【2021年夏ファッション】今季トレンドカラーは?大流行の4大カラーコーデ集!

スポンサーリンク

 

 

鮮やかな色が素敵なアイテムが並ぶこの季節。

「今年こそトレンドカラーを取り入れたファッションの挑戦してみたい!」という方も多いんではないでしょうか。

 

とは言っても、たくさんの色のアイテムが並んでおり、「一体何色のカラーが流行っているの?」と迷ってしまう方も多いかと思います。

この記事で、2021年夏に大流行必至のトレンドカラーを押さえ、鮮やかなカラーコーディネートを楽しみましょう。

 

 

合わせて読みたい

  生活スタイルや思考が新しくなった今、ファッションにも大きな変化が!今季のレディース夏コーディネートには、気分を上げてくれる華やかなムードや、自分らしい自然体のリラックスムードなど新しい[…]

 

 

さまざまなシーンにお役立ていただけるアイテムを、お手頃な価格でご用意【ファッション通販のニッセン】

 

スポンサーリンク

◇◆【2021年夏】トレンドカラーの特徴とは?

 

2020年からの新型コロナウイルスによる、大規模なパンデミックの影響がファッションまで及んでおり、家で過ごすにも使える緩めのシルエットが今季も人気です。

対照的に、色味だけでも明るくということで、ファッションにおけるカラーは、気分まで上がるようなパッションカラーが人気となっています。

今までよりも一層カラー選びが重要になってきており、キーカラーさえおさえていれば、かなりトレンドに近づくのでお買い物のヒントにして下さいね。

 

 

スポンサーリンク

◇◆今季大流行の4大トレンドカラー

 

上記でもお伝えした通り、今年は明るいカラーがトレンドとなっています。

とは言っても、明るければいいというものではありません。

2021年は絶賛大流行中の4大カラーがありますので、この中からアイテムを選ぶとトレンドを押さえたオシャレ女子になれますよ!

 

 

スポンサーリンク

カラー①:【バブルガムピンク】

 

今年No.1トレンドカラーといえばピンクです。
今年のキーカラーとなっていますので、ぜひ押さえておきましょう。

 

ピンクといえば、可愛らしいフェミニンな印象を持たれるかと思いますが、今年はどちらかというとカジュアル使いできるピンクに注目が集まっています。

桜のような薄いピンクよりも、ポップで印象的なバブルガムピンクが流行のようです。

このバブルガムピンクを取り入れることで、コーディネートに一気に華やかな印象になることは想像つきますよね。

 

今季はラグジュアリーなハイブランドから、ストリートファッション、若い人に人気の韓国ファッションまで幅広くこのバブルガムピンクのアイテムが売り出されております。

街中でもコーディネートのアクセントにピンクを取り入れるオシャレさんを見かけることが多く、注目度はかなり高いと言えますね。

 

 

スポンサーリンク

カラー②:【淡いパープル】

 

ピンクと少し風合いが似ていますが、パープルもトレンドカラーの一つとなっています。
ポップな印象のピンクに対して、紫陽花のような少し淡いパープルが注目です。

 

淡いカラーなだけにアクセントカラーというよりかは、柔らかな印象になるこのカラー。

ワンピースやスカートなど女性らしいアイテムに多くみられます。

パープルのアイテムをメインアイテムとして使ったコーディネートが人気のようですね。

 

 

スポンサーリンク

カラー③:【くすみグリーン】

 

ここ数年人気を博し、殿堂入りしつつあるグリーン
今季ではモスグリーンと言われる、くすんだグリーンが流行しています。

 

ピンクやパープルと違い、大多数の人の肌に合うカラーで、幅広いアイテムにこのカラー展開がされているんです。

さらに柄物も多くみられ、単色アイテムよりも主張が強くないので、カラーコーディネート初心者でも取り入れやすいカラーと言えるでしょう。

 

 

カラー④:【ピュアホワイト】

 

春夏ファッションの象徴とも言えるこのカラーですが、今季ではパキとしたピュアホワイトがトレンドです。

 

