麗なものが多く、シンプルなボトムスを合わせてもブレない上級者のコーデに仕上げることができます。

 

 

綿などのカジュアルな素材とレーヨンなどの綺麗目な素材を組み合わせたトップスは、スニーカーなどのカジュアルなアイテムと合わせるとピクニックなどに最適なカジュアルコーデになります。

また、ヒールや綺麗目パンツなどの綺麗目アイテムと合わせるとオフィスカジュアルや少しフォーマルな場面でも使え、上からカーディガンを羽織ると秋冬でも使える優秀なアイテムです!

 

合わせて読みたい

  『職場で何を着ていけばいいのかわからない・・・。』『毎日着ていく服が決まっていて、変わり映えしない・・・。』 職場に着ていく服ってどこまでカジュアルにしていい[…]

 

 

④同系色でまとめてみる

 

この投稿をInstagramで見る

hanaka(@andemiu_hanaka)がシェアした投稿

 

無難な色で合わせたコーデでも、上から下まで同系色でもまとめるとオシャレ上級者コーデに早変わりします!

同系色コーデは「トーンを統一しすぎない」のがポイントです。

トーンを統一する場合は、柄物を入れるとオシャレにコーデすることができます。

 

合わせて読みたい

  オシャレなコーディネートを作るときに大切な要素のひとつが『統一感』。雑誌などでもよく目にする言葉です。 しかし、統一感のあるファッションといっても具体的にどこ[…]

 

 

読者モデル、有名ブロガー愛用☆噂のプチプラ通販サイト『神戸レタス』!最新トレンドファッションが540円~!!

 

◇◆3つ目の今年のトレンドは「ふんわり春に馴染むブーツ」

出典:https://rakuten.co.jp

 

2020年の冬に大流行したブーツですが、春でもまだまだ使えます!

冬のイメージが強いブーツを、春にうまく馴染ませることで今あるアイテムを使いながら春へとシフトチェンジしていきましょう!

 

冬に大流行したブーツといえば「ホワイト系」のブーツですよね。

このホワイト系のブーツは春服にもぴったり合います!

冷える日はカラータイツなどで印象を軽くし、暖かくなってきたらチュース素材やラメ感のある靴下を合わせると暑苦しい印象になりません。

 

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

また、春用のブーツとして大注目なのが「シアー素材のブーツ」です。

透け感があり、靴下で印象を簡単に変えることができます。

ストッキングやチュールの靴下と合わせて凉気な印象にすると夏に近づいてきても履けるオススメアイテムです。

 

 

合わせて読みたい

  ブーツは基本のシューズの選択肢の一つです。しかし意外と、どんなブーツを選んでいいか分からないなんて声も。 服も気を使いながらも、足元のオシャレも今っぽくいたい[…]

 

 

★「春にブーツをふんわり馴染ませる魔法」は4つのコツ!

 

①冬に大活躍した黒系ブーツは春色アイテムと組み合わせる!

みんな1足は持っている「黒系ブーツ」。

このブーツも春色アイテムと合わせることで、「春らしいコーデ」にすることができます!

 

 

ブーツが黒色や濃い茶色で重くなってしまう分、トップスとボトムスの色を春らしい色にしてみましょう。

そうすると、「重い冬コーデ」ではなく「鉄板アイテムを使った春コーデ」という印象に変えることができます。

 

また、ホワイト系のトップスとボトムスに黒のベルトとブーツを合わせ「鉄板モノトーンコーデ」を作り、その季節にぴったりの色(春ならピンクなど)をスカーフなどの小物を加えると「その季節を意識したモノトーンコーデ」に簡単に変身します。

 

合わせて読みたい

  激動の2020年、これまでのあらゆる価値観やライフスタイルがひっくり返り、これまでの非常識がこれからの常識へと急激にシフトチェンジ。COVID−19や人種差別などの暗いニュースが世界中[…]

 

 

②冬の定番ロングブーツも春に馴染ませる!