純粋で品のあるカラーですが、先の見えない暗いムードを追い払うように輝かしく余裕のある印象を与えてくれます。

海外セレブなどもこぞってこのカラーを纏っており、今季はセットアップなどで全身ホワイトで重ねるコーディネートが目立ちました。

 

色合わせや素材次第で、洗練されたスタイリッシュな印象にも、高貴で品のある印象にも、さらにはカジュアルでラフな印象にもなる点がこのピュアホワイトのいいところですよね。

 

合わせて読みたい

  皆さん、トレンドカラーというものをご存じでしょうか?世の中のあらゆる商品にはトレンドカラーを反映したものが数多く存在しています。 その中の一つである洋服にもト[…]

 

 

流行のファッションアイテムをお探しならfifthの通販サイト!

 

◇◆トレンドカラーを使った今季流行アイテム集

 

今季トレンドの4大カラーをご紹介したところで、ぜひおすすめしたいトレンドアイテムをご紹介したいと思います。

カラーによって、人気のアイテムが変わってきます。

ピンクだと、なかなかメインアイテムに使いづらかったり、ホワイトの小物だと印象が薄かったりなど、実は色々とコーデのポイントがあるんです。

どこにどの色を持ってくるかがオシャレなコーディネートを作る秘訣なので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

★ピンクのフラットサンダル

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


トレンドのピンクでおすすめのアイテムはズバリサンダル!

ピンクって合わせるのが結構難しいんですよ。正直パンツやTシャツもかなり可愛いのですが、勇気がいる方も多いはず。

でもサンダルなら合わせやすくないですか?ぱきっとしたカラーなので、足元に目が行きます。

お洒落は足元からと言いますが、サンダルはより色物が映えるんです!

 

ここで注意すべきなのは、変に派手すぎないこと。

厚底や、ビジューなどの装飾品が付いているものよりも、フラットサンダルで華奢なデザインがバランスいいんです。

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

ピンクってどうしても”可愛い”や”子供っぽい”のようなイメージが付いてしまうため、ガチャガチャした印象のサンダルだと”量産型女子”っぽくなってしまいます。

ちょっと大人なカジュアルコーデを目指すなら、ラフなフラットサンダルでデザインはシンプルなものを選ぶのが正解ですよ。

 

 

 

合わせて読みたい

  夏のオシャレな足元といえば『サンダル』ですよね。しかし今ではサンダルは夏だけのアイテムではなくなってきました。 コーディネート次第でオールシーズン使える優秀な[…]

 

 

★パープルのフェミニンワンピース

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


パープルでおすすめしたいのは、ふわっとしたワンピースです。

淡めのパープルはフェミニンな印象で合わせましょう。いわゆるラベンダーカラーって可愛いですよね。

パープルって主張強そうなイメージがあるかと思いますが、このカラーなら非常にナチュラルで使いやすいです。

全身パープルでも派手ではないので、是非思い切ってワンピースを選んで頂きたいところ。

今年はこのカラーをメインアイテムとして存分にコーディネートに取り入れるのがトレンドなので、ワンピースだと一枚で出来ますよね。

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

今年のワンピースはフレアがしっかりあり、シルエットにメリハリのあるものがトレンド。

このアイテムだとギャザーが何段階も入っていて、裾に向かってボリュームが出るので、メリハリあるコーディネートといえます。

今年の夏は、パープルアイテムのフェミニンコーディネートでお洒落を楽しみましょう!

 

 

 

合わせて読みたい

  新しい生活様式がはじまり、疲れることが増えていませんか?これまでのように毎朝通勤している方も、慣れない在宅勤務が始まった方もいらっしゃるかと思います。世界が大きく変容し、働き方[…]

 

 

★グリーンのチェックパンツ

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


殿堂入り間近のグリーンは柄物と合わせたい!

チェックのアイテムが今シーズンは色々なブランドで展開されていて、トレンドといえます。

こちらのチェックパンツはタータンチェックを採用しており、ギンガムチェックよりも大人っぽく着こなせるところがおすすめです。

タータンチェックだと、グリーン以外のカラーも入っているため、他のアイテムとの色合わせがしやすいのが特徴。

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

「カラーパンツって何色のトップスと合わせたらいいのか分からない!」という方は意外とこのような柄物がおすすめなんです。

さらにタータンチェックだと、深めのカラーが含まれており、コーディネートに奥行きが出ます。

トップスにダークトーンを合わせてモード系にも、明るめカラーを合わせてナチュラルにも変化できる万能アイテムといえます。

 

 

 

 

★ホワイトのセットアップ

出典:https://rakuten.co.jp

 

アイテムポイント


クリアで純粋なイメージのピュアホワイトですが、今シーズンはオールホワイトで攻めましょう。

オールホワイトだと、どんなアイテムで合わせるのが正解か結構迷いますよね。

そんな方にはセットアップが楽ちんです!

このアイテムのような、キーネックのカジュアルながらも色気のあるのトップスにラップスカートといった大人っぽいセットアップが人気のようです。

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

今季のシルエットは”ゆるめ”がトレンドなので、身幅はゆったりめが気分。

セットアップで連想しやすいジャケットよりも、普段使いしやすく、ハードルは低めと言えるでしょう。

このような大人カジュアルアイテムだとオールホワイトも気張った印象ではなく、むしろ落ち着きと色気を兼ね備えたイメージになるので、絶対押さえておきたいですよね!

 

 

 

合わせて読みたい

  だんだん気温も上がり、夏が近づいてきましたね!肌見せや、カラーアイテムが楽しくなる季節です。 今年も去年と同様中々外出して遊んだりすることが難しくなっています[…]

 

 

東京ガールズコレクション公式通販【SHOPLIST.com】

 

◇◆【2021シーズン】色使いが上手な夏トレンドカラーコーデ集

 

今シーズンのカラーアイテム、どんなものがあるかお分かり頂けましたでしょうか。

ではどのように合わせるのがバランスがいいのか。カラーによって持つイメージがあると思います。

もともと持つイメージを活かしつつ、バランスを整えるとぐっと色使いが上手な印象のコーディネートになります。

先程ご紹介したアイテム別に、正解トレンドコーディネートを解説致します!

 

 

■ピンクサンダルはカジュアルに合わせる!

この投稿をInstagramで見る

marr(@marr_0601)がシェアした投稿

 

コーデポイント


主張の強いバブルガムピンクを主役に持ってきて、他はなるべくシンプルに合わせるのが正解!

ピンクは甘いテイストになりがちですが、デニムに白トップスというカジュアルなコーディネートと合わせる事で甘さが控えめでバランスが良くなります。

可愛らしい甘いテイストも可愛いですが、ちょっと子供っぽいなという方には是非試して頂きたいコーディネートです。

デニムだとカジュアルさをプラス出来るのはイメージしやすいですよね。

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

お気に入りのデニムと合わせて、カジュアルだけど足先まで気を使ったコーディネートを目指しましょう!

あくまでもサンダルが主役なので、ちゃんと見えるようにスキニーデニムやテーパードデニムがおすすめです。

 

 

合わせて読みたい

  カジュアルなコーディネートには欠かせないデニム。ワードローブの定番にしている人も多いのではないでしょうか?流行り廃りがなく長年愛されているアイテムですが、そんなデニムが今年は特[…]

 

合わせて読みたい

  今期絶対抑えておきたいボトム・・・それは、センタープレスの入ったテーパードパンツです。腰周りにはほどよくゆとりを持たせ、裾にかけてすぼまっているシルエットのテーパードパンツは、スタイル[…]

 

 

■パープルワンピはポイントで白を使って統一感を!

 

コーデポイント


淡めのパープルはホワイトと相性抜群!

淡めのパープルは実は黒と合わせると目の錯覚で濃く見えるんです。

反対に白と合わせると、淡さを活かしつつアクセントになるので、フェミニンな大人女子を目指す方は白のアイテムと合わせるのがいいですね。

ワンピースだとコーディネートが単調になりがちですが、小物で色味を足すのがおすすめです。

 

このコーディネートの場合は、白のたすき掛けシャツと、シューズで色味を追加しており、パープルすぎず、統一感のあるコーディネートとなっています。

パープルのワンピースを試すときは、このようなコーディネートをご参考にしてみて下さいね!