 

2020年の冬に流行した「ロングブーツ」も春に馴染ませることができます。

特にオススメの馴染ませ方は「同系色コーデ」です!

 

この投稿をInstagramで見る

chinatsu(@chi_06504)がシェアした投稿

 

先ほど紹介した「同系色でまとめる」というコツも、実はブーツを馴染ませるうえでも大事なポイントです!

「ロングブーツ=冬物」のイメージが強いため、色物と合わせるとどうしても「冬らしさ」が残ってしまいます。

 

そのため、ブーツよりも明るいトーン同系色のアイテムを合わせてあげると馴染みます!

オシャレ度が高い分、友達と遊ぶときやカフェ巡りやお買い物の際にぴったりのコーデです。

 

合わせて読みたい

 この投稿をInstagramで見る˗ˏˋ ˎˊ˗(@mako_530)がシェアした投稿 - 2020年11月月1[…]

 

 

③ホワイト系のブーツは淡く少し甘く合わせる!

 

冬で大活躍したホワイト系のブーツや、春に向けてホワイト系のブーツを購入した方には是非してもらいたいコーデがこちらです!

 

この投稿をInstagramで見る

(@szp_em)がシェアした投稿

 

ピンク系の柄物のスカートにはシンプルなブーツがぴったりです!

ヒールなどでもかわいいですが、肌の色とヒールの色の2色が足元にきてしまうので、シンプルなブーツで足元の色を1色にしてしまうのがオススメです。

スカートに淡すぎない色が入っていると絶妙にコーデ締まるので、まとまり感がでます。

 

 

④春用ブーツを買うなら「ホワイト系のロングブーツ」を買う!

 

「せっかくなら春用にブーツを買いたい…!」と考えている方にオススメなのが、「ホワイト系のロングブーツ」です!

冬に引き続きロングブーツを合わせたコーデが人気で、春色でコーデをするととびっきりかわいくなりますよ。

 

 

ホワイト系のロングブーツにペールトーンのニットを合わせることで、バランスの取れたかわいいシルエット+柔らかさ+透明感を出すことができます。

冷える日はニットを合わせ、暖かい日は透け感のあるトップスを合わせて、甘すぎないふんわり春コーデにするのもオススメです!

 

寒さによってアイテムを変えやすいので、お買い物だけではなく、遠出にいく際なども快適に過ごせますよ。

 

合わせて読みたい

  4月は本格的に春の風が吹くようになる月です。出会い・別れの季節とも呼ばれる春は、新しい場所や新しい人に出会うことが増えるでしょう。 そのようなとき、初対面でも[…]

 

 

集英社公式 デザイナーズブランド正規通販 ミラベラ

 

◇◆コツをおさえて春の魔法をかけよう!

 

いかがでしたでしょうか。

ふんわりと春に馴染むキーワードは「ペールカラー」「デザイントップス」「ブーツ」です!

 

 

ペールカラーとホワイトの組み合わせは透明感がぐっと上がり、「女性らしさ」「かわいらしさ」を絶妙に出すことができます。

また、同系色コーデで周りの子とも差を簡単につけることができ、オシャレ度もぐっと高めることができます!

 

冬に大活躍したブーツやニットを活かしながら春アイテムを加え、少しずつ春の魔法をかけてみてはいかがでしょうか?

 

合わせて読みたい

  3月になると気温も暖かく過ごしやすいので、外出が冬よりも増えるでしょう。また、草花が咲いてきて景色を楽しめる季節に変わっていき、冬から春にかけて衣替えする人もいるかもしれませんね。[…]

 

みーや
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

東京ガールズコレクション公式通販【SHOPLIST.com】

 

スポンサーリンク
>「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

【ファッションスタイル】【オシャレアイテム】【アパレル業界】【ファッション雑学・豆知識】センスを思考で磨きましょう。

CTR IMG
error: Content is protected !!