 

合わせて読みたい

  オシャレなコーディネートを作るときに大切な要素のひとつが『統一感』。雑誌などでもよく目にする言葉です。 しかし、統一感のあるファッションといっても具体的にどこ[…]

 

 

■グリーンのチェックパンツは二色コーデで!

この投稿をInstagramで見る

momo.(@momo_310_)がシェアした投稿

 

コーデポイント


グリーンのチェックパンツはそれだけで華があるアイテム。

色味を足しすぎず、二色コーデでグリーンを強調したコーディネートがおすすめです。

チェックなのでそんなにグリーン感は強くありません。

もうワンアイテムグリーンのアイテムをプラスすることで、グリーンが主役のコーディネートが完成します。

 

出典:https://rakuten.co.jp

 

今インスタグラムではお洒落女子がこぞってハッシュタグをつけているのが、この『グリーンコーデ』です。

見てみるとほとんどが2アイテム以上グリーンのアイテムを入れていて、流行しているのが分かります。

グリーンのアイテムとして合わせやすいものは、ロゴがグリーンのTシャツや、グリーンのバッグが使いやすく非常に人気です。

 

 

 

合わせて読みたい

  配色とは、2色以上の色を組み合わせることをいいます。センスのいい着こなしとは、トレンド感やサイズ感、TPOや年齢に合っているか、その人らしさが表現できているか?などなど。押さえ[…]

 

 

■ホワイトのセットアップで楽ちんコーデ!

 

コーデポイント


ホワイトはカラーの主張が強くないため、ここは思い切ってオールホワイトで攻めましょう。

かといって、素材やシルエットによっては合わない合わせ方もあります。

そんな時におすすめしたいのは、セットアップです。

セットアップならコーディネートを考えずにオールホワイトコーデができますよ。

 

ここでのポイントは程よく肌を見せつつ、緩めのシルエットにすることです。

ピュアホワイトはぱきっとした印象になるため、ジャケットやスラックスのようなフォーマルなアイテムだとかっちりしすぎますよね。

ショートパンツで肌を見せつつ、体のラインを拾わないゆるいシルエットのものをチョイスすることで垢抜けた印象になりますよ。

 

合わせて読みたい

  セットアップはコーディネートを組むのは簡単なのに、一気に統一感を出してくれてお洒落を簡単に表現できる優れもの。また、色や形の種類は多く合わせる小物類を変えるだけでも様々なシーンでの活躍[…]

 

 

最新トレンドファッションをプチプラでGETするなら!【ANAP】

 

◇◆2021年夏のトレンドカラーコーデ【まとめ】 

 

いかがでしたでしょうか。

今回は2021年大流行している夏の4大トレンドカラーをご紹介させていただきました。

 

①今季は明るくテンションの上がるカラーがトレンド。
②ピンクは目立ちやすいアイテムなので、小物で取り入れる。
③パープルはフェミニンにワンピースで女性らしい印象に。
④グリーンは2アイテム取り入れることで、インスタグラムで人気のグリーンコーデが完成。
⑤ホワイトはセットアップで楽にオールホワイトコーデがおすすめ。

 

 

今シーズンは強い印象のカラーが人気で、なかなか取り入れづらいと思われる方も多いとは思います。

でも一度試してみると、意外と自分にも似合うはずです

コロナ禍で外出する機会が少ないからこそ、今までやったことのないコーディネートに挑戦して、垢抜けたあなたを見せていきましょう!

 

合わせて読みたい

  華々しく咲き誇る2021年のファッショントレンド。それに負けず劣らず多彩なラインナップで私たちの目を釘付けにするのが、新作のバッグたち。 生活様式がガラリと変[…]

 

みーや
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

3,000以下プチプラアイテム

スポンサーリンク
>「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」 ―イヴ・サンローラン

【ファッションスタイル】【オシャレアイテム】【アパレル業界】【ファッション雑学・豆知識】センスを思考で磨きましょう。

CTR IMG
error: Content is protected !